モノリスモノリスうっせーけど一般から知名度0だよな [無断転載禁止]©2ch.net
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コーエテクモ←ステマと叩く
スト5カプコン←叩く
モンハン←持ち上げる
モノリス←誰も知らないのに持ち上げる スクエニPS←ネガキャン工作
スクエニ3デスDQ←安心して持ち上げる
スクエニPSDQ←激おこで叩く バイオ3ds←持ち上げる
バイオPS移植←急に糞ゲーと叩き出す 3dsキンハー←持ち上げる
ps4KH移植←糞ゲーと叩く >>6
モノリス社名ばっか書いて去年からステマ無双してるだろが 内容の良し悪しに知名度は関係ないからね
ゼノブレイドクロスが良かったから次回作も期待しているよ >>8
は?ステマの証拠は?
レッテル貼りたいだけなら死ね >>9
全部お前の妄想だぞ
そんな事ないと思うのなら誰かに聞いてみ?そんな事してる奴見た事ねーって言うから >>15
これよ
モンスターファーム出さないかなぁ
もうスマホゲーでいいからだしてくれ 知名度の上に胡座をかいて売り逃げFF15なんて出すもんだから
信用ガタ落ち >>12
実際プレイしてこのゲーム面白いって言ったらステマ
実際プレイしてこのゲームつまんねって言ったらネガキャン >>13
ディスガイアなんかはよく出来てるし面白いんだがな
日本一はゲハでは叩かれてしかいない印象 スプラトゥーンやとび森と言えば一般でも通じるんじゃないかな
単にアセットを大量生産するのではなく、ゲームの楽しさをルックの立ち場から引き出す、踏み込んだグラフィック提案が持ち味だ。
『Splatoon』では基本的な遊び方や、ステージのモックができた段階から、一緒にデザインをスタート。
「思わず画面に引き込まれる、遊びたくなるステージ」を共同で創り上げていった。
任天堂からの信頼も厚く、グラフィック面での提案は、ほぼすべて採択されたというほど。
グラフィック専業の部門として、最初は限定された範囲の仕事しかできないのではないかと、不安もありました。
しかし、ステージが完全にモックの状態、ランドマークや植物なども四角いボックスで置かれているだけで、自由にデザインしていけるとわかり、不安が払拭されました。
ゲーム開発の後半になっても、アイデアをどんどん出していけるんです。
弊社の良いところはステージやマップを初期段階からデザインできること。
『Splatoon』ではステージのテーマが決まっているだけで、モックの状態から自由にアイデアを出してきました。
アイデアはすぐに実装されて、何度もテストプレイを繰り返して、細部まで作り込んでいったんです。
http://cgworld.jp/interview/monolithsoft-201609.html ジョジョASBがバカ売れした理由も納得
無名な凡作より有名な糞ゲーの方が美味しいよな 知名度で言うなら任天堂最強になっちゃうけどいいの?
それよりはスクエニがモノリス以下な現実を受け入れた方がマシだろ?ゴキちゃん 一般知名度のある開発元なんてあるのかと
滅茶苦茶仕事してるトーセとかでも普通の人は発売元で認知して大抵知らん >>22
旧デカラインやリッターパークング作った戦犯がこいつらだったか 基本お前らの持ち上げてるソフトも知名度ねぇのばかりじゃん モンハンの擁護は本当クソすぐるわな
テイルズなどの完全版商法は叩く癖にこれは許す
底が浅いからこうなるんだよ >>25
いいよ。安倍さんが任天堂みたいな国作りしてるだろ。
72億再生に一億DLおめでとwww まあね一般人ってドラゴンボールやワンピース知らないとか言いだすしね >>26
そうだよ。それなのにゲハ以外でもモノリスモノリス見かけるからウゼーっての
ゲハ内だけでしろっつう話 ゼノシリーズはRPG史上最も過大評価されたゲーム。 >>29
バッカお前それソニー本社ネガキャン事業部の巣飯だよ
試しに通報してみ?ソニー社員が捕まるから >>30
完全版商法のモンハンP2Gがどうかした? モノリスソフト→「なにそれ?」
ゼノギアス作った人の会社→「なにそれ?」
なんかスクウェアやナムコから分離した会社→「ヘェ〜」
せいぜいこの程度だろ 普通の人はモノリスどころかアルテピアッツァすら知らんだろ >>37
ほらな
こうやってゲハカスはハード信仰ありきで話にならない
だからお前はゴミなんだよ 知名度0の、モノリスソフトがゼノブレイドという超大作を作り上げた事がffの不幸の始まりだったな、FF13は散々比較されネタにされた
ゼノブレイドクロスとFF15まで、比較されてネタにされてるし…
そもそもスクウェアから干されて出ていったモノリスのスタッフが、スクエニより質の高い作品を作ってるから、散々ネタにされるんだよな 誰も知らない無名の洋ゲーを持ち上げてる
ゴキブリにはブーメランだなwww そんな無名の洋ゲーより売れないゼノブレイドを必死で持ち上げてる豚… >>47
>>46の言うブーメランってのは、モノリスの知名度を叩きながら
知名度の無い洋ゲーを持ち上げる点についてでしょ?
ゲハでゼノが褒められてるのは、売上や知名度ではなく
現状唯一といえる国産大規模オープンワールドの成功例として
技術や開発体制のお手本になるからだね >>48
知名度で洋ゲーを叩きながらゼノブレ持ち上げてるお前も同じだろってことだろ フロムの方が工作酷いけどな
デモンズをGOTYに祭り上げてから
信者が無差別に暴れ回って、
ダクソこけて角川に身売りしてからは
良ゲーを装う単発書き込みが目立つ
そのスレで話が続いてないから
明らかに場違いな持ち上げ方をしてる 知名度0だから知ってほしいのかもね
エアプで騒がれるよりは、プレイされてここは良い!ここはダメ!って指摘されるゲームは幸せだよ
ゼノもやってから語ってほしいな
ゼノブレイドを超えるゲームをモノリスには期待
クロスは佳作、見るべきところがあるが、オンラインに対応してないバージョン遊びたかった >>36
ニコニコの任天堂のシマで何故、SONYがモノリス宣伝するんだよ
アホだろ >>52
ゲハ戦争って観点でいえば、ゼノクロは
技術的に世代遅れ、グラフィック手抜き、小規模ミニゲームしかない等の
任天堂に対する印象操作をぶち壊すタイトルなんだよね
ゲハのエアプ連中は、ゼノクロがそういうタイトルだと知られるのを防ぐために
わざと実際の仕様とは異なる架空の欠点で騒いでたのかも テイクツーしってる?って一般に聞いたら
東MAXのtake2と
グラセフのtaketwo
どっちが多いんだろうな? >>49
そいつは相手に言い分を逆にしたらこうなるよという例を出してるだけだろ?
相手の意見だと思い込むのはただの妄想だな 世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
http://utome.ikwb.com/20170845858952_8.html >>1
わかったわかった
ゴキちゃん達はコンパイルハートwとかいう所持ち上げてるみたいだから
あいこって事でいいじゃんw 豚「モノリスはコンパイルハートと同等」
さすがに草 モノリスって離職率0%なんだろ?コンパみたいなゴミ企業と一緒にすんなよ >>63
互いに持ち上げてる=同等
これが成り立つなら色々ダメだろ >>58
実際そのレベルやで、こんな糞だまりにこない一般とか
プラチナとかも怪しい、スクエニ、コエテク、コナミ、カプ、セガとかくらいしか区別つかんぞ モノリスって社名のソフト会社海外にもあるよな
向こうのが先に使ってたっぽい気がした ゼノブレは知らないが
ゼノクロはお世辞にも擁護できる内容じゃなかったぞ
技術力があるのはわかるが
面白さには一切直結してなかったわ
任天堂は好きだけどモノリス制作のゲームを買う事は今後ないと思うわ ゼノクロを高く評価した人もいれば>>69のように低く評価する人もいて
それらの平均点がメタスコアやユーザースコアとして表れてるわけだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています