144fps最高!!! [無断転載禁止]©2ch.net
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60Hzのモニター使ってたけど144Hzモニターに変えたら世界が変わった
今はDOOMを144fpsで遊んでる ペルソナ5等の独占ゲームする為にPS4は必要だけどゲームの最先端を体験するにはPC一択 144fpsぴったり出なくても80fpsくらいで60fpsとの違いを体感できるよ 人間の目のリフレッシュレートって60Hz程度なのにそれ以上あげて意味あるの? こんなん60以上は自己満の世界だろ
逆にこれから低fpsのソフトを遊ぶときにストレス感じるだけ 正直30fpsで十分な人が羨ましいんだろ。分かる人だと120hzのモニターやらグラボやら買わないといけないし >>10
臨界融合周波数ってのがあって、人間の場合約50Hz。サルの場合60Hzを感じることができる場合もあるようだが…
あまり早くして意味があるのか? GTX1080を使ってるが、一度、144fpsとかを体験してしまうと、
60fpsから30fpsに戻れなくなるように、
60fpsでは満足できなくなり、SLI化→水冷化と際限無い道に突き進みそうで自制してる。 >>14
サルで60Hzだというのに意味あるのか?
自己満足の世界なんじゃ? 30→60Hzは劇的変化に感動した。60→120や144Hzは、、、よく分からなかった。 60fps以上は錯覚
プラシーボ
騙されやすい人間は倍の値段の液晶買ってしまう >>17
じゃぁなんでテレビは240fpsだとか強調してるの?
まぁ宣伝なんて誇張が多いのも事実だが。 ソニーが必死に倍速勧めてるテレビのネガキャンやめろ コスト抑えて速度半減させた電球の需要あるかもよ
PSW限定で。 ソニーが確か240fpsぐらいまではわかるとかなんとか言ってたような気がする 4k60fや8k120fの放送が始まるのにいつまで30で十分と言い続けるつもりなのか 60fpsより上は体験したことないや
一回120fps見てみたい カニカマと本物のカニの違いがわからない人だっている
カニカマで満足できるならそれに越したことは無いよ
自分は本物を選びたいけど 原理的に見え方は変わるよ。処理が60fpsや表意が60hzなのと人が認識できる限界とは別。
たとえば暗闇でペンライトとかを高速で回転させると残像で円に見えるけど、
60fps処理でペンライトを秒間60回転させたらモニターにも人の目にも止まってる点にしか見えない。 60と120ならまあ違いわかるかもしれないけど
120と144はわからないよね絶対 絶対ってなんだ?144Hzのモニターで見比べなきゃわからんな
スローモーションだと分かる >>15
そりゃ蛍光灯の点滅を感知できるとかそういう話だろ
視点をブンブン振るFPSや数百km/h出すレースゲーで顕著だが
1フレーム毎に飛ぶ景色の量が少なくなって緻密になるからはっきり違いが分かる
VRも90fpsじゃ足りなくて120fpsあっても困らない程フレームレートの低さは没入感(現実と同じように見えるか)に関わってくる 144から110位まで下がってもそこまではわからんよ
ただ100切ってくると体感で重いように感じてわかるけど >>9
フリッカー値ってやつだな、人間は50〜60Hzまでしか認識できないって言う
まぁ俺も実際に体験した事ないけど、144fpsなんて意味あんのかな?とは思ってる
体験してみたい PCショップに行けば144fpsなんていつでも体験出来るだろ
144fpsのゲームも試遊出来る 電気業界はオーディオの時も訳がわからない理由をつけて高級オーディオを売っていた。水素水は現在進行形だ。
二重盲検しろよw
メーカーの息がかかっていないトコガ、きちんとやるなら信用する。オーディオの時は言い訳して二重盲検を避けていたけどなw 実際ブラインドテストで分かるんだから水素水とかピュアオーディオみたいな迷信の類とはまったく違うよ。 電源コードを変えると音が変わるのはピュア界では常識です。
