【新春】ドラクエXって何人いるの?408【酉の乱】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NS版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
※前スレ
【急襲】ドラクエXって何人いるの?407【星夜祭】 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481949341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ルネッサンス詳細見たけど、強化されたボス戦に制限時間や条件って
結局は敵を変えただけで、やる事はこれまでのコンテンツと同じなんだよなあ
たまにはダンジョンを絡ませるとかできないもんか でもこのゲーム強ボスとか常闇とか邪神みたいに
とりあえず強敵を作ってみました系の方が評判いいような… 強敵が評判いいってよりも
ディレクターの趣味が反映されてない急造のコンテンツのほうがマシってだけじゃないの 最初は勝てない敵に勝てるようになると達成感あるからな
負けても挑戦権を失わないのが大前提だけど 全部のボス網羅するのかと思ったら3.0以降だけか
初期村ボスを今度こそみやぶれると思ってたぜ そういえば、そろそろ5話配信だっけ
ttp://i.imgur.com/adB4Yjt.jpg >>917
強ボスと達人クエバージョンを混ぜあわせた感じ
>>919
種族のシナリオまだ→種族のシナリオをいれてくる
レンダーシアの追加クエストぐらいから微妙 ほぼ共通の見解としてメギとセレドとメルサンの話は記憶に残るほど秀逸だと思う
エルトナの2つも悪くないけどパンチに欠けるので次点
問題なのはそれ以降3年過ぎてそれらを超えるシナリオが来てない事だと思う
ナドラの話は水戸黄門や戦隊ものかよってくらいテンプレ化しててつまらない
そんな中、水のシナリオはわりとよかった 安全確認が強制封鎖になっただけですけれども新鮮に見えてしまいましたねうっかり というか水はシナリオも良かったけどmapも良かったしボスも適度な強さで全体的には高評価だなぁ
次の常闇配置するなら水系お願いしたいところ >>928
いやヒューザが結構おいしい役どころ持って行ってるから迂闊にも引き込まれてしまったかな
3.5では王子や姫も出てくるはずだし(出てこないといつこの話を収束させるのかわからん)
そろそろ話を盛り上げないといかんだろう ヒューザについては、最初の同胞の撲殺についてどう思っていたのかが分かっただけでやっとスッキリした。凄く遅かったが。
あのまま放置して、うやむやにするかと思った。
ただ、どうやって拉致られたヒューザが逃げられたのかとか、邪悪なる意志とやらが逃げたヒューザを追っている様にも見えないし、いろいろとガバガバな感が否めない。
まさか、ヒューザは既に用済みとか? そろそろって他のバージョンなら
新バージョンで100日以上遊べてるぐらい日数が経過してる
学園に力を注いだのが判断ミスだった >>931
気がついたら放置されてたって言ってたじゃん 俺はこっち守るからそっちよろ!じゃなく、ヒューザとも共闘できたのがよかったな 初期は仕様的な問題で
エックス君が全部何とかする話になっちゃってたからね
v2.0の勇者姫と共闘して魔勇者と戦うシチュエーションは鳥肌ものだった
あれは物語の流れも良かった事もあってシリーズ最高の演出だったと思うわ >>935
ヴェリナード外伝はおかしいだろ、王子の試練なのに全部他人がクリアしてんだぞ ver.2は本当名作
特にシナリオは歴代ドラクエの中でも屈指の出来では 1の初期ボス倒してからのオープニングもいいけどね
3.0のPVはひどい内容だった
これからでてくるキャラがほとんど出てないし Ver3はマップの狭さも相まってちょっと進んでイベントムービーの繰り返しでイライラしながら進めたわ >>936
オーディス王子はアレだけど、学習意欲があるだけまだ救いがあると思う。
ラグアス王(元王子)なんて、チート能力がありながらもろくに学習しないで、外伝で貴重な人材をどんどん消耗し続けて、挙句に拉致られて団長がケツを持たされる事に・・・
本当に団長は損な役回りだよ。あのノートの犠牲者の一人だな。 学園は本当に要らない
全くやる気無いのに、学園のせいでメンテしてDQX自体が出来ないとか
存在してるだけで迷惑なガン細胞 最高のごちそうの方針ではなくて
メインストーリーをもっと楽しみたい
>実は学園は 毎回アンケートの要望で一番にくる
>「物語をもっと楽しみたい!」という声に対して
>「どうすればそれに応えられるか?」にチャレンジしたものでもあるんだ。
完全な勘違い
学園が嫌な人で黙って去っていった人もいるだろう 11にスタッフもっていかれてこの先も満足できそうな物量は来ないだろうなと予想できちゃうのが悲しい
11がキッチリ春先に出るなら年末ごろには希望も持てるがそれも不透明だし4.0も3.0の再来が来そうで震えるわ
むしろあれ以上がきてもなにもおかしくない現状 v3はとにかく準備不足だな
成り行き任せでつくるからこうなるっていう反面教師そのものだった
v2はv1のバックグラウンドでしっかり作り上げたからこそ良いものになった
もう待たせるのも今さらだし
待たせてもいいからちゃんと準備してからリリースするんだ
それだけだな 設計図をちゃんとつくって作る人が絶対条件
思いついたら導入しますって人は論外で >>927
メギはノートがチート過ぎたのが違和感あって
個人的にそこまで評価高くないなぁ
セレドは配信クエが蛇足だった >>949
ラグアスはメンタルが豆腐すぎるのも王としては不味いと思う。
オーディスは凄く図太いがw
セレドはそこまで蛇足だとは思わないかな。
まだ、生きる可能性が残っている人に死を選ぶのを思いとどまらせたのは、リゼの成長を垣間見たので。
セレドが良かったのは、下手に生き返らせなくて、今までのわだかまりを解消させたのは凄く上手かった。
逆に酷いのはアラハ。
あちらはまだ戻れる可能性はあったのに・・・
未だに真アラハはそれを知らないままで、救われていない。 >>947
設計図ちゃんとあってもその通りじゃ面白くないからとかいいだすトップだからな・・。
4まであと1年近くあるんだろ?ほんとどーするつもりなんだろ? 作り方に関して、自分が面白いか面白くないか
で判断してやったらダメだよ
最高のごちそうの話もそうだけど、彼がつまらないと思う方法が
最良の選択肢なのかもしれない ほとんど塩気のないお粥が続いた後にちょっと薄味のカレーが出てきたような感じだったな水の領域 3.5で終わりかつ同じボリュームだったら確実に「打ち切りエンド」って言われ続ける 2年も誘拐されたままの勇者
2年も王位を不在にするラグアス
2年も毒に苦しみ続けるアロルド アストルティアって一日ってものを太陽が昇って沈むのを20回繰り返すことを指してるし、時間感覚ガバガバなんでしょ 氷と闇の村の話かなり好きだよ10全体でも上位にくるレベルで
本筋に関してはクソオブクソと言わざるを得ない
セレド辺りも成田らしいが短編はよくても長編書けない人なんじゃなかろうか まあ勇者に関しては、魔王が来て必要になったら勝手に沸いてくるシステム化されてるみたいだし、新しく魔王がアストルティアに来る前にアンルシアが解放されるか、もしくは死んでくれれば問題なかったりするな 兄弟とクロウズのもったいつけた態度には苛々する
何がやりたいのかハッキリ言えや 話云々より3.0辺りからムービー長すぎるのが本当にいらないわ
自分で操作できない画面見てテキスト送りポチポチするだけの時間が長すぎる
アニメが見たいんじゃないんだよゲームやらせろよと クロウズは解らんけど、大錬金術師は目的解ってるやん
主人公を殺したくない >>968
じゃあ何で主人公が死ぬ事になるのかハッキリ言えや
あと何でアンルシア達をさらったのか、何が目的なのかちゃんと説明しろや
それがわからんからこっちは追いかけるしかないのに、何の説明も無しに関わるな帰れみたいに言われても、こっちはふざけるなって思うだろ 小出しがダメなんじゃなくてバランスが悪すぎる
3.2とか3.3でコピペストーリー繰り返して3.5で唐突に終了ではな
かと言って3.6までやられても困るわけだが Q:なんで来るな来るなと言ってるのに来るの!?
A:久し振りに再会した肉親にまた会えるから
まるでサイコパスのコピペみたい >>973
そういう奴はいきなりエンディングまで行けてその後2年半ストーリー無しでも文句言う 外伝シナリオ入れればいいだけ
極端すぎる人はどこでもダメ ver3をデザインしたひとは全員才能ないからやめたほうがいいMMOでいっぽんグソとか頭大丈夫かと疑うレベル >>976
それも1stで批判されてたよね
ただ小出しする時は作る側は最後まで知ってて作ってるけど
プレイする側は先を知らない状態でプレイするってのを意識しないとまずい事になるって話 1の状態での批判と当初の予定コンテンツが
ほぼ出揃ってその後のスカスカとでは話が全く違う >>967
メッセージぽちぽちできるならまだいい
最近いちいちやたら長い間を取ろうとするから、見てて本当にイライラする
迫力あってカメラワークも完璧でテンポもいい、ゼノブレイドのムービーを見習え 学園のやべーところは新しい話が出る度に
「あーあ、これ作る労力でメインシナリオなりエンドコンテンツなり作ってくれたらな」
と思わされるところだ 気になるところで長々と止める上に
本とかと違って、細かく巻き戻って見れないから
やる気が削がれたままの状態で、次のストーリーが来るのが、なんとも 雑兵が新しいエリアの安全確認してくるのは別にいいんだけど
そこで4ヶ月止めるから最悪なんだよ 魔塔の20階より上はモンスターが居ないから
いけませんとかじゃなかったか?w 「この先はモンスターが来てないから行っちゃダメなんだってさ。つまんねーの。」だ げ、劇中では多分、数日だから…
しかしもう二年経ったのか……
継続でシナリオ連載形式なら一年ぐらいで終わってほしかった アストルティアの1日は現実世界の72分間、つまり20倍早く日が進んでるんだよなあ
もうそのへんの設定年越しがどうとか七不思議がどうとかしか関係なくなってるけど 星のサイズとかで1年の日数簡単に変わるからその辺は気にならんかな
歳の取り方もリアルの地球人と同じじゃないかもしれんし 日が一回りするから一日って言うんだよってのは空気読めてない発言ですか 日が一回りしたら1日だけど365日で1年とは限らんよなって話だよ そもそもアストルティアが星の上にあるかもわからんしな
週や月、年って概念が会話や本で出てきたかどうか覚えてないけど
以前の戦争でアンルシアが行方不明になってた期間より長いよね今 3.5でアンルシアの死体が発見されるんだよ
エックス君が必死にザオをするが回魔が低すぎて生き返らない、背後に現れたボスに気が付かず一撃で殺されるというストーリー 明日発表あるよね
何も発表なければ現時点では作ってないってことでいいのかな なぜかあって当然な流れになってるから一度落ち着け
あるといいなー程度にとどめておけ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 16日 10時間 49分 38秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。