豚「桃鉄爆売れ!30万本確実!」 任天堂宮本「国内で30万本じゃ全然だめ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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宮本
どこでメリハリをつけるかという点においては、重厚になりすぎないつくり方も大事ですが、「いかにたくさん売れるソフトをつくるか?」しかありません。
私たちのビジネスはどこかで大ヒットするものがあるから、それらが他の失敗を支え、また別のチャレンジができるということになります。
その意味では、少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。日本だけでソフトを販売し、30万本程度の販売では、全然コストを回収できないので、グローバルマーケットを基準にしています。 宮本ラインの200万超えてないけどどうすんの・・・ >>5
宮本ライン=世界200万本だぞ
超えたんじゃね
アンチャが870万本だし >>1
Vita「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
> コストを回収できないので
ソフトの開発コスト次第だろ
ソース提示が無いから何のタイトルについて語ったのか知らんが >>7
アンチャ関係ねえぞ
トリコは超えたのかって聞いてんだボケ 桃鉄って1000本も売れば開発費が還元できるだろw よほど桃鉄が売れたのが悔しかったんだな。だからこういうスレ立ててる >>1
どこかの記事を元にスレ立てするならソースくらい貼れよ なんだゴキブリのソース無し妄想か
ほんとキチガイだな 30万越えがトップクラスの売上になるPSハードの立つ瀬無いな ゴキちゃん捏造でスレ立ててもVITAは?の一言で論破だもんなw
かわいそう ID:+Znjai2f0くん涙目敗走で寄り付かないね だってさ
象も牛も出てこない土人が主人公になるゲームはお預けだ >>17
ググればすぐ出てくる
Q: 任天堂ビジネスの一番の核であるゲーム産業において、今最大の問題というのは1本のソフトにかかる開発費の高騰と開発期間の長期化があると考えているが、この問題に対してどう挑もうとしているのか。
君島社長:
確かにここ10年ぐらいの間にゲームソフトの開発コストは増大してきています。
「お客様に受け入れられるゲームを、いかに受け入れられる規模に見合ったものにつくれるか」というのは算式で簡単に出るものではありませんので大変難しいところですが、
それをきちんと念頭に置きながら開発をしていくことが、これからますます重要になってくると思います。
竹田玄洋:
長い間、ゲームのコンピューター性能というものは、お客様の楽しさのためだけに使われるべきだとされてきましたが、
ゲームソフトをつくるときの生産性向上のためにも、性能を使う時代が来たということが一般論で考えられると思います。
ただ、メリハリをどうつけるかということが一番重要ですから、そういうメリハリをつけながらソフト開発の生産性を上げるのに、
長い間苦労してきた宮本にこれ以上の説明のバトンを渡したいと思います。
宮本茂:
どこでメリハリをつけるかという点においては、重厚になりすぎないつくり方も大事ですが、
「いかにたくさん売れるソフトをつくるか?」しかありません。私たちのビジネスはどこかで大ヒットするものがあるから、
それらが他の失敗を支え、また別のチャレンジができるということになります。
その意味では、少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。
日本だけでソフトを販売し、30万本程度の販売では、全然コストを回収できないので、グローバルマーケットを基準にしています。
www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/160629qa/05.html 一律ってことはないと思う。目安だろう。
だから30万越えないから駄目ってわけではない。他の要素で回収ってのもあるし ゴキは統合失調症だから30万という単語にしか食いつけない
だいたい30万でダメならPSのソフトの和ゲーなんて9割全滅だろwww >>1
これは宮本さんがしょっちゅう言ってるな。
ヒット狙いでコツコツ当てにいくんじゃなくて特大ホームランを狙ってガンガン振っていけって。
ただそれは自社の開発陣に向けての発言であって今回のケースには当てはまらないと思う。 それでは今後発売される国内だけで販売されるようなソフトで30万以下の場合はメーカーを問わずゲハ総出でぶっ叩くということで そもそも桃鉄ベースをPS2の時から大きく変えてないし、これに当てはまるほど金かけてないだろう
全てがこの通りだとしたらバンナムやアトラスとそれ以下のサードが死んでいるわけだが
ゴキちゃんさあ。信念早々ミヤホンストーカーですか
本当にキモイなあ 3dsはソフトの市場価格が安いから尚更ミリオン程度じゃコストが勝ると思う こういう人ってどういうゲームでも同じような開発費という思考なのかね
無理矢理叩くための材料を探して叩く
醜すぎですよ 世界で売る大作のコストについてのインタビューだろこれw >>1
早く岩田の所に行った方が良いわ、この老害
狂ったようにマリオ唱えてばっかのくせに余計な口出しして質落としてるし
特にペーパーマリオ >>32
桃鉄って一般人相手だからどう考えても宣伝費めっちゃかかってるんだが…
駅とかTVでかなり宣伝見るし CS最終作の桃太郎電鉄WORLDが18万本だから
10万本くらい売れたらしっかり黒字が出るくらいの制作費と広告宣伝費でやっているんじゃないの PSなら三機種マルチで三万程度でも儲け出るって言ってたのにw
相変わらずPSならジョガイなんだな 30万売れないとダメとかPSソフトの9割以上が死ぬじゃん
どーすんだこれw 任天堂すら世界を大切にしてるのに
なぜチカニシは頑なに世界を見ようとしないのか ゼノブレ19万
ゼノクロ10万
宮本「30万じゃ話にならん」
FE「覚醒が25万以上売れなかったらシリーズ打ち切りだった」
任天堂の存続基準が分からん >どこかで大ヒットするものがあるから、それらが他の失敗を支え、 国内限定じゃ駄目ってことがわからないんだろうなあ
FFがDQより格上な理由でもある そう思うなら国内捨ててみろよ
国内に向けて口コミ工作必死に何億注ぎこんでんだよw これ任天堂のグローバルな売上を狙ってるソフトのことでしょ・・・
何で桃鉄に適用してるんだよ >>10
1000本じゃさくま一人分もいかないだろ。 これは株主総会での発言だが、宮本自身は
特に新しい商品は2〜3割当たればいい位の言い方をしているけどね。まあ桃鉄は、大きくはなくとも確実な利益とラインナップの充実の為だろう。 どうせゲオのヌシ、交尾が建てたスレでしょ。
人の話が理解できない病気、アストロなんたら?アレだから。 桃鉄なら
さすがに10万本も売れたら大儲けだと思うけど
だってあれ恐ろしほどの使いまわしだらけだし さくまあきらって派手に高い外食で飲み食いしてるよな
あの飲食代は誰が出してんだろ 宮本がプロ野球の監督だったら
4番打者ばかり揃えて最下位のパターンだなこれww
年俸だけ高くてオーナー涙目っていう 基本、焼き増しシリーズの桃鉄が高コストな訳あるかw
Wiiレベルの低コストゲーだけどまだまだ売れ続けるやろw
30万本は途中経過すぎる ブレスオブザワイルドのことだろ
前に国内だと30万本ぐらいしか売れないけど世界で200万本売れればコスト回収できるって言ってたやつ >>7
根拠が全く意味ない数字なけん
わざとなのかバカなのか 一昔前のTBSの、発言編集と同じ事を恒常的にするのが
PSハードファンだから仕方ないか。 任天堂信者ってことごとく馬鹿だよな
感情だけで生きている家畜
俺様が好きなものが絶対正義だみたいなアホしかいない 任天堂のゲームと違って国内向けで売っていくゲームなのに何言ってんだ? >>73
受ける受けない以前にそもそも日本の地理を舞台にしたゲームだし
大体国外にスゴロクゲームに理解があるかさえ不明 >>75
それが決まるのはあの利益にうるさいコナミがどれだけ任天堂から前金を取ったかだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています