【新春】ドラクエXって何人いるの?408【酉の乱】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NS版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
※前スレ
【急襲】ドラクエXって何人いるの?407【星夜祭】 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481949341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured でも4獄タロットだけで戦おうとするやつばっか
特技と使い分けろと メインストーリーしか興味ないので、今の状況は苦痛以外何物でもない。
さっさとVer3ED到達させろって状況、今年4月で丸2年だろ長すぎる。
ストーリー目当ては、Ver2で引退した人間が正解すぎる状況。 邪神で賢者8はかなりきついけど占い師8の4獄は結構余裕がある
これが職性能の差 賢8でも4死とかなければきつくないんじゃ?今は雨もあるし 賢はリスタートに難があるから、ワンパンマン即死ゲーやいてつくはどうとすこぶる相性が悪い、それらの最悪の組合せが災厄ドレアム
持久力自体はあるから、4死とかはそこまで問題じゃないかもね 【未だご苦情クオリティ】DQ10で鯖落ちやエラーが多発し批判殺到 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1483850539/
本命となるPS4版発売までに何とかしとけや詐欺豚総書記! 賢8の場合は蘇生回復出来ることに目が行きすぎて、攻撃を疎かにすると詰む
2人程度は魔のなりそこないドルモーアキッズがいてもいい ps4版でたらドラクエ関係ないところでログイン障害出まくりそう スイッチが発売して、すぐスイッチ版が発売されたりして >>714
運営自らDQTVで言ってたんだよ?
どこの世界の人間なの? テストプレイで誰もクリアできなかったけどあえてそのままの条件で出します!って言ってたけど
普通に事前に条件変えられたんじゃないの疑惑出てたな
序盤の俳人が集まるときはさくさくクリアされてたけど、その後はほぼ無理ゲーになってたみたいだし
言った通りの難易度だったんじゃないの スライムレース前回の賞金受け取ってなかったっぽくて
ちょっとしたお年玉気分が味わえたゾ 爪限定、滴無しかな、とは予想したけど
武器限定ですらなかったぜ (動作確認的な意味じゃなくて難易度まで考えた)テストプレイを始めてから最高難度です、だろ
仕様確認でも流星カンタやクロペン見逃し、難易度は三死やアクセ禁止が叩かれたからやめまーす
と何もしてないっぽいし >>720
イベントとしては成功したんだからいいんだよ
その内アクセ禁止3死道具禁止とかくるよ >>720
あれで何でクリアできないか不思議レベルの楽さでしょ
仮に、せかいじゅ禁止でも誰もクリアできないってのは、運営のレベル低すぎ
そりゃまともなバランスの敵なんて出来んよ 葉っぱ前提のとかやりたくないからやってないけど
今回楽にクリア出来た人多かったからって今後も葉っぱ雫前提お題とかやめてほしいわ >>726
よーすぴやりっきーも巻き込んだ運営の壮大な釣り まぁ運営のレベル低い方が
モンハンG級クリアできそうにない多くのドラクエプレイヤーにとってはありがたいことなんだけどな
ダクキン実装で「雑魚切り捨ててガチ勢とフレになれて嬉しい」なんてキチパラの提案があったけどどんだけ必死なんだあいつら 仕込みかもしれないが仕事さぼって手動で何時間もいいね!してたとかお前仮にもディレクターなら他にやることあるだろとつっこみたいわ 会社の勤務時間にやってたら引くけど、さすがに退社してやってたんだろ
いいねつけてたの夜中だったし クリア報告が多かったから次はもっと難しいのをスタッフが考えてくれました(笑)
みたいなことにはならないでほしいな。ブメオンリー災厄とか過去に辛いのはもうあったんだし 結局三獄は全員が壁理解してるかどうかが全てだった
開発がクリアできないとかテストプレイヤーが壁とタゲに無理解か
実装前は葉っぱ禁止3死ルールだったとしか思えない 力は仕掛人じゃないから許してやれ
監督責任とか日頃の行いがとか言われたらそれまでだが
今回はユーザーや部下との約束を果たしたし、それが仕事なんだから
難易度に文句があったなら仕掛人に直訴、ユーザーが不利益になるしっぺ返しがくると思うがな 火力とロザリオがあったからな今回
ブーメラン、アクセ禁止の時は両方無かったからきつかった >>727
葉っぱも雫も、過去のドラクエでは入手は簡単だけど一度に持てるのは一個だけという
気軽に使えて尚且つバランスブレイカーにならない調整をしてたのに
オフゲよりもバランスが重要なネトゲで、なぜその設定をなくしたのか理解できない
道具禁止の条件をつけるコンテンツを出してきてるあたり
運営も葉っぱ雫が問題なのはわかってるみたいだし
せめて一度の戦闘につき一個しか使えないとかできないもんかね… ナスは最近の上級者向けバトルコンテンツの中ではダントツで良いと思うけど
オートで充てられるサポが運すぎるのと、リプレイ報酬うんこすぎるのが難点
邪神よりは周回したいと思えるので、特にリプレイ報酬をどうにかしてほしい >>740
リッキーがナスはライト向けって言ってたんだけど リキのライト向けはオートマで廃と組めたら勝手に倒してくれます、だから >>741
言った言わないより実際の難度がどうかのほうが大事じゃね?
まあ3ぐらいまでならライト向けかもしれんな 黄昏のサポは迷宮のランダムと同じ感じなんだよな
下手なの引くよりちゃんとしたサポ3で行った方が安定するという 報酬で釣って遊ばせようっていうコンテンツしか作れないの りっきーのライト向けってのは、挑戦できますとか、
序盤のステージはクリアできます、ってとこじゃないの 「やる意味をつけてください」と広場で言われるだけなんで
ある程度の価値の報酬はなきゃあかんでしょ 黄昏の奏戦記は四人目のくじ運と連続ドルマドン対策しないと詰むこと、他の冒険者と組むであてがわれるサポがそこそこ強敵なのにゴミなのが難点
サポ魔が爆裂拳とかしてると抜けたくなるw >>748
やる意味つけなきゃ誰もやらないようなコンテンツばかりになったな 無報酬、もしくは安報酬でも繰り返し遊ぶ奴がいるコンテンツを挙げるとしたら
現時点ではコロ、常闇、ハウジング、ドレアぐらいか
カジノは損する頃は何か攻略法がないかと遊んでた奴がいたが
ガバガバにした途端誰も遊ばなくなったな 達人の対象モンスターって黄昏のやつでもいいんだな
何も考えず普通に戦ってたらサポ死んだ時に
チリンチリン!クエストに失敗しました!とか言われて「え?」ってなったわ コロシアムをディスってた人がいたが
コロシアムは面白いから遊ぶ
しっかりしたコンテンツだったな >>738
葉っぱ1枚だけって入手手段が地面から拾うしかない2〜4くらいの話では? コロシアムは何が面白いのかさっぱりわからんがあれがないと大半の高額装備が売れないからな
もうちょっと何か追加してあげてもいいんじゃないかと思ってる コロシアムもバランスをちゃんと取れる人がいないとダメ
ドラクエ10すべてに言えることだがバランスを取れる人 もしWiiは切りますってスクエニ側がいったらおまえらが異常な発狂しそう コロ用の新マップや新ルールくらい大した予算と手間も無く追加出来ると思うんだけどな >>757
その後で利用者が減ってスクエニも発狂しそう バランス取れたゲームはつまらんってウメハラの記事あったな バトルプランナーがver1の頃からクソ調整しかしとらんからなあ
バランスは絶対とれない >>757
Ver3完結までやれれば大丈夫だろ。
一区切りつくのでやめられるし。 未討伐のモンスターを黄昏で初めて倒すと討伐リストが埋まる不具合は修正されたらしいけど
>>752の症状はそのままなのかw ナスも大して戦略ないじゃん。自占のサポ戦戦僧でド安定
真やいば2枚でどんな敵でも無力化できるしMP不足も節約で解消
何が来るかわからないドキドキ感もアイテムを縛られた戦略もクソもない その構成を倒せる敵を出そうとすると、クソゲーになるだけなんでNG
苦戦したいならランダムマッチでいけばよろしい
難易度なんてプレイヤー側で調整すれば良いだけ 牙王の強さが突出してて何が来るのか分からないというコンセプトが台無し
途中で負けると経験値すら全く入らないから苦痛 構成によってはどうあがいても詰む輪王入れたのもクソ しめちゃおうっていう、要するに楽しんでもらうっていう考え方じゃなくて
しめて難しくしてやろう って考え方で作っちゃう
こんな考え方で作ったコンテンツがおもしろいわけがない >>759
上手いねw
FF14と違ってユーザー切らないと思う PC版でやるおまえらがWiiのことで必死になってるけど関係ないだろ ユーザーが減ってほしいわけじゃないしなぁ
オッペケ君と違って しかし現状両手戦士最強状態で弱体化する様子も無くどうすんだこれ
回復役は僧侶一強放置でここまで来たが戦士も放置かね 新武器でどうなるかだな
次のオノとかツメとかは属性付きでいいんじゃなかろうか 片手剣に関しては、はやぶさ改以上の武器出せるのかねw
追加効果が相当強力じゃないと買い替えはないだろうし 攻が隼超えればいいだけ
まさか、未だにaペチする奴なんておらんだろー >>774
回復役の僧侶一強はほんと揺るがないな
回復補助よりも攻撃役がやりたいプレイヤーだ大多数だから
あまり問題視する声は大きくないけど
実際アタッカーのツメ一強や魔法一強でめちゃくちゃ叩かれてたのよりずっと深刻だろ
賢者のきせきの雨みたいな強力な特技が実装されても、僧侶の代わりに賢者とはならないし
葉っぱしずくばら撒き前提の戦闘でも僧侶は外れない
聖女があまりに重要すぎる 回復しかできない専門職ってことで僧侶はこれでいいんじゃない
回復プラスバフとか回復プラス攻撃ができる職がかなり器用になって
絶対的な回復力が必要がない場所では僧侶省く構成の方が最適になってきている訳だし >>780
槍持てば真やいばもできるし
火力も下手したらブメ盾や弓持ってる賢者よりは上かもしれんぞ 槍は力が高い職が持てないから目立っていないけど、凄く高性能な武器だからね。
槍が強化されたおかげで、パラも火力を出せるようになった。 戦士はずっと戦死って呼ばれて辛酸舐めさせられていた時代が長かったから、もう少しだけいい思いさせてあげてください
武闘家さんがタイガーと一喝でブイブイ言わせていた頃、戦士には居場所が無かったじゃないですか 武闘家さんはそろそろ許してあげてもいいと思うの
でも魔法は未来永劫今くらいのポジションでいいとも思う レンジャーもきたし、次にくるのはどの職だろうね。やっぱり武? 戦士、強い強い言われるけど、テンプレになってるのダクキンくらいじゃん
何処にでも行けるバランスはあるけど、戦士じゃないと倒せないって敵もいないでしょ
最近のボスなんてどれも弱いのに、更に弱くするために戦士で行ってるだけで >>760
そりゃバランス取れてると勝てなくなるからな
キャラ絞れた方が研究も楽になるし サプライズラッシュのひるみ弱体化で武を立てようとするとみた >>788
一喝無効化しないようにするだけでもいいんだがな
必殺宝珠は弱体化してもいいから >>791
金が1.5倍になるっていうユニーク能力があるじゃないですか(自分だけ) 一喝後のひるみが長いのが問題であって
無効で誤魔化すのは職を殺すも同然なんだがな 必殺なのに
ひるむ時間を極端に短くする等で調節すればいいのに
っつうか、一喝閃き宝珠加えんなや Q.掛け算しまくったらぶっちぎりで最強になったけどどうすりゃいいんだ
A.最後に0を掛ければいい
りっきー一喝理論 宝珠の効果で強すぎてしまっていたので
ひっさつとして、ほぼ使えない技になりました >>786
戦士は自分でバイキ使えず、どうしてもバイキしてくれる補助役が必要だから、その分だけ火力は落ちるからね。
コインボスならまだしと、時間制限がある強敵相手だと定着しにくい。
両手剣のバイキに影響しない特技(ビックバン・プラズマブレード)が大幅に強化されたから、純粋な単独火力が幾分か強まったけど。 ブメ縛りめんどくせー
2獄も道具ブッパかよ
前回軽くクリアされたからって、縛りめんどくさい >>800
簡単すぎると文句言って叩いてたのは誰だよw >>779
回復職の僧侶一強は、あえてそうしてるんだろうけどな
僧侶が強いことでギスギスが抑えられてる面はかなりあると思うで プーちゃん、ジェネラルくれなくてモグラって…
以前も最新のくれない時あったけど、告知の絵がジェネラルなんだから、ジェネラル入れろよ リポちゃんは何くれた?
また要らない使えない役立たずの力が入っていた? >>805
皇帝
審判
太陽
悪魔
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