どうしてPSハード向けにマリオメーカーパクったゲーム出さないのは何故? [無断転載禁止]©2ch.net
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その前にマリオをパクったゲームをヒットさせないとだめだろw まずマリオメーカー自体がマイクラに影響された(パクりとは言わない)ゲームだし
本家が売れてるのに必要ないだろ
あと根本的にマイクラ自体がゲームとはこんな適当なグラフィックのものだ
っていう悪影響をPSユーザーに与える PS1の頃はクラッシュバンディグーとか出してたし、確かクラッシュバンディグーレーシングってのも出てた気がする
多分SCEはこれをマリオみたいな位置づけに育てたがってたんじゃないかな?
結局人気が出なくて消えてしまったがw リトルビッグプラネットでいいじゃん
コース作って配信できて何も違わない ロックマンロックマンとかもあるんだけどな
売れたのはマリオに底力があるからだろう PS1時代にマリオ64のパクリゲーを作れなかったのがSCEの限界 リトルビッグプラネットなかったら
マリオメーカーは作られなかった
マインクラフトがなかったら
ドラクエビルダーズは作られなかった
なぜならパクリだから PSで任天堂のマリオやポケモンのようなキャラ作ろうとして失敗したんじゃなかったっけ? リトルビッグプラネットみたいに、ご好評につきネット機能終了になるのがオチだから出さないんだろ >>13
定番タイトルなんて無い方がいいんだよ
PSではそんなもの無くてもたくさん売れてるでしょ
定番のアイコンっていうのは選び安い反面、創作の死でもある
任天堂ハードに漂う停滞感を見れば分かる >>16
だからってFF15があんなんじゃだめだとおもうんですよ USJの任天堂ランドが完成したら任天堂ウハウハじゃね? >>16
まあ実際PS4で出てるのもPS2・3ぐらいからの続編タイトルばっかりだがなあ
バカ売れするのが出てないってだけの話で >>18
糞グラで売れるぐらいなら売れない方がマシっていう原則
ユーザーが「ゲームとはこの程度の娯楽だ」って思っちゃうから
ソニーの人もマイクラは嬉しい半分、迷惑半分だろう >>24
そうかい?
WiiUで大勢のWiiユーザーが去ったの見たら
いかに危険な現象か分かるだろうに ステージエディットはファミコン時代に少し流行った
ロードランナーくらいは覚えてるだろ >>28
レッキングクルーやエキサイトバイクなど任天堂初期のゲームには結構搭載されてるんだよな
マリオメーカーみたいなゲームが今まで無かった方がむしろ不思議なくらい LBPよりバネキット路線の新作を出せば良かったのに 昔から全国の子供は自由帳にマリオの自作コースを描いて遊んだりしてたね
今の子供はそれがリアルで出来るようになったんだから恵まれてるよな リトルビックプラネットの終了煽ってるけどマリオメーカーも3まで出せば誰もやらなくなるよ
一作目のインパクトも売上もリトルビックプラネットの方が圧倒的に上だし
やれることも面白さも段違い
マリオメーカーはキャラがマリオってところしか良いところがない LBP作った会社のティアラウェイは正直微妙ゲーだったよね
今何作ってるんだろ マイナーだからあまり知られてはないが、ファミコンでダンジョンキッドと言うゲームがあった
ウィザードリータイプのダンジョンRPGだが、特筆すべきはエディットモードと言うのがあって
ダンジョンの構造を変えたり、敵の強さや武器の強さ魔法習得レベルまで全部弄れるという。
マリオメーカー的ゲームの元祖はある意味これかも知れないな
(捕捉)もっともファミコンのゲームなのでRPGツクールとかに比べるとやれる事はずっと少ない >>14
クラッシュは今年出るんやろ
トロとかぼくなつとかどうなってるんだとは思うけど LBPは一作目据え置き版500万で携帯版200万だっけ
マリメは据え置き300万で携帯版は既に200万ぐらいはいってそう
携帯版込みなら並ぶんじゃないかな
まあクリエイト系は続編方式で続けるのは難しいと思うよ
マイクラみたいにアプデでやれること増やしていくほうが正しいと思う LBPはアクションゲームじゃないんだよなあ、マリメはアクションゲームだが
そもそも別物、どちらが上とかではない ニコニコ動画の改造マリオをパクったマリオメーカー
カラーウォーズをパクったスプラトゥーン
こんなんばかりだな 誰も望んでないからだろ
マリオだからマリオくらいしか知らない人に売れてるだけだし >>41
20年前にほとんど完成された横スクロールゲームのステージ作成するだけのソフトが6000円w
マリオじゃなかったら売れるわけねーじゃん >>42
マリオが人気だから売れてるだけだし(震え声)
こういうことだろ >>43
別に人気があることは否定してないだろ
なんでお前が悔しがってるんだかw
中身じゃなくて知名度で売れてるって言われるのが悔しいのか?w マリオをパクったゲームなんか誰も望んでないって書いただけで絡まれるとは思わなかった
一体何が彼の琴線に触れたのか・・・ >>44
人気あることは否定してないのに誰も望んでないとか言っちゃうのが悔しさにじみ出ててつい… >>47
すぐ上に書いたけどスレタイにマリオをパクったゲームってあるんだけど読めないのか
ほんとに悔しかったんだな >>48
つまりお前のなかではLBPは誰にも望まれてないのにマリオ人気目指してソニーパクって作って売れなかったゲームってこと? >>49
お、日本語読めない馬鹿がいきなり話変えだしたぞw
LBPはマリオのパクリってマジで言ってたのか >>1
横スクのゲームとか頭に無かったwww
他のゲームだけでいっぱいいっぱいwww >>53
「どうして〜なのは何故なんだぜ?」は昔からあるスレタイの定型だったりする >>44
知名度だけで売れ「続ける」のは不可能です。
まして小学生、本当におもしろいものでなければ見向きもされません。 あのFFも13から半減だしな
今の時代に売れ続けるのはそれだけですごい もともとLBPのパクりだろ
LBP一本からマリオのマルチプレイと
毛糸のカービィとマリオメーカーを思い付いた()んだろ こんなん小学生か記憶障害者ぐらいしかやらんだろ
数回やってるうちに飽きる >>36
携帯版LBPって情報流出のお詫びで無料配布したのが殆どだろ ステージエディットなんて、レッキングクルーとかずっと昔からやってるだろ おいおい、マリオメーカーにあっさりとギネス抜かれたソフトがあるだろww
わざわざギネス申請までしたのに、光の速さで追い抜かれた恥ずかしいソフトがよ〜w リトルなんとかは超絶爆死して
マリメカは超絶大ヒット
どうして差がついた? 作ったステージを配信&ダウンロードしてプレイって
PSPのロックマンリメイクのおまけで
それやってるんだよな ゴキブリは情弱だからマリオしか知らない
だからPSでいくらぱちもんだそうが爆死する
素直に任天堂ハードかっとけや情弱が 豚の押し売りか?マリオ要らん
ニコニコ動画で改造マリオが再生数多かったり、
マイクラの真似で出したんだろうけど、あんなゲーム出す時点でネタ切れだろ
オワコン乙 リトルビッグプラネットって3が売れてなかったような >>65
LBPシリーズ
1 582万本
2 339万本
3 254万本
PSP 252万本
VITA 125万本
マリオメーカー
WiiU 321万本
3DS (国内85万7246本)
どっちが上とは言えん。
日本国内ならマリオメーカーの方がヒットしてる。 マリオメーカー出しちゃったらあかん
総仕上げみたいなものだからもう次がない プレステの○○○メーカー
○に入る言葉が全く思い浮かばない
代表というかイメージキャラクターが不在なんよな ステージコンストラクションって30年前の遊びだよね >>73
むしろ何故今の今まで出なかったのか不思議なソフト
ファミコン時代に出てても不思議じゃ無い位 >>65
恥ずかしいやつだな
これが無知無恥ポークというやつか >>74
逆に言うと任天堂はキャラクタービジネスは良いけどゲーム性はいつも二番煎じだよね
他のとこがやってることにマリオ付けただけってのばっか ゴキブリがマリオしか知らないにわかゲーマーだから
パクリゲー出したところで爆死は目に見えている
LBP3を計測不能の爆死させたゴキブリの黒歴史 >>1
リトルビックプラネットは物理シミュレーションとやらの詰まらなさを教えてくれたよね LBPってもう公式ネガキャンツールってイメージしか無い LBP見ればわかるだろ
創作を楽しめるユーザーなのか
創作機能をネガキャンにしか使わないユーザーなのか イラスト機能的なものが無いマリオメーカーは取り敢えず置いといて
LBPはPSWの民度が浮き彫りになったタイトルだったな。
痛車で盛り上がったForza、
レトロゲー再現して盛り上がったメイドイン俺、
ネガキャンで盛り上がったLBP…
LBP自体はいいゲームなんだろうけど遊んでる、奴がね。 プレイキャラをルイージに変えただけで面白さ半減なんだからオリキャラじゃ面白くもないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています