またPS4専用予定だったソフトがSwitchに発売決定 [無断転載禁止]©2ch.net
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https://youtu.be/tgnoOpGRcic
PS4専用ソフトとしてTequila Worksが開発していたオープンワールドアドベンチャーソフト「RiME」が
switch等でも発売する事が明らかに >>1
この文ニシくんが考えたの?w(´・ω・`) きたあああああああああああああああああああああゴキブリ脱Pで完全死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww PS4の糞性能ではいつまでたっても完成させられなくてマルチになったのか >>2
切られた(切ってない)
脊髄反射で適当な事言っちゃアカンよ それあまりにもクソすぎてソニーが捨てたタイトルだよ これ、ソニーに投資切られたということはかなりクソゲーなんだろな シーズンオブヘブンみたいに何も出来てないって落ちになりそう 詐欺事件として裁判に発展してるやつか
関わった奴皆やばい もっとスレタイに情報入れろよ
スレ立て適当すぎ
http://jp.ign.com/m/rime/10297/news/ps4rime-nintendo-switch20175-ign-first
PS4独占タイトルとして発表されていた「Rime」 Nintendo Switch含むマルチプラットフォームで2017年5月にリリース
gamescom 2013でPS4独占タイトルとして発表され、その1年後に音沙汰がなくなった注目のアクション/アドベンチャー/パズルゲーム「Rime」がマルチプラットフォームゲームとして改めて発表された。
2017年5月に海外でリリースされる。
「Rime」はPlayStation 4、Xbox One、PC、Nintendo Switchでリリースされる。
上の新たなゲームプレイトレーラーからもわかるように、我々が2013年に目撃した独特のカートゥーン風の見た目と、好奇心をそそる神秘的な雰囲気は変わらず、
どことなく「ゼルダの伝説 風のタクト」や「人喰いの大鷲トリコ」、「The Witness」を混ぜ合わせたような印象を受ける。
「Rime」はPlayStation 4、Xbox One、PC、Nintendo Switchでリリースされる。
デベロッパーのTequila Worksは、本作を
「船が難破し、謎の島に漂着した少年の目を通して描かれる、発見をテーマにしたシングルプレイヤーのパズルゲーム」と表現している。
「プレイヤーは光、音、視点、そして時間をも利用して島の謎を解かなければならない。
起伏が多く、強い日が照り付ける地中海沿岸の地形から着想を得た、
息を飲むような世界は鮮やかな色彩と感動的な音楽で描かれ、島で待ち受ける人間の内面に深く切り込むような旅の舞台を整えている」
gamescom 2013で発表されたオリジナルのトレーラー
IGN Spainの編集部はTequila Works(2012年の「Xbox Summer of Arcade」でリリースされた過去作品の
「Deadlight」はIGNのレビューで非常に高い評価を得た)のオフィスを訪れ、「Rime」を実際にプレイし、開発陣から直接話を聞いた――ソニーと何があったのか、作品がどう変わったのかについても伺った。
IGNではこれら全ての情報を一カ月にわたってお届けするので、定期的にIGN JAPANのサイトに来て、「Rime」のゲームプレイ動画やハンズオンインプレション、Tequila Worksとのインタビューをチェックしよう。 続々と脱Pして行くね
Switchが売れたらPSやばいねこれは SCEに切られたやつだな
リメンバーミーもそうだったが相当ひどかったんだな >>23
remember meはSIEに切られて拾ったのがカプコンというのもまた笑いどころw
カプコンの見る目のなさもまた一興だった 業者さんは「ソニーが切った」連呼してるけどさ
このニュースで大事なのはSwitchはマルチし易いことがまたひとつ証明されたってことな https://www.unrealengine.com/ja/showcase/rime
ちなみにこれもアンリアルエンジン4で作られたタイトルらしいです
これ見てもまだスイッチ版ドラクエ11は3DSの移植とか言うんかね PS4にも出るのにマルチしたくらいで切った扱いって酷いなw >>22
超絶グラじゃん
PS4を遥かに越えてるんじゃないこれ? やっぱマルチハブやDQ11の3DS版は嫌だったんだね・・・
任天堂のゲームだけあればってのはやせ我慢だったんだね・・・ >>24
けどremember me の後に開発したLife is strangeは大ヒットだからなー
ちなみにLife is〜はスクエニが全力プッシュして金から開発からサポートしてローカライズもあの神ローカライズ
トゥームといい最近のスクエニのローカライズ凄いね
けど3作目は誰も求めてない吸血鬼のホラー物作ってるらしいからこけると予想
ここの開発会社はLife is strange的方向性でいった方が確実に売れるのに・・・ >>27
DQ11のレトロ版と豪華版
この2つどちらとも任天堂ハードさえ持ってれば遊べるということだね あれば選択肢に入るだけのことですよ
出ないならそのためにハードを買うこともないだけで
3DSでサードタイトルは売れてるしね
DQ11はスイッチ版がPS4と同じでもドットのために買うのは確実ですし 仕込みの数をまとめると面白いだろうな
国内で記憶にあるのはテイルズにペルソナ
それぞれ別の会社だけにソニーしかない >>35
それはあり得ない
普通の人はドットのためには買わないと思う これいわくつきのタイトルなんで
実機で動いてるとこ見るまでは
下手に持ち上げない方がいいと思うなあ 移植しやすいんだな
スイッチに出さない理由の説明が楽しみだね >>36
CS最高性能
スイッチは据え置きモードでもPS4やXOよりUE4の設定が1段階下 >>30
え?違うよw
任天堂ハードにはスクエニは3種類のドラクエ11を開発しているという事実
それと比べてPSハードは1種類だけ
この事実が嬉しいだけだよ
スイッチに3DS版でも嬉しいけどそれじゃゴキちゃんの発狂が拝めないじゃんw ソニーに切られたからって「クソゲーだから切られた」ってのはギャグかよ >>39
シーズンオブヘブンも詐欺だったからなあw >>36
全てのゲームプラットフォームでGOTYクラスのゲームが一番沢山遊べるプラットフォーム ライズオブトゥームレイダー皆買ってくれよ
トゥームレイダー2013 650万本
ライズオブ〜 270万本
シリーズ存続の危機 >>36
ノーティドッグ、サンタモニカ、MMのゲームが出る
これが全て >>50
トゥームは公式の数字よ
>>51
サンタモニカって実はPS4に入ってまだ一つも内製ソフト出してない事実
PS3末期に大量レイオフして技術者流出してんだよね
GOW4作ってるけど正直全然面白そうじゃないから心配
GOWAが爆死してるからシリーズ辞めればいいのになあ >>53
ライズオブはPS4版発売分の決算まだだぞ(2016年10月発売)
VGなんだろw >>22
switch版はこれが1080p 60fpsでエフェクトリッチ
しかもまだまだ性能を持て余してる状態なんだぜ(^^)v >>55
リークで低性能確定してんのにハードル上げるなよw >>55
まじかよ凄すぎるだろ任天堂
ファンボーイの妄想じゃなかったら凄いわ任天堂 >>46
スクエニ自身は全くスイッチ興味なさげだけどね
スクエニ「CSの需要はまだある。PS4は過去最速で5,000万台を超え、XB1も北米を中心に伸ばしている」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1483449342/ ゴキブリが発狂しててワロタ
「クソゲーだから!クソゲーだから!」 >>48
売り方最悪だったろ、これ
普通にPS4ONEPCマルチにすりゃいいものをMSの口車に乗せられて
次元独占なんてしやがって >>62
松田は癒着してんの誤魔化そうと必死に見える
11ぜってえ後発にするぞ >>62
でも当の野村が興味深々なんだよね
スクウェア・エニックス 野村哲也氏
http://www.famitsu.com/news/201612/29124119.html?page=6
■2017年に注目していること、もしくはエンターテインメント作品
>Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)
>任天堂の歴代ハードはどれも好きで、ゲームウォッチからコレクションしています。 psユーザーが存在すら知らないマイナーゲーを必死に祭り上げる豚w というかSwitchはPS4専用のゲームが遊べるくらいの性能あるのね。
まさかのソース有のスレで驚いた >>67
vita大好きでずっとSOCOM遊びまくってると公言してた野村がvitaに一本もソフト出さなかった話する? >>70
UE4は劣化移植可能っぽい
X1でも動くから >>66
癒着だなんだと陰謀論は小学生で卒業しようや
売上高4000億程度の弱小プラットフォームにこだわる必要はないだけ >>55
うおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 箱○でベヨ遊んだ人はPS4を買いそれ以外はNSを買うんかな >>70
そもそも専用じゃないが?
PS4のインディーズはべつにPS4の性能使ってないからね 4年前から音沙汰無しで全機種マルチで5月ってほんまに出せんのかいな
延期の臭いがするぜ >>75
残念だが現実はDMMはちま
だけだとでも? しかしインディーズでここまで開発期間が長引いて採算とれんのかね
最初ちょっと気になってたけど、ここまでぐだぐだだとあんまり期待しない方が良いのか >>84
スマブラ桜井氏「任天堂ファンボーイは年齢層的に幼児が多いので陰謀論に陥りやすい」
幼児なら仕方ないけど君、中年だよね
精神疾患の疑いあるから心療内科通うのをお勧めするよ >>85
ストアにものがないswitchに出した方が目に触れるからハード変更するんじゃね
どこまで劣化するかが気になるが >>83
プログラマーの友達が言うには
これまで発表されたswitchソフトの出来や、数ヶ月〜1年先に出るソフト群も予想通りの出来、
でもSeasons of Heavenだけはどうやって実現したのか理解に苦しむそうな
switchに隠された機能があるのか、据え置きドックを使い倒してるのか、
それとも新種のアルゴリズムでも生み出したのか・・・
とにかくプログラマーから見たらあれだけは別格と言ってた
んでそのSeasons of Heavenで用いたノウハウをサードに提供すれば
switchはかなり競争力を持つぞと興奮気味だった 桜井の話はスマブラのキャラの扱いに関するユーザー勘繰り程度の話だからな
「スイッチマルチになったのは出来が悪くSIEにきられたからだ!」
DMMよりもこれの方が幼稚な陰謀論じゃねw トリコがにっちもさっちも行かない頃
真の上田新作とか持ち上げられてた奴やん
トリコが何とか出せたし
本家食いそうだったから露骨に切られたんじゃね?
パズル部分がキッチリ作ってあれば
MVだけで結構面白そうなんだけど
雰囲気だけなら偽トリコ扱いで上田ファンから叩かれそう 知らないタイトルだな
洋ゲーならイラネーから持ってけよ PS4から洋ゲー抜かしたらそれこそVitaと一緒じゃん
そんなゲーム機で大丈夫か? 独占じゃなくなるだけでゴキブリのこの扱い
切った切ったってそれならノーマンズスカイ切れよ無能かよ(笑) ノーマンズスカイは大手だったら没になったろうな
いくら作りこんでも面白くならないと判断して >>106
価格に見合ってなかったのが一番大きいと思う
2000円くらいのインディーゲーとして見れば普通
マルチ詐欺は許されないけど steamの2016セールスだけは凄くいいから期待して買った人は多かったんだなと思った >>108
海外だと発売初週でミリオンとか売れてたようなw
でもPVの時点で何が面白くて何をするゲームか伝わらなさすぎて糞ゲー臭はしてたな
吉田さんはめっちゃ好きらしい ソニーは微妙ゲーを面白そうに見せる能力だけは大したもんだと思う >>111
アーティスト気取りのクリエイターや批評家気取りのメディアより
ユーザーの方がそのあたりの判断は正確にするならGOTY総ナメのアンチャアンチャも1000万なんか遠いしな
ユーザーも3作経てどういうゲームか見切ってる なんかメジャータイトルはswitchには出なさそうだが、インディータイトルはそこそこ出そうね >>114
いや出してやれよ
じゃないとまだ豚の爆撃が続くぞ メジャータイトル出したら他の機種と比較されてネガキャンの材料与えるだけだろ
いい加減にしろ >>116
豚くんお得意のアクロバット擁護で大勝利にするから問題ない 発表前からインディーのサポート多いなー
言ってる通りソフト作りやすいんだろうなー ドラクエ11がどっちかはもう言うまでもないな
最初からswitchマルチ前提だったんだろうけど >>90
これ元レスの方も当たり前だよな
だってゼノクロも詐欺PVだったんたからwww 今回の話で見るべき要素を見れてない人多すぎない?
このニュースの最重要点は
switchは携帯可能ツールなのにインディーズの技術力でもPS4やPCとマルチ開発が可能な開発難度と
UE4利用のフルHDオープンワールドのタイトルが遊べる仕様+性能である
という事だろ これはソニーがIP保ってたのを買い取ったみたいやな。
自分のIPとして作りたいとわがまま言ってこう言う形になったんやろか やっぱりPCで開発して簡単にゲーム機に落とせるのかな
設定変えた(落とした)けど同じものって話も本当かも >>125
とは言ってもPSユーザーが買うかというと… 任天堂ファンはゼルダみたいなの好きだし、ソニーファンもこういうの好きやん。 ほとんどのソフトが集計不能だったハードがあったらしい >>128
こういうのってどういうのだよ
ソニーファンはソニーだけが好きなんだよ
だからソニーハードファン >>129
携帯機なのに公式の台数が当代のどの据置機よりも少なかったし
ソフトも種類は6倍、販売数は半分だしな DL専売のインディーズが何本switchに入るか知らんけど
ちゃんと買ってあげないとすぐゲームなんて出なくなるから大変だぞ インディーズでも簡単にスイッチに移植できるのに
ドラクエ11は移植できないとか言ってるアホがいるらしい つーか堀井が
DQ11の3DS版は完成済みでPS4/nSwを待つばかり
DQ10、DQ11のPS4版と同じチームでnSw版を開発中
DQ10のPS4版での変更(人族の指5本化等)は全てnSw版にも適用される
って宣言しちゃってるのに、それを信用できない奴って…… あれだけ環境決め打ちで作ってそうな3DS版の内容ならスイッチに移植できるんだとさ
キチガイだな PS2といいPSPといい過大評価し過ぎて化け物マシンになっていく傾向なんなんだろ… >>147
最初ソニーが発表してたPS2のマシンスペックは
一部未だにPS4proでも抜けてないからな
その超スペックPS2世界の住人なんだろ
PS2の3000Ghzの超速読み込みとか早く実現しないかなー ひぇ
ごめんなさい!
ドラクエ10ってwiiレベルだよね Wii版をフルHD処理しただけなのがWiiU版だしな
リマスターだからポリゴン自体は変わってない switchにも発売されたけど
別にPS4で発売しないわけではない
むしろ選択肢が増えて嬉しいことじゃないか これはいうなら、東京でしか食べられない人気メニューを大阪でも食べられるようなもの
全ての人にとって、マイナスにはならない
非難している人が訳が分からないよ >>13
ノーマンズスカイとかいうかなりのクソゲーがあったのに更にその下を行くのが来るのか
胸熱だな SwitchでもPS4でもイイから
早く『鉄拳7』遊びてーわ >>156
ソニーにとっては崩壊の序曲
絶対に大阪でしか食べられない大人気メニュー(任天堂ソフト)に
東京と大阪どっちでも食べられる人気メニューが大多数を占めたら
大阪でほぼすべてのメニューが楽しめるから、東京に行く意味がほぼなくなるわけで
PS3が箱360にやってきたことの二の舞になる PS4独占として発表されたときはゴキちゃんたちがあれだけ”真の風宅キター!”の大合唱してたのに、これからはネガキャン対象リストなんだろうな… 小規模インディーズがPS4からあっさり移植できる携帯機ってすごくね?w nvidia効果だろうな
開発機のPCなんてほぼ100%がnvidiaだからな >>159
WiiU発売前のびー太みたいなこと言ってるなw
良いのかそんなフラグ立てて あーゴキブリがゼルダと自慢げに比較してたやつやん
まさかswitchにくるとはwwwwww 任豚ってスイッチが既に世界で普及していると勘違いしているよな。3DSやWiiUの時と同じだし >>163
WiiUは独自規格だったから、マルチソフトはなかなか出なかった
任天堂的にはサード争いは引き分け(マルチソフト)でもいい >>159
任天堂信者は任天堂のソフトしか買わないから意味ないな インディーゲーが同時発売出来るならPS4版を選ぶメリットはないよな、これはスイッチの大きな武器になる
はず
開発のしづらさだけが懸念材料か >>169
それで結局2013〜2015年は任天堂の方がサード参入が少ないのによく売れたってんだから
今のSIEは死に体だよな これニシくんがバカにしてる雰囲気ゲーってやつ?
手のひら返しが見ものだな >>172
2016の詳細結果がまだ出てないんだから
2015が年間データの最新だろうが >>176
ゲーム白書って知ってる?
日本ゲーム協会発行の詳細なデータが載ってる本なんだが >>177
CESAとファミ通とメディクリのゲーム白書があるから
日本ゲーム協会なら「CESAゲーム白書」と書かな ちょっ、なんでこんなソフト多いんだよ、うひょおおおお金もたねぇ 成る程
虫は虫自身より情報を持ってる奴には触れちゃいけない奴として避けるように教わってるのか
まんま過激な新興宗教だな インディー多数引っ張ってこれるんなら大きな武器だけど任天堂じゃなー
インディーはプログラム上手いわけじゃないから必要以上にハード性能使うだろうし >>183
今回の移植決定の話の重要点は
インディーズでもswitchに移植できること
UE4を使用したフルHDのオープンワールド作品でもswitchは動かせること
の2点だからな 『君の名は。』新海誠監督が語る 「2011年以前とは、みんなが求めるものが変わってきた」
http://muink.happyforever.com/huiop_12.html >>184
良くわからんけど、PCみたいに設定を最低まで落とせば何とか動くという話ですか?
解りやすく言えばカクカクでも我慢すれば一応フルHDでも動く??? >>186
nSwがvita以下とか騒いでた奴らは確実に否定されたなって話ではある
まあレジー社長が携帯モードでもWiiUより性能が上ってテレビで答えてる時点で比較対象はWiiU〜箱OnePS4な訳だが >>46
ゴミはいらんわ
ていうか早く発売してやれよ >>1
どうせスイッチの方は劣化版だし任豚が凶暴化するだけだろ 『君の名は。』新海誠監督が語る 「2011年以前とは、みんなが求めるものが変わってきた」
http://muink.happyforever.com/huiop_12.html >>186
まぁ、インディーズだからこそってところがありそうだわ
低性能ってのも勿論だけどストレージとメディア容量の問題もあるし
少なくとも海外AAAタイトルは来そうにないな
switchで売るためにPS4/ONEを犠牲にするってのもあり得ない話だからな >>192
メディア容量なら問題ないべ
リークだと2GB、8GB、16GB、32GB、64GBの5パターンが用意されてるらしいから >>193
そのリークが本当で大容量化によるメディアの価格と
ストレージが無い上のロードが問題無ければ良いけどね >>194
規格が所謂SDカードに近いタイプなら
読み込み速度はHDDを使うより速いと思うが
フラッシュメモリ型ならもっと速い
HDDストレージへのインスコって
BDがとんでもなく遅いからやってるだけで
HDDやSSDと同じ形式で読み書きしてる規格使えば必要ないんだよ? あとnSwは画像バレとパーツ供給元バレでUSB-Ctypeに対応しているのが確定したから
もしかしたらHDDの30倍強、SSDより遥かに速い読み込み速度のロードフリーなハードかも知れん
流石にそれは価格的な意味で無いが >>22
トレーラー見た感じオープンワールドかは微妙だが切られる理由がイミフw
水中の鮫のシーンなんかマリオ64のウツボ彷彿させて良さげだしな >>174
いや馬鹿にしてるのはグラだけゲーだぞ間違えるなよ?w グラだけで他のゲーム性はシリーズから大きく引き下げてきたFF13やFF15、MGS5なんかは馬鹿にするが
風ノ旅ビトやワンダと巨像なんかの身のある作品は正当に評価するからな まずはスイッチが任天堂の予想並みに初年度普及出来るかで決まるだろうな。WiiUも3DSも大幅に下回ったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています