>>562
得意な職や武器に特化して個性が出るようにしたい
でもその一方で、色んな職で遊んでほしいというのもある

このリキカスの発言が全てだ
出来ないんじゃなくて、させたくないんだよ
転職すれば職ごとに設定した通りにオートで振り直されたり
魔塔みたいにいつでもどこでも振り直せる仕様にしたら、個性も糞もないからな
だったら逆にリスクを重くして
振り直しはあくまで救済措置、基本的にはしない前提のゲームデザインにしろって話だが
そうすると色んな職で遊べないからそれも駄目

個性を出したいのか色んな職で遊ばせたいのか
どっちつかずの考えで開発した結果
色んな職をやらなきゃいけないのに転職に面倒な手間がかかるという現状になってるんだ