コナミが終わったのは90年代だよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PCの性能がゲーム機やアーケードを超えたときに
魂斗羅をFPSとして出すべきだった
日本人のプロデューサーには無理か SD時代ぐらいまではなんだかんだ頑張ってたんじゃない? コナミの場合終ったというより身限ったと言った方が正しいと思う 2006年くらいまでは認めようと思う
PS3が出たあたりからあんま印象ない 悪魔城も2DのDS世代までは人気あったけど
段々と消えつつある スマホでも別に新しいの作ってないけどね
パワプロとか遊戯王とかCS発のIPでしょ
どっちみちゲームメーカーとして終わってるよ SSPS64の時代にパワプロ、月下の夜想曲、メタルギアソリッド、ときめきメモリアル、幻想水滸伝を
一社が作ってたんだから、本当に鬼のサードだったよ。 >>12-13
ドラキュラは殺されたよね(´・ω・`)
あんまりコジカンは関わってないと思うが 小島ってそういう人なんかw
実はあまりよく知らなかったりする 開発チームにクリエイターの名前を掲げてブランド化していく方針は、
上月が始めたことなんだけどな。
任天堂もセガもクリエイターのブランド化はやったけれど
クリエイター個人の名前を前面に押し出したのはコナミが初めて。 ゲーム嫌いのこと考えるにコジカンが居なかったら早々に終わってた可能性が微レ存。 小島はコンシューマ開発全体でつかえる予算に限度あるから他のライン潰してMGSに一本化しちゃったからね
真性のクズですわ 小島は今コナミに恨みがあるんか知らんが、自身もまたコナミのCS向けをMGS一本化して、
他のブランドをことごとく潰していった張本人なのを棚上げしてるのは間違いない。 ワイワイワールドがあだ花。
ウィンビーアイドル化で変になってそのまま消滅。
野球とサッカーで版権独占商法がとどめだった気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています