地上波ゲーム実況番組で桃鉄やマリオメーカーで盛り上がりオーバーウォッチ「シーン・・・」 [無断転載禁止]©2ch.net
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録画してたから見てみたけどオーバーウォッチの時間は酷かったな・・・
パワプロやバイオ7の時間も酷かったしPS4のゲームって全然盛り上がらないね 何の番組か知らんが
皆で遊んで楽しいゲームとそうじゃないゲームはあるだろ 少ながらず昨日の売上にも影響しただろうな
アメトークで桃鉄芸人やったら桃鉄の売上伸びたし 生放送の番組で「芸人ならここでぶっ飛びカード使って目的地の北海道に飛ぶ」
↓
北海道へ
放送残り数秒で「芸人ならここで目的地に到着」
↓
到着
こういうのは未経験者でもわかるしなぁ
オーバーウォッチの時間は終始シーンってしてた 華大のやつだろ見たよ
たしかにオーバーウォッチのときはパンサー管以外ルールもよくわかんなくて周りもついていけてなかったよな スプラトゥーンならまだ分かるけど
国内20万??のFPSを地上波でやろうとしたのが無能 パワプロはなにやってたの?
パワプロで盛り上がらないって企画が悪いんじゃ オーバーウィッチは世界じゃ売れてるけど国内じゃ12万本程度のぶっちゃけマイナーゲームだからねえ
まずルールから説明するべきじゃない? 人殺しゲームか知らんけどそんなんで盛り上がるわけないんだよな みりんちゃんはニコ生でもメディア対抗戦だかで
オーバーウォッチやってたけど
あれは見てて分かりやすいもんでも無いな まずその地上波の番組が何かリンクぐらい貼れやアフィカス パワプロは稲村亜美とアンガールズの山根どの対戦で
二人とも打撃が下手で9回を0対0で終了だったから盛り上がらないわ パワプロはスマホ版がヒットしてんだし盛り上がらないわけ無いだろ >>8
パワプロは投手戦になったってのが痛い
展開によっては盛り上がるゲームなのに勿体無かった >>13
テレ朝で大晦日にやってた4時間のSP番組
CSでもやってるただいまゲーム実況中って番組だよ 国内じゃオーバーウォッチよりレインボーシックスシージのが売れてるからな 一応撮って見たけど全体的にひな壇の馬鹿騒ぎと変わらん まーたステマでやらかしたのか…
ステマウォッチなんて誰も知らないし、そらシラケるでしょ マリオは皆知ってるしな
ステマウォッチなんてもの出されても困る 現代日本における一般的なゲームの評価基準は「過ぎたるはなお及ばざるが如し」なんだって事を如実に示す例
クソになり過ぎない適度に浅いクソこそ楽しめるもんであって、ガチで作り込んじゃったゲーマー向けはこういう寒い評価される、
かと言って普通に酷いクソだとそれはそれで及ばざる扱いで落ちぶれる
だからスマホゲーが覇者になったし超豪華ゲー揃いのPS4はクソ扱いだし任天堂の一部除く的外れゲーも腐り落ちる ほんと日本はガラパゴスだよな
世界ではオーバーウォッチとアンチャ4の二強なのに
マンネリオ FPSとか口動かす暇あるなら手動かせってゲームだしな 一番冷めてそうだったのは処理落ちメーカー
最後のクソステージ放送事故みたいだった ゲーム初めての人の踏み台になるマリオ
すぐ飽きるのでライト層しか取り込めない 海外だともう社会現象レベルなのに日本だと全く話題にならないよな
日本ってほんと変わってるわ これは企画が悪いわ
オーバーウォッチみたいなマイナーな糞ゲーを選ぶんだからそりゃセンス無い >>2
オーバーウオッチは、みんなで遊んで楽しいゲームじゃねーのかよwwww バランス取るためにソニーハードのゲームを入れてみたら見事に盛り下がってしまった >>1
最初のウイイレもひどかったぞ
実況で盛り上がったのは桃鉄だけだったな バイオ7はわけわからん若手の聞いたこともない連中が担当だったからまったく盛り上がらなかったな ゲーマー向けのゲーム地上波でやって盛り上がるわけないんだよなぁ
子供も見てるだろうしマリオやらポケモンやるのが無難 買って遊んだ人が表情をなくしシーンと画面を眺めてるのを想像しちゃう オーバーウォッチはゲームをする人間がやってるゲームだろ
だから知らない人が画面を見ても何が楽しいのかわからない
海外では受けてると言っても、それは今までバラバラだったゲームする連中がひとつになってるだけで新規が入ってきたわけじゃない 面白さの伝わらなさではPSVRも酷かったろ
てか、ゲーム性の酷さが微妙に漏れてたし >>25
販売の80%以上が海外なのに日本でしか売れないのか >>44
別番組だがPSVRは
MCとゲストが装着してプレイして
「やってる姿が気持ち悪い」「動きがバカっぽい」「(やってて)恥ずかしい」
で結構盛り上がってたぞ 出演者の声が聞き取りづらい
ゲーム音は小さめでいい
スタッフはネットのゲーム実況見て勉強してこい
わざわざ芸人中心に呼んだのにトーク聞こえないとか
アホかと思った へーパワプロのなんかやってたんだ
ちょっと見てみたかったかも こんな番組やってたならはよ言えよ
俺も見たかったわ PSVRのヘディングゲーム
アレはSIE広報がその場にいるのに公式ネガキャンしたいのか
と思うほどヒドかった
SD画質ボケボケもレースゲームっぽいので明確にバレたし オーバークソッチなんてキチガイしかやってねえからな
つかFPS全体がチンパンジー用のゲーム VRは宣伝難しそうだなプレイしてる奴のリアクション見てもアホっぽいだけ
プレイ画面も普通のFPSゲームだしな ゲーム実況ってある程度上手い人がやらないと盛り上がらんよ
何回も自機が死ぬシーン見ても楽しくないだろ
芸人使うにしてもゲームに慣れてる人呼ばないとね テレビでやるならタイタンフォールが向いてる気がする
HALOは面白いけど地味だから向かないと思う 海外だとゲーム全くやったことなさそうな俳優たちがオーバーウォッチで大盛り上がりしてたというのに
主にけつのエロさについてだったが… >>53
宣伝相手はスーパープレイ見せられたって、そのゲームがどんなモノかしっかり分かって無い限りはつまらないし
そもそもその宣伝相手はもっとゲームが下手な一般人だしな
結局、桃鉄で盛り上がってバイオやオバウォで盛り下がったのは
そのゲームが一般大衆向けかオタク向けかの差でしか無い 番組を利用したらステマだってガキ使の時に言われてたからオーバーウォッチもステマだな オーバーウォッチは
スプラヒットで勘違いしたスクエニがスプラの実況者コミュ乗っ取ろうとしたけど
視聴者がついて来なくて大惨事になってたからなあw
やるとスプラなんかより遥かに面白いんだが観てる分には何やってるか分かり難いっていう
シューターゲーの宿命だな
スプラは展開が分からなくても色でどちらが優勢かってのが観てる側にも分かるっていうのが特徴 >>58
いやスプラの方が面白いだろ
状況の変化に装備よりも実力で対応できるんだから
オーバーウォッチのキャラバランスの悪さと対戦の惰性感は異常だわ でもスプラ140万の種は5年10年で刈り取れる
国内でもオーバーウォッチ2>スプラ3になる可能性が充分にある
任天堂は変わらないがユーザーは変わるからな オーバーウォッチは味方に文句を言うためのツールだし >>60
ユーザーなんて大して変わんないからこそスマホ任天堂系ライト志向がPS3〜4系ゲヲタ志向をここ10年以上踏みにじってる日本の現状があるんだと思うけど >>62
つーかAtari2600、FC、SFC、PS1、PS2が大衆向け
Atari時代のその他、セガ1000、メガドラPCエンジン、64、GCがオタク向けやグロゲーを出してた頃も含めると
テレビゲーム40年の歴史の内35年くらいはゲハじゃ子供向けと呼ばれバカにされている大衆向けが蹂躙してるぞ
最初のオデッセイやテレビゲーム(任天堂初のゲーム機)の1万台超えたら成功って呼ばれてた頃は
まずゲーオタにしか存在を認知されてなかったから
ゲームオタク向けが強かったみたいだが オーバーウォッチすごいだろ!で止まってて買わないんじゃどうしようもない
ファルコムのクソゲーのほうが売れるんだから 何でオーバーウォッチみたいなマイナーゲーチョイスしたのか謎 64だかで出てた007のやつなら盛り上がったろうか >>65
一応あれだけ売れても単体で累計赤字になるくらい高額の大量宣伝して
世界1500万と最近だとポケモンやGTAに次ぐ人気を得たビッグタイトルだからな PS4でやったの
VR、龍が如く、ウイイレ、パワプロ、オーバーウォッチ、バイオ7
ぶっちぎりでPS4のタイトルが多かったけど盛り上がらなかった >>69
盛り上がるタイトルのなかった任天堂の悪口言うなよ オーバーウォッチはキャラが沢山いてそれぞれ個性があるのが格ゲーみたいでめんどくさい >>70
マリオメーカー盛り上がったよ
コースを作る時間はクソつまらなかったけど
華大が悪いけど
元々この番組はPSメインの番組だよ >>70
視聴率的にも、番組中の盛り上がり的にも
任天堂の方がかなり良かったな そりゃあ任天堂は「見てる方でも楽しそう」に魅せる部分、意識してるだろうからな
これファミコンからずっとそうだけど、近年も基本的にリビングに置いてもらうコンセプトなわけだからね ステマCMやってるの見りゃわかるが任豚堂にメディアは買収されてるぞ
民意を無視した反自民の偏向報道繰り返してるの見れば一目瞭然だろ そこはタイタンフォール2にたら
メカ対戦にワイヤーフックで角曲がったりするの
タイタン向けに広めなんだが、フック使うとショートカットできる
レベルデザイン上手い >>75
メディアに金出してCM打つのは買収とは言いません ゴキブリの中ではCM=ステマだろ
ソニーもCMやってるがそこは都合が悪いので触れません 面白い≠実況で盛り上がる
このアフィスレはここで終わり >>78
SONYがあんのトヨタやドコモ軽く抜いて広告費日本一にGoogleやAppleMSが相手にならんほど研究費じゃなく広告に金費やす世界トップランカー。
日本は電通博報堂にそれ以外の小さいとこも使ってるし何より電通や博報堂との共同出資会社作って広報活動バンバンしてるし。 >>75
つーか広告宣伝費はソニーの方が遥かに多いぞ
2014年からゲーム部門に宣伝費を1000億円以上増やしたって株主総会で言ってるし(経費はソニー本社持ち) 0:0のスポーツゲーとか演者に問題あるだろ
わざと高めのストレートでホームラン打たせるとかしろよ 和ゲーは知名度は少しはあるし盛り上げ方次第では上手くいきそうだがオバウォみたいな糞マイナーゲー出したってだめじゃ オーバーウォッチはルール分からないし見てても何やってるか分からん パワプロは正月にやってた嵐VS大谷のやつが面白かったな オーバーウォッチ何度かプレイ動画見たけど、
何が起きてるか何をしようとしてるかさっぱりわからなかった
まだ他のFPSの方が理解しやすい あれは典型的な「観てて面白いゲームじゃない」やつだからねぇ
チョイスした側が向き不向きをわかってないんだろう では何をやれば良かった?でろくな回答がなさそうなのが今のPSの問題であって。 スプラトゥーン実況でで大量に女子供客を得た実況者が
揃ってオーバーウォッチに移行しようとしたら客が全然付いてこなくてスプラトゥーンに戻ってきてたからな・・・
あの層のハートをキャッチするのは中々難しいね >>89
多分見てて面白さが全然わからないって人間にオーバーウォッチやらせても
やっぱり面白くないと思うよ
ごくごく一部の人間だけが遊んで面白いゲーム
「観てて面白くないゲーム」みたいなのは単なる逃げだよやっぱ
>>91
何をやればいいの? うるせえぞ豚ァ!!
おこちゃまゲーマンコゲーの連呼だからな >>92
オーバーウォッチごときがスプラの代わりを勤まると思ってる時点で勘違いも甚だしいな
なんで女性があんなキモゲー楽しめるとか勘違いしちゃったんだろうな? VRの非対称マルチプレイを見てるとWiiUのパーティーゲーを思い出すね
よっぽど面白い、そして分かりやすい企画でないと単に不平等感が残るだけ
VRも(WiiUパッドも)個人プレイが如何に充実出来るかを宣伝した方が分かりやすいと一ユーザーとして思えた オタ視点だとfpsにしてはキャラも立ってるし可愛くて良いじゃん?って事だったんだと思うけどね
その話自体は間違ってはいないんだとは思うけど、
あくまでオタ村の中での基準ではって話であって、それと外の世界との差が凄い大きかったって事だと思う オーバーウォッチのキャラが可愛い?
そんな事言ってる奴らが居たのかw
馬鹿も休み休み言えとw >>96
昔ラブひなのキャラは可愛いから
女性にも受ける!というか受けてる!だから一般人が読んでも恥ずかしくないブヒヒヒヒ!
みたいに言ってるクソオタクがいたな
自分の感覚が一般人のそれとは遥か遠くにかけ離れちゃってるという自覚すら無くなってる
あれ見て自分はオタクながらも可能な限り普通の感覚は持ち続けなきゃいかんなと思ったな ゴキブリ的にはニコ動が任天堂動画だらけなのはステマだっていう設定になっていたわけだが
現実はこれですなあ >>100
そもそも、ニコ動(ドワンゴ)ってメインスポンサーはソニーだし
PSアカウントを早期から使えたりPS4の初期機能にニコ動視聴や投稿機能が付いてたりと
むしろ任天堂よりベッタリな訳だしな
純粋に人気の差だよ ニコニコのスプラトゥーンも単体で盛り上がったわけではなくて
スプラトゥーンの投稿者がスプラトゥーン発売前にマリオカートを投稿していて
そのまんま視聴者が移った結果だからな いわゆるフォトリアル系のfpsのキャラに比べたら
オーバーウォッチのキャラはカトゥーン風味だし女の子もいるしキャラが立ってるしゴア表現も控えめ
でとっつき易いでしょというのは間違ってはないと思う
ただそれはフォトリアルfpsを基準として考えたらって話であって
マリカやスプラトゥーンを大喜びで遊んでた日本の女の子や子供の視点とはかなりズレてたって事だと思う スプラはwiiUだったのが最大の弱点だからなあ
サード大作のように全機種マルチで展開したらOWとか相手にならん成功したと思う >>46
この番組ではゲーム画面中心だったんで、ペナルティが判りにくく、当たった車が点滅して消えるボブスレーもどきは
ゲームをそれなりに知ってると酷いゲームに見えるし、知らないとプレイヤー画面じゃないんでイマイチ迫力にも欠けてた
ダルマさんが転んだもどきに至ってた、見てる方には何も面白さが伝わってこないし
>>50
VRの中では1番ゲームとして面白そうだったろ、ヘディングホッケーが ちょっと前にあった奴だな
マリオと桃鉄以外本当死んでた・・・企画した人頭おかしい(´・ω・`) もしかして、もしかしてだけど
△全世界で人気のオーバーウォッチ
全世界のオタに人気のオーバーウォッチ
なのか…? >>110微妙にミスった
△全世界で人気のオーバーウォッチ
○全世界のオタに人気のオーバーウォッチ 大分前にフジで芸人集めて野球盤で遊ぶのを実況ってのをなんかの合間にやってたが
アナウンサーがそれっぽく実況したりしてちゃんと観れる物になってたと記憶している
要はTV番組としてちゃんと作るのかネットの丸パクリなのかだろう 4.5回は機械のトラブルあったよな
桃鉄の時のトラブルは芸人が起点を効かせて上手いことやったけど他は完全に事故ってた
生放送はキツイね
有野課長も生放送はほんとキツイ 有野も編集があってのものだからな
あんなグダグダなプレイそのまま見て面白いわけがない キャラはオーバーウォッチよりもパラディンズの方が可愛いからパラディンズやれば良かったのに(棒) >>83
ソニーはステマ料を記載してないのか、最低だなクソニー >>49
文字通り「テレビ朝日」でしか放送してなかったら
東京とか視聴環境ある人以外はどっちにしても見られなかったよ、オレがそう
東京民ならご愁傷様 つーかさ、魅力的なプレイヤーキャラたち!(ただし自キャラは見えない)ってギャグかと
少なくとも一人称視点に馴染みづらい日本人にとっては、ギャグにしか見えないかと 囲碁とか将棋がルール知らない人間から見たら何やってるかわからないのと一緒
底の浅いゲームのが知らない人間から見たら分かりやすい >>101
角ソ連の力を持ってしても任天堂の人気にはかなわないか >>119
分かりやすい、盛り上がるは
底が浅いとイコールではないってことくらい分かりそうなもんだがな
スト2とかその典型じゃん
だれでもルールが理解できるが底は深い
ゲームって基本はルールは単純明快にしておくべきだと思うんだが
ゲーム業界の人間そのへん相当おろそかにするよな
まあ作ってる連中もオタクだから変なこだわりがあるんだろうなとは思う 「それ面白いの?見てて楽しそうに見えないけど」
「いや面白いですけど?そりゃ底の浅いゲームなら見てて楽しいでしょうがね、見てるだけじゃわからないからね」
「はあ、そうですか」 ストUで「誰でも理解できる」って言うくらいルールの表層しか見ないなら、将棋を理解できない人とかおよそ存在しないっしょ
実際動かしてみるとなったら、ストは「どうすればあれができるのか」全く分からん事だらけから始まる >>123
全く分からんド素人同士でスト2遊んだことある光景見たこと無い人間いないはずなんだがな
何も分からんなりにキャッキャ遊んでるだろ?
基本初心者はあれでいいんだよ
>ストUで「誰でも理解できる」って言うくらいルールの表層しか見ないなら
「画面の上にある相手の体力バーをゼロにしたら勝ち」
「手元の6ボタンはどれ押しても全て相手を殴るパンチキックが出る」
以外理解する必要なんかねえだろ >>119
テレビゲームとボードゲーム一緒にして語るんか
本当にバカなんだな >>125
あとちなみに囲碁とか将棋はルールは理解困難な部類だしな
将棋の駒の動きとか一つ一つ違うんだから難しかろうよ
オセロとかの方が分りやすいよ SMAPの香取と草gがスト2やってるの楽しそうだったな >>126
表層しか見ないなら将棋も駒動かして王とるだけだし囲碁も囲んで陣取るだけだよ >>125
テレビゲームなんか全部ボードゲームの延長線上でしかない ゲーム好きな奴が少ない国ってことだろ
悲しむべきで喜ぶことじゃない >>129
囲碁は経験者同士の譜を見ると訳分からなくなるが素人同士なら単純明快だな(´・ω・`) >>119
分かりやすいと底が浅いの違いも判らんのか
ちょうど囲碁を例に出してくれたから話を出すが
囲碁を知らない人に「自分の色がより多く、大きな枠を作っている方が勝ち」って一言を説明をするだけで
説明の前後で囲碁の観戦をした時に
説明後にそれが面白いと感じた人は3割以上増える研究結果が立命館の教授が出してる
確かその研究は同時に専門ルールと用語にまみれたオタク向けの難解なボードゲームを創作し、それを比較対象とした時に
多くの人は説明されると逆により退屈に感じてしまう事も同研究で証明されている さすがに>>119は釣りだと思いたい
底が浅いとわかりやすい、深いとわかりにくいって単細胞にも程があるだろ >>14
スコアレスドローかよ
やきうとして普通につまらんな >>135
さすがにそこまで行くとゲームのせいでもないし、まして野球自体のルールのせいでもないな スポーツでも初心者vs初心者で盛り上がるって重要なんだよな
野球は試合成立しない
けどサッカーは面白い
爆発的に普及して世界一の人気メジャースポーツになるには単純かつ相応の理由がある スプラは玄人から素人までやってる人が多いからどういうプレイがすごいとか分かるけど
オーバーウォッチはクソマイナーでやったことがある人が少ないし
FPS視点のゴチャゴチャさで余計に分かりづらいから見ててつまらない >>138
それ以前にスプラはルールが単純明快すぎる
あれは凄い
誰がやっても瞬間的に大盛り上がり出来る確信があるわ
他のFPSもなんであんな感じに明るく楽しくわかりやすく出来ねえんだろうな ちょっと冷静に考えれば、地上波で流すにはキツイコンテンツだってわかりそうだが…何か力が働いたか >>139
BFとか単純明快ルールだが?
大人数で対戦するお祭りゲーの代表だし友人と分隊組むとめちゃ盛り上がるぞ
つーかどーせ他のFPS知らねーんだろ >>141
ズレてる
お前のその感覚はFPSファンの感覚でしょ
それ以外の人間には届かない
イカはまさにそのそれ以外の人間にアピール出来る >>141
BFとか人殺しゲーやん
ゲームとしては面白いが絵面が悪すぎる >>143
実際に人が死ぬポケモンgoよりは健全だぞ >>142
FPSなんだからまずFPSファンに好まれるのが一番重要だろ
BF1も国内で初週11万以上の快挙だったし
ブームで人集めたところでブーム終わったら何も意味がないってWii WiiUで見て来たしな >>145
そんな爆死ハードで完全新規タイトルなのに国内150万も売ったスプラって凄いな >>146
ポケモンGOはポケモンにキャラ襲わせて殺すの?ww
FPSで人間殺し過ぎてゲームと現実の区別もつかなくなったか >>147
Wiiブームで売れまくったソフトがUでオワコンになった惨状も知らないのか
ブヒッチでイカ出るんだっけ?150万売れるといいね^^ >>148
ゲーム内のキャラ殺すゲームと現実の人間殺すポケモンgo
現実とゲームの区別が付かないのはどっちなのか >>148
報道聞いてるとポケGOのせいでリアルに人が亡くなってるようだがそっちの方はいいのか
豚はほんと犯罪者思考なんだな そのオワコンソフトよりプレステソフト売れてないよね…
FF15はミリオン割るとか未曾有の事態だし初週11万程度で「快挙()」とか言っちゃうレベルだし >>152
ゼノクソと#FEとその他大勢のウンコハードで大爆死したソフト群の悪口はやめろよ
たしかWiiで大ヒットしたソフトもいくつかあったよね? >>151
車運転中にスマホいじってるからだろ?お前ホント病院行った方がいいよw
飲酒運転で事故が起こるのは酒があるからいけないんだ!とか言ってるのと同じやで?
まあゲームと現実の区別付かなくなっちゃってる奴に何言っても無駄かな? >>153
ウンコハードてwほんとに君は汚物が好きなんやなww
だからプレステはそのウンコハード以下って話をしてるんやないのww >>154
実際に飲酒運転してる奴が映画の中の飲酒運転批判してるようなもんだろ
ゲームで人を殺すのはダメでポケモンgoで人を殺すのは何故かokの豚理論 >>154
既に何百年も前から存在してる酒とゲーム一緒にしてるお前こそ頭おかしい
ポケGOは世に出るまでにさんざん「危険だ危険だ」と警告されてたのにそれを無視して出して
実際に悲劇が何件も起きた事実があるんだが
これに対してゴチャゴチャ言い訳言う事自体がカスだわな >>155
え?国内でウンコハードより売れてないハードって何?
箱一の事かなあ? そもそも何でそれをチョイスしたんや
認知度の有る作品じゃないと盛り上がろうにも盛り上がれんだろ >>156
ポケGOはいつから殺意を持って引き金を引いて上手く殺したら点数が入るゲームになったんだよ >>156、157
さすがゴキブリは低能だな
使い方の問題の話でしかない
車なんてもっと多数の死者が出てるぞ、毎年毎年な
正月には餅詰まらせて死人が毎年出てる
こんな例上げたらキリねえわ
いずれもそれが悪いんじゃなくてそれをどう使うかだけの話
いうまでもなく車も餅もポケモンも大多数は死になんて繋がらないよ
ゴキブリは少ない脳味噌で少しは頭使えよアホ オーバーウォッチは戦略性重視のゲームだから芸人にちょっと遊ばせるには
絶望的に相性悪いぞ。そもそもちょっと触っただじゃまともな試合にならんし。 まあいくらGOTY!メタスコア!推しても現実はこうよな と言うかゲームの腕前次第だからな
パワプロは上手い奴ら同士がやりあえば
ほぼ乱打戦になるし
まあ実際の野球と同じで投手戦は野球ファン以外はつまらんだろうし
こういう地上波でやるなら桃鉄みたいな運や逆転要素もあるゲームじゃないとそのゲームやってる人以外見ててつまらんだろうし >>158
実はゲームの面白さは売上じゃないぞ
エアプゲーマーには理解できない事だがな >>157
危険だと言われてる酒とかが未だに無くならないのはなんでしょうね?
ポケgoを擁護する気ないけどこれは良くてあれはダメっていうのは良くないよね 20年前のゲームと出たばかりの最新作を比べるチカニシw
比べるなら1年目同士だよなあ普通
デビルズサードとかと比べないと 酒なんて依存性もあるし正常な判断力を奪うしで法で完全に禁止してほしいとは思ってるけどな
ポケモンGOどころかスマホのながら見全体とも比較にならんレベルで事故事件の原因だろ これabemaで同時にやってたやつでしょ CM中もスタジオ映したりしててabemaすげーての覚えてる >>167
酒は歴史的経緯から仕方なく合法になってるだけ
あれと同じ効能の薬物が見つかっても
まず許可されないであろう程度には有害
とか言ってよく飲んでるんだけどなw 因みに運転中のスマホ使用によるの事故件数は前年と差がない
スマホ運転などの脇見運転による死亡者は539人、これは前年より減ってる
要は「スマホの名前の無いゲームやって事故りました」の一部が「ポケモンGoという固有名詞のアプリやって事故りました」に変わっただけなんよ
国内3500万DL、全盛期アクティブ2000万人という国民的アプリになったから
「ゲーム」と呼ばれなくなったに過ぎない
あと話剃らしに必死みたいだが
ここは桃鉄マリメがテレビの