ソニーはなぜ30fpsに拘るのか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Bloodborneしかり、Gravity Daze 2しかり
なぜ明らかに60fpsにすべき作品まで30fpsにするのか
Pro出したりPCユーザー少しでも引き入れないなら60fpsは必須だぞ
逆にグラフィックはPCユーザーの方が寛容だ 瞬間の映像美広告で騙してきたPSはフレーム数にこだわらない >>4
PS2ワンダなんか静止画は凄いけど
30fpsも出てなくて重いシーンで10fpsとかで凄い事になってたな ナック
GRAN TURISMO
ワイプアウト
はい論破 サードとかならともかく、
自社のアクション性高いのまで30fpsにするのは本当に分からんな Hrizon買おうかと思ってたけど、30fpsという事で予約取り消した。
30fpsが許されるのは、カードゲームくらいだろ・・・ 理由は明快
1度フレームレートの高い映像を見ると、低フレームレートに耐えられなくなってしまうからだ
知らないほうが幸せなのだよ >>3,5
完全に受け身の映像だと、60fps以上は逆に安っぽく見える面がある。
ニーア・オートマタの体験版やれば分かるけど、
通常アクションゲームプレイ中は60fps、完全に見るだけのムービーは30fpsで使い分けてる。
3Dゲームは基本60fps、出来れば120fps以上あれば尚良い。
PS4Proも買ったが、30fpsゲーだらけでゲンナリしてる。
「PCゲーマーを引き戻すために発売した」というのなら、>>1の言う通りフレームレート重視すべき。 fpsとグラフィッククオリティはトレードオフの関係にあるからな。
対戦格闘みたいな特殊なジャンルを除いて、
「fpsは30あればいいから、その分グラのクオリティをあげてくれ」というのが、
結局ユーザーの嗜好にあってるんだろう。
PS4のハードパワーがあれば、ダクソ1・2もアンチャ1〜3も60fpsで動く。
じゃあ、ダクソ3やアンチャ4は、グラをPS3時代のものにほぼ据え置いて60fpsで作ったかといえばそうではなく、
30fpsでグラのクオリティをあげるほうを選んだわけだし。 >>16
そのユーザーによる選択というか、自由度が皆無だったのがダメなんだよなぁ。
やっとトゥームレイダー辺りが
・フレームレート重視 (60fps可変)
・FHD+30fps+高画質
・解像度重視 (4K+低画質+30fps)
と、簡易な選択幅を持たせてくれたけど。 >>13
あれ成長要素ぶちこんでるカジュアルゲームだろ
そら30だろ
人間失格の表紙を変えたら売り上げ上がったってのが昔あったんだが
それと一緒なんだよソニーのアホがしてることは きれいでない映像は見慣れるものだけど
高いfps体験した後の低いfpsは耐えられないってのは分かる
まるでプレイ感の気持ちよさが違うから 30fpsだとグラフィックを綺麗にしても、
動かした瞬間に描画が追いつかずすんげぇ汚く見えるのが問題。
それを解決する為に、阿呆みたいにブラーかけまくってPS4版FF零式とかは批判だらけだった。
High設定の30fpsよりMiddle設定の60fpsのが、
実際に動かしてると綺麗に見える。 「私は双極性障害です」レイア姫のキャリー・フィッシャーは、心の病と闘う勇敢な戦士だった
http://fromlives.ezua.com/45_8.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています