【新春】ドラクエXって何人いるの?408【酉の乱】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NS版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
※前スレ
【急襲】ドラクエXって何人いるの?407【星夜祭】 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481949341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>788
一喝無効化しないようにするだけでもいいんだがな
必殺宝珠は弱体化してもいいから >>791
金が1.5倍になるっていうユニーク能力があるじゃないですか(自分だけ) 一喝後のひるみが長いのが問題であって
無効で誤魔化すのは職を殺すも同然なんだがな 必殺なのに
ひるむ時間を極端に短くする等で調節すればいいのに
っつうか、一喝閃き宝珠加えんなや Q.掛け算しまくったらぶっちぎりで最強になったけどどうすりゃいいんだ
A.最後に0を掛ければいい
りっきー一喝理論 宝珠の効果で強すぎてしまっていたので
ひっさつとして、ほぼ使えない技になりました >>786
戦士は自分でバイキ使えず、どうしてもバイキしてくれる補助役が必要だから、その分だけ火力は落ちるからね。
コインボスならまだしと、時間制限がある強敵相手だと定着しにくい。
両手剣のバイキに影響しない特技(ビックバン・プラズマブレード)が大幅に強化されたから、純粋な単独火力が幾分か強まったけど。 ブメ縛りめんどくせー
2獄も道具ブッパかよ
前回軽くクリアされたからって、縛りめんどくさい >>800
簡単すぎると文句言って叩いてたのは誰だよw >>779
回復職の僧侶一強は、あえてそうしてるんだろうけどな
僧侶が強いことでギスギスが抑えられてる面はかなりあると思うで プーちゃん、ジェネラルくれなくてモグラって…
以前も最新のくれない時あったけど、告知の絵がジェネラルなんだから、ジェネラル入れろよ リポちゃんは何くれた?
また要らない使えない役立たずの力が入っていた? >>805
皇帝
審判
太陽
悪魔
今回はコレみたいよ 戦士は強くていいんだよ
重鎧系は戦士とパラしか装備できないんだから
戦士弱かったら重鎧系買う奴が激減する
つかこのことはver1から言われてたんだが
それから職が4つも増えたのに装備できる奴増えないって真面目に調整してるのかと 重鎧系の装備職が増えないのは相撲ゲーが加速するから
押し勝ちに制限でも入れない限り増やせない >>815
重鎧だと刃の鎧の方がやばい気がする
守備力は無法に負けるわ攻略本には攻撃力補正があるわでネタを提供しすぎ ジェネラルはいまだにコインが50万くらいするけど
この価格で回せてる人いるのだろうか ver.1.0で両手剣に全振りして泣いたタイプの戦士だったので現状はとても楽しい
遅かれ早かれ下方修正は来るだろうし今この時を謳歌せんとな なんていうか調整のためのテストプレイしてないんだろうな
バグ取りだけしてテストプレイしてます!と言ってるんだろう 両手剣は威力上げればオノとかぶり
ガード上げれば棍とかぶり
属性伸ばせば魔戦を喰う地獄のような武器 >>818
毎朝鏡の前で顔を洗う男は関係ないだろ!いい加減にしろ! >>823
極端にやればね
調整できる人がやれば、できるから 0にリセットされてる学園が既にバランス壊れてるのを見ると
新生しても数ヶ月で結局現状になっちゃうだけだな Aの世界のバランスもとれてないのに
Bの世界を作るって素敵やん >>823
凄いよな。
単体・範囲どころか防御無視の属性攻撃まで凄く強くしたからなぁ。
強化する事自体は良いけど、何故極端から極端に振れるのだろうか。
全て駄目から全てトップクラスにw システム的に武器の特長つけにくいから
どうしても何かでトップになると全部トップになりがちかな 開きなおったんでしょ
武器間職間の調整はスクエニのレベルでは無理だから
時々の最強最適を作っていくって >>774
他の職やるのめんどいしスキルポイントも足りないし戦士一強で良いんじゃないかなって最近思うわ
ボス行く前に振り直して転職して宝珠確認してとかめんどくさい
魔法と踊り子切れば色々余裕出るしもうレグも悪霊もショコもいかなくていいや 別にバージョン毎に強い職業があってもいいと思う。
格ゲにしろMMOにしろ全部横並びの性能の調整なんざ
どんなクリエイターにだって絶対に不可能だ
とはいえこういう不満の声が半永久的に出続ける事こそが
MMOが流行ってる間ならではの風潮なのかなとも思う 完全フラットが不可能だからといって格差でまくりのバランスにして調整放棄していいってことには全くならんがな 横並びとは言わないが、もう少し平均的にしろよと言いたい
今は戦士が100点なら武闘家は30点くらいしかない
せめて100〜70くらいに調整してくれ ネトゲなだけに、ずっとほとんど変わらないバランスの方がよろしくないから、変わる方が良いと思うよ。
僧みたいに、必要だけどやりたがる人が余りいないポジションは変えない方が良いけど。
その意向かどうかは分からないが、僧はスキル100でほぼ完成して、面倒になるそれ以降のスキルは、そこまで必須のものを入れていない。
おかげで僧が今でも取っつきやすいままなのは正解かな。 シリーズのお決まりでマンネリとかじゃなくてネトゲの旬にできてるしな
それに絶体性能では劣ってても魅せれるやつは魅せるし、楽しめるやつは楽しむ。学園なんかわかりやすかった
性能バランスばっかりこだわるのはDQとFFどっちが面白いか聞かれて売上を語るようなもの
本当にダメなのはどうやっても魅せることができず楽しむこともできない職
つまり・・・ 残ってる身からしたら肯定的になるけど
やめて去っていった奴の多さを見てもなんか間違いがあるんだよねきっと おうえんとかひっさつはバランス見てないと思うよ
会心必中がひっさつの中では弱いが
ユーザーは他のスキルが強いだろからいいだろ的な感じかもね >>842
そういうのは別にいいが、必殺宝珠の性能を一律にしたのが最高にアホだった 一喝はマヒだけじゃなくライガーくらいのダメージも付けばマシになる
テンションは一段階ではなく2段階にしてさ 一喝は範囲狭めてテン1アップにミラブとピオ2効果付ければいいよw 一喝は効かない敵増やすなら
レジストされたときに、ダメージや自己強化が付くのは面白いかも知らん 宝珠を考えた人が全然練って作っていないから
2玉と3玉もあれだったし
個性が出るとか言ってる人がいたが
面倒くさい強化システムをよく作ったなと オーブのレベルも一度だったかな解放したっきり放置食らってるなー
宝珠とオーブのレベル解放そろそろくれくれ 武道家テンション下がらない特技使ったあと、その効果中だけはダメージ上限無くしてあげれば強くなれますよ 僧やりたがる人ってそんなに少ないのか…
単に廃スペック求めてる募集には来ないだけだと思ってた
普通の募集に参加してクリアしてきても
まだ募集してる事とかあるし…
宝珠とかポイント割り振る系のやつは
必要なもの全部振ろうとすると
微妙にポイント足りなくなる嫌がらせだけは
キッチリ考えてくるんだよな… 宝珠でバランス取ろうとしたのに弱い弱い言われて元のスキルを強化した結果が今の両手剣
その両手剣の弱体案は叩かれて他を強化でインフレ加速させようとする広場
しかし何故か魔の強化は叩かれる世界 スキル宝珠システムでいくつかの職業に特化させるなら
15日ごとに職業スキル指定とか絶対やっちゃダメなんですよ
方向性が全く逆なのにいつまでも気付かないクソ運営と言わざるを得ない 普段使えないスキルを宝珠ありきで何とかしようということが
おこがましいのかもしれない
最初からバランスとれよって 宝珠やスキルまで完全に僧侶用の調整してなくてもいいなら
いくらでもやる人おるやろ
ウチのチームなんかは全員僧侶やりたがるけど、装備とかスキルはかなり適当だ あ、そういや今日邪神の更新日だったな……完全に忘れてた
朝6時にめざましかける依存症だったのに マンネリだからね
たまにはシャッフルでもしてくれれば盛り上がるのに うちのリーダーが「クソゲーだわ、目が醒めた」って言って辞めて行ったw
ガッツリやってた人ほど醒めたら一瞬なんだな…。 代わりのリーダーが居るチームならまだましだろう
超過っ疎過疎になって、リーダーやる気0で自分のキラキラ金策ばかりやってて俺もリーダー代わる気なかったから素直に脱退した
リーダーがやる気0だけど解散はしたくないっつー過疎ゾンビチームが一番悲惨、ソロのがまし このゲームのチームなんてただのチャットルームみたいなもんだしリーダーがやる気無くてもなんの問題も無いんじゃねーの
ギルド戦とかがあるようなゲームならともかく 戻って来ないのを切って新規を募るのがリーダーの役目
手放しで人員がいるならともかく、幽霊チーメンだらけで過疎って持ち寄りもままならない状態放置してチムクエまで無視とか
そんなリーダーでも着いてくとか精神おかしいでしょ、過疎ってんのにチムチャもあるわきゃない
唯一のあいさつすらたまに返事がないのが過疎チームの日常だよ 気が付けばリーダー引き継ぎ出来るようになってた
サブリーダーもリーダーのサブだから、チームとしての機能が使えなくなってしまった >>850
僧侶なんてしんこうスキル100程度で止めておいてもとくに問題ないし
装備は退魔や精霊王でほぼカバーできるし
やる事といったら祈って天使聖女ラピッドマラーでしょう
ある意味誰でもできるからサブは僧侶という人は結構いるよ
僧侶ならどこでも行けるし
二年も続けてれば金ロザ+4くらいにもなってるしね(クリスマスプレゼントやテリーで)
なんでも完璧じゃないとだめなんだと思ってる人は僧侶やらないけどw >>858
チームに関してはマジでリーダー次第
やる気というか定期的なイン率が確保できててメンバーそれぞれのケアできる人じゃないと長続きしない
かと言ってチームの事ばかり考えててプレイスキルが低いと高難度のチムクエで詰んだりギスったりする
あとね、リーダーがやたらなんでも仕切る所はだめ
サブリーあたりが雑魚メンバーの世話したりマナー叩き込むような方がまとまりがある気がする
あとは全時間帯カバーできてるチームはいつでも人がいるという安心感あるね リーダーが優秀だと組織も悪く無い
バージョン3の開発チームは一体どう思っているのだろうか リーダーの資質ってのは、有能な怠け者と相場はきまっている
自分はめんどくさがりだから、無能な怠け者でいい >>864
ラピッドなんて発動までがタルいスキル使わねーよ
だいたい詠唱が早くても次のコマンドまでの間が長けりゃ意味ないし
それに僧は魔賢と違ってMP+スキルが乏しいから120までは最低必要
ホーリーライトはゴミだが女神の祝福はそこそこ使える ラピッドホーリーは「ターン消費しない」が100%発動するならたまに使ってやらんでもないってレベル >>868
おいおい、俺達はお客様だぞ?
評価する側であって評価される側じゃない >>873-874
ゲーム内のチームリーダーの話だが
間に別のが挟まってたな
>>865の事を言えるのはチームリーダーであって
お前らはリーダーではないんだろって事
また、資質が無い事とリーダーやるやらないは別問題 >>870
最低〇〇〇必要と言い出したらきりがなくてね
祈りとスティックスキル100あれば僧侶として一定の仕事はできるという意味
もちろん180までふれば有能な僧侶になるしスティック盾も180欲しいところ
そういい始めると装備がーとか宝珠がーとなって結局敷居上げてしまう
今の僧侶に求められるのがローコストな全体回復とオンリーワンスキルの聖女
僧侶が蘇生に向かって巻き添えとかないようにみんなバンバン葉っぱぶちまくし
葉っぱの価値なんてあってないようなもの
全体回復だって旅のハッスルや賢者マラーでも十分なほどだしピンチの時は補助職が躊躇なく雫まいてくれる時代
だからスキル100退魔マンでも僧侶やる人がいればPTは成立するんだよ
それよりも耐性そろえておけよという方が重要
封印転踊あたりの治癒が難しい状態耐性は最低限欲しい かるたはお前ら考えただけあって面白かったわ
さすがはお前ら ドラゴンキッが好きだわ
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