斬撃のレギンレイブって異様に面白かったよな [無断転載禁止]©2ch.net
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D3Pとかいうクソ会社がサンドロット持ってるのが悪い
任天堂さっさと買え イズン様出ないかな?リモヌン最高だったじゃん
弓なんか何かに目覚めそうな位興奮したわ
すげぁやりまくった記憶があるなw そんなに面白かったか?
作りが雑すぎてイマイチだったんだが 好き嫌いは個人の趣味で変わるからなんともだけど弓絞った時にキリキリ言うのは痺れたわ
画面固まったけどな 続編、というか同じ感じの来ないかな
リモヌンが難しいやろな >>5
橋の向こうにトールの弓だったかな、そんな名前のを撃ち込むのは楽しかった まじであの面白さを表す言葉に「異様」って言葉を選ぶ気持ちはわかる
異様としか言いようのない面白さだった wiiで一番リモコン使いこなせてたゲームだな
これのあとにゼルダスカソやったらガッカリもいいところだったわ ベルセルク無双やって敵をすり抜けるだけのドラゴン殺しにがっかり
レギンレイブのシステムでベルセルク作ったら正に敵をなぎ倒す感覚が味わえるのになあ 地球防衛軍好きだからこれの為にWii買ったけど元取れたわ これリモコンでやらないと意味ないしリメイク無理でしょ 海外展開しなかった無能采配が未だに理解できない
処理落ちがどうとかいうけど防衛軍普通に人気だろ 欠点は多かったけど
有り余る爽快感が印象的だったな あと槍とハンマーの武器カテゴリがあるのにグングニルとミョルニルが作れないのはおかしい
追加して完全版ください 精霊の弓が核だった
あの威力に一時期魅了され味方もろとも吹き飛ばしてたな ハンマーのため時間とスパアマ設定した奴は天才だと思う
神速で巨神の群れに飛び込んでど真ん中で横一線薙ぎ払い
巨神にふるぼっこにされるんだけど、スパアマで耐え
そこから一気にハンマー振りぬいて1f/secに処理落ちする中
血しぶき上げて木端微塵になる巨人の群れ
脳汁どっぱどぱ >>3
それ以外は神しかいない、まさに神ゲーだったな 主人公たちって局所戦では勝ってるつもりなのに結局追い込まれてる三国志演義の蜀みたいな立ち位置 当時は神速やインターフェイスの改良やフェンリル追加、鳥形態長距離移動など出来るようにした
Ver.2.0出ると思ってたんだけどなぁ リモヌンの代わりにmoveとVRで何とかならんのか 触覚フィードバックありで遊べたら
脳汁出まくりだな 神速が暴発定期
スキーのストックを持つようにして水平にする
一時間ぐらい適当なステージで練習すればもう楽勝やで 地球防衛軍の面白さをイメージしてたが
イメージ通りだった アイテム拾うめんどくささもそのままだったのはマイナス 地球防衛軍大好きで合計1000時間以上遊んでるけど、レギンレイブは全く合わなかった
リモコン操作大嫌い
クラコンで遊べたら良かったんだけど 剛弓がそりゃもう凄かったわ
肩が痛くなったけどなぎ倒すのは結構気持ちいい ずっと画面に向けてリモコンを構えてないといけない、ってのは致命的に駄目だと思う >>42
そうでもなかったわ
近づいたら自動で引き寄せてくれるだけ相当楽だった 地球防衛軍2を初めてやった時くらいの面白さは余裕であった
武器もってる手切り落とし → 両足首ブッたぎって → 目の前に倒れてくる大巨人のアゴめがけてカチ上げハンマーパコーンの快感は確かに異常 減点方式なら40点だけど加点方式なら百万点って言ってる人がいたが、まさしくそんなゲーム
洗練さの対極にある荒々しさで歪にも程があるけど、そのぶん異様というか異形のゲームだった
リモコンプラス必須の上、初期設定がうんこで攻撃時画面固定時間やモーションプラス感度などの各種設定をいじらないとただのクソゲーになってしまうなど難点が異常に多い
巨人の相手は楽しいけど後半つまらない敵が多くなるし、フレーム落ちはスローモーション演出と割り切るのが無理なほど酷い場面も多い
でも、そんな欠点が吹き飛ぶほどの面白さ。欠点だらけの名作
WiiやWiiUがどんなにクソッタレなハードだったとしてもこのゲームが遊べたから名機 >>45
そうなんだ。クラコンで遊べるなら引っ張り出してやってみようかな
リモコンそうさが馬鹿みたいだし、ダッシュも気を使わないと暴発だったり出なかったりで最悪の操作性のゲームだった 処理落ちのおかげでプレイヤーにどう動くか思考するタイムが与えられるんだよねw クエスト中にモブキャラがわちゃわちゃ騒いでるの好き >>43
WiiUのレギンレイヴはコントローラ操作だけど
逆に剣が使いにくくて参った
あれはリモコン必須(リモコンだけだと最悪な使い勝手なのでリモコン+も必須)
WiiUのコントローラ操作だと代わりに槍が相当使いやすくなってたな
あと神速も相当楽
ヌンチャクの剣振りより神速がちょっとだめだったな・・・ ハードが短命だったからいつまでも過去のソフトにすがるしかないんだよね、分かるよ
レギン自体はシンプル2000並のステージ水増しにオフとオンでデータが別とか痒い所に手が届いてなさすぎだった >>48
そういや地球防衛軍5は部位破壊導入だな
ただアイテムシステム考えたら
狙う部位によってアイテムか敵の速攻破壊か選ぶ位の戦略性は欲しい
まあなくてもいいんだけどw ハンマーの気持ち良さが凄かった
異常なヒットストップが良いんだわ >>50
リモコンプラスないならやめとけ、クラコンで遊んでも面白くもなんともないんで
このゲームのリモコン操作は最高だよ、リモコンプラスを使い徹底的に設定を見直して練習すれば自由自在に敵を切りきざめるようになる
ただしそうなるまではクソゲーなんで、押入れから引っ張り出さず存在を忘れたほうがいい うちはいろいろ環境悪くてメインはクラコンでやってたけどそれでも面白かったな
傑作とまでは言えんがかなり楽しませてもらった
ただWiiUで超操縦メカMGの新作出さなかった任天堂は許さん リモプラってそんなに必須かね
リモコンでも手首だけでめちゃくちゃ快適に操作できね? >>40
瞬間最大はレギンが上回るよな ゼノブレも楽しかったけど
リモヌンもう一度チャレンジしてHDレギン出ねえかな あとバイオ4操作のTPSのゲーム >>61
普通のリモコンだと画面からポインタ外れると警告出るし、槍で狙ったとこ突くの無理じゃない? >>63
あー槍だけは確かに駄目だったな
封印してたから忘れてたわ スカイウォードソードはリモコン操作これを参考にすれば良かったのに 異様に面白いとは思わないけど
さして進化してないEDFよりは面白いと思うよ クラコンは槍操作が楽しかったな
最後のステージはリモプラの弓でやったら苦労したけど、クラコン槍操作で楽勝だった記憶 switchにポインタとモーションコントロール機能マジでついてるならリメイクして欲しい >>68
こういうのはワラワラ系のゲーム性でPSで出しても面白いと思うよw
槍と弓や爆裂魔法などは問題なしで
剣やハンマーや錫杖など振りによって攻撃部位や範囲が変わるのは工夫が必要だけど 自分はポインタ端に寄せてカメラ振るのがかったるかったんで
ビギナー操作でやったけどむしろストレスなく遊べた。
EDFでは確かにそうだったので、それに引きずられるように
どこもかしこも「ビギナー操作は罠」って論調だったが
必ずしも信じる必要はないで せめてWiiリモコンのウラッかわ…Bボタンだっけ? あそこにもう一つボタンあったらもっと操作が快適になったろうにな
あとヌンチャクにも一個ボタンあれば… 面白いと聞いてやってみたが
すげーしょぼくてびびった 典型的な任天堂ハードの売れないゲームの過大評価ゲー 面白いが不満も多い、でもやっぱり面白い、そんなゲーム
Wiiはこのゲームのためにあった
地球防衛軍とは別の味があるね
新作だしてほしいわ
Moveでもいいから 数年ぶりに気合い入れて大掃除して部屋がメッチャ広くなったので
明日は久しぶりにレギンやろうかなと思ってた俺にタイムリーなスレ
>>43
クラコンで遊べるだろ?
クラコンで遊んでもあの面白さは味わえないだろうけどな
>>61
俺はモーション+買ったけど使ってないよ
確かに槍は辛い 近接メインだけど魔法もよかった
まさにマップ兵器といえる範囲の広さと派手さ プラスあるなら是非使うべき面白さが大分上がるよ
ギリギリギリギリ・・・の 感覚はなかなか味わえない
モンハンもこれで出来れば・・・双剣とか死ぬなw >>79
画面の端っこを気にせず振れるだけで大幅に楽になるよ
まあコントローラメインならやりおすすめしたいところ 俺はレギンのゲーム性をリモコンを振る事じゃなくてポインタエイムで切る事に見出だしたから
+着けて感度下げたらブンブン振れるという言葉に魅力を感じないし
リニア感がなくなって逆に楽しくないんだよ
画面端? 問題を感じた事がないな
確か軌跡を描いたら即中央に戻すクセをつけとけば困る事はなかったような…
とにかく明日だ、明日遊ぼう
今日はもう遅いしな >>85
なんでモープラになったらリニア感がなくなる???
モープラはリモコンの100%上位互換だからモープラになって良くなることはあっても悪くなるようなことなんか一つもないだろ
ちょっとリモコンが重くなるくらい >>85
リモコン+勘違いしてるw
画面端に接する事によるプレイの阻害がなくなるというメリットしかない
自分のミスによるプレイの枷を外す
感度も変わらないしポインタエイムであることにも変わりないし
エイムなしで振るプレイに変わるわけじゃない
持ってるなら使ったほうがいい
使った人ほぼ全員に聞いてもこう返ってくるよ
まあ好みで枷をつけるのもひとつのプレイスタイルかも知れないが 剣で神速モーションキャンセルと神速で剣のモーションキャンセルでの
高速攻撃で巨人の群れ突っ込むのが楽しかった
あとクエスト終了した瞬間自分もろとも爆破したり 調整しないときちんと遊べないとか論外かと
操作性が悪いとかゲーム性以前の話だし >>90
それはもうEDFから続くサンドロットゲーの伝統だから ヌンチャク神速色々言われてるが設定で自分好みに合わしたら凄いマッチして楽しかった
次作作って欲しいしヌンチャク神速は変えないで欲しい 短所も多いから嫌う人がいるのもわかるでもくっそ面白かった
漫画スクライドと同じ怪作
なんだこのロマンしかない武器wつかえねえw
でもかっこいいだろう?そういうバカさも好き >>4
バンナム傘下に入って劣化が止まらんな
今のD3Pには冒険心の欠片もない >>97
短所と長所裏返しやで
自分の反射神経とかエイムの腕前によってしっくりくる設定にできるという意味で >>90
操作性が悪いんじゃねえの、操作性が特殊すぎるのよ
そんで、その特殊な操作性が面白さに直結してるから合わない人はクソゲー呼ばわりするし、クラコンでしか遊んでない人は凡作呼ばわりするの
しかも人によって最適な設定が違うから自分でしっくりくる設定を探さなきゃいけない
ハイキングと雪山登山じゃ必要な準備も違うし、楽しさも別物
そういう面倒臭いゲームなんだ Switchなら右左コン両方にジャイロ付いてるから、
新しい操作出来そうだな。 設定で言うと
ワンプレイごとにプレイヤースキルが上がって
前の設定では物足りなくなるから
その都度設定弄って、ゲームと自分をシンクロさせる必要があるw
こんな面倒臭いゲーム他にないが、ハマった時の
脳汁の量は他じゃ決して味わえない
麻薬漬けで痺れるくらいどっぱどぱ出るぜ? EDFはもう完全にそっちじゃない方向に突っ走って行ってしまってまともにチェックもしてないや。
海外意識してんだろうけど、流石に普通にダッシュや前への回避できるようになった? switchで新作おねがいします
switchで新作おねがいします
switchで新作おねがいします フレイアの弓で、ロックオン後上に向けて空爆にするのかま好きだった 味方巻き込む精霊の弓がマルチじゃ暗黙のNGになってたけど
飛行船を落とすマルチだと全員で精霊の弓で撃ち落とすのは気持ちよかった Wiiだからこそ産まれた傑作故に後年プレイする事が面倒なソフト モーションコントロールゲームだから
本気で快適に遊ぼうと思ったら
一人一人最適な設定が違ってくるのは当然というか
設定練るのも含めてゲーム、というか楽しみというか
欲を言えば武器の種類ごとに設定プリセット作って
武器持ち替えた時自動で設定も変わってくれたらよかった
>>109
ダッシュは次で出来るようになる >>104
> ハイキングと雪山登山じゃ必要な準備も違うし、楽しさも別物
> そういう面倒臭いゲームなんだ
それめんどくさいゲームじゃなくって、お前がめんどくさい人間なだけだ 阿呆 スカイウォードソードの方がプレイヤーの動きのトレース具合は凄かったけど
レギンレイヴのあとだったから違うそうじゃないって思ってしまったな >スカイウォードソードの方がプレイヤーの動きのトレース具合は凄かったけど
一回数分のアトラクションならともかく、長時間じっくりやる家ゲーで、プレイヤーの動きのトレースして〜とかうざいだけだなw
そこら辺 Wiiリモヌンを”モーションコントロール”メインという呪縛に最後まで囚われてしまった任天堂の失策
レギンはモーションコントロールでなく、ポインティングをメインにしたからまだ良かったが…それでも一部モーコン的な操作の部分でケチついた
リモコンとヌンチャクそれぞれに、両手持ち時に使えるボタンがあと一つついてればかなり違ったろうになぁ 合う合わないがあるのはしょうがないけど楽しめてる人に阿保とか言っちゃうのは視野が狭く見えちゃう 巨人と戦うのに地上でやたら範囲の広い攻撃をぶっ放すだけってのがな
相手の頭上に飛びつくような動作も欲しかった 世界観変えた続編ずっと待ってるんだけどなあ
PS4とMOVEでも買うのに 続編じゃなくて良いから
サンドにEDF以外作らせろよ
他のゲームでもいいクオリティで作るのに一つだけ作らせるとかつまらなすぎ D3の下に居ると年刊防衛軍だし仕方ない
スチームで出させて貰えるだけマシ
でもD3パブって最近何かヒット出せてたっけ? 最近も何もEDFしか売れてない会社だろ
単品だとEDF2の30万本が最高じゃないの
マルチ合算やポータブルや海外の売上は知らないけど >>123
たしかバンナムに入ってなかったかな
だから売れるものしか作らせてもらえないんじゃね? >>121
結構緻密に部位破壊狙わないと割りときついゲームだけどな スイッチでリモコン操作みたいなことがてきるならリマスター出してほしいな
オンやりたい 王錫で爆弾ばらまいて敵が運んで来て自爆してクソ笑い過ぎて息止まるかと思った >>116
ちゅーかPSみたいなコントローラでもまず設定弄る俺は特に気にならなかったな
みんなもう慣れて気にしてないだけで結構最初は右ステエイムの感度とかゲームごとに設定せんかったかね?
まぁ慣れ以外にCoDMW4のヒットから色んな会社が似たような操作性にあわせていったからってのもあると思うけど まさにダイナミック斬な大雑把で爽快な感じが海外でも受けそうだけどな
側も飾れば日本でも受けそうだけどサンドも任天堂もモンハン的なセンスは皆無だからなぁ…… 無双系がまーーーーーーーったく受けない海外じゃ、世界観とかキャラを変えたとしても根本的に駄目っぽいけどな
たぶん”単調な草狩りゲーつまらん!”って切り捨てられそう あー久しぶり過ぎて勘が鈍ってるけど相変わらず剛弓は脳汁やべぇ
EDFシリーズにはそれなり固定ファンついてるっぽいし
単調な草刈りゲームというのも正しくないけどな
ストーリーがあるのでミッションの水増し感もEDFより薄いし
ただ海外は日本より処理落ちに厳しいはずだから… wiiを持ってないゴキちゃん
13 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2016/12/30(金) 20:47:23.38 ID:OaWZ6rEX0
>>9
ろくなもんないからアレ持ち上げるしかない 剛弓はリモコン普通に引くだけでいいのに、なぜかめちゃくちゃ後ろに引こうとしてしまう 高難易度のムスペルが強すぎてやめた
最強の槍は作ったんだけどなあ >>137
普通に引いてただ待ってりゃいいだけだけど、それはそれで楽しめてると思うのでいいんでないのw 評価するならダメな部分が山ほどあって褒められたもんじゃないが
実際に遊べばそれを上回る楽しさがある やほーい
かつて積んだ原因である53のハーデストがクリア出来た、嬉しい
囮から離れて剛弓射るだけのゴリ押しプレイだけど 惜しむらくは人間でプレイ出来なかった事だな
レギンやハーゲンでしてみたかったぜ
でも神速移動使えないから
ある程度以上は余程工夫しないとクリヤ無理だろうけど
後は飛び道具持ってない奴とか EDFだと主人公は化け物扱いだけど
レギンはいくら敵を倒しても神様 リアルタイムで橋が崩れるの頃の奴か
当時、ニシ君が絶賛してるからニコ動に見に行ったら
ゴミ過ぎて噴いた記憶があるは まあ理解出来んねぇ…
同僚にかつてのレギンプレイヤーがいるけど
レギン話は盛り上がる盛り上がるw 高Lvの槍がすげえ好きだった
気持ちよすぎる
腕は死んだ >>138
サンドロはD3Pの子会社でも何でも無いw
ただの開発委託先だw
レギンは持ち込み企画なんでこれ系等作るとしたらサンドロの開発ライン次第だな
任天堂は山上が首縦に振れば通るやろw 年齢制限厳しかったせいで派手に売り込めなかったんだろうか
部位欠損控えめにしてリメイクして欲しかった >>137
座椅子に座ってやってたけど慣れない時は引きすぎてひっくり返った事もあるw レギンのリメイクやロボゲーの新作も作ってくれサンドロ モーションコントローラーがハマった神ゲー
VR化してくれんかな 北欧神話自体がそして誰もいなくなった…って話だからね レギン転生編出ると思ったんだがなー
あとフォーエバーブルーもHDか立体視でやりたかった
どちらももはや叶わぬ夢だな 神速の操作をボタン一つにするだけで大分評価変わったと思う リモヌンが標準対応で亡くなって一番悲しいのは
レギンが切り捨てられてしまったこと パンドラの塔
罪と罰
とかいろいろコア向けあったけどね パンドラの塔も鎖ぶっ刺してギリギリギリギリギリギリ・・・ブッチーン!が
えらい気持ちよかったんだよなぁ >>160
防壁バンザイは笑った またやりたくなってきた パンドラ楽しかったな〜
ARPGもっと出して欲しいんだが続編なり新作なり出さんのかね… >>134
無双系てきなベルスクの3D化って文法じゃなくて
元がTPSの文法で作られてるから海外でも受けそうな気はするけどな
と言うかシリアスサムとかみたいなもんだし >>162
EDでのあの兄妹が陸男とペリ子で、転生後が防衛軍ワールドだと勝手に脳内補完してる EDFもかつてサンドロボゲーが鉄人に至ったように
ウルトラ系に繋がるような展開が欲しいのに(しかもD3はバンナム傘下だし)
なんで90年代海外近未来特殊部隊ものみたいな微妙な所に突き進んでるんだよっていう ウルトラ系が出てきたらEDF活躍の場が少なすぎるw
まあEDFは正直飽きてるから趣向は変えて欲しいが 「私は双極性障害です」レイア姫のキャリー・フィッシャーは、心の病と闘う勇敢な戦士だった
http://fromlives.ezua.com/45_8.html >>166
あったんだけど、揃ってハード末期だったからなー
いろいろともったいなかった >>166
そういうソフトこそ続けていくべきだったな
将来的に大きい 「私は双極性障害です」レイア姫のキャリー・フィッシャーは、心の病と闘う勇敢な戦士だった
http://fromlives.ezua.com/45_8.html 正直モンハンやらFFやらよりこれをやりたい
つか剣撃アクションはこれだけで良いと言っても良いくらいだ >>166
そのへんは斜陽になってから出たのばっか
リリースが遅すぎた レギンレイヴもパンドラも面白かったなぁ
続編作ってくれたら嬉しいんだが パンドラの塔はリリース遅すぎと言うよりは発売日だと思うよ
2011年5月は物売るって言うレベルじゃなかった
最高の釣りゲーなので今からでも遊んでほしい クリ姉も2011年ベストゲームに上げてるよ >>178
あれ逃げてる最中に足の小指をぶつけただけだぞ ゼノスゲーじゃなくてこっちを続けるべきだったろ
まぁスイッチはリモコン捨てたからもう可能性すらなくなったか >>181
剣アクションの理想系だったよな これとバイオ4越えるリモヌンゲームはなかった
スイッチ離脱式コントローラらしいからリモヌンの進化も提案して復活させてくれ
レギンHDでもいいから 性能良いハードでちゃんとしたレギンを…と思ってたけどWiiU版出なかったのはグラの向上と処理の差が埋められなかったか開いたんだと思ってる
別にグラはwii版に毛が生えた程度でいいからスイッチで出してくれんかねえ… 無理無理
今サンドはPS完全独占防衛5のつめの作業してるからね
残念チカニシ >>188
D3Pがバンナム傘下に入って以降それまで箱とマルチだったEDFが4.1から箱に出なくなった事で察しろ 出来の良いリモコンゲーの楽しさは異常な感じ
イズン樣と城壁が心に残る神様のゲーム EDFも武器の入手やHP上昇方法は結晶みたいなシステムにして欲しい
意味のない雑魚的を倒すマラソンを毎作やるのは頭腐ってる気がしてくる
もちろん遠隔自動回収つきでさ。そろそろハードスペック上がってるんだからできるだろ >>191
マルチなのってサンドじゃないやつだけじゃん MS戦線0079も楽しいよ!
あと個人的にはそれまで好きじゃなかったモンハンが
3のリモヌン操作が予想外にしっくりきたのが驚きだった
EDFは4でフェンサーとマルチロックが、5で部位破壊が入るけど
レギンの要素が今さら入るだけでしかない上にリモコンないという
MOVE? 悪い冗談 おれは後継ソフトが出てくれるのならMOVEでもいいよ >>195
4は同時マルチだよ
3が3Pと後発マルチといえなくもないが Wiiは中盤で割れ全盛期に突入してたからソフトみんな割られてて
買う人いなくなったのが一番悪い PSVR+move形式でやってみたいの
switchもスマホ形式のVR対応するらしいから
ワンチャンあるかも? ただでさえ処理落ち上等のサンドがVRなんか出した日には
もうゲロゲロですよ… 最低でも90fps、まともにやろうとすれば120fps以上ないと酔うからな
つまりサンドのVRゲームは未来永劫きそうにない 絵作りと敵の数はレギンのままでいいから今のハードでフレームレートに振った作りでVR対応してもらいたい moveって誰も持ってないしゲームもまともにできる感じしないんだよな
>>53
WiiU関係ないよ >>186
WiiUの時点で捨ててたからこのゲーム出そうとするわけもないんだよなあ
あまりに売れずリモコン同梱し始めた頃には撤退を検討し始めてたわけでw >>204
あの長距離ダッシュ多用のキチガイ移動でVRとか超酔いそう
FPSが向かないって言われてる上に2画面出力とかサンドゲーはハードル高すぎね switchのコントローラー使って続編作れないかなって思ってる ストーリー的に続編は無理っぽいけど、リメイクなら作れるかも
WiiUでDL版買ったけどすっげえハマった ラグナロクしちゃって兄妹は人間転生だしな
まさか現代に古代の神々が復活して記憶取り戻して神に戻るとか
地球防衛軍の連中と今度は共闘とか
そんなのやりたいか?って言われたらまあやりたくはある サンドロットが忙しくて作れないってならまぁ仕方ないけど
任天堂側が売れなかったから作らないってのはそれはダメだと思う
新しい操作性で新しいゲームなんだから売れるようにプロデュースしなきゃ!
金かけてドラクエとコラボしてでも売って面白さを認知させれば
ドラクエソードとかドラクエヒーローズとか霞むほどの真の無双ゲーになるぞ。 売れる売れないじゃなくてサンドから話がくるのを待ってるんじゃねーの?
罪と罰の頃もトレジャーから話が来るのを今か今かと待ってたくらいだからな
もっと積極的にサードやセカンド囲って行かなきゃいけないのに殿様商売してるからソフトが揃わないんだよ 岩田は売れなくても罪と罰の続編を作らせてくれた
レギンに無理に拘らずに、かつレギンイズムなゲームが欲しいね 北欧神話がネタとしては作りやすいんだろうけど、別にギリシャ神話とかブードゥー教とかなんでもいいんやで
あまりやりすぎると無双シリーズみたいになりそうだけど タクマジも相手から持ち込みが来て
担当者が好きなタイトルだったから続編許可したっていう話だからね
バテン2もバンナムが渋っててそんなんだった気がする 当時はWiiも売れまくってて金あっただろうからなぁ。そういう方向に冒険・開拓する余裕もあった。
売上的にその恩恵を受けた層が多くなかったから商業的にさらに冒険する事は厳しいんだろう。 任天堂ハードにこういうゲーム増やしておかないとサードゲームが売れる土台いつまでも作れない
任天堂タイトルの外伝減らして こういうゲームに回してくれた方がまだいい 任天堂ゲーしかうれんから
とっととpsへ行って正解 モーコン操作でレギンの魂受け継いだゲーム出してくれるならPS4でも構わない
ってファンは多いだろうけど、実際に出てるのはEDF4と5だからな
あれもあれで面白いけど、レギンと比べると面白さの次元が違くてつまらん
ほんとサンドロットもレギン作った後になぜEDF4とか作れたんだ?くそつまらん WiiUでレギン待ってたのになぁ
ダイナミック斬でもいいよ リモコン対応のEDFでもいいんだがな
ただこういうセカンドのタイトル揃えても多分サードが売れる土台にはならんよ
あくまで任天堂のタイトルが売れるだけ
サードが売れるようになるにはサード自身がソフトを出し続けるしかない
任天堂機に大作独占、マルチでも先行販売とか独自要素プラスとか特典とかつくようにすればすぐだよ
その為には他所と金バラ撒き合戦するか、無理なら諦めて独自の路線で行くしかない 任天堂がサードに作らせるタイトルって面白いだけどマニアックというか尖り過ぎというか売れ線外すのがな
まあ自社じゃ作れないものを作りたいって気持ちはわかるけどそれが全面に出すぎというか >>215
ギリシャ神話だったら斬撃のギガントマキアとか作りやすそう スイッチはあの取り外せるミニコントローラにモーションセンサーついてたりしないかな >>226
ついてるってウワサはあるね。
あと触覚フィードバック
単にぶるぶる震えるんじゃなくて、反発に逆らって無理やり引っ張ってる感じとか
ザラザラの壁を触ってる感じみたいなのが疑似再現されるんだとか
スイッチに搭載されないにしてもどこかで体験してみたい サードの話はもともとWiiにシリーズ本編を出さなかったサード自身の責任であって
債務超過だの社債発行だので商売がうまくいってない奴をうらやましがるのはアホの発想だ
ま、そもそもスレ違いの話題だけどね 神速さえまともだったら良ゲーだった
あれだけで駄ゲーになったという位の基地外仕様
まともな脳味噌があったらあんな仕様にはしない >>230
慣れると何ともないんだけどね
今の仕様とスティック倒した方に移動の2つにしといてくれたら良かったかもね あれ一本で終わらせるのはもったいない快作
moveでもキネクトでもいいからシステムを受け継いだ作品を出してくれ 『君の名は。』新海誠監督が語る 「2011年以前とは、みんなが求めるものが変わってきた」
http://muink.happyforever.com/huiop_12.html 不世出とは、このソフトの為にあるかのような言葉だよね 暴発するのはシステムを理解してないから
ただ本来の操作で暴発しないように神速するのは面倒くさいので結局スティック倒して振るけども
ヌンチャク側にも感度設定欲しかったわな >>231
神速誤爆も良い思い出
言語化はむずかしいけど、きちんとしたタイミングを身につけると結構快適に神速扱えるようになるんだよね
ただ、爆撃エフェクトで処理落ちするとそのタイミングがズレるからやっぱり誤爆するけどw 炎の杖だっけか、あの核爆発が最高に気持ちよかったな
マルチではお察し >>230
EDFでも正面へのローリングは出来ないからみんな斜め前交互にローリングしてるとか
サンドのあの変なこだわりと頑なさはなんなんだろうな ゲームシステム的なスタミナ有りの神速と
リアル本人の腕の体力任せの神速なら、
斬撃のレギンレイヴに関しては後者以外の選択肢はないな 加点式で120点て評価すき
減点式だとやばいとこあるけど
補ってありあまる魅力がある EDFはアイテムに触れないと回収してくれないけど
レギンレイヴは至近距離にいけば吸い込み回収してくれるから若干楽
頑なにEDFには入れないよなあれ >>244
もう部屋中に破壊された家電が散らばる未来しか見えない >>243
他にも吹き飛び中はカメラ操作不可とか、ちょっと理解しがたい部分にこだわりがあるな http://ipforce.jp/patent-jp-A-2017-759
http://ipforce.jp/Kouhou/img?n=2017000759.tif&id=000033&c=A&t=289015000
どうやらスイッチの標準コントローラでレギンレイヴは出来るみたいだな
ヌンチャクにあたる左ジョイコンにもリモプラ相当のジャイロが搭載されてるのは大きい
右ジョイコンにはWiiリモコンと同様のCMOSセンサが付くっぽい
これはもう夢にまで見たリモヌンの進化形じゃないか! でもサンドはD3とバンナムにガッツリ抑えられちゃってるんだよなぁ >>247
ジョイコンがリモプラの進化系になるのか、あんな小さくて薄いのにすごいな。
まぁだからといってリモヌンゲーが出るかはわからんのだよな。
体感ゲーすごいおもしろいのに、、、 >>249
ただ、赤外線カメラつくのは手前側なんだよな
ちょうどRの反対側だから、リモプラのように使うとなれば
上下逆さまに持たないといけないからちょっと厳しいかもしれない
しかし同じく特許情報でジョイコンのバリエーション展開も示唆されてるのも事実
Wiiリモコン風ジョイコンが出るならスピーカーも絶対付けてくれよな
ギリギリギリ・・・がなくっちゃな スカイウォードソードみたいにジャイロだけでもなんとかなるだろう
ポインタのズレを治す操作さえ入れておけば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています