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なぜPS4には子供も大人も楽しめるゲームがないのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/31(土) 15:01:10.00ID:HUhSh2m00
殺伐としたゲームばっか
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/31(土) 15:23:30.73ID:ctXU923Jd
その領域はスマホに全部持ってかれるってな読みだったんだろう→ゲーミングPC特化

これから少しは家族&子供向け需要…回復してくるんだろか?
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/31(土) 15:34:02.72ID:Xn+5u7OU0
PS4はまだ良いだろ
本当に無いのはvita
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/31(土) 15:46:40.14ID:KDrgIN3xa
腐るほどあるがなw
任豚が知らないだけ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/31(土) 16:46:31.40ID:22bYgqrK0
>>13
マイクラは?
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/31(土) 16:52:01.58ID:YZRh2OVr0
子供から大人というゲームは原理的に面白くないと成立しないからね
パンツが好き、銃パンパンDQNゲーが好き、だけではそこまでのレンジは獲得できない
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/01(日) 01:23:51.27ID:mMOfKtfv0
子供と遊べるゲームなら無料のプレイルームが最初からついてるよ
あとレゴタイトルが豊富でこれだけでも半年は持ちそう
ドラクエシリーズ全般、マイクラ、ぷよぷよテトリス、テラリア、海賊無双、ドラゴンボール、FF10HD
テイルズ、デジモン、Birthdays the Beginning、クラッシュバンディクー、パラッパラッパー、ドラクエ&FF30thいたスト
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/01(日) 02:38:28.11ID:+lOAWj000
国民的とか子供から大人までなんてのはまやかしなんだよね
もしSplatoonのようなゲームがそうなら
もっと欧米で1000万を越すヒットになってる
やはり大人はこんなものやってられるかと思う
そしてBFのようなゲームが売れる
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/01(日) 02:41:21.08ID:+lOAWj000
では欧米で1000万を越す要因になってるのは何か?
それは「フォトリアルなグラフィック」だ
ゲハが逆立ちして覆そうとしているこの要素こそが
「初めて大人にゲームの手を取らせる」要素なのである
ゲハの奴の発想が世界で売れない方向に行くのは当たり前だ
いつも逆に行く(フォトリアルなグラフィックの否定)ことばかり考えているからだ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/01(日) 02:45:01.97ID:+lOAWj000
何故一部の日本のゲーム業界がこの線を越えられないのか
その邪魔になっているのが「ファミコン以来の成功体験」である
子供向けのゲームでそこそこ繁栄してきた過去
それが全ての邪魔をする
その過去を持たない層こそが現在の勝ち組なのである
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/01(日) 02:56:52.84ID:AL7VrVbc0
フォトリアル方向の製品があってもいいけれど、そればかりだから皆同じに見えるし
パッケージや内容がどれも暗くて怖い。
子供向けとは絶対思わないし買う事など無い。
やってる事もどれも似通ってて一つ買えば他は要らないと感じる。
多様性に乏しく遊びの幅と奥行きに欠ける。
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/01(日) 03:06:45.55ID:+lOAWj000
>>33
あなた自分が辺境だと思ってないでしょ
それが問題なんだよ
子供向け、多様性、遊びの幅
どれもファミコン時代の成功体験を上位に置く発想
今はどれも要らないものだよ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/01(日) 14:40:40.04ID:dBawvofv0
フォトリアルは
ファミコン時代の成功体験を上位に置く発想で
唯一成功条件が単純だっただけの気もする
まあ国内でやるならスクエニとバンナムとセガ辺りを一体化させて
年に2〜3本だけゲーム出す会社にする気概がないと駄目だね
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/02(月) 02:36:11.63ID:CKlDDKsO0
レトロゲーム時代は物珍しさと景気の良さに加え余暇が多かったから売れたのよ。
フォトリアルは当時の目標だったし理想だったが、当時の技術では環境やコスト的に無理だった。
経済が傾き始めソフトの高騰化が長持ちするRPGやSLGを望む要因になった。
現在は10年程不景気が継続する社会だ。かつてのゲーム少年は中高年になり硬直化と運動能力の劣化が進行してる。
新しい状況が望まれる時である。
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/02(月) 08:36:29.33ID:8GwzpA1r0
本当はドラクエとかFFも子供向けの最有力ソフトだったはずなんだが
なんでこうなっちゃったんだろうな…
スーファミの時のFFとか発売日付近は小中学生の話題独占だったはずなのに…
世代交代失敗したな…
あとスト2とかもコロコロボンボンで漫画やるくらい子供に大人気だったはずなのに…
0043ゲハ ◆GhXkFJ1Xak @無断転載は禁止
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2017/01/02(月) 10:03:06.19ID:I3L7JXx80
アラホーとかアラフィフみたいな
自分の教師とかおとうさんと同じ年代が夢中になっているものに
子供が夢中になると思う?

自分達の世代の文化が欲しいよね
それがかつてはCSだったのさ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/02(月) 19:08:36.33ID:5XbOZLzD0
2016年の女性向けスマホ漫画広告を振り返る(前篇)
http://fromlives.ezua.com/16.html
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