【新春】ドラクエXって何人いるの?408【酉の乱】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NS版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
※前スレ
【急襲】ドラクエXって何人いるの?407【星夜祭】 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481949341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ、メタル系コインに関しては
メタスラやはぐメタの時点で、これってどうなの?って感じはしてたがな >>636
香水の効果は料理に来ると思っていました… Ver1のガルゴルイーターはフレと行ったり野良でやったりで楽しかったなあ(懐古厨 >>643
最近のシリーズを考えればメタルでレベル上げになるのはむしろ順当
ハグメタ出現でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!となるのも昔を思い出して楽しかったがな 一番は雑魚の経験値が少なすぎると思うの
グループ倒して5000前後ってどう考えても少なすぎる
シリーズでも終盤は普通に万以上入ってたと思うんだけどね >>634
全く追加ないからねー
新レシピ追加wktkからの小とかもうなんかね >>647
最近の雑魚はそれなりの経験値あるじゃん
昔の雑魚よりかなり弱いのに 思い出補正って言葉もあるけど、正直バージョン3のレベル上げは
思い出補正すらかからんレベルでつまらんと思うぞ
例えばバージョン2の頃はえもカバとかピンクスカラベのような
旬のフィールドレベリングが存在してて「あれはあの人と行ったなぁ」とか
「取り合い激しかったけど美味かったな」のような思い出があるけど
バージョン3は2年間メタキンと強戦士やってるだけだから何の印象も残らない
フラッペリン、ドルイドあたりは一部で流行ったけど、結局メタキンや
試練のシェア相手が居ればそっち行くよなって話だったし >>645
レベル上げ自体がコンテンツとして成立してたんだよな
爪レン電(旅)スパとそれぞれ役割があって楽しかったわ >>650
フラッペリンもドルイドも玉給うまいだけで副産物なんもねーんだもん
そら副産物ある試練か玉給もっと上のメタキン行くわ >>652
それが正常だと思う
その選択は結果として何の思い出も残らないんだけど
そんな結果になるなんて思ってもみないだろうし
思ってても今の稼ぎが大事って思うのは当たり前だし V1V2のレベル上げは構成ギチギチだったりで辛いは辛かったけど上げれば成長実感できたしなあ
今のレベル上げはスキルポイントのために嫌々やるものでしかない 近年ドラクエに関わったDたちが口々に言うけど、プロデューサー陣がほんとにやさしいんだろうな。大晦日に酔っぱらってるよーすぴがすかさずフォロー入れてたし・・・だからりっきーも無理しちゃう。作品づくりとしては良くないスパイラルに陥ってる
一昨年フジゲルが一石投じてはいたけど、、、こうなると堀井さんが動かないとダメだろうな
Ver.4は延期したほうがいいw 無理しちゃうじゃなくて、新しいことへの挑戦
やりたいようにやっていいよと言われれて
新しいことをひたすらやりまくる
彼のバージョン3のテーマは「挑戦」だから 挑戦するのはいいけど失敗作ちゃんと片付けてから次の挑戦してほしいわ 挑戦はいいけど、責任をとるのも上司の役目だからね
成果はでませんでしたが頑張りました。が許されるのは学生まで Ver.4のディレクターはまさかの堀井雄二、なんと歴代シリーズ初!
とかやったら宇宙のゲーム史に残る偉業になりそうだけどな
あ、クレジットの最後は齊藤陽介だよw このマゾイレベらげの先に面白い事が実装されたとしても
もう突破する気にならんわな今やれてる奴以外
言葉はともかく新生するしかないんだろーな 0582 その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ abd1-ZcNX) 2017/01/07 20:46:15
りっきー以下の人材しかいないから変わっても劣化するだけって書いてあるのに
それを理解できず都合悪いのとかやばくね
ID:QTZRkUDc0(8/9) >>665
エンジェル帽の適用範囲を広げた方が早いかと。
職もレベルも カムバックキャンペーンで職レベル一律93まで上げといてくれたらもどるわ。
そんくらいせんと腰が重すぎる サブまで含めるとやりたい事あり過ぎて全然追いつけん
全職カンストはとっくに諦めた
やる事ないスカスカ言ってる人らは時間の使い方一体どうなってんだと思う 俺もサブ育成してるけど、レベル上げつまらんからやる気無くなってきてる
メタキン3枚持ち寄りで1レベルしか上がらんのは悲しいしダルい(´・ω・`) そりゃサブまでガッツリやろうとしたらそうなるだろ
普通はメインキャラだけ力入れてやるもんだ ひさびさにみたなアリアハンプレイヤー
>>667
今迷宮券カンストしても85−96まで1職あがるかきわどいんだよな エンゼル帽は証にした方がいいわ
どうせ非表示にするんだし、60までの頭装備死んでるやんけ >>668
サブなんか育ててるからだろ
その時間があれば、領海討伐やってればとっくにカンストしてるだろ 5キャラ育ててるから忙しいわ全然スカスカじゃない! ボリュームがキャラ数を増やすごとに増えていく最高
こういうことでしょうか? 倉庫のつもりで作ったら思いの外かわいくて愛着湧いちゃったんだから仕方ないだろ!
流石にがっつり育成はしないけど
家をまともにしてやりたいドレスアップしてやりたいとか考え出したら時間足りん >>668
サブ育ててるから時間かかってるってわかってるのに
>やる事ないスカスカ言ってる人らは時間の使い方一体どうなってんだと思う
ってどういう事なの?みんなサブ育ててるの前提の考えなの? サブ育てるだけで煽られるわけないだろ
余計な煽り入れてるから煽り返されてんだよ 自分は、サポ借りる時に自分が探している条件のサポが見つかりにくいから、自前のサポの確保のためサブを育てるようになった。
フレやチムメンに頼んで登録してもらうのもどうかと思ったからもある。
それから討伐などで普通に使うことが多くなった。 サブは何人かいるけど、最近までほぼ丸裸だった
使い物になるレベルまで育てるのはなかなかしんどいわ サブキャラ育てるとかないわ
オススメの時代からサブキャラは無いなと悟ってるわ サブは基本的に他の職業就かせたりサポ補助だったり他の種族で遊びたいだったり
1人は居ても良いと思う
育てなくても家があれば倉庫代わりになるし もう3.4後期の残りは神ベルトを求めて潜るトレジャーハントな日々だな 装備の受け渡しが出来るゲームならともかく
このゲームでサブ育てるとか常人なら無理
まだ2アカのが現実味ある また妙ちくりんなレッテル付けしようとしてるな
まとめサイト向けネタかな 宝珠とか出てきた今となっては1アカでサブがっつり育ててる人はマゾだとは思う 3キャラ育成してますが何か?
この前のモンスターバトルロード同盟バトル3キャラ分はきつかったわ 用の無い時は89イカナイのに、確定霊廟89とか鬼畜かよ さすがに棒立ちだと死ぬわw
安定構成で行ったら今回は一発だった
事故死のあるとこはあんま行きたくない サポでも自占戦戦僧で大体何とかなると思ってる(事故死しないとは言ってない) >>677
そういうこと
一度クリアしたゲームをもう一周すれば、もう1回遊べたことになる
それを何万周もすれば遊べてしまう
1000回遊べるRPG超えも可能 俺も俺の周りのフレもチーメンも8割、もしかすると9割セカンドキャラ持ってるが
やっぱここでグチグチウダウダブツブツ言ってる奴らは変だわ
自分で楽しみ方を限定してもう遊びつくしたーとか言ってるだけじゃん
お前らさっさとドラクエ10止めな
その方がお前らにとっても他のプレイヤーにとってもスクエニにとっても
良い事だ その意見はどうかと思うが
たぶんここでネガネガ言ってる奴らはとっくにやめてると思うw
やめたゲームのスレでいつまでもネガるのがネトゲのしょうもないところよな ハウジング用とか職人用のサブがいるのと
サブのシナリオ進めてレベリングもやってボリューム十分とかほざくのは全然違うだろ >>698
おまえの方が害悪だな。
違反行為でもないのに、他人のやる事にとやかく文句言って客を減らす方がタチが悪い。 そらサブくらい誰でも持ってるわ
けどサポ用で使えるくらい育てたりストーリー進めてるのなんて極極一部だろ
大抵が職人や倉庫や日課討伐やイベントにちょっと使うだけ >>696
占い師は万能だからな
それ以外だとサポ戦戦旅で自分が賢とか
サポ戦戦僧で自分が道具とかもお気に入り 占い師はバランス取れる人がきて他の職と遜色ない程度に
デキる人がこないと >>704
ソロで自分が操作する場合の話な
でも占い師みたいに色んな事ができる職ほど中身に左右されるのはあるな
賢者だって慣れてる人がやれば、今ならきせきの雨も強いし相当頼りになるけど
実際は杖しか持たないドルモーアマンが大量にいたりするし 占い師は何も考えずにランク上げていって20枚設定してたら
とりあえず強いから でも4獄タロットだけで戦おうとするやつばっか
特技と使い分けろと メインストーリーしか興味ないので、今の状況は苦痛以外何物でもない。
さっさとVer3ED到達させろって状況、今年4月で丸2年だろ長すぎる。
ストーリー目当ては、Ver2で引退した人間が正解すぎる状況。 邪神で賢者8はかなりきついけど占い師8の4獄は結構余裕がある
これが職性能の差 賢8でも4死とかなければきつくないんじゃ?今は雨もあるし 賢はリスタートに難があるから、ワンパンマン即死ゲーやいてつくはどうとすこぶる相性が悪い、それらの最悪の組合せが災厄ドレアム
持久力自体はあるから、4死とかはそこまで問題じゃないかもね 【未だご苦情クオリティ】DQ10で鯖落ちやエラーが多発し批判殺到 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1483850539/
本命となるPS4版発売までに何とかしとけや詐欺豚総書記! 賢8の場合は蘇生回復出来ることに目が行きすぎて、攻撃を疎かにすると詰む
2人程度は魔のなりそこないドルモーアキッズがいてもいい ps4版でたらドラクエ関係ないところでログイン障害出まくりそう スイッチが発売して、すぐスイッチ版が発売されたりして >>714
運営自らDQTVで言ってたんだよ?
どこの世界の人間なの? テストプレイで誰もクリアできなかったけどあえてそのままの条件で出します!って言ってたけど
普通に事前に条件変えられたんじゃないの疑惑出てたな
序盤の俳人が集まるときはさくさくクリアされてたけど、その後はほぼ無理ゲーになってたみたいだし
言った通りの難易度だったんじゃないの スライムレース前回の賞金受け取ってなかったっぽくて
ちょっとしたお年玉気分が味わえたゾ 爪限定、滴無しかな、とは予想したけど
武器限定ですらなかったぜ (動作確認的な意味じゃなくて難易度まで考えた)テストプレイを始めてから最高難度です、だろ
仕様確認でも流星カンタやクロペン見逃し、難易度は三死やアクセ禁止が叩かれたからやめまーす
と何もしてないっぽいし >>720
イベントとしては成功したんだからいいんだよ
その内アクセ禁止3死道具禁止とかくるよ >>720
あれで何でクリアできないか不思議レベルの楽さでしょ
仮に、せかいじゅ禁止でも誰もクリアできないってのは、運営のレベル低すぎ
そりゃまともなバランスの敵なんて出来んよ 葉っぱ前提のとかやりたくないからやってないけど
今回楽にクリア出来た人多かったからって今後も葉っぱ雫前提お題とかやめてほしいわ >>726
よーすぴやりっきーも巻き込んだ運営の壮大な釣り まぁ運営のレベル低い方が
モンハンG級クリアできそうにない多くのドラクエプレイヤーにとってはありがたいことなんだけどな
ダクキン実装で「雑魚切り捨ててガチ勢とフレになれて嬉しい」なんてキチパラの提案があったけどどんだけ必死なんだあいつら 仕込みかもしれないが仕事さぼって手動で何時間もいいね!してたとかお前仮にもディレクターなら他にやることあるだろとつっこみたいわ 会社の勤務時間にやってたら引くけど、さすがに退社してやってたんだろ
いいねつけてたの夜中だったし クリア報告が多かったから次はもっと難しいのをスタッフが考えてくれました(笑)
みたいなことにはならないでほしいな。ブメオンリー災厄とか過去に辛いのはもうあったんだし 結局三獄は全員が壁理解してるかどうかが全てだった
開発がクリアできないとかテストプレイヤーが壁とタゲに無理解か
実装前は葉っぱ禁止3死ルールだったとしか思えない 力は仕掛人じゃないから許してやれ
監督責任とか日頃の行いがとか言われたらそれまでだが
今回はユーザーや部下との約束を果たしたし、それが仕事なんだから
難易度に文句があったなら仕掛人に直訴、ユーザーが不利益になるしっぺ返しがくると思うがな 火力とロザリオがあったからな今回
ブーメラン、アクセ禁止の時は両方無かったからきつかった >>727
葉っぱも雫も、過去のドラクエでは入手は簡単だけど一度に持てるのは一個だけという
気軽に使えて尚且つバランスブレイカーにならない調整をしてたのに
オフゲよりもバランスが重要なネトゲで、なぜその設定をなくしたのか理解できない
道具禁止の条件をつけるコンテンツを出してきてるあたり
運営も葉っぱ雫が問題なのはわかってるみたいだし
せめて一度の戦闘につき一個しか使えないとかできないもんかね… ナスは最近の上級者向けバトルコンテンツの中ではダントツで良いと思うけど
オートで充てられるサポが運すぎるのと、リプレイ報酬うんこすぎるのが難点
邪神よりは周回したいと思えるので、特にリプレイ報酬をどうにかしてほしい >>740
リッキーがナスはライト向けって言ってたんだけど リキのライト向けはオートマで廃と組めたら勝手に倒してくれます、だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています