FF15がウィッチャー3に勝てない部分 [無断転載禁止]©2ch.net
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グリフォン戦でうおおお!ってなったよな
タイタン戦はふーんだったけど。
デカければ凄いってもんじゃない マップの作り込み、ウィッチャー3は歩いてワクワクした スカイリムとかもそうだけど洋げーは割と淡々と進むんだよな。
エキサイティングなBGMとド派手なムービー、感情を爆発させる登場人物、
世界の崩壊や仲間たちとの出会いと別れを描いた盛り上がるストーリー展開という点ではFFを含むJRPGの方がよくできてるものが多い。
FFXVの出来はともかくとして。 極上ってなぁに? 極上ってなんだよぉ? (なんかのホモゲとかじゃない?)
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| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ💛
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ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i, アッー!!
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勝てない部分は特にないな
カードバトルがないとかそんな程度だわ ウィッチャー3ってメタスコ92、ユーザースコア1万レビューで9.2だからff15どころか他のゲームでも無理だから ,,.-''"  ̄ ̄ " ''‐-..,,_ /. は は ゝ
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.. つ あ |. { \ ヽ. り .: )
.. ぎ あ .|. ヽ ヽ 〈 ま <
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. ,彡 `ヽ ヽ 女キャラとかはどうだろう
ウィッチャーもみてると濃いめでリアルながらもセクシーだったり美人がそろってるし >>13
それすらないで戦闘つまらんけどな
ウイルスは >>15
発情ゲラルトくん(笑)
まんまとメスに利用され
殺す(笑) ウィッチャーは、
戦闘が延々とゼルダの基本操作レベルのみっつうのがね
一方FF15は戦闘システムは凝ってるんだろ 開発人数勝てないだろ
ウイッチャー1500人
FF15200人+数十人 海外だし効率よくやってんだろなって思ったけど1500人か
向こうでもかなり大作なんだなこれ ウィッチャーの選択は、なんか自分を写す鏡になっててハッとする瞬間があった。そこがいい。
ゲラルトさんかっこいい。
15もストーリーはみててどうなるかのドキドキがあり楽しい。
ストーリーへの関与の仕方がちがうが、どちらも楽しめた。
まぁ結論は、ゲラルトさんかっこいいということだ。 淡々と進んじゃってユーザーも冷めたままだとダメだけど
淡々としてるのに引き込まれるウィッチャーはストーリーテリングがうまいと思う
ここぞというときに感情を揺さぶるようなムービーが入るとよりグッとくるしね ちょっとまてオブリを30人
スカイリムを100人で作ったベセスダさんの立場どうなる 【 ご苦情クオリティの醜態性 ドヤァ! 】 【 オープンホモワールド💛 】
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オレ おまえらのチンポ好きだわ💛!! ウィッチャー3のが和ゲーっぽい
オープンワールド感はそこまで無いし王道RPG シナリオとサブクエストかな
まぁシナリオは置いといてもサブクエストの自然な導入とそこからの広がりはウィッチャー3が良すぎた
バトルシステムとかFF15の方が楽しかったわ FF15が優ってる部分はなに一つない
あえて言うなら後何ヶ月かしたら中古が980円ぐらいになってお求め易くなるってことぐらいか >>7
それらは単にJRPGの特徴というだけで、洋ゲーに勝ってる部分ではない >>19
攻撃ボタン押しっぱなしで敵の前に移動したら勝手に攻撃するだけだぞ
何が楽しいのかさっぱりわからん 一応バックアタック狙ったり部位破壊したりシフトブレイクでリンクアタック狙ったりもするんだけどね FF15はプラチナまでやったがウィッチャー3はグリフィン討伐までで止まってるわ 腰抜かす街といったら普通にノビィグラド超えてくるのがゲーム業界の普通の感覚だと思ってたわ FFXVはホストとか言われてるけど、それは世界観が合ってないてのもあるね。ウィッチャー3はいろんな部分で世界観が統一されてるんだよ
FFはけっこー前から世界観がバランバラン。昔のクリスタルや召喚獣や飛空艇が良かったのは、FFの世界観に合ってるからだもん。ホストや車はFFXVにも合ってない >>39
別にオートマタみたいなマップならありだけど挑戦すると豪語するわりにはありきたりな大草原だからだよ
フォールアウトみたいな丸ごと廃墟でも良かった FF15はおもしろいけどウィッチャーと比べるのはあまりに酷すぎる
というかウィッチャーと並ぶレベルのRPGなんて片手で数えるほどもないだろ >>39
ffはポリ化によって視覚的リアリティが増したのと
分業(+無能ディレクション)による統一感欠如によって
かなり前から世界観がグチャグチャになってるな。
戦闘シーンではド派手なエフェクトまき散らしながら
燃えるは凍るは隕石ぶつけるは滅茶苦茶な事やってるのに
お話シーンでは「城が崩れるぞ!レンガが降ってくる!逃げろ!」
「うわー!」「タロウ!大丈夫かタロウ!!」みたいな茶番やってる 『君の名は。』新海誠監督が語る 「2011年以前とは、みんなが求めるものが変わってきた」
http://muink.happyforever.com/huiop_12.html >>40
火山とか森や湿地帯はよくできてたぞ。
草原の写真しか見てないんじゃない? >>32
エアプ、実際はシフトアタックとポーションがぶ飲みしかしないから >>47
回避ボタン押しっぱでガードした時にパリィからの連続攻撃ばっかりだったわ
がぶ飲みって程ポーション使うか? ウィッチャー3の方が全体的にまとまってて手間がかかってんだよな
スクエニは正直、ディレクターとその直接の部下が無能なんだろ
そうじゃなきゃ、あんな非効率なまとまりのないクソ開発が出来るわけがない もともとワールドワイドでは中堅以下の、それもシリーズ最悪の失敗作と今現在のトップクラスの作品を比べても仕方ないだろう アイテム拾ったり集めたりする喜びはウィッチャー3だわ あ 揉 あ
. っ み い
た が つ
ぜ い の
:. が 金
玉
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r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ !
!.、l! 亟二 、i r叨二 l }
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スクエニのFF開発はベセスダに1年ぐらい丁稚奉公しにいってほしい ベセスダも今の密度志向になってから開発に時間かかりまくりだからなあ モロウィンド(2002)
オブリビオン(2006)
FallOut3(2009)
スカイリム(2011)
FallOut4(2015)
FO4がペースとして1年ちょい遅れた感じがある
けど割とコンスタントだぞ
ここ1ライン開発だから複数同時はやれないんだ >>57
ベセスダを見習ったらダメやろ
見習うならロックスター
他社とは違って、グリッチ含むバグのレベルが違いすぎる
ベセスダは、投げっぱなしだからMODありきすぎて、それを含めて楽しめないやつには無理ゲー 極上ってなぁに? 極上ってなんだよぉ? (なんかのホモゲとかじゃない?)
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| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ💛
N| "゚'` {"゚`lリi _,,r,'-ュヽ
ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i, アッー!!
__,,, :-―, /i/ l\ ー .イ|、― ´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、_`ーァ ̄ヘ>'" ,,..,,、 /lトィヘ
ノ ニ、゙リ ,..,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
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それよりもディヴィ二ティ作ったとことかを見習った方がいいんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています