【新春】ドラクエXって何人いるの?408【酉の乱】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NS版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
※前スレ
【急襲】ドラクエXって何人いるの?407【星夜祭】 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481949341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネトゲなだけに、ずっとほとんど変わらないバランスの方がよろしくないから、変わる方が良いと思うよ。
僧みたいに、必要だけどやりたがる人が余りいないポジションは変えない方が良いけど。
その意向かどうかは分からないが、僧はスキル100でほぼ完成して、面倒になるそれ以降のスキルは、そこまで必須のものを入れていない。
おかげで僧が今でも取っつきやすいままなのは正解かな。 シリーズのお決まりでマンネリとかじゃなくてネトゲの旬にできてるしな
それに絶体性能では劣ってても魅せれるやつは魅せるし、楽しめるやつは楽しむ。学園なんかわかりやすかった
性能バランスばっかりこだわるのはDQとFFどっちが面白いか聞かれて売上を語るようなもの
本当にダメなのはどうやっても魅せることができず楽しむこともできない職
つまり・・・ 残ってる身からしたら肯定的になるけど
やめて去っていった奴の多さを見てもなんか間違いがあるんだよねきっと おうえんとかひっさつはバランス見てないと思うよ
会心必中がひっさつの中では弱いが
ユーザーは他のスキルが強いだろからいいだろ的な感じかもね >>842
そういうのは別にいいが、必殺宝珠の性能を一律にしたのが最高にアホだった 一喝はマヒだけじゃなくライガーくらいのダメージも付けばマシになる
テンションは一段階ではなく2段階にしてさ 一喝は範囲狭めてテン1アップにミラブとピオ2効果付ければいいよw 一喝は効かない敵増やすなら
レジストされたときに、ダメージや自己強化が付くのは面白いかも知らん 宝珠を考えた人が全然練って作っていないから
2玉と3玉もあれだったし
個性が出るとか言ってる人がいたが
面倒くさい強化システムをよく作ったなと オーブのレベルも一度だったかな解放したっきり放置食らってるなー
宝珠とオーブのレベル解放そろそろくれくれ 武道家テンション下がらない特技使ったあと、その効果中だけはダメージ上限無くしてあげれば強くなれますよ 僧やりたがる人ってそんなに少ないのか…
単に廃スペック求めてる募集には来ないだけだと思ってた
普通の募集に参加してクリアしてきても
まだ募集してる事とかあるし…
宝珠とかポイント割り振る系のやつは
必要なもの全部振ろうとすると
微妙にポイント足りなくなる嫌がらせだけは
キッチリ考えてくるんだよな… 宝珠でバランス取ろうとしたのに弱い弱い言われて元のスキルを強化した結果が今の両手剣
その両手剣の弱体案は叩かれて他を強化でインフレ加速させようとする広場
しかし何故か魔の強化は叩かれる世界 スキル宝珠システムでいくつかの職業に特化させるなら
15日ごとに職業スキル指定とか絶対やっちゃダメなんですよ
方向性が全く逆なのにいつまでも気付かないクソ運営と言わざるを得ない 普段使えないスキルを宝珠ありきで何とかしようということが
おこがましいのかもしれない
最初からバランスとれよって 宝珠やスキルまで完全に僧侶用の調整してなくてもいいなら
いくらでもやる人おるやろ
ウチのチームなんかは全員僧侶やりたがるけど、装備とかスキルはかなり適当だ あ、そういや今日邪神の更新日だったな……完全に忘れてた
朝6時にめざましかける依存症だったのに マンネリだからね
たまにはシャッフルでもしてくれれば盛り上がるのに うちのリーダーが「クソゲーだわ、目が醒めた」って言って辞めて行ったw
ガッツリやってた人ほど醒めたら一瞬なんだな…。 代わりのリーダーが居るチームならまだましだろう
超過っ疎過疎になって、リーダーやる気0で自分のキラキラ金策ばかりやってて俺もリーダー代わる気なかったから素直に脱退した
リーダーがやる気0だけど解散はしたくないっつー過疎ゾンビチームが一番悲惨、ソロのがまし このゲームのチームなんてただのチャットルームみたいなもんだしリーダーがやる気無くてもなんの問題も無いんじゃねーの
ギルド戦とかがあるようなゲームならともかく 戻って来ないのを切って新規を募るのがリーダーの役目
手放しで人員がいるならともかく、幽霊チーメンだらけで過疎って持ち寄りもままならない状態放置してチムクエまで無視とか
そんなリーダーでも着いてくとか精神おかしいでしょ、過疎ってんのにチムチャもあるわきゃない
唯一のあいさつすらたまに返事がないのが過疎チームの日常だよ 気が付けばリーダー引き継ぎ出来るようになってた
サブリーダーもリーダーのサブだから、チームとしての機能が使えなくなってしまった >>850
僧侶なんてしんこうスキル100程度で止めておいてもとくに問題ないし
装備は退魔や精霊王でほぼカバーできるし
やる事といったら祈って天使聖女ラピッドマラーでしょう
ある意味誰でもできるからサブは僧侶という人は結構いるよ
僧侶ならどこでも行けるし
二年も続けてれば金ロザ+4くらいにもなってるしね(クリスマスプレゼントやテリーで)
なんでも完璧じゃないとだめなんだと思ってる人は僧侶やらないけどw >>858
チームに関してはマジでリーダー次第
やる気というか定期的なイン率が確保できててメンバーそれぞれのケアできる人じゃないと長続きしない
かと言ってチームの事ばかり考えててプレイスキルが低いと高難度のチムクエで詰んだりギスったりする
あとね、リーダーがやたらなんでも仕切る所はだめ
サブリーあたりが雑魚メンバーの世話したりマナー叩き込むような方がまとまりがある気がする
あとは全時間帯カバーできてるチームはいつでも人がいるという安心感あるね リーダーが優秀だと組織も悪く無い
バージョン3の開発チームは一体どう思っているのだろうか リーダーの資質ってのは、有能な怠け者と相場はきまっている
自分はめんどくさがりだから、無能な怠け者でいい >>864
ラピッドなんて発動までがタルいスキル使わねーよ
だいたい詠唱が早くても次のコマンドまでの間が長けりゃ意味ないし
それに僧は魔賢と違ってMP+スキルが乏しいから120までは最低必要
ホーリーライトはゴミだが女神の祝福はそこそこ使える ラピッドホーリーは「ターン消費しない」が100%発動するならたまに使ってやらんでもないってレベル >>868
おいおい、俺達はお客様だぞ?
評価する側であって評価される側じゃない >>873-874
ゲーム内のチームリーダーの話だが
間に別のが挟まってたな
>>865の事を言えるのはチームリーダーであって
お前らはリーダーではないんだろって事
また、資質が無い事とリーダーやるやらないは別問題 >>870
最低〇〇〇必要と言い出したらきりがなくてね
祈りとスティックスキル100あれば僧侶として一定の仕事はできるという意味
もちろん180までふれば有能な僧侶になるしスティック盾も180欲しいところ
そういい始めると装備がーとか宝珠がーとなって結局敷居上げてしまう
今の僧侶に求められるのがローコストな全体回復とオンリーワンスキルの聖女
僧侶が蘇生に向かって巻き添えとかないようにみんなバンバン葉っぱぶちまくし
葉っぱの価値なんてあってないようなもの
全体回復だって旅のハッスルや賢者マラーでも十分なほどだしピンチの時は補助職が躊躇なく雫まいてくれる時代
だからスキル100退魔マンでも僧侶やる人がいればPTは成立するんだよ
それよりも耐性そろえておけよという方が重要
封印転踊あたりの治癒が難しい状態耐性は最低限欲しい かるたはお前ら考えただけあって面白かったわ
さすがはお前ら ドラゴンキッが好きだわ
文字数3つとも一緒なのに575っぽくなってる >>886
いや上で出てるうまのふんとドルボードのやつ(応募作?)のことだが
そこにあるのはうまのふんとうしのふんじゃん
>>883が指してるのがそれならふーんで終わりで良いけど 個人的には「や」が一番あるあるwって感じだった
「り」は今一つ意味がわからない 「り」はりっきーかリーネ系だと思っていたが絶対に「死ね!」が入っていて不採用だったんだろうなぁ… クリックする別窓が開いて
コメントが出てくる
リ」はコメント込みだな りょうかいで変換すると第一候補が領界になるのよな
どの環境でもってわけじゃないだろうけどあるあるだわ パソコン版だと変換候補はパソコン次第だから「り」はわからないだろうな ただの誤変換か
特にドラクエ10に限ったあるあるネタでは無いような…
ナドラの領界ネタなのかと思った DQ10で、○の領界って普段使っているから
候補の一番上にきているという話ではないのか ただの誤変換と領海レベル上げしましたなどいくつか混じってるってネタでは? >>844
一喝をスタンではなくて強制マヒにすべき
他のスタンとは別物にしないと ライト「バトルコンテンツばかり増やすとかどうでもいいです。それよりストーリーを」
↑提案でもあまり見なくなったし絶滅したか・・・ メインストーリー充実させてくれーって言ってたら
学園で長編ストーリーにチャレンジ!とかやってきたからな 言っても無駄だと思って諦めるか
黙って去っていった人もいるだろう
学園についての意見もあまり見かけなくなったし
今のところ11の方が期待が持てます >>908
バトルコンテンツ増やしてくれー!って言ったら常闇のレモンスライムが来たような感じだよな シリーズファンならオフゲの11は問題なかろう
10もver.2までのオフゲなら割と好評を得ていたかも
ストーリー追加までのつなぎアトラクションがクソだったり、お子さまプレイヤーには乗車お断り高難易度アトラクションばかり建造したり
テーマパークの運営として失策が過ぎた 文句言われてるうちが華
話が全く噛み合わないアホ運営だと分かってきたからどんどん人減ってるよね… リアルタイムに追っかけてると運営ぶん殴りたくなるけど
まとめてやる分にはまあそんなに悪いゲームではないよね、シナリオはいいし 藤澤いなくなってからストーリーで主要キャラ死ななくなったよね
リッキーと成田はバッドエンドお嫌いか >>889
リーダーが90日ログインしないと引き継ぎ出来るようになる
リーダー引き継ぎすれば、2週間以内にログインしてるサブリーダーがいればサブリーダー、いないと古参の人がリーダーに決まるらしい
うちのチームは岐路に立ってしまった ルネッサンス詳細見たけど、強化されたボス戦に制限時間や条件って
結局は敵を変えただけで、やる事はこれまでのコンテンツと同じなんだよなあ
たまにはダンジョンを絡ませるとかできないもんか でもこのゲーム強ボスとか常闇とか邪神みたいに
とりあえず強敵を作ってみました系の方が評判いいような… 強敵が評判いいってよりも
ディレクターの趣味が反映されてない急造のコンテンツのほうがマシってだけじゃないの 最初は勝てない敵に勝てるようになると達成感あるからな
負けても挑戦権を失わないのが大前提だけど 全部のボス網羅するのかと思ったら3.0以降だけか
初期村ボスを今度こそみやぶれると思ってたぜ そういえば、そろそろ5話配信だっけ
ttp://i.imgur.com/adB4Yjt.jpg >>917
強ボスと達人クエバージョンを混ぜあわせた感じ
>>919
種族のシナリオまだ→種族のシナリオをいれてくる
レンダーシアの追加クエストぐらいから微妙 ほぼ共通の見解としてメギとセレドとメルサンの話は記憶に残るほど秀逸だと思う
エルトナの2つも悪くないけどパンチに欠けるので次点
問題なのはそれ以降3年過ぎてそれらを超えるシナリオが来てない事だと思う
ナドラの話は水戸黄門や戦隊ものかよってくらいテンプレ化しててつまらない
そんな中、水のシナリオはわりとよかった 安全確認が強制封鎖になっただけですけれども新鮮に見えてしまいましたねうっかり というか水はシナリオも良かったけどmapも良かったしボスも適度な強さで全体的には高評価だなぁ
次の常闇配置するなら水系お願いしたいところ >>928
いやヒューザが結構おいしい役どころ持って行ってるから迂闊にも引き込まれてしまったかな
3.5では王子や姫も出てくるはずだし(出てこないといつこの話を収束させるのかわからん)
そろそろ話を盛り上げないといかんだろう ヒューザについては、最初の同胞の撲殺についてどう思っていたのかが分かっただけでやっとスッキリした。凄く遅かったが。
あのまま放置して、うやむやにするかと思った。
ただ、どうやって拉致られたヒューザが逃げられたのかとか、邪悪なる意志とやらが逃げたヒューザを追っている様にも見えないし、いろいろとガバガバな感が否めない。
まさか、ヒューザは既に用済みとか? そろそろって他のバージョンなら
新バージョンで100日以上遊べてるぐらい日数が経過してる
学園に力を注いだのが判断ミスだった >>931
気がついたら放置されてたって言ってたじゃん 俺はこっち守るからそっちよろ!じゃなく、ヒューザとも共闘できたのがよかったな 初期は仕様的な問題で
エックス君が全部何とかする話になっちゃってたからね
v2.0の勇者姫と共闘して魔勇者と戦うシチュエーションは鳥肌ものだった
あれは物語の流れも良かった事もあってシリーズ最高の演出だったと思うわ >>935
ヴェリナード外伝はおかしいだろ、王子の試練なのに全部他人がクリアしてんだぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。