スプラトゥーンは女子供にまでシューターを普及させたとか言ってるバカがいるけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
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Wiiを思い出してよwwwwww
ゲームをゲーマー以外に普及させた結果どうなったよ?wwwwww
ゲーマーは任天堂から去って一般人はすぐにゲームから飽きて消えたでしょwwwwww
大体世界で売れなきゃどんだけ日本で売れてもサターンやWiiUの二の舞だよ?
三流FPSのファークライよりスプラトゥーンが売れてない現実を受け止めてよwwwwww ソニーのファークライは三流だって認めちゃう産んだwゴキちゃん そもそもファークライってお前らが思ってるほど三流じゃないから イカとwiiゲームには大きな違いがある
それは「ゲームらしいゲームと言う価値観を踏襲してるかどうか」
イカは極めつけなほどゲームらしいゲームである
wiiゲームはゲームらしいゲームに背を向けたからすぐに見捨てられた
イカはその点で骨太だよ Far Cryって箱でも出てるやろ
てかすちむーにもあるんじゃね イカはそこまで特別なものじゃないだろ
他の場所で流行ってるゲームをそのまま作るのは
宮本のプライド的に許せないからアレンジして
あと任天堂の得意なキッズ向けにする
そこまでの革命ではないよ >>6
サターン「俺もそれでなんとかなると思ってた時期がありました…その結果撤退しました…」 あと何故か三流と言われてるFar Cryは
初代オープンワールドFPSと言っていいほど革新的なタイトルだったから
イカよりずっとファークライの方が革命的だったりする
何にせよ>>1に知識が無いのが分かる 大体毎年シューターは8000万本程度売れてるぞコアゲーマーに
そのうちの400万本を一般人に売ろうとしてもすぐ飽きていなくなるわな >>11
IDなし画像上げる奴はだいたい馬鹿の法則 グリグリくんってそもそもFPSのゲーム買ったこと無いよね >>5
WiiUにあんなに力を入れてくれた偉大なサードをもう切り捨てるのか
switchに力を入れてくれるとまで言ってるのに >>19
ありますよ
CoDを2作ほどとBF4を購入した >>18
黙れ貧乏人wwwwww
お前の糞環境をWiiUとセットでうpしてくれwwwwww
http://imgur.com/R0d3msb.jpg つーか2000万本のCODや1000万本のBFが売れるようにならないと任天堂は終わり
スプラトゥーンとか人形とか作ってるヒマあるならコアゲーマーを取り戻す努力をしろ 宮本が言ってたHALOを作れるってやつは冗談でもなんでもなくて任天堂の生き残る道だぞ
作れるかどうかは知らんが >>25
とりあえず馬鹿って言ったことを謝れば?
発狂見苦しいわ >>27
IDなしで上げたのが単なる事実なのにどこを謝るんだ? wiiスポーツはwiiのブームの中で売れたけど
イカはライバルがしのぎを削ってるなかで
100万本売れたんだから一緒にはできないよ 後はwiiuにサードの大作シューティングがもう一本あれば完璧だった
そこがwiiuの弱さ >>30
それしかソフトが無かったからってことはない? うぷするならID付けろバーカって言っただけなのに何故かイチャモンつけられたわ
ゴキちゃん発狂し過ぎやろ 普及したのは「スプラトゥーン」であって、マニアックなゲームジャンルではない
ピクミンが人気でもRTSが人気というわけではない
AKBのファンが全員秋元康も好きだったりなんかしないのと同じ >>35
WiiU本体の週販が当時数十週間くらいイカ発売前の3倍程度に跳ね上がってたけど、
この追加2倍分がイカのために持ってなかったWiiUを買ったんでないなら何なの? 任天堂がピンチの時に生み出したピクミンやスマブラ
どうぶつの森はそのあと人が離れたか?
スプラトゥーンもそれと同じで定番化すると思う つーか豚ってマリオ、マリカ、スマブラってマンネリ続編ゲーをバカにされたらスプラトゥーンがあるとかいうけど
スプラトゥーンも続編希望しちゃうの? >>35
それしかソフト無いけど誰もスタフォゼロ買わなかったからねw
やっぱり時代にフィットするゲームとそうじゃないものがある アイデアからのパッケージングまでがあまりにも完成され過ぎてて
スプラトゥーンで開拓された日本人の女の子や子供までいるシューター新規客市場に対して
後から真似してフォロワーになろうとしても
どうにも真似のしようがないのが他社には辛いトコだねぇ
結局IP打ち立てた任天堂の総取りになっちゃう >>39
うんだからスプラトゥーンが出たからじゃないの?
それまでソフトないんでしょ?
PS4みたいに月20本ソフト出てても同じ結果だった? そもそもオーバーウォッチはゴキちゃんあんま買ってないよ
パソニシしかやってない >>46
その人達はなんでPS4の20本あるソフトよりWiiUとスプラトゥーン買うことを選んだの? >>17
実は勘違いしてる点があって
8000万売れてるので買っているのはカジュアルゲーマー大半
日本以外にはそれくらい浸透してる
GTAも同様 >>49
煽ってるわけじゃないから落ち着いてw
スイッチでサードフル協力でコアゲーマー取り戻さないとヤバいじゃん?
逆にサードフル協力でコアゲーマー戻ってきても生き残れるのかなってw
あと貧乏は恥じゃないから気を落とすなw >>51
switchで出るからじゃね?
PS4買わないと貧乏ていうロジックがすでに貧乏くさいなぁ >>1
みたいな妄想をメーカーすら持ってたから
現状のFF15みたいな事になってるんだけど頼むから自覚持ってくれや
ゲーム業界は定期的に新規層を取り入れていかないとマジで高齢化から人口縮小のち
業界崩壊しか待ってねえんだよ
どんなに難しかろうと定着しづらかろうと普通のお客さんや子供に向けて作るしかねえんだ >>52が>>49の質問に全く答えられてなくてワロタ >>46
「これしかない需要」って言葉の第一用法は、
「折角ハードを買ったのに遊べるソフトが出なくて金を無駄にした感じ……何とか使用目的を見つけないと……あ、やっと何か出た!」
って流れで「飢えていたものが群がる」イメージから形成されてて、前提が「ハードを既に購入している事」なんだよ
イカ周りの売れ方はその前提を否定してる
第二に「あー、最近どのゲームもつまんねえなー……あ、やっと面白そうなの出た!」ってのもあるけど、
こっちは>>49のように他ハードで出てたゲームもほぼ全部ゴミ扱いが前提になるから罵倒目的としては使えない、
って言うか上記第一用法へのカウンター以外の使い道が分かんない >>59
だな
これを何回書いても知らぬ存ぜぬのループなんとかなんねえかな
遊びたいゲームが全くでないからしょうがなくスプラを遊ぶんじゃなくて
様々な遊びの中からどうしてもスプラが遊びたい!スプラじゃないと駄目!ってレベルまで昇華してるんだけどな
まあDMM社員のクソヤクザ連中に言っても無駄だわな
会話したいわけじゃなくてお仕事だもんな
業務の一環で荒らしてるんだもんな
俺なら間違いなく恥じて死ぬな スプラトゥーンが信者が言うほど人気ならWiiUは3DSくらいの普及台数になったはず いい加減イカちゃんにコレシカナイは墓穴でしかないって学習出来ないもんかねBotじゃないんだから >>49の指摘が核心突きすぎて、一言も言い返せなくなっとるやんw >>61
イカが出た頃にはルミナスがソニーに買収された後だったからな
増産が容易な状態だったら続いたかもな イカの潜在的な需要はこんなもんじゃない。次はもっと売れるよ。
それより負けハードのイカに70万本も差をつけられてる勝ちハードの元国民的RPGの在庫を買い取ってやれ まあ確かにスプラトゥーンは面白いから人気出たけど、PS4に出てるゲームはつまらないから人気出てないしな >>65
工場潰れたのは任天堂の発注が少な過ぎたからという歴然たる事実
任天堂に潰されてアジアに身売りしそうになった所をソニーが損になるの前提で救った マリオメーカーも3DSで出たらアホみたいに売れてるしな
イカも携帯機で出たらそうなりそう 家ゲの書き込みバイトが一年半張り付いてギスギス印象付けするぐらい人気なのは間違いない >>69
マリメはすげえよな あれ
クリエイト系はマリオVSドンキーコングで前からやってたんだけど
ついにここでマリオ関係のクリエイトゲーが来たと思ったな
現状で世界500万本くらい売れて本編、マリカに次ぐマリオシリーズの柱になってるもんな
スイッチでも来年の今頃に是非さらなるバージョンアップ版を出しておくべき イカはソニーハードじゃ売れなかっただろうな
それだけWiiUは凄かった
ゲームらしいゲームの売れないソニーハード >>72
いや俺もしスプラがソニーからPS独占で出たら
ゴキがどういう反応するかすぐ目に浮かぶんだが…
あまりに明白すぎるからあえて書かないw 初代箱で対戦シューターをはじめて、ほぼ外人しか居ない環境でスラングまみれのボイチャで育った
日陰者上等の精神だったシューター系のゲーマーとしては
この日本で、対戦シューターの国産新規IPが人気になって
フツーの学生さんや女の子や子供までもがどんどん新規客としてで対戦環境に入ってきて
シューター用語当たり前のように使ってわいわいコミュニケーションするようになって
ちょっと腕に覚えのあるシューター系ゲーマーは物凄いチヤホヤしてもらえちゃったりする
ちなみにナンバリングFFよりも売れる大ヒットになるから、いやマジで
なんて話を3年前に聞いたら
コイツ電波酷すぎだろwwって絶対笑い者にしてた自信があるし
実際今でも自分の御都合主義だけで出来た妄想小説の世界に迷い込んだかのような
現実と夢の区別が付かなくなったんじゃないか?みたいな感覚が抜け切らんw >>68
それは違うな元潰れそうになってたのが
任天堂のおかげで延命してたのがその任天堂が
ダメになったから潰れたんやで e3で発表し人気を二分したノーマンズスカイと差がついてしまったな
やはりファーストがゲームを知ってるかどうかか DSWiiは商売として成功したじゃん
何言ってるか全然わからん >>75
結局任天堂が見捨てたのをソニーが救ったっていうことか >>74
よくわかる
TPSでミリオン売れるゲームがあるって言っても絶対信じないわw 普段からFPSとかTPSをよくやる俺でもスプラは駄作としか思わなかった
ステージ選択の偏り、3vs4で崩壊するゲームバランス
なんか忙しないだけでシューティングって感じしないんだよな。いかに上手くちょこちょこ逃げるかだけでつまらなかった 女子供に流行ったって事実がすでに凄いことに気がついてないのか気がつきたくないのか 任天堂が新規客引っ張ってきてもそれを引き止めるゲームを出す会社が一個もないからなぁ
マリカーとかスマブラとかスプラトゥーンの客を分捕ってやるぜってトコはないのかね >>85
かつてモンハンもどきが全コケしたからな・・・
イカやモンハンみたいなゲームはどんなに作り込んでも流行ってないだけで駄作だし難しいよ >>83
とりあえずよくやるTPSやらFPSとやらの実績でも晒してみましょうか
もちろんID付きで >>87
モンハンは何とでもフォロワーが似たような物を作れるゲームだとは思うが
スプラトゥーンは水鉄砲でインクを塗って、陣地の取り合いというワンアイデアが
それがそのままダッシュ、カバー、リロード、スニーク、立体機動と密接に結びついてるという
後追いで似た物を作りたくても、こんなの作りようがないってのはあると思う >>89
さらにイカはニコ生やらと組み合わさって「ネット&ゲーム生活習慣」の段階まで打ち立ててしまったのがすごい
オープンレックでイカ勢が「2016年だから2016キル」企画が流行ったのには笑った
おまえら坊主の苦行かwwっていう
衣装デザインとか美術関係でも一線を画しているし、現実とのつながりも持てる
フェスもあるしな
だから2はSNS化に力を入れるべきなんだよね 任天堂の無線オンラインはどうせカックカクのラグラインだからな
3DSのスマブラとか糞すぎて速攻売ったからな >>87
有名どころがジャイロエイム対応したら遊びたいって人もそれなりにはいるんじゃね? スプラは
女子供に人気→視聴数かせげる→実況者集まる→マルチがにぎわう
を地で行ったからな >>90
その前に去年夏以降WiiU買っちゃった情弱ちゃんたちのフォローをしてくださいよ その実況者()連中が一斉にOWに客を連れて行こうとして失敗して
慌ててスプラに戻ってきたのには笑ったよなw ゲーム上手いだけでオフパコ出来ますからね
スプラは偉大ですよ スパコトゥーンやな
任天堂さすがやで子供を食い物にしていくその姿勢に憧れるわ SNS化するとまーた交換日記やうごメモみたいに
小学生のオフパコ募集で溢れかえって強制終了するんじゃねそういやw スプラトゥーンが初シューターの人はスプラトゥーン以外やらないよ
どぶ森に熱中する女子供がある日突然シムズを始めるわけがない >>99
だからそういう層は一切相手にする必要もないし
金払い悪いから取り込む必要もない
そう考えた結果の行く末がFF15なわけです
お判りでしょうか?
恐らくユーザーのほとんどがPS1時代くらいから一切更新されてないオッサンばかりの購買層
小中学生には見向きもされない >>99
スプラトゥーンが初シューターの人はWiiを買った多くの人たちのように戻ってこないような…
マリオ、マリカ、スマブラなどはWiiを買った人たちを引き留められなかったけど
スプラトゥーンなら引き留められるの?
マリオ、マリカ、スマブラは糞ゲーってこと? 自分で掘り起こして囲った客が同業他社に流れず
続編に流れるなら願ったり叶ったりじゃん >>101
そのへんは立派に3dsユーザーを引き留めてると思うぞ、ダメだったのはスポーツだのフィットだの家電路線っぽいやつかな >>102
ポケモン、モンハン、スマブラ、ぶつ森なんかは完全にそのルートに入ってるよな
モンハンが好きな人間はモンハンしかやらないって人は多い
ポケモンに関してはポケ廃は冗談抜きでポケモンの厳選と熱帯を永遠に繰り返してるぞ
他のゲームなんか一切やらずに
こういう忠誠度の高い客はメーカーにとっては数字が読みやすく非常にありがたい存在だわな
これに加えて新規客を常に取り込んでいく姿勢を忘れなきゃシリーズは安泰だ
FFはそれをできなかったというか最初から放棄してたから現状非常にまずいことになってるわけで >>104
その固定客のせいでソフトが全然売れなくて困ってるのが任天堂じゃね?
WiiUと3DSの全ソフト合算売上がたった3年でPS4に負けたんだけどw 「私は双極性障害です」レイア姫のキャリー・フィッシャーは、心の病と闘う勇敢な戦士だった
http://fromlives.ezua.com/45_8.html >>1が本体の画像上げてるけど
これだけの環境持っててしょーもないスレをIDコロコロしながら渡り歩いてるの見るあたり
やっぱり業者何だなーって言う決定的証拠 FPSを簡略化してライトユーザーの取り込みを行った事は事実だと思うよ
社会的ブームやら、芸能人使ってしつこく宣伝、72億再生など、
ステマやり過ぎて自滅した感も否めないけどな
FPSユーザーの開拓、あり任・ありニシ >>86
>>88
こーいう人の意見を頭ごなしに否定する奴って頭悪いんだろうな
せめて自論述べて批判するとかなら分かるが悔しがりすぎ >>107
ゲームやらずに2chで豚虐めだもん
完全に業者
DMM.COM シューターが好きな人は言うほどハマってないと思う。海外でもCoD人気の1/4程度だし
やればやるほどワチャワチャした動きで対戦アクションだと気付く
カーボンとかノヴァとかあるせいでゲーム展開が早すぎるんだよな イカを買うような層が
リアルグラの殺し合いゲーム買おうなんて思うわけねーじゃん
普及したなんで誰が言ってんだ?
vitaが刈り取るの?www >>112
COD3000万本やぞ…
1/8の間違いか?
あとスプラトゥーンは大量の無料配布を含めてるぞ 任天堂オールスターのスプラトゥーンが出ればもっと売れると思うんだ >>112
むしろシューターが好きな奴ほどE3の映像の時に食いついてたと思うぞ 「私は双極性障害です」レイア姫のキャリー・フィッシャーは、心の病と闘う勇敢な戦士だった
http://fromlives.ezua.com/45_8.html 大量の無料配布って逆広告に勤しむ広告代理店いるが
ゲームがないWiiUならそれが目当てで本体買いだバカ 「私は双極性障害です」レイア姫のキャリー・フィッシャーは、心の病と闘う勇敢な戦士だった
http://fromlives.ezua.com/45_8.html >>116
クソキャンパーとか芋が無価値になる(無価値だと本人に自覚させやすい)システムだもんな
それでいて潜伏してキルする自由度はむしろ大きいっていう スプラトゥーンはキャラが気持ち悪すぎて・・・
なんであんなのにしたんだろ スプラトゥーン捏造ネガキャンまとめ
・72億再生
ニコ動が発表した数字であり、
任天堂は何ら関係も責任もない。
なお、ニコ動は未だ訂正していないため、
訂正を求めるならニコ動=ドワンゴへどうぞ
・ニコ動で動画多すぎるからステマだ
ニコ動においてクリエイター奨励プログラムが
適応されたため爆発的に動画数が増えた。
そもそもこの件は事前公表されておりステルスではない。
・CM多いからステマだ
余りにアホらしいが一応
CMはステルスではないただのマーケティングです。
・カラーウォーズのパクリ
現在も未発売のゲームであり、当時2桁程度の
再生数の動画しか存在していなかった
また、唯一の情報源であるその動画から察する
ゲーム内容もスプラトゥーンとは似ても
似つかないため煽りになっていない
※これらを連呼しているのは、低能ネガキャン業者の可能性が高いので
見かけたらこれ貼って黙らせてください >>108
72億再生でニコ動を全く叩かないのはなんで?
ニコ任連とか言わないの?
直接はニコ動のやったことを任天堂が悪いとだけ言うのは恣意的だぞ たしかにニコ動のマリオメーカーの再生数は闇を感じるがスプラトゥーンに関して遊んでる身としてステマと関係なくほんとに盛り上がってると思ってた
そんでいろんな界隈でステマトゥーンてわめくやつ(ゲハやなんJ)が潜んでる
反論したくてもあの72億再生の数字が出ると口をつぐむしかなくなる
であの数字はどっかから出てきたのよ >>11
スピーカーの配置ゴミすぎ
ダリが泣いてるぞ
まあAVアンプだしお察しか
アンプのシールもはがさず使ってる馬鹿みたいだし
ラックの天板も謎の光沢だしストレス溜まりそう >>124
任天堂とドワンゴがベッタリなのは有名だろ 任天堂ドワンゴがソニーDMMみたいに工作してると仮定して
72億再生と発表するのとはちまで日常的にネガキャンしてるのとどっちが害が大きいかなという話だな ぶっちゃけ一桁間違っただけな気がする
七億ならまあ分かる >>108
スプラトゥーンで任天堂界隈が盛り上がったんで
PSユーザーもFPS・TPSに注目するようになったってのはあるよな
その功績が大きかったのはOWとBF1だろう
スプラの客はスプラだけで完結してあと中古売りで終わり >>134
国内ミリオン出してた頃のバイオをシューターと呼ぶのは無理があると思う バイオはラジコン操作とパズルを組み合わせた不自由さを売りにしたホラーだったしな
シューター化したのはバイオ4から 周りのスプラトゥーンプレイヤーは未だにちょくちょく声かけて遊んでるみたいだわ
♀もSになるまでやりこんでるし
ほんと近年まれに見るタイトルだよな そもそも72億ってユーザー向けに発表した数字じゃないしステマにも何にもなってないだろ >>139
結構スプラトゥーン好きで色んな情報追っかけてるんだけどその数字ゲハでしか見ないわ
まぁお前が見逃してるだけだと言われたらそれまでなんだけど >>122
俺も当初はそう思ってたし絶対買わないと思っていたが
いざやってみると意外と可愛いなと思うようになったわ
いまじゃシオカラーズのamiboが常時机にある これやばない?
2016年の国内ソフト売上、ユーザー1人当たりPS4は1.7本、WiiUは0.3本、3DSは0.5本と任天堂に厳しい結果
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1483538763/ >>1
だから、任天堂が呼び込んだ新規を逃さないように、
その間をサードが補えばいいだろって話。
任天堂と同じ物を作るのではなく、ハード普及してるなら任天堂にはないコアなゲームで市場を育てればいいじゃん。 >>145
コアゲーマーをPS4から奪う施策なんかあるの?
EAのCEOも言ってたけどサーバーを稼働させる価値が無いほどユーザーがいないのが任天堂ハードやぞ PSにもっとファミリー感あるソフトがあればいいのに
任天堂みたいに子供向けキャラを強調したのではなく、なおかつ親しみやすい見た目のゲーム 任天堂と同じ物を作って、任天堂ホームで勝てるわけがない。
客層に合ったものを作るよりは、任天堂には作れない物を任天堂ハードで出す事で相乗効果が見込めると思いますがね。 >>148
それはサードの仕事じゃなくて任天堂の仕事
そういうのが売れる層を無視してきてみんなソニーやMSに逃げた結果市場の9割をその2社に取られた 任天堂にはユーザーの信用が無いから
PS4には確実にモデル末期までCODもBFもFIFAもGTAも出続ける
PS3でその信頼を築いた
WiiUは?最初の1本が出たあとCODやFIFAは撤退、出ないソフトも多数
スイッチ買ったらモデル末期までCODやFIFAは遊べるの?BFやGTAは出るの?
その不安が拭えなきゃコアゲーマーは戻ってこない >>150
それは勘違い。ソニーの実力ではなく、メーカーが選んだ王様がソニーなだけ。
でもソニーには新規も呼べない代表するIPすらない裸の王様だったから、先細り今の惨状がある。
任天堂も売れてないって言うけど、殆どファーストだけで20年戦っているシンの王者だからな。 サードの王はスクエニでしょ
そしてその代表作FF15はスプラトゥーンに勝ったのか?
そうじゃないならただの負け犬の遠吠えですよ >>151
CODを毎年買ってる3000万人やBFやFIFAを毎年買ってる1000万人はスイッチ買う?
来年それらが出る保証ある?再来年は?
PS4にはその保証があるんだよ? >>154
日本でMicrosoftが敬遠されてたように、アメリカで外資系の色が強いソニーが良いタイミングで出てくればそっちを応援されるだろうな。 >>50
うむ、海外ではシューターとはキッズからジジイまでやってる覇権ジャンル
日本におけるRPG
だって照準合わせてボタン押すだけのクッソ簡単なゲームシステムだからな
その照準も自動である程度合わせてくれるシステム搭載してるもの多いし、そうなるともうボタン押すだけw
そもそも狙って撃つというものが現実にもあるものだから非ゲーマーの理解もはやい >>155
じゃあ任天堂もうダメってことじゃんw
社名変えるしかないってこと?
株はソニーも任天堂も50%以上外国人が持ってる外資系企業だけど >>158
回答になってないじゃんw
やっぱり現実でも逃げ続けてニートになったパターンの人?w 任天堂が逆転する道程は険しいね。
まずは国内、サードが新作でミリオンだせるのと、全和サードが任天堂ハードに移らない限りは
海外での和ゲーファンにも売れないし、洋ゲーもコンスタントに出てこなくなる。
任天堂ハード覇権のメリットは、全和サードが任天堂に移れば事実上終戦になり、ハードスペックの進化のスピードに少しブレーキをかけられる。
和サードの背丈に合ったものにコンロールできるようになること。
海外での和ゲーファンはある程度のスペックがあれば統一ハードを買うしかないから、洋ゲーもコンスタントにでる。 >>160
お前バカなんだろうけど洋ゲーは海外の売上メインのオマケで日本で出すわけだからw
日本でどんだけ普及しても海外死亡したら洋ゲー自体任天堂ハードに出ませんよw >>161
洋ゲーは日本で普及しているハードで出す。俺の言ってることは正しい。 >>149
サードの客はサードが育てるしかない
PSハードだってサードが自ら自分の客を育てたから今市場がある >>163
じゃあ任天堂ハードに出さなきゃソニーもサードもwinwinだね >>164
すぐ飽きられる。スーファミみたいに任天堂とサードが共存する事で、
新規とコアが遊ぶゲームを選べるようになる。
コアなゲームばかりやってると、たまにはマリオメーカーやスプラトゥーンを遊びたくなるだろ?
プレステが覇権を握っていてもそれは叶わない夢。 これすげーバカにされて反論出来ないんだけど
言い返す方法なんかありますか?
第2四半期決算(連結)
平成28年4月1日〜平成28年9月30日
ソニー株式会社ゲーム部門
売上高:6503億円
営業益:630億円
任天堂株式会社
売上高:1368億円
営業益:▲59億円 エックスボックスのアメリカ製品を日本に普及させる為に、洋ゲー独占してたことを真似して
日本がアメリカに勝つにはswitch独占で和ゲーを出すしかない。 日本人としゲーム業界はソニーが統一すればいいと思う
任天堂はハード撤退してPSにソフトを供給するべき
セガはそれで成功した >>169
SEGAはソフト屋になってつまらなくなったと思わない? >>171
てめえの物にならないくらいなら潰したほうがマシという
有り難いお言葉さ 成功つっても
かつてのセガが輝いていた頃のソニック・ナイツ・サクラ大戦・シーマン・クレイジータクシー
なんて見る影もねーし
今のセガって龍が如く屋さんになっているしなあ
ほぼ本体はサミーみたいなものだが
それでも儲けてれば成功ってのがゴキブ理論だなあ もしSEGAがハード屋に戻る前提としたら一番の脅威は任天堂なのかもしれない。
今はソニーを応援する事で潰れる和サードを安く買うこともできるし、地盤を固めた後にソニー撤退すれば、ソニーは然程強くはないが
任天堂はIP強くて厄介なのかもしれない。 >>13
あそこまで極端な操作の簡略化を施したシューターて他になんかあったっけ?
最悪LRと左スティックとジャイロのみでプレイが成立するって地味に凄いと思ったが quakeはやってる事はとんでもないレベルで難しいけど
操作方法はめちゃくちゃ楽だね DOOM系のリロード無しトリガーハッピー仕様は他も真似していいと思うの PSWの成功の基準は勝利宣言できるかどうかだから
熱烈なファンがいたセガを例に出すのはズレてるとしか思わん 本当にこれは滑稽な出来事だった
大騒ぎしたあげくいきなり生産終了ww 『君の名は。』新海誠監督が語る 「2011年以前とは、みんなが求めるものが変わってきた」
http://muink.happyforever.com/huiop_12.html PS4 .620万台 ソフト 5,040万本 ※2016年12月分
WiiU 1336万台 ソフト 9,235万本 ※4年間累計
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(`・ω・´)/
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/ ̄ ̄ ̄[][] / ̄ ̄ ̄[][] /'''7'''7 / ̄ ̄ ̄/ / ̄ ̄. ̄// ̄ ̄ ̄ ̄/
/ ./二/ /  ̄ ̄/ / / / /._  ̄ フ ./  ̄ ̄/ /  ̄ ̄ノ /
./__,--, / ___ノ / _ノ /i i/ ./ __/ (___ __,/ / / /
/___ノ /____,./ /__,/ ゝ、__/ /___,.ノゝ_//__________/ ∠../ スプラにボイチャ無しにしたのは英断
あったら責任の押し付け合いのギスギスオンラインになるし出会い厨も大量発生してまともなゲームにならなかった
今後もボイチャは無しでいい、妥協してもフレンド戦まで 『君の名は。』新海誠監督が語る 「2011年以前とは、みんなが求めるものが変わってきた」
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