任天堂がハードを高性能にしない理由って何なの? [無断転載禁止]©2ch.net
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パーツなんて外注したものや既存技術を組み合わせるだけなんだから任天堂の技術は関係ないだろ? 鈍器で有名なアレは高性能だったわけだし、任天堂だから云々は関係ないんじゃないの
独自機能にコスト振った結果、性能が軽視されがちなんだろう 世代で一番低性能だったWiiが当たっただろ?任天堂タイトルはそこまで性能要らなそうだろ?高性能路線だった64GCは負けたろ?勝敗に直結しないし自社タイトルに足りる性能で十分って判断じゃないかね
その代わりサードゲーは絶望的になる >>4
価格
4万のハードなんて任天堂キッズには売れない
貧困豚は口だけで買わないし >>5
まあ1番はそれだよね
仮に5万で蠍超えの任天堂ハード出ても売れないだろうね
パイプが無いのでマルチにもしてもらえず本体も売れず任天堂自体性能持て余しそう
いくら性能良くても25000円ライン超えたら任天堂ハードは即死だろう >>4
代わりって言うか別に高性能でもサードゲー絶望的なの大差なかったしなあ メインの客層である子供に高価なハードじゃ売れないって判断なんだろう
価格を下げると自ずと低スペックに ソニーがVRで遊園地のアトラクションみたいと絶賛されたらムキになってUSJに参入したり任天堂の経営陣はどこかひねくれ者で頭のネジ飛んでるんだよな >>9
64GCの頃はタイトル数PSには大幅に負けるってだけでUみたいに任天堂だけが孤軍奮闘してた訳じゃないでしょ
今が砂漠で水筒の中身も食べ物も無いとすればあの頃は満腹にはなれないが食料と水がほそぼそと手に入ってた感じ
GCが任天堂ハードにサードゲーも出ていた最期の時代かねえ 任天堂が高性能機作ってガチでサードを囲ったらソニーが終わるから
任天堂の優しさやぞ Wiiは低性能低価格ライト向けソフトで売ったからな
高性能路線でPS360に対抗するスーパーゲームキューブなら死んでた 当時PS3も360もカスタムチップでかなり高性能だったから
ああにしかならない、いまもそうなんだろう >>18
作れるが普及出来ないと思う
PS3、箱に並ぶようなスペックにすると39800円とかになっちゃうでしょ
任天堂ハードでこれをやってしまうとファミリー層が逃げていく そもそもWiiUでリモヌンを完成させておくべきだった
浮いたコストはスペック底上げに全振りしとけばねぇ ファミリー層が逃げていくって言っても
WiiUみたいな価格にしても
ファミリー層どころか全ユーザーが逃げてるじゃん >>22
そりゃベーシック25000円とプレミアム3万だからな
任天堂の客層にとってはまだ高いんだよ
3DSも25000円で出して半年で15000円にしただろ WiiUの場合はコンテンツ自体がなかったから25000円で全部揃っても売れなかったと思うわ つうかWiiU発売されても一般人はWiiでWiiフィット
DQファンの10ユーザーはWiiで10っていう感じだった
DSもまじで現役な人おる WiiUってゲームパッド単品で買うと13824円するんだよな
つまりこれって…ベーシックのU本体よりもゲームパッドが高い
俺はスプラトゥーンやってゲームパッドも悪くないじゃんってなったけどWiiUってリモヌン継続で19800円でHDMI接続できるWiiって感じにしたほうがよかったんじゃねえかと思う
値下げは無理そうだがリモヌン無しで16800円のも用意すればWiiの客3割は付いてきたろ キッズが主要な層だからそいつらに売るために低価格にするしかない→低性能化
わりとマジでこれ
キッズ切ったら即死するし 単純に性能を上げるだけなら簡単
でもそれじゃ価格も上がるし何より子供がそれを求めてないからね つーかこの際開き直って完全なる2D専用機を作ってくれてもいいんだがな なんか任天堂病にかかってるよな
何でも良いから変わった機械にしないといけないと思いこんでそう
いや発想は間違ってないんだけどね。でもリモコンもタブも未完成なまま出してるからな。 金が無い
PS3のように数千億の赤字出したら貯金5000億くらいになって
それ以降の事業が失敗できなくなるから ソニーも失敗を恐れてPS4は従来より低性能な進化になったね
PS3のダメージは大きかったということ 他から金持って来れるMSソニーと違って、高性能ハードを赤字で売るギャンブルはできんだろう、失敗すりゃ債務超過だしw
良くも悪くもアイディア勝負で玩具を売る会社 自社ソフトがそれ以上のスペックを必要としていないから 任天堂はガキがターゲット
ガキは携帯機しかやらない
高性能据え置き作ってもSONYには勝てない 任天堂のハード部って解体したほうがいいかもな
ゲーマーに売るつもりのハードはこの先も作れないわ 据え置きはもうファミリー層狙っちゃ駄目なんじゃね。 ハードが高性能化するとソフトの開発費も高くなるから
サードのためにあえて低性能にしてておいたのに全サードからガン無視される あくまでも任天堂は家庭におもちゃを届けたいと思う会社
だから先端の技術を使用して高価なんてのは違う
ソニーはクタが最新技術を追い求めていた
ただ家電という範疇に近いイメージでそれ故のスケールメリットでウィンテル連合との対抗を考えていた
その結果MSを刺激して業界に呼び込んでしまった
どちらかと言うとソニーMSが違う所から参入してきたってのが正しいだろう 任天堂はもうぜったいに性能競争をしないのが分かるな 任天堂がファミコンの方法論(25000円、子供重視)
から絶対に動きたくないし、それである程度の成功ができる
のは分かるが、今もう主流はそこじゃないからね
そこより上の価格帯で高めの年齢層に1000万、2000万売っていく
場所が主流でサードもそこに居る
分かりやすく言えば京都なんてもうただの観光名所なのに
いまだに天皇がいるとでも思ってんなこいつらってのが任天堂だろう 高性能路線っていただの逃げだろ。だってライバル高性能で低価格なら売れるじゃん
低性能なゴミを売りつける任はメチャクチャ攻めてるクール >>45
そこが任天堂の気持ち悪いところだろ
俺の素晴らしいアイデアは全てに勝つ、みたいな
実際は子供しか買わないし、ほとんどのサードに離反されて
ファーストとしての意味がほとんどなくなってるのに
任天堂衰退の原因は岩田か宮本だろうよ 考え方が逆じゃねえの
「何か素晴らしいアイデアを出すしか勝つ方法がない」っていう そりゃ、SONYは家電のノウハウで設計も部品調達もしっかりやれて安く作れるけど
任天堂が同じ性能のを作ろうとしたら値段がPS4の倍くらいになるんじゃないだろうか
ハードに関しては家電屋と玩具屋の超えられない壁があるよ 中華企業があれだけ安くスマホ作れるのにな
ほんとうに不思議 任天堂に高性能を生かしてゲーム作れるやつがいないんだろ?
やっとHDに慣れてきたぐらいの感じだし HDなんて機械が勝手に出力するというのが
ゲハで素人が言ってるんなら笑い話だけど
当の任天堂もそう思ってたふしがあるのが悲しい 玩具屋だからな任天堂
もう他とのハード戦争は付いていけないだろ
スイッチが国内だけ売れて終わりでしょ 任天堂の手札のカードが少ないから
部分屋に対して現金以外の支払い方法がないからじゃね
SONYだったら根っこは同じだからPS4以外の製品に使う部品ととまとめて桁違いの大量発注をするとか
先方がほしい技術があればクロスライセンスで卸価格を下げるとか
価格を下げられる努力の選択肢はあるけど
任天堂は少なそうだし
任天堂がPS4を作ったらSONYの1.5倍以上のコストがかかりそう >>21
リモコン継続なら25000で、性能1.5倍くらいになったろうな >>4
自社タイトルに足りる性能とか何の冗談だよ
カツカツなのかここ最近の3DSソフト3D機能非対応が多いじゃん
どうせ使わないけど 「私は双極性障害です」レイア姫のキャリー・フィッシャーは、心の病と闘う勇敢な戦士だった
http://fromlives.ezua.com/45_8.html >>47
その岩田はもう死んだしあとは宮本と竹田居なくなって
若い社員が高性能低価格無駄なギミックを付けない発売する
ゲームソフトの中身で勝負すれば任天堂は復権するかも 「私は双極性障害です」レイア姫のキャリー・フィッシャーは、心の病と闘う勇敢な戦士だった
http://fromlives.ezua.com/45_8.html MSが同じ業界にいるのに高性能勝負とかアホじゃね
それをやってSCEが商売成り立ってないのを何でスルーしてんだ? 箱oneがPS4に性能と値段で負けてシェアを削られ
SONYはPSNの利益だけでも商売成り立つくらいなのに
どこのキノコ王国から来たんだ、>>
64は? WiiDS時代の脳死状態で煽れた状態をまだ引きずってるニシくん多いね >>68
今の性能に追いつく頃には、SONYもMSももっと先へ行ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています