制作費100億円を渡したら最も面白いゲームを作ってくれそうなメーカー [無断転載禁止]©2ch.net
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スクエニ→10年掛かっても出せない
モノリス→任天堂ハード縛りで無理
アトラス→むしろ劣化しそう
フロム→既に完璧
任天堂→絶対に無理 金を渡しても作れないからな。人を渡さなきゃ。特に優秀なプログラマー、技術者を。
わかりやすい話で車の修理工場、そこにいる人材だけに100億渡せば
自動操縦の電気自動車が作れるかという話をしていることに自覚がない奴が結構いる。 だからその人材を雇うカネってことじゃないの?www フロム(ただしダクソ・ブラボ系。それ以外では凡と化してしまう) フロムには一回ビッグバジェットで作らせてみたい
逆に1番金を使わせたら駄目なのはヴァルハラ 日本人に100億規模のゲーム開発は無理
その予算で10〜20億のゲームを5〜10本作る方がリターンは大きい 資本金とは、商売の元手になる財産で、会社設立時においては発起人が出資した財産のことを言う。
株式会社の資本金の額は、この法律に別段の定めがある場合を除き、
設立又は株式の発行に際して株主となる者が当該株式会社に対して払込み又は給付をした財産の額とする。
資本金
カプコン 332億39百万円 ( 2016年3月31日現在 )
ゲームフリーク 1000万円
フォワードワークス 1000万円
ソニー・インタラクティブエンタテインメントLLC(米国・カリフォルニア州サンマテオ) 2 million USD
コナミデジタルエンタテインメント 1億円(2015年3月31日現在) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています