日本が舞台のオープンワールド作ってくれよ [無断転載禁止]©2ch.net
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外人から見た日本は変になる
日本人にはオープンワールドを作れる技術を持った人が少ない
キツいっすね 日本人としてはカイガイの街並みを歩いてもピンと来ないもんな
日本の街並みを動き回れるようなの欲しいね >>15
こだわってないっていっただけでそれ勧められても困る。
新シリーズを望む。 日本舞台にするなら別にゲームにせんでもリアルでGTAやればええやん >>15-16
逆に言えば今の所それぐらいしかないんだよな
龍6はこけたし。夏色はギャルゲだからまあ幅は狭いだろう 日本ほど景観がダサい国もない
観光ゲームにもならん 龍が如くはいつまで神室町なんだよ、同じ場所ばっかりで、飽きたわ >>1
外に出たら?
日本という最高に自由な国が広がってるぞ >>19
俺は暴れん坊将軍みたいなオープンワールドゲーがやりたいと思ってる
上手く目を盗んで城から出て、街をウロウロしつつ、何か事件に遭遇するような奴 夏色ハイスクルはどうしようもなかったぞ 間違えて買うなよ >>23
アメリカでgtaやってる奴らにも同じコト言ってやってくれよw >>22
SFCの初代熱血硬派くにおくんは
梅田、難波、心斎橋、恵美須町など大阪の色んな場所へ行ける感じだったんだよな
龍ごともあんな感じで新宿以外の周辺地域へ行けても良いのにな
むしろ俺は初代・・・を龍ごとエンジンでリメイクして欲しいw キングダムハーツのエンジンで
日本的なマップを作って、その中を自由に動き回れる感じにしたら
面白い希ガス >>33
新桃伝も好きだったなあ。当時のハドソンは和風に長けてたな シェンムーってクラウドファンディング始めた後どうなったんだ? >>19
平安時代とか都から出たらウィッチャー3 クラスのくらい雰囲気な景観な気がする 忍者ハットリくんみたいなゲームがやりたいなあ
別にハットリくんってキャラにはこだわらないけど
山を谷を越え僕らの街にやって来た みたいなの
街の中を物凄いスピードで失踪したり、ムササビの術でビルからビルに飛んだり
水蜘蛛で水の上を歩いたりとか そういうの >>33
天外とか源平討魔伝くらい嘘っぽい日本じゃないとゲームにしても地味だよな 日本でオープンワールドってどの辺が舞台だ、お台場とかか >>40
何故そう言うの進化しなかったんだろうな。良い路線だと思うんだが >>36
2017年12月発売予定でPC版の予約が始まったよ。 >>42
やっぱり渋谷・新宿辺りになっちゃうのかなあ?
人が集まる場所だし、印象的な建物とかも多いし、事件も作りやすいからね そういやジェットセットラジオってあったよね
架空都市トーキョーをスケボーで動き回りながらアクションするというゲーム
SEGAさん、龍ごともいいけど、ああいうゲームもお願いします SEGAと言えばクレイジータクシーもあるではないか
あれはまさにアメリカが舞台だったけど
龍が如く番外編とかで、日本を舞台にしたタクシーゲームとか出来ないかな?
龍ごと5でミニゲーム的にあったものを進化発展させた感じの 東京の街やられても現物知らなくて損した気分になるから架空の街でやってくれよ >>51
そういや、絶体絶命都市って
都市部もあったり、田舎町的な部分もあったり、地下街もあったり
学校もあったりしてバリエーションに富んでたよね。
そう言う色んな背景があるのって、飽きさせないためには重要かもなあ 日本sugeee的な番組はいくつか見たけど、景観は取り上げられてなかった気がする
日本人も日本の風景余り好きじゃないんじゃね? 昔の日本で御伽噺風なら大神
ホラーでいいならサイレンとか流行り神 アキバズトリップは名前かえて新作だしたけど
5000本しか売れなかったんだっけ
まともなオープンワールドつくると最低30億から100億かかるから
まあ日本だけだとペイできんね 日本の風景を楽しみたいなら
美少女花札紀行 みちのく秘湯恋物語
風雨来記
後日本全土なら
桃鉄
めがみめぐり >>52
日本版クレタクなら東京バス案内とか?
クレタクほどクレイジーじゃないけど。 本来ならアクワイアが天誅や侍道でやるべきだったと思うが
今の開発力ではなあ・・ 作れそうな会社
セガ
アトラス
任天堂
スクエニ
他にある? ただ広いだけのマップを作るだけなら誰でもできるんだよ
オープンワールドを作った上でそこで何をやるか
それが一番大事で、その明確なビジョンすらないようなゲームは
FF15のような末路を辿ることは明らか ドンパチなしで日本舞台の番犬とかやってみたいけど、まあ受けないだろうなw >>67
三国無双がオープンワールド化するから
戦国無双も可能性あるかもしれん
ただ闘鬼伝2を見る限りではあまり期待は・・ >>69
セガ、コーエー、アトラスは技術あれば作りそう
任天堂、スクエニは技術あるが作らないと思う 可能性があるとすれば龍が如く6を作ったセガくらいだろうな
ドラゴンエンジンとセガにやる気があれば面白いものができそう 鬼武者の世界観はけっこう好きだったな。
比叡山や堺の港町なんて純和風で癒やされた。 >>70
その頃の日本を舞台にしたゲームって全然無いよな ubiのサムライゲームはオープンワールドじゃないの? 昭和と今の日本を行き来出来て、街並みや流行りや文化の再現性高ければ
そこそこ面白いアドベンチャーゲームにはなると思う。 オープンワールド=綺麗3Dグラフィックで制限なくマップあちこち移動できる、
だからなぁ。
DQ123とかアスキーアートマップなクソグラ2Dなブロックマップで、
いきなり一応はどこまでも移動できる感じのを新しく名前つけたら良くね?
イベント順序不定フィールドとか、お使いクエストマップとかw すでに書かれてしまったが鬼武者でオープンワールド見たい
言っとくが仁王みたいなコーエーの売り逃げはいらんからな
日本の世界観オープンワールドをプラチナの気持ちいいアクションでお願いします
現代風はあんまいいの思いつかんな どんだけ金がかかるかわかんねー シェンムーレベルでも予算オーバーなのに 高度経済成長期の日本を舞台としたゲーム
ゲートキーパーズ
あしたのジョー 神戸あたりがいいと思う
街、山、海がまとまっててメリハリがあるし景観もいい >>80
高度成長期は50年代から70年代
90年代はバブル末期やろ 日本の自分の街を自由に歩き回ってみたい
完全オープンワールド
VR対応ならなお良い 源平合戦あたりを題材にしてほしい
重装弓騎兵プレイをしたい 主人公をもっと日本人顔色にして欲しい
サイレンとか、スリルや没入感が凄かったからね
リアルな日本人顔ってだけで、こんなに登場人物と一体感を感じられるとはって
驚いたもの ペルソナのオープンワールドは見たい
ペルソナ自信のゲーム性とはまったく噛み合ってないのが最大の欠点か お前らのオープンワールドの定義ってマップがシームレスであればいいの? コーエーが次の無双オープンワールドって記事みたけど
無双がオープンワールドになっても違いが分からんw >>96
俺はキャラメイク有りのメガテンがやりたい >>96
むしろペルソナで移動かったるくなったら最悪だからないだろう
上がるコミュも事前にわかった上で目的地まで即座に移動できる5はすごい遊びやすかったわ >>1
その内ForzaHorizonが日本を舞台にするんじゃね?
1北米→2ヨーロッパ→3オーストラリア→?(次何処だろ?) >>104
は?外出て人殴った瞬間オープンワールド部分終わりだわ オープンワールドと言うか、バンパラやNFSを開発してたCriterion Games辺りに首都高バトルをリメイクして欲しい >>107
あとはひたすら決まった道を歩いて作業するFF15状態になるな >>1
お前新宿の狼やってからそういう台詞は言えよ(´・ω・`) >>88
グーグルアースVRがまさにそれやぞ
世界中等身大で移動できる Googleマップの画像を利用してPS4で町をリアルに再現してほしい
オープンワールドで自分の町を自由に歩き回ってみたいなあ 平安京エイリアンをオープンワールド化したらよさそう 40-50のおっさんが高度成長期のオープンワールド゛ゲーだせといってるだけだろ >>1
家の外に出ろ
フレームレートと解像度ハンパないぞ 先に帰省した嫁が書いていったおつかいボードクエストこなさなきゃ このスレ見てれば分かるけど〜はダメってちゃんと任天堂に出てないからっていえよな >>125
まじで!
さらに立体視だったわ!
神ゲーじゃん 龍が如くあるやん
みてたらコンビニで乱闘商品飛びまくってておもしろそう ペルソナの開発規模が10倍ぐらいになったらできそう
ただ、アトラスはやらんだろうなw 近未来に廃墟街と自然に埋もれた日本を探索・・・・・・これフラジールだ リアルな実際の街をオープンワールドで自由に歩き回りたい >>111
今のCriterionは抜け殻らしいから…orz… >>131
世界樹の迷宮1も新宿だしw
オープンじゃないけど レンタヒーローをオープンワールドで作ればいいと思った
前提としては、レンタヒーローNo1よりも自由度高くしてセガ本社周辺が体験出来る様にw 明治時代あたりのオープンワールドやりてえ
龍維新のもっと超広いようなやつ GTA3レベルのゲームを作れるメーカーは結構あるの? ストリートビューで北から南まで旅すりゃいいんじゃね 言っとくけどジャップ企業には無理だからな
海外の企業に頼め >>14
写真のつなぎ合わせだから萎える
滑らかなCGを歩き回るこそ楽しいんじゃ これ絶望的なんだよなあ
海外が日本舞台にしてくれるわけないし
日本企業にはやる気も技術も余裕もないし
一番近いのがアキバズトリップというのがなんとも 日本のゲーム開発者って海外に憧れてる人が多いから
そういうのを企画したい作りたいって人がまずいないんじゃない 明治より前の時代が良いなぁ
山道でニホンオオカミに襲われたり
川でニホンカワウソと戯れて釣った魚を与えたりしたい >>151
カワウソってめちゃ凶暴なんじゃなかったっけ? リブート版TOMB RAIDERをやろう!
あれはどう見ても完全に日本 マフィアの日本ステージ面白いぞ 外国人の考えた理想の日本が詰まってる 戦国M&Bや戦国ウィッチャー
幕末アサクリはやってみたい気がする そういや新宿ダンジョンみたいな入り組んだ地下街って日本の他の都市には無いの? >>162
地下街なら梅田の方がヤバい
新宿は地上部がおかしい 龍が如く新作のほうは割とオープンワールドっぽくなってたと思うが 世界的に需要がないからな
ある程度の規模で作ろうと思ったら世界で売らないといけないし >>151
現代でも田舎の道で似たような体験できるぞ、岐阜県の山奥とか。屋久島なんかも島の裏側は猿の国。食い物もって徒歩で行けば好きなだけ戦闘できるだろうよ。 定義とかがないから賛否あるけど日本メーカーでらしいと言えるゲームって
ドグマしかないんだよな、その開発で作ればいける気がする 物理シミュを自前で組める程度の技術力が最低ラインになる
ミドルウェア使うにしても自分で組めない人間が扱えるような易しいもんでもないし >>1
GTA新作が日本なんだっけ?
外人から見た日本になるんやろけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています