【新春】ドラクエXって何人いるの?408【酉の乱】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NS版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
※前スレ
【急襲】ドラクエXって何人いるの?407【星夜祭】 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481949341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コロシアムをディスってた人がいたが
コロシアムは面白いから遊ぶ
しっかりしたコンテンツだったな >>738
葉っぱ1枚だけって入手手段が地面から拾うしかない2〜4くらいの話では? コロシアムは何が面白いのかさっぱりわからんがあれがないと大半の高額装備が売れないからな
もうちょっと何か追加してあげてもいいんじゃないかと思ってる コロシアムもバランスをちゃんと取れる人がいないとダメ
ドラクエ10すべてに言えることだがバランスを取れる人 もしWiiは切りますってスクエニ側がいったらおまえらが異常な発狂しそう コロ用の新マップや新ルールくらい大した予算と手間も無く追加出来ると思うんだけどな >>757
その後で利用者が減ってスクエニも発狂しそう バランス取れたゲームはつまらんってウメハラの記事あったな バトルプランナーがver1の頃からクソ調整しかしとらんからなあ
バランスは絶対とれない >>757
Ver3完結までやれれば大丈夫だろ。
一区切りつくのでやめられるし。 未討伐のモンスターを黄昏で初めて倒すと討伐リストが埋まる不具合は修正されたらしいけど
>>752の症状はそのままなのかw ナスも大して戦略ないじゃん。自占のサポ戦戦僧でド安定
真やいば2枚でどんな敵でも無力化できるしMP不足も節約で解消
何が来るかわからないドキドキ感もアイテムを縛られた戦略もクソもない その構成を倒せる敵を出そうとすると、クソゲーになるだけなんでNG
苦戦したいならランダムマッチでいけばよろしい
難易度なんてプレイヤー側で調整すれば良いだけ 牙王の強さが突出してて何が来るのか分からないというコンセプトが台無し
途中で負けると経験値すら全く入らないから苦痛 構成によってはどうあがいても詰む輪王入れたのもクソ しめちゃおうっていう、要するに楽しんでもらうっていう考え方じゃなくて
しめて難しくしてやろう って考え方で作っちゃう
こんな考え方で作ったコンテンツがおもしろいわけがない >>759
上手いねw
FF14と違ってユーザー切らないと思う PC版でやるおまえらがWiiのことで必死になってるけど関係ないだろ ユーザーが減ってほしいわけじゃないしなぁ
オッペケ君と違って しかし現状両手戦士最強状態で弱体化する様子も無くどうすんだこれ
回復役は僧侶一強放置でここまで来たが戦士も放置かね 新武器でどうなるかだな
次のオノとかツメとかは属性付きでいいんじゃなかろうか 片手剣に関しては、はやぶさ改以上の武器出せるのかねw
追加効果が相当強力じゃないと買い替えはないだろうし 攻が隼超えればいいだけ
まさか、未だにaペチする奴なんておらんだろー >>774
回復役の僧侶一強はほんと揺るがないな
回復補助よりも攻撃役がやりたいプレイヤーだ大多数だから
あまり問題視する声は大きくないけど
実際アタッカーのツメ一強や魔法一強でめちゃくちゃ叩かれてたのよりずっと深刻だろ
賢者のきせきの雨みたいな強力な特技が実装されても、僧侶の代わりに賢者とはならないし
葉っぱしずくばら撒き前提の戦闘でも僧侶は外れない
聖女があまりに重要すぎる 回復しかできない専門職ってことで僧侶はこれでいいんじゃない
回復プラスバフとか回復プラス攻撃ができる職がかなり器用になって
絶対的な回復力が必要がない場所では僧侶省く構成の方が最適になってきている訳だし >>780
槍持てば真やいばもできるし
火力も下手したらブメ盾や弓持ってる賢者よりは上かもしれんぞ 槍は力が高い職が持てないから目立っていないけど、凄く高性能な武器だからね。
槍が強化されたおかげで、パラも火力を出せるようになった。 戦士はずっと戦死って呼ばれて辛酸舐めさせられていた時代が長かったから、もう少しだけいい思いさせてあげてください
武闘家さんがタイガーと一喝でブイブイ言わせていた頃、戦士には居場所が無かったじゃないですか 武闘家さんはそろそろ許してあげてもいいと思うの
でも魔法は未来永劫今くらいのポジションでいいとも思う レンジャーもきたし、次にくるのはどの職だろうね。やっぱり武? 戦士、強い強い言われるけど、テンプレになってるのダクキンくらいじゃん
何処にでも行けるバランスはあるけど、戦士じゃないと倒せないって敵もいないでしょ
最近のボスなんてどれも弱いのに、更に弱くするために戦士で行ってるだけで >>760
そりゃバランス取れてると勝てなくなるからな
キャラ絞れた方が研究も楽になるし サプライズラッシュのひるみ弱体化で武を立てようとするとみた >>788
一喝無効化しないようにするだけでもいいんだがな
必殺宝珠は弱体化してもいいから >>791
金が1.5倍になるっていうユニーク能力があるじゃないですか(自分だけ) 一喝後のひるみが長いのが問題であって
無効で誤魔化すのは職を殺すも同然なんだがな 必殺なのに
ひるむ時間を極端に短くする等で調節すればいいのに
っつうか、一喝閃き宝珠加えんなや Q.掛け算しまくったらぶっちぎりで最強になったけどどうすりゃいいんだ
A.最後に0を掛ければいい
りっきー一喝理論 宝珠の効果で強すぎてしまっていたので
ひっさつとして、ほぼ使えない技になりました >>786
戦士は自分でバイキ使えず、どうしてもバイキしてくれる補助役が必要だから、その分だけ火力は落ちるからね。
コインボスならまだしと、時間制限がある強敵相手だと定着しにくい。
両手剣のバイキに影響しない特技(ビックバン・プラズマブレード)が大幅に強化されたから、純粋な単独火力が幾分か強まったけど。 ブメ縛りめんどくせー
2獄も道具ブッパかよ
前回軽くクリアされたからって、縛りめんどくさい >>800
簡単すぎると文句言って叩いてたのは誰だよw >>779
回復職の僧侶一強は、あえてそうしてるんだろうけどな
僧侶が強いことでギスギスが抑えられてる面はかなりあると思うで プーちゃん、ジェネラルくれなくてモグラって…
以前も最新のくれない時あったけど、告知の絵がジェネラルなんだから、ジェネラル入れろよ リポちゃんは何くれた?
また要らない使えない役立たずの力が入っていた? >>805
皇帝
審判
太陽
悪魔
今回はコレみたいよ 戦士は強くていいんだよ
重鎧系は戦士とパラしか装備できないんだから
戦士弱かったら重鎧系買う奴が激減する
つかこのことはver1から言われてたんだが
それから職が4つも増えたのに装備できる奴増えないって真面目に調整してるのかと 重鎧系の装備職が増えないのは相撲ゲーが加速するから
押し勝ちに制限でも入れない限り増やせない >>815
重鎧だと刃の鎧の方がやばい気がする
守備力は無法に負けるわ攻略本には攻撃力補正があるわでネタを提供しすぎ ジェネラルはいまだにコインが50万くらいするけど
この価格で回せてる人いるのだろうか ver.1.0で両手剣に全振りして泣いたタイプの戦士だったので現状はとても楽しい
遅かれ早かれ下方修正は来るだろうし今この時を謳歌せんとな なんていうか調整のためのテストプレイしてないんだろうな
バグ取りだけしてテストプレイしてます!と言ってるんだろう 両手剣は威力上げればオノとかぶり
ガード上げれば棍とかぶり
属性伸ばせば魔戦を喰う地獄のような武器 >>818
毎朝鏡の前で顔を洗う男は関係ないだろ!いい加減にしろ! >>823
極端にやればね
調整できる人がやれば、できるから 0にリセットされてる学園が既にバランス壊れてるのを見ると
新生しても数ヶ月で結局現状になっちゃうだけだな Aの世界のバランスもとれてないのに
Bの世界を作るって素敵やん >>823
凄いよな。
単体・範囲どころか防御無視の属性攻撃まで凄く強くしたからなぁ。
強化する事自体は良いけど、何故極端から極端に振れるのだろうか。
全て駄目から全てトップクラスにw システム的に武器の特長つけにくいから
どうしても何かでトップになると全部トップになりがちかな 開きなおったんでしょ
武器間職間の調整はスクエニのレベルでは無理だから
時々の最強最適を作っていくって >>774
他の職やるのめんどいしスキルポイントも足りないし戦士一強で良いんじゃないかなって最近思うわ
ボス行く前に振り直して転職して宝珠確認してとかめんどくさい
魔法と踊り子切れば色々余裕出るしもうレグも悪霊もショコもいかなくていいや 別にバージョン毎に強い職業があってもいいと思う。
格ゲにしろMMOにしろ全部横並びの性能の調整なんざ
どんなクリエイターにだって絶対に不可能だ
とはいえこういう不満の声が半永久的に出続ける事こそが
MMOが流行ってる間ならではの風潮なのかなとも思う 完全フラットが不可能だからといって格差でまくりのバランスにして調整放棄していいってことには全くならんがな 横並びとは言わないが、もう少し平均的にしろよと言いたい
今は戦士が100点なら武闘家は30点くらいしかない
せめて100〜70くらいに調整してくれ ネトゲなだけに、ずっとほとんど変わらないバランスの方がよろしくないから、変わる方が良いと思うよ。
僧みたいに、必要だけどやりたがる人が余りいないポジションは変えない方が良いけど。
その意向かどうかは分からないが、僧はスキル100でほぼ完成して、面倒になるそれ以降のスキルは、そこまで必須のものを入れていない。
おかげで僧が今でも取っつきやすいままなのは正解かな。 シリーズのお決まりでマンネリとかじゃなくてネトゲの旬にできてるしな
それに絶体性能では劣ってても魅せれるやつは魅せるし、楽しめるやつは楽しむ。学園なんかわかりやすかった
性能バランスばっかりこだわるのはDQとFFどっちが面白いか聞かれて売上を語るようなもの
本当にダメなのはどうやっても魅せることができず楽しむこともできない職
つまり・・・ 残ってる身からしたら肯定的になるけど
やめて去っていった奴の多さを見てもなんか間違いがあるんだよねきっと おうえんとかひっさつはバランス見てないと思うよ
会心必中がひっさつの中では弱いが
ユーザーは他のスキルが強いだろからいいだろ的な感じかもね >>842
そういうのは別にいいが、必殺宝珠の性能を一律にしたのが最高にアホだった 一喝はマヒだけじゃなくライガーくらいのダメージも付けばマシになる
テンションは一段階ではなく2段階にしてさ 一喝は範囲狭めてテン1アップにミラブとピオ2効果付ければいいよw 一喝は効かない敵増やすなら
レジストされたときに、ダメージや自己強化が付くのは面白いかも知らん 宝珠を考えた人が全然練って作っていないから
2玉と3玉もあれだったし
個性が出るとか言ってる人がいたが
面倒くさい強化システムをよく作ったなと オーブのレベルも一度だったかな解放したっきり放置食らってるなー
宝珠とオーブのレベル解放そろそろくれくれ 武道家テンション下がらない特技使ったあと、その効果中だけはダメージ上限無くしてあげれば強くなれますよ 僧やりたがる人ってそんなに少ないのか…
単に廃スペック求めてる募集には来ないだけだと思ってた
普通の募集に参加してクリアしてきても
まだ募集してる事とかあるし…
宝珠とかポイント割り振る系のやつは
必要なもの全部振ろうとすると
微妙にポイント足りなくなる嫌がらせだけは
キッチリ考えてくるんだよな… 宝珠でバランス取ろうとしたのに弱い弱い言われて元のスキルを強化した結果が今の両手剣
その両手剣の弱体案は叩かれて他を強化でインフレ加速させようとする広場
しかし何故か魔の強化は叩かれる世界 スキル宝珠システムでいくつかの職業に特化させるなら
15日ごとに職業スキル指定とか絶対やっちゃダメなんですよ
方向性が全く逆なのにいつまでも気付かないクソ運営と言わざるを得ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています