【新春】ドラクエXって何人いるの?408【酉の乱】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NS版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
※前スレ
【急襲】ドラクエXって何人いるの?407【星夜祭】 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481949341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 名前が違うだけで謎空間でボス倒してアクセやその他報酬もらうコンテンツばっかだからな
いい加減マンネリだよね
ピラや王家は当時は新鮮だったが… 魔女みたいな段差のあるバトル評判よかったのにあれっきりだからな
評判いいのにやらないって事はめんどくさいんだろうな 評判いいのかあれ
○○化の走りみたいな感じでボロクソだった覚えが パン化とダンスはクソだけど地形は変化があって評判よかった記憶 暴君のガレキにウルベアの柱、プスゴンの祭壇とかもあったけど無くなってる辺りそもそも評判が良くなかったか開発側からすると都合が悪いかのどちらかだな
コマンド選びながら動けないって人が多いらしいし前者の気がするわ 評判良いのか悪いのかは知らんが、グレイツェル戦は新鮮だったな
実装直後は速攻で全滅してソロサポでどう勝つか試行錯誤した印象 強戦士の書がどれも同じフィールドになってしまったから尚更新鮮だった
移動することも含めて戦略だったしね
しばらく行ってないけど今は占い師で遠くから撃って終了なのかもしれんが 占い師は新しいことやりたいからやっただけで
コロシアム参加できないからと他職とのバランス調整がおざなりになって
他の職もコロシアム参加できないにして超強化すればいいのでは? 強戦士の書の導入と戦闘マップの簡素化ってサーバ負荷対策も兼ねてるんじゃなかったっけ >>341
コロのしがらみがなければ弓も強化できそうな気がする
でもコロで使えないロススナがあれだからただの気のせいかもしれない つーかコロは色んな物をリセットした方がいい気がするわ
技にしても中途半端に外と同じに見せかけて中身は別物とか一番タチが悪い マップが1種類しか無いのがダメ
6種類くらい用意しないと
ギミック付きとかな
復活地点も複数用意してそのうちのどれかとか >>343
ロススナは、ユーザーの意見を勝手にアレンジした結果できた産物じゃね
何だこれ弱いからの再調整もサポが使いこなせないという
本末転倒ぶり
>>344
コロシアムはもともと外と密接に関係している
どちらかを調整するときにぐでぐでになる感じだな >>346
今のロススナは、もはやスナイプとは言えない代物と化してる。
ロススナに限らず、自分達がやった事の過ちを頑なに認めず、更に訳わからない物を付け足して誤魔すしかしていないからこうなる。 そもそも怒りなんてベリアル以外ボーナスなのに遠距離ロスアタさせろとか言ってた奴がおかしい 遠距離ロスアタックは別におかしくもなんともない
使い方がわからない人は、そういうかも知れないがw 遠距離ロスアタさせろではなくて、弓なのにわざわざ近づいて殴るのがおかしいって話しだぞ >>352
怒るとタゲが固定される上に行動テーブルも緩くなる傾向あるだろ
最新のスライムジェネラルも怒りじゃなくて激怒だけど仲間呼ばなくなるし
基本怒らないボスでもパラガで無理矢理怒らせたら馬鹿になったり 私は忘れない
協力バトルでおいかぜをされて
安心行動になるはずの怒りを
テールに上書きされて地獄になったことを 学園だとジャックのカードを装備してると、弓装備でのロスアタの射程も伸びるんだけど
違う そうじゃない ボスどうこうではなく、弓よえーんだし矢でロスアタくらいの特徴持たせろ的なノリだったはず 怒りはロストしない方が安定ってのは初心者にとっては罠だよな
ロストした方がよい敵の方が圧倒的に少ない ロストアタックはグーパンで殴ることで怒りを解除してるから弓持ったままなんだと勝手に解釈して納得してた 武器使わないとうこんうちは武器消えるけど、ロスアタは矢を持ったままだったような……
ちゃんと覚えてない、誰か確認して(他人任せ)
武器持ったまま特技使ってるんならモーション修正しろの方が正しいのかも あれも出来てないこれも出来てない現状なのが問題なのでは >>55
王家はミネアの占いで
月か太陽引いたら行くようにしている
死神わたぼうテンション乗せであらゆる敵を高速撃破
ボーナスミミックもさくさく倒せる
1度試してみよう 最近マシになってきたけどずっと雑魚武器だったからね switch版影も形もないけど本当に作ってるのかね
やっぱクラウドか? PS4版もつい最近まで映像情報無かったよ
一応来週ようやくお披露目のswitchの映像なんていわずもかな
製作してるという話はした >>361
ほんの最近になるまで、ろくに見直されすらしなかったからでは。
そんな中ロススナみたいなのを寄越されたら、ああなるのは仕方がない。 提案見ても、そんなに要望が多いわけでもなかったから
個人の感想レベルだろ >>359
そんな感じの提案もあったような。
何が凄いかと言うと、いくつか色々なやり方の提案はあったものの、
実際に実装されたロススナに対して、誰もこれだと言って評価してる人が皆無だった事。
普通なら人によって評価は変わるはずだが、どんだけ酷いものに仕上げたんだよと思ってしまった。 火力ごり押しの武器や職が強いバランスだから半端な武器はいらない子だから
生存率を上げるにしても僧侶は当たり前として戦士が強すぎるから
両手剣強化しすぎて燃費は良い火力は高い最強職状態だし
モーションが長い威力が低い消費は多いってスキルは放置だしな ブーメランで近接殴りについては誰も文句を言わない不思議 空手とブーメランを組み合わせたまったく新しい格闘技のことか!! 弓はシャイニングが無差別なのも使いにくいと思うんだけど、あまり言ってる人いないな 武器多すぎて差別化出来てないんだよな
他をを強くするとオノが死んだりさ >>376
最強武器が目まぐるしく変化することによって、必要な素材が都度変わって
経済が活性化するんだよ バージョン1は爪だけでOKの時代から
バージョン2以降は目まぐるしくブームが変化
素材の価格や職人意欲も高水準でキープ出来てる要因 振り回されるのはストレスだからな
耐性ある奴と興味がない奴だけが残った >>379
単にバランスがとれてないだけだよ
ええように言い過ぎw 爪だけで物理全部→短剣ハンマー片手剣で多様性→やっぱしんどいから両手剣で8割方通用 オノにメリハリつけて選択肢の一つに→アポロン強過ぎたからオノスキル弱くするわ バトルロード忘れてたから行ってきたけどカオス過ぎて笑うわ
こんなんエンジョイ勢無理でしょ >>384
うまい人がいなくなる前に初日に攻略すべきという風潮ができてるから
報酬もらうもんもらった人から抜けていく
今マッチングできてるのかそっちの方が心配 >>365
据置モードならWiiU以上、携帯機モードでもWiiより数段上の性能があるのに、わざわざクラウドストリーミングでやる必要性ある?>NSw版 毎日バトロしか遊んでないけど初日以外は今日が一番マッチング早いかな
滑り込みとか終了前にもう一度って人が多いんだろう 安物のwinダブでもプレイできるのにクラウド化する意味あるのか? >>348
通常攻撃も遠距離なんだからロスアタも遠距離でよくない?的な半分ネタみたいな提案だったんだよ
それをエアプ運営が真に受けて
遠距離ロスアタが非常に望まれてる!だからCTスキルにしようってなった >>385
マッチングは出来てる
でもなかなか勝てない >>391
ロスアタ遠距離がネタとないわ
弓強化って話になると、ロスアタの遠距離化と、さみだれ強化、とくぎの距離延長は定番
ネタだったし
>>392
レグとダクキンの4はやる意味ないし、野菜は弱い、混沌は引きによるけど、ガチ勢が多
くて負けることはないでしょ FF14よりは大人気なことの証明
ttp://i.imgur.com/a29Zp9I.jpg
ttp://i.imgur.com/V5ZAWog.jpg
ttp://youtu.be/1U7h379FBYQ?t=6329 ネタじゃないって言いながら定番ネタってどっちだよw >>393
特技遠距離化は攻撃してる間に追いつかれたら2連で死ぬから分かる
さみだれのダメージ強化も欲しいのは分かる
それに比べてロスアタ遠距離化は太郎さんなんで怒り消したの?っていうネタ枠じゃねーか
その逆の怒りを取るスキルなら強いけどな >>397
怒りがどうこう関係なしに、弓なんだから殴らないで良いでしょって話でしょ
それが使えるかどうかなんて関係ない次元の話 お、ソウラの鬼面プレゼントかよ
額縁やってなかったから良かった >>396
吉田直樹がバトルロードならDやってみてもいいって言ってたよw >>400
定位置についてみんなでテールスイング一斉に避けるゲームになるんですね、分かります 吉田さんはドラクエではドラクエらしさを出してくれるだろうが
りっきーがもしもFFをつくることになったらw 吉田のゲームは縄跳びの代名詞みたいになってるけどあれは旧14を超特急で立て直さなければならないという前提があって世界一流行ってるMMOであるWoWを手っ取り早くパクったからだろ
DQXのα版のバトル動画が少し流れたけど今のDQXの原型であってギミックバトルとかじゃなかったしな武器とか壊れてたけどw 武器壊れてたのは、アルファじゃなくコンセプトムービーだったかな
アルファってのは、実際に動かしてテストするほう 吉田がバトルロード作ったらどうなるかって
実際に昔作ってたじゃん 吉田って年越し生放送で、しくじった部下に死ねよとか暴言吐いたクズだろ
人間的にダメだわ 尚DQのPDはプレイヤーをおまえら呼ばわりしていた 安西がゲーム開発現場のスタッフは
時間が経過するごとに減っていくのが普通ですがドラクエ10の場合は開発するものが多いのでどんどん増えていって
人集めに苦労した1年だったと安西が話してたし実際に今でもかなり募集してる これまでの世界のコンテンツをテコ入れして
メインストーリーだけに力を注いでいたら
それができたかもしれないが
自分が新しいことに挑戦したいから
新しいことばかりやって、その負担がまして
これまでのコンテンツをなんとかしてくれっていう声にお応えできない 人増えてるとか絶対ウソだわ
開発スピードが露骨に落ちてコンテンツやストーリーの質も大幅劣化
更に一回でもテストすればわかるような不具合も毎回の様に出してるのに 人が増えても、集団として機能しなければダメだ
むしろ多すぎてお互いの足が絡まってるイメージ >>416
よく言われるようにベテランが普通のゲームのように減っていってるんじゃないか
補充されるのは他が出してもいいかなって思える人材か新人
経験的にそんなのが集まる部署なんて澱んでるのが普通 新人研修の場になってるんじゃないの
有能な開発者はDQ11に移動してるだろうし 11に行ってない人は有能ではないといいたいようだね? そもそも発売前にある程度形出来てたver.1、1運営しながらとはいえゆったり開発出来たver.2と同じペースでリリースが出来るわけがない
開発力が落ちたんじゃなく0から作りながらの運営じゃもとよりこの程度の実力しかなかっただけ ストーリーだけに注力とかマジで言ってんのか頭わいてるの? というよりストーリーとおまけに斜め上に注力したのが学園だな PS4版になって任天堂機を切り捨ててからが本当の勝負どころ そらとぶリポちゃん終了か
まあすぐに過ちを認めて修正したのは良い事だと前向きに考えよう 全職レベル96だから皇帝カードいらんわ。
星カードでゴルスラ持ち寄りは美味かったが、コイン放出して2回目は無理。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています