【新春】ドラクエXって何人いるの?408【酉の乱】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NS版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
※前スレ
【急襲】ドラクエXって何人いるの?407【星夜祭】 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481949341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他の日にメタキン使ってくれなくなったからやめますって
当然そういう意図で皇帝配布してたのかと思ってたら天然のアホだった >>505
試練1周しても1レベルも上がらない経験値要求されるのはさすがにきつく感じるよね… パウダーはエンジョイ勢かと思ってたのにダークキングいってんのか
やっぱりフレンドがいるのが大きいのかな
ソロの自分には敵と戦う前にパーティ組むのが難易度高いわ スライムレースやる気起きねーな
演出カット、理不尽なハメ修正されてたら教えて 0312 その名前は774人います@無断転載禁止 (スッップ Sdb3-1O0B) 2017/01/05 16:28:15
むしろ、この惨状で優秀のがいるように見えるのか?
返信 ID:uKkeaWIqd >>518
複垢で維持してるゲームだからしゃーない >>514
DKは1なら普通に緑玉募集で参加できるカジュアルコンテンツだと思う
毒100以外耐性要らないし >>461
たった30分程度2倍になるだけなのに
1ヶ月まつとか馬鹿じゃないかと >>521
打ち消してるならともかく4なんてキッズでも毎回のように行ってるけどね そういう話じゃないんだがね
それに多分読んでないよね まあ、パウさんはエンジョイ勢と言うより交流ガチ勢と言うべきだと思う というかエンジョイ勢も(今はスカスカだから)ああいう風にエンドコンテンツにも興味持ってね
という運営の意向に沿って作られたキャラってだけ >>527
オッペケと同じ人か?わざわざここまでくるとは スクエニ開発者「批判的な意見をたくさんいただきましたが、僕は安心しました」 [無断転載禁止]©2ch.net [349950747]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1483607345/ 本田翼や嵐の二宮あたりでもDKIV行ってるくらいだし
実装当初に比べれば相当敷居は下がってると思うけどな
ここの運営は強敵実装前後にその強敵を倒すために有用な
スキル、装備を入れたり調整してくるからなぁ ハワイロケのとき部屋にこもってドラクエしてたのが二宮だっけ 『君の名は。』新海誠監督が語る 「2011年以前とは、みんなが求めるものが変わってきた」
http://muink.happyforever.com/huiop_12.html 毒100って大変じゃない?
皮でいいよって言われたらそれまでだけど レグナードはぐるぐるマジメガの上位だけど最悪代替は利いた
ダークキングは幻惑100%ってオンリーワン突っ込んできたのが最高にクソ どれだけDK4がぬるくなろうが敵の強さが変わらないなら
破滅的な棒立ち君やフレいないコミュ障には
絶対クリアできない絶妙な高難易度だと思っている
レグは最低限の避けさえできてれば実質寄生できちゃう
次の常闇アクセ何になるんだろうな
また何かの耐性100アクセかな 強敵に誘ってくれるフレが引退したから、そういうのは行かなくなったな
毒はまだしも、みかわしとか盾ガードなんて買ってまで行きたくない >>534
二宮ってゲームの時間を惜しんで寝るってくらい廃人だし >>537
戦士 下フリーの大戦鬼で安物の毒耐性+破毒
僧侶、道具 破毒+鉄壁の毒ガード+輝石のベルトの毒耐性
でOK
というか以前は火力が重要と言われた戦士も今ならスラベルト要らんかな >>543
やっぱり職業は限られるのね
仕方ないけど
武闘家メインの人とか息してるのかな そらみんなカジノサーバーにいるからな、特殊サーバー >>531
糖質キチガイオッペケには関わらない方がいいよ ニノや翼がガチかは知らんが、常闇なんてのは本来コインボスを速攻終わらせる廃勢のためのコンテンツで
常に未到達アクセが5、6個存在してるようなライト冒険者が挑むようなものではないと思ってる
翼みたいにすっ飛ばして常闇に集中するか、余程器用な奴じゃないと掛け持ちで来るようなキッズは足を引っ張る 今思えば武闘家は前衛なのにためるや武器持ち替えしてテクニカルに戦うってコンセプトの時点で詰んでた
DPSキッチリ見えるアクションゲームだったらこういうジョブも活きるんだけど いまのDQXのシステムである限りは、DPSなんてたいして意味なさないわ 武闘家が輝いた三悪魔でも最適は爪と棍の持ち替えだったなぁ
ま爪だけでもなんとかなるっちゃなるけど >>543
スラベルトはまだ必要じゃない?
戦士は180スキルの特技ダメ+20がいいよね >>555
でもオフラインのセーブデータが移せないんだよなぁ スキルポイント
マスタースキルポイント
宝珠
宝珠ポイント?
180スキルセット
せめてこれらの設定を各職1つずつ保存出来て
ダーマ神官からセット可能にして
全やりなおしの宝珠とかヘロヘロ回復のコストはゴールドにして
手軽に転職出来ればいいんだけどな
邪神とかダーマ神官居るのに
マスタースキルポイント振り直すために
わざわざダーマ神殿まで飛ばないといけないし マスター達はあそこにいるってだけでダーマの人じゃないでしょ 金を消費させる目的もあるだろうからやり直し宝珠必要なのは仕方ないとしても
マスタースキルくらいはどこでも振れるようにしろ、と言いたい
出来ないはずはないよな
魔塔や学園で出来てるんだしさ 武のスキル80止めなんだがマスターでためる弐まで嵩増しすると戦闘効率がダンチなのよね
踊りもスキル多い方に振るとかで、
転職時に勝手に振り替えできねーかな 宝珠のUI改善とMSPの改善だけは
学園のリリースを来年に回してでもやるべき事だったと思うわ 拠点分散化の意味もあるから、どこでもマスターはどうだろうな、スキマス前から人が減ってしまう
スキマス前でやれること増えた頃に、どこでもマスターくるかもね それが一番楽だけど実装しては撤廃の繰り返しなんて無理やろ 0509 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sdf3-hBNN) 2017/01/06 12:41:28
>>508
ほぼ間違いなくスカスカ
1 ID:lyP8fUA7d(4/4)
0510 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9372-51vH) 2017/01/06 12:53:01
>>508
間違いなくスカスカだと思うわ
バージョン3の時も2の後半からスカスカで、3のPVもゲーム内映像が全然出なかったからやばい予感はしたけどやっぱりそうだった
今もゲームはスカスカで、あとはPVでの判断になるけどムービーだけしか出てなかったら100%スカスカだと思う
ID:O/KcEpCr0(3/3) 緑玉 同時2枚まで ○△×可能
「○に転職お願いできますか?」
「OK!」
ルーラストーン ダーマ神殿
マスタースキルポイント振り替え
闇の宝珠のレベル上げ下げ
光の宝珠のレベル上げ下げ
転職
ボス用の耐性装備とベルトに変更
最低でもこれだけ必要ってのがねw
今の所ふんばり魂を上げ忘れてアッー!ってなった事はないけど
いつかやらかしそう >>569
いや月1回のNPC1人撤去するのとコンテンツ1個消すのじゃ話全然変わってくるでしょ 宝珠と学園は歴代ナンバリングのDに遊んでもらって
感想でもきけばいい >>567
ここの運営はずっと拠点固める方向でやっている どの神官でも振り直させろなら同意できるが
魔塔学園タイプはマジでやめろと言いたい
迷宮や野良等で周りを待たせるバカで溢れる MSPは自動的にその職の職スキルに振られるようにしよう
宝珠ははめてあるの全部レベル5にしちゃっていいと思うんだ
たぶんこれだけで大分このゲーム面白くなると思う >>562
得意な職や武器に特化して個性が出るようにしたい
でもその一方で、色んな職で遊んでほしいというのもある
このリキカスの発言が全てだ
出来ないんじゃなくて、させたくないんだよ
転職すれば職ごとに設定した通りにオートで振り直されたり
魔塔みたいにいつでもどこでも振り直せる仕様にしたら、個性も糞もないからな
だったら逆にリスクを重くして
振り直しはあくまで救済措置、基本的にはしない前提のゲームデザインにしろって話だが
そうすると色んな職で遊べないからそれも駄目
個性を出したいのか色んな職で遊ばせたいのか
どっちつかずの考えで開発した結果
色んな職をやらなきゃいけないのに転職に面倒な手間がかかるという現状になってるんだ 職ごとにポイントと宝珠の状態記録しといてほしい
久々にやるとあまり使ってなかった職のスキル割り振り忘れててそこでやる気なくす なんで募集してるのかわからないキチガイ
0156 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 67bb-T25I [124.86.84.81]) 2017/01/06 15:32:04
>>147
だなw
開発側もこんな糞ガイキチ糖質ゲー作りたくないだろうな
一生バカみたいに募集してればいいよwwww
こんなのに期待してるホモハゲ糖質キチガイいるのかよww
ID:oIvRDJrx0(3/3) 個性を出させなければいけないっていう強迫観念じみた思いはなんなんだろうな
スキルポイントが無限でもないんだから勝手に個性は出るのに
宝珠も160以上のスキルも最適解は行くボスによって決まってるだけだし 「ドラクエ」とは思えない、ユーザーの事を考えない面倒くさい不親切な仕様だよな
だいたい160〜180スキルをわざわざぶりっこホモに話しかけてカスタマイズしなきゃいけないのが本当に苦痛だ >>584
あれはりっきーなりに自分が携わったキャラへの愛情表現 MSPや宝珠・・・・
とにかく新しいことをやりたいがやりきったら
次の新しいことがやりたくなる
どうしようもない
トップが交代するか考えを改める以外ないだろう 学園にせよ何にせよ新しいことに挑むのは悪くはないと思うし堀井も歓迎するだろうけど、きちんとお金をとるレベルまで磨かずに会社に言われたり納期がきたら終わりなのがな
はたから見たら裸の王様な実態イエスリーマン Dが上司は優しいって言ってたから
そういうことなんだろ >>587
その辺りは今のスクエニ全般に言えることのような 学園の情報きたけど、学園は早期にやめたほうがいいんじゃね? 学園で課金アイテム無料配布とか……
ほっぺシールとか買ってた奴怒るんじゃね? スライムレース前以上につまらなくなってるな
マホカンタのせいでイオラが完全に死んで牽制しあうだけのゲームになってるし
換金性なかったら誰もやらないだろこれ 学園に飴与えても無意味ってなぜ気づかない
ただでさえ尻に火がつくついてるのに損切りしなきゃ火が拡がるだけだぞ 課金装備ばら撒くなんてよっぽど学園をプレイさせたいようだ… 人間固定装備固定の学園でドレアアイテム配られてもとは思わなくもない 準備が面倒になるほど思うのは
スキルポイントの振り分けで個性出すシステム要らなくね?
職である程度決まった振り分けされちゃうくらいの感じでもええのかもな
そうなれば職と装備だけ設定すればいいからもう少し気軽に協力バトル出来る 学園はもうラストまですぐ実装した方が傷口広げなくていいと思うわ >>598
基本的に育成中を楽しめるオフゲ向きなんだよなあ
オンゲだとレベル上げきってテンプレ通りに振らないと味方に迷惑かかったりするし カムバックで久しぶりにやったけどレベル上げの経験値見て課金しようとは思わなかったな
レベルもう職ごとじゃなくひとつにまとめた方がいいんでないの 今はソロプレで毎週1時間で大体経験値100万手にはいるから、Next経験値はそこまで問題じゃない メタキン試練で上がりやすくはあるけど
復帰者がインフレした数値みたら理屈抜きで吐きそうになるってのはあると思う そんなのは、一種の依存症で依存先を探してるだけで
本来ゲームやってる場合じゃなく
ホントに一度病院いった方がいいんだけどな
心の病気は薬で緩和できる え?「なんか難しそう、めんどくさそう」って視覚効果は
やる気を削ぐ要因として十分だと思うんだけどおかしいの? レベル75 480万
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レベル96 1380万 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています