X



【今世紀最大の謎に挑む】 プレステから国内ミリオンが出なくなった原因って具体的になんなの? Part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/31(土) 13:26:35.30ID:NSERRjYCr
※前スレ
【今世紀最大の謎に挑む】 プレステから国内ミリオンが出なくなった原因って具体的になんなの?
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481149490/
【今世紀最大の謎に挑む】 プレステから国内ミリオンが出なくなった原因って具体的になんなの? Part.2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1482139339/

分散説
ソフトのタイトルが多いため、ユーザーがバラけている。

掛け持ち説
ユーザーの絶対数は少ないが、複数のタイトルをいくつも掛け持ちしているため、上限が低い。

集客力の無いタイトル説
多くの人が買わずにいられないタイトルがない。
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/31(土) 13:35:10.57ID:uQhfRbvO0
ソニーのゴキブリが他社のネガキャンしまくってたのがバレて、ユーザーが離れて行っただけです。
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/31(土) 13:40:31.09ID:NSERRjYCr
>>2
いくつものソフトを遊んでいるなら、その知識量や情報量をもっと共感を得る方向で使えれば良かったのにね。
言い負かしてやろうとするためだけに使うから、言い負かされたほうは、あんなヤツがやってるゲームなんか絶対買わない、となるわな。
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/31(土) 13:48:21.73ID:Ks0IsnFY0
グラが向上した事により、パッと見てどんなゲームか分かりにくくなった
その為ライトゲーマーが脱落し市場規模が縮小

更に開発費高騰によりメーカー側も新規タイトルをリスクと判断した為、実績のあるタイトルの続編ばかりとなりソフトの多様性が失われた、やはりこれも市場規模の縮小へと繋がる

つまり、なるべくしてこうなったのが実情なのかなと思う
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/31(土) 14:59:47.10ID:/x/Bvdhs0
単純に市場の縮小
じゃあ何で任天堂はミリオン出てるかって?任天堂だから(理由になってないけど
任天堂からもミリオンが出なくなったらいよいよ終わりって感じがしてくる
PSはユーザー層の分散&昔のFFみたいなタイトルがないってのもありそうだね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況