私は発電所から専用線で我が家まで電力を引っ張り込んでいます。
電線の材質は無酸素銅が最高ですよ。
おかげで、ウチはミニコンですが、ハイエンドよりいい音がしますよ。
ちなみに電力会社の違いでも味付けにサがでるよ。
電力会社 長所 短所 お奨め度
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東京電力 バランス モッサリ遅い C
中部電力 低域量感 低域強すぎ A+
関西電力 高域ヌケ 特徴薄い B
中国電力 透明感 低域薄い B+
北陸電力 ウェットな艶 低域薄い A-
東北電力 密度とSN 低域薄い A+
四国電力 色彩感と温度 低域薄い A
九州電力 バランス 距離感 C
北海道電力 低域品質 音場狭い B-
沖縄電力 中高域艶 モッサリ遅い A
で、上は発電所から5Km地点での特徴。
それより自宅〜発電所間の距離が長いと上記特徴+マイルドの味付け
短いと上記特徴+刺激的な味付けが加わるよ。 144最高!の人ってきっと水素水を美味しく感じちゃう人だよね…
被ステマ体質というかDMM養分というか テレビの倍速とゲームの120fpsってまったく別のものだぞ?
やっぱりまったくわかってねぇ… >>42
描画だけ見れば同じようなもんだよ
入力タイミングやわずかな遅延、予測に反した場合の描画破綻はあるけどさ 点滅を認識できるかどうかと流れる映像のなめらかさを認識できるかはまったくの別物だぞ?
きゃっぱりまったくわかってねぇ… 否定する奴って>>30 >>33 の説明読んでも誤差とかそういう認識なのか。明らかにブラインドテストで丸分かりレベルなんだが。
それか30fpsを120hzで表示するとかの前提で無意味って主張なのか? 理屈は分かったから、ブラインドテストを明確に行えよw >>46
飛ぶ景色の量とか人間が認識できないなら全く関係ないじゃん
どこのフレームを拾ってるかの違いでしかないでしょ 60と120でマウスを動かすと全然残像が違って見えるけど。fpsで60以上認識できないならプロがわざわざ144にするか? プロと匿名のアホなら名前出してるプロの方がマシだな プロってのは違いの分かる自分を演出しなければならない
それも仕事のうちよ
モニタのメーカーがスポンサーになってくれるかもしれないしね プロが使ってる!きっと凄いんだ!(*^◯^*)
ジャップには特に有効な戦略
深夜広告はプロが太鼓判を押す製品ばかりやんけ英語のやつとか >>53
実際144fps体験したら60fpsに戻れないよ 120Hz持ちだけど、店頭の144hzとは違いが分からんかった・・・
60Hzとは雲泥の違いだけど。
120fps → どんなに視点激しく動かしてもしっかり描画
60fps → 素早く視点移動すると、背景の描画が追いつかない
30fps → 視点移動したら画面ブレまくりでゲームにならない 144Hzでいいモニタ教えてくれや
今使ってるBenQのは視野角がイマイチ まぁパッドくらいだと、入力精度も入力速度も
マウス等とは比較にならないほど遅いから、60fpsでも十分だと思う。
速度や精度が遥かに高く、競技性も高いPCゲーだから120fpsとか144fpsが求められるし、
そもそも家ゲーはガクガク30fpsが限界ってとこだしな・・・
仁王のフレームレート優先モードでも60fpsでないらしいし。
せっかくPS4Pro買ったけど、あんま意味無かった。 40〜43インチの4K144Hz G-Syncモニタだしてくれよー
3枚買うからさー >>60
PCゲーマーが心配するところは4k144fpsでるスペックとかいくらかかるんだよ!なんだよなあ >>67
そのくらいなら買うわー
Z20Xの後継出るまでに良いの出てなければしぶしぶZ30X3枚買う
FHD120fps入力不可とかになってたら思いとどまるかも バトルフィールド1を144fps、最強グラでプレイするのに幾ら掛かるの?
買うから。
久々パソコン買ってやるわ。
宝くじ当たったし 対戦FPSで最高設定に拘る必要はないけどね
gtx1080なら最高設定でも144fpsいける >>71
シングルじゃ160から110くらいで固定は無理だぞ >>74
平均120くらいじゃね
つーてもBFで地形設定はおとすのが常だから最高設定にはしないと思うけど モニタの売れ筋を見ればわかるんじゃね?
上位は144ばっかりなんやろなぁ…
と思ってAmazonを調べてみると
TOP20のうち一つだけ144であとは60じゃん
なにこれ 実際に違いが分からんからだろw
昔の高級オーディオ理論と同じようなモン。
違いがあるというなら、しっかりとしたブラインドテストでFPSの点数が上がるとか測定しないといかんだろ。 >>77
60fpsと120fpsなら、ブラインドテストどころかマウスカーソル10cm動かすだけで、
ゲームなら10cm視点移動するだけで違い分かるよ。
クッキリ感が完全に別次元だから。 ピュアオーディオと同じとか言ってる奴ってさ、3Dゲームで視点移動させたら一瞬でわかるレベルなの知らないのか 同じモニターでGPUの設定だけ 60fps と 120fps に変えてブラインドテストしても認識できる? どんだけ動体視力いいんだよ?
ゲームやってると視力落ちるだろ グラボ設定なんて変えんでもマウスカーソル動かすだけでわかるって >>80
日本の諺(コトワザ)で、「百聞は一見にしかず」というのもがある。
百回聞くより、一回見た方が早いという意味。
どこぞのPCショップでも行けば、144fpsでゲームやデモ動かしてるから、見てこい。 というかドライバーやらエクスペリエンスのアプデで画面設定初期化されるとすぐおかしいと気づくレベルなんだが >>84
PCをエアブローで掃除した時、全てのケーブル抜いて屋外でやるんだが。
再起動時に、「なんか凄いガクガクするなぁ…」と思ったら
ディスプレイ端子をDVIデュアルリンクじゃない方に刺して、60fpsだった事がある。 >>82
単に表示できるマウスポインターの数が増えるってだけだろ?
問題は人間の脳が情報処理して活用できるかなんだが。 ID:QV5b8YgC0を見てると、黒船見た事無かった江戸時代の人は
こんな感じだったんだろうなぁと思えてくる。 情報処理できるかの計算したきゃ
人間の反応速度に到達するフレームレートの計算してみれば? 人間の耳でも音の方向が分かるのは
耳に届く1msという僅かな違いすら聞き分けてるからだぞ リアルなら物体を素早く動かせば残像で線に見える。
が、パソコンで同じ速さでマウスカーソルを素早く動かしても30や60では線に見えずに点の連続にしか見えない。
これは秒間辺りのコマ数が不足しているため。 というかSONYが240fpsの液晶出してるのは人間の知覚できるFPSの平均を80.最高を120として液晶の残像を消すために240で出してんだぞ? PSVRも、最低基準フレームレートを90fpsにしようって
ソニー自身の出したリファレンスだかに書いてたしな 30Hzのプレミアムテレビなるものを、ソニーが安く販売すりゃいいんじゃないですかね? 144フェルペスも必要か?60フェルペスで十分な気が 昔に比べて画面サイズも大きくなってるからな
CRTの頃は60fpsで良かったのも今じゃ液晶になったことやサイズが大きくなったこともあって60fpsでもきついものが多い
横スクシューティングとかキャラや弾の移動が60fpsでもガクガク
まだ倍速と相性良いものは倍速掛けた方がよっぽど滑らかになる
テレビはZ20Xだけじゃなく倍速パネルつんだやつは全て大体の解像度でネイティブ120Hz入るようにしてほしい
ソフト自体が60fpsで同期されてるものはいろいろ荒ぶって駄目だけど ゲーマー「144hz必要!(根拠あり)」
白痴「水素水ー」
なぜなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています