アンチャつまらんとか書いてるのは日本のゲハだけ [無断転載禁止]©2ch.net
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メタスコア高評価、海外Amazon高評価、日本Amazon高評価、日本のゲハだけ低評価
PCあればPS4要らない論がアンチャによってことごとく潰されているから、アンチャが憎いのは分かるが、面白いゲームの評判を悪い方に塗り替えようとするのは、ゲーマーとして恥ずべき行為だと思うぞ。 Forza Horizon 3も評価されるべきだよな 海外は銃撃てるようにしてグラに金かけて
メディアとレビューをゴニョるだけだからチョロいよな >>1 1がつまんなくてあとは覚えてないな
トゥームレイダーは好きだ エルドラドは道中が長くて今やるとちょっときついな
2,3は今やっても面白い アンチャは(PSハードだから)つまらん
真ん中を飛ばすな 一本道TPSならアンチャよりラチェクラのがおもしろい 平均以下な内容ながら
ファーストタイトルってんで異様に持ち上げられてる
他の薦めりゃいいのに 一周で飽きるとか言うけど、映画見る感覚で何度もやりたくならない?ノーティのゲーム全般に言えることだけど
そもそもアドベンチャーパートやアクションパートもスタイルによって全然違うことできるし、一回で飽きる意味が分からん 全作好きだけど2は遺跡探索よりもドンパチやってるシーンのほうが印象に残っててなんか他と違う気がするって個人的に思った アンチャ4はつまらんとは言わないけど過大評価だと思う 一周したらもうつまんねーよ。
中古に流す第一候補に早変わり。 >>18
俺の中で、PS4のゲームトップクラスなんだけど >>19
ラスボス戦のこと?あれ移動も普通にできるし、ガードだけじゃなくて攻撃もできるだろ
>>20
今でも定期的にやりたくなるぞ。本当に映画みたいな感覚で楽しんでる >>22
4で一応完結したし、その4もシリーズ集大成の出来だったしで、凄い良かったよ そもそもシューターのキャンペーンですらそうなん度もやらんしな。
オンが微妙な評価ならそれ以降やらないんじゃないの。 >>25
映画みたいなな演出とか内容だったら、映画見る感じで何度もやりたくならない?
長期休みの時とかにぶっ続けでやりたくなるんだけど 映画見る感じでプレイするにはドンパチが邪魔過ぎるだろ
ヘビーレインとかならわかるけどさ >>21
まあ、やはり評価は人によって違うのだろう 難しい場面やってると映画見るっていうより映画撮ってる気分になる
カット!ほらそこちゃんと右から来る奴撃たないとダメでしょ!テイク2な!! >>27
難易度下げてやったら良いんじゃない?
ドンパチ自体もアクション映画なら普通にあるし、自動照準とか、クリア後のおまけ要素で照準スローとかもあるから、自分自身で演出にも拘れるし
>>28
それについては同意するけど、一定以上の評価がされているゲームなんだから、やはり高水準のゲームだと思うよ >>30
そりゃアドベンチャーなんだから移動くらいするだろ
周りの景色や会話を楽しんだりしないの?
>>31
もぐら叩きってどういうこと?そんな場面なかったと思うけど >>26
リプレイ性が高いゲームでもないと繰り返しやらないかな
最近出たデッドラとバイオショックのコレクションとか買ったら半年は遊べるしアンチャやるより断然おすすめだよ >>36
バイオショックはあまり興味出ないし、デッドラは3買ったけど、結局途中でやらなくなっちゃった アンチャ2の列車のシーンだけは好きでそこだけ何度もプレイしてる 1からゲーム性は変わってないからマンネリ感はある
でも演出がいいからついやっちゃう >>40
むしろゲーム性ガラリと変わったら別ゲーじゃないかな... それこそ冒険映画でそんな執拗に銃撃戦シーンなんて撮らねーのは
そんなもん見せても客が退屈するからなんだよ。
それより例え主人公バリアと言われようと、銃撃から逃げ回りつつ
知恵とひらめきでそこにあるモノをうまく使ったり、あるいは近接に持ち込んで
直接攻撃で勝ちをもぎ取る方が面白いから
そんな基礎の基礎の基礎の基礎すら知らない雑魚が作っても褒め称えられるのが
ファーストパブAAA作品バリア効果 >>42
アンチャはあんまり銃撃メインじゃないけど...
近接も普通にできるし、爆弾やら何やらも普通にあるから、貴方の言うとおり、その場の道具で窮地を脱するっていうのができるよ その場から動く必要がないからつまらないんだよなあ
道具も戦闘が有利になるんじゃなくてモグラ叩きを早く終わらせるためのもの いつまでもカバーに隠れて時間稼ぎしてる敵を頭出した瞬間モグラ叩きするだけ
つまんね >>44
いや、遮蔽物ずっと撃たれてると壊れるじゃん。その場から動かないで良いとかマジで言ってる?
それに、先に進みながら敵を倒す場所でそんなことする奴少数派だと思うが...
本当にやったの? やったんだよなあ
壊れる遮蔽物に隠れるのがガイジなんだよなあ PS3版にあったソフト側の入力遅延に気付いた人がどれだけいたか… ゲーム性は劣化スプセル
4は銃撃戦より移動時間が長すぎた
プチオープンワールドみたなところ多かったけど
お宝集めたところでトロフィーのための作業のようでイマイチ面白くない
ストーリーとか演出はすばらしかった 4はストーリー本当に良かったね
これまでアンチャをプレイしてきたファン向けにちゃんと綺麗にまとめてきた >>47
むしろ動ける自由あるのに、自分の意思で動かないで、文句言ってる方がガイジだろw >>51
動かなくていいのに動きたがるのはADHDだゾ >>52
自由って言ってるだろw
自分の意思で動かないで戦闘してるのに、それに文句言ってるのはまごうことなくガイジだろw
近接でも遠距離でも自由に戦えるだろ? >>54
もしかしなくても俺のことかw
まぁアンチャ大好きだしねw アンチャ4はマルチもシングルも神ゲーだった
今年のGOTY一番多いだろ 昔しかやってないが、マップにアスレチック的な楽しさはあるの? >>8
俺もそれ
後に面白くなっていったのならロスだけど コンソールにしてはグラフィックがキレイなことは誰も否定しないだろう
ただ、ゲームとしてはつまらないだけで
グラフィックを重視する人にはいいゲームなんじゃない >>61
ゲームとしても面白くなかった?どの辺が駄目だった? ロッククライミングがくどすぎて
やんなってくる
E3で見た車のシーンよりすごいシーンがなくて興ざめした >>63
演出はあそこが一番かもね
個人的には船の墓場とかの辺り好きだったけど アクションアドベンチャーは好きだけどトゥームレイダーと比べると
変に銃撃戦の難易度難しくて1の途中で止まっている。 >>65
そこまでムズいかな
難易度下げてみたら?もしくは自動照準オンにするとか >>66>>67
2以降には自動照準があるの?
2の体験版なら遊んだがそんな機能あったとは気が付かなかった。 >>7
日本はどうしたらいいんだ
日本で広い層にウケる要素ってないよな
ドラクエみたいなまったりしたコマンドRPGか?
コマンドRPGでアニメ臭くないキャラデザで年に一本くらい大作出してほしいな アンチャというより、アクション系のゲームで30fpsてのがまず無理。
RPGでもキツいのに。
アクション系(TPS、FPS、格ゲー)は最低でも60fps、3D系なら120fpsは欲しい。 どこで高評価とか知ったこっちゃないんだよ
自分でプレイした結果として、銃撃戦銃撃戦銃撃戦
銃撃戦という名の退屈な水増し作業がプレイ時間のほとんどを占めるゲームに
俺はクソだと結論づけた、それだけのこと >>68
いや、俺はずっと4の話してたw
話ずれててごめんw このゲーム褒めてる奴もグラフィックが綺麗とかストーリーが良いとかそんなとこしか評価してないからな
そんなもんプレステサターンの時代でとっくに卒業したわ >>71
結構30fpsだと駄目な人多いよね、なんでだろ
>>72
>>73
場所によってはステルスメインでいけるし、近接やら爆弾もあるのになんで銃撃ばっかりに拘るの? >>75
それももちろんだけど、アクションもかなり良いと思ってるよ >>76
30fpsはガクガク過ぎて入力レスポンスが悪いし、目も疲れるし、残像感も酷い。
PS独占ゲー60fps動作に期待してPS4Pro買ったけど、殆ど意味無かった。 >>75
演出とかすごいんだよ
もちろんゲームの中に引き込むためのグラのすごさもストーリーのよさもある
映画の中に入れるゲームだな >>76
2しかやってないから知らんけど途中から殴り無効のやつばっかりだった気がするけど
ヘルメット被った硬いやつばっかりでディスク割りたくなったよ >>78
そこまで気にならんけどなぁ
>>81
4だと、高いところから飛び掛かればヘルメット壊せるし、下から落とせばすぐ倒せるよ 正解ルートを探すようなゲームは面白いと思わない
壁に掴まりながら移動するところで、地面まで1mくらいしかないから降りたらなぜか死亡した >>78
取り敢えずお前アンチャ4やってないだろ
ガクガクとか全くないわw >>83
目的地までの選択肢が複数あるだけまだ良くないかい?
多分貴方にはオープンワールド系が向いてるんじゃないかな >>84
いやあの、30fpsという時点でガクガクなのよ。
120fps慣れしてるから、60fpsでも結構ガクガクに感じるようになる。
30fpsで3Dゲームは動かすだけでストレス溜まる。 >>87
お前が異常だとしか思えんな。目を悪くする前にゲームなんかやめとけ >>88
いうてもお前、120fpsも144fpsも経験してないんでしょ?
俺は60fpsも120fpsも経験した上で言っているのだが・・・
RPGならまだギリギリ我慢出来るとしても、
視点移動の早いFPS/TPSやレースゲームが60fps重視してるのは、30fpsがキツいからだよ。
バトルフィールドもPS4は低スペック過ぎだから、グラと解像度犠牲にしてフレームレート重視してるやろ。 プレステサターンで卒業って
どんなゲームで卒業したのか気になるわ
その頃はハードの性能のせいで操作できないムービー→長いロード→かくかくポリゴンのゲーム部分に移行
みたいなゲームになってしまうような 龍が如く0>アンチャ2>龍が如く1〜4>アンチャ3>アンチャ1>5>>>6
こんな感じ グラも演出も凄いんだけど、4はマンネリなのかプレイ続行の意欲が湧かない
123はPS3でプラチナ取るまで遊んだから飽きてるのかな
大方はアスレチックだし >>102
言うても、大半の場所は新しいロープアクション増えてるし、登る場所も多少選択肢あるやん? つまらない以前にこんなゲームほとんどの日本人は無関心なんじゃないの >>106
こんなゲームとか言わないでw
俺は凄い好きなのよ >>103
ライズオブトゥーム並みに近い方に幅あったり、探索できたりする方を先に遊んじまったから
多少の新アクションあっても、マンネリ感が拭えないのよな >>108
まぁトゥームとアンチャは似たところあるからねぇ
そういう人にとっては少しマンネリなのかもね
俺は毎度お気楽に楽しむ人間だから、今回のも凄い面白かったよ 1〜3まではプラチナ取るまで楽しめたけどな
4はプレイしてても、すぐ他のソフトを遊びたくなる >>110
マジか
俺はむしろ4を一番周回プレイしたよ
まぁどれもプラチナ取ってないんですけどねw ここまで謎解きという単語無し
アンチャの謎解きはいらない子。はっきりわかんだね >>112
いや、謎解きのギミックは面白いと思うけど、そこまで謎解きの難易度高くないから、特筆するもんでもないかなと >>114
んー、FF15も悪くないけど、俺はアンチャの方が好きだなぁ 周回プレーと絶望的に相性が悪い謎解き
2周目以降はどんな顔してプレーしてんの? >>116
普通に映画感覚で楽しんでるよ
映画でも謎解きシーンとかあるしね >>106
メディクリ集計で170,251までは数字が追えた
それなりに売れてるんじゃないか 糞つまらん移動と銃撃戦とムービーだけだろ
どこがおもしろい
こんなものを評価してるから洋ゲーはダメなんだ ゲハでやたら面白い言われてたからPS4買ったついでにコレクション買ったけど、つまらなくて2までしかやってないわ
1の冒頭の島の真ん中の潜水艦とか、2の後半のチベットの奥村?みたいなところは好きだった
一緒に買ったラスアスリマスターはくっそハマったけど >>119
和ゲー信者は帰って、どうぞ
>>120
そこまでゲハで持ち上げられてた感じしないけど、まぁ単純に合わなかったんじゃないかな
ラスアスも2出るらしいから楽しみにしておくと良いよ >>122
持ち上げられてた、じゃなくて高評価という発想はないの? 4はクリアしたけどやる気起きなかった
クリアまで無駄に長い まぁ、完全にマンネリだったから4で完結させたのは英断だと思うよ アンチャのネガキャンたまに見るよね
自分には合わないけど、前置きしてた人も見たな
合う合わないはあるにしても少し変だな
アマゾンランキングによく載ってるから叩きたいんじゃね?
まぁ大部分は>>11だと思う ゲームとしてはバイオリベ2のレイドモードのほうが好きかも
あれも色々ひどいが >>123
いやいや、アンチャできないハードはクソとか
散々煽りの道具に使われてたろ
アンチャアンチャデモンズデモンズ〜は有名 完全に別ゲークオリティのサバイバルモード追加
新シナリオの追加
日本人がなんと言おうとアンチャ4は良いゲームだよ 俺思うんだ
ゲハでしかアンチャ糞だって騒がれていないのなら
そんな所にスレ立てずに本スレで一緒に盛り上がればいいんじゃないかなーってさ
ネガキャンもそうだけどさ、なにかとわざとらしいんだよね >>132
PS3の頃?その当時、ゲハいなかったんや俺、すまんな 自分の嗜好に合ってないからやる気は起こらないけどつまらなそうとは思わないな 3まで持ってるけど1冒頭で眠くなって積んでるわこれ
ラスアスのほうはクリアしたけど四季の移り変わり入れたストーリー展開は良いと思う
が、ゲーム部分が平凡。所謂ムービーゲーでシーン見るために合間合間の操作してた感じ 体験版がバイオニックコマンドーレベルのどんぱちで即辞めたわ >>140
所々の会話とか廃墟内とか楽しくなかった?
そういう作り込み含めて楽しむゲームだと思うよ 1は佳作
2は傑作だと思う
1はジャングルでアスレチックしてた記憶しかない >>143
いや全く
一方通行のゲームだからサバイバルに必要な探索要素も薄いし
ムービー挟みまくるもんだから突発的なアクシデントに対する緊張感も余り感じなかったかな
やっぱりね、ポストアポカリプス物で緊張感が得られないってもう終わってると思う
廃屋なら日本人なんで当然零、SIRENじゃないと緊張感薄れるね
ゾンビ、ゴースト、悪魔系の洋ホラーってノリがコメディ寄りじゃん >>145
ラスアスで緊張感得られないってマジ?すぐ近くを敵がいる時に、すぐ横に隠れたりとか、緊張感マックスだと思うが
あと、sirenの方がよっぽどコメディだと思うぞ SIRENは結局死にゲーだから怖いのは本当に開始1時間程度なんだよなぁ
途中から死ぬのがギャグになる >>147
1と2はこの先1歩でも踏み出すのが嫌になるくらい怖かったけどな
サイレンNTはキャラクターのフィジカル面強すぎて素手でも余裕で屍人ボコれるのと
主人公外人ってのもあって客観的になれたのか、視界ジャックも殆ど使わずにガンガン進んでいったけど むしろ1が一番死にゲーだから速攻でギャグ化するよ
NTはあんまり死なないぶんホラーゲームとしては1よりよく出来てた
ホラーゲームって死にすぎると怖さは全くなくなっちゃうんだよな >>149
確かに死にまくると淡々とし始めるねw
恐怖とかよりも、早くそこを突破したい気持ちが強くなってくるw ラスアスはまじでおもろいけど、アンチャはほんとつまんなかったな
信者がやたら褒めてたからおれの中のハードルが上がってただけかもしれんが
2の後半なんて粗銃撃戦しかなくてがっかりもいいところだよ 俺はむしろアンチャくらいサクサク進んですごいイベント目白押しのアンチャの方が好きだな
ラスアスはチマチマしててストレスたまる
どっちも好きだけど >>149
いや、ホラーゲーとしては1が一番良くできてたよ
ゴリ押しプレイが通用しないから視界ジャックの重要性も、屍人の行動ルーティン
?い潜って行動するスリルや恐怖も生まれる。それがサイレンの売りだからね
NTもベラの病院脱出エピソードと民家でのエピソードが一番怖かった。
でもそれも所詮は1の焼き直しで新鮮味はないんだけどね
あと、PS2独特のあのザラついたグラとか顔だけ実写はめ込みのキャラとか
そういうのも恐怖の演出に一役買ってたと思うね >>154
怖くはないけどSIRENは1がダントツでおもしろいな
実際やるとホラーゲームじゃなくてソウルシリーズみたいな死に覚えゲーだと気づく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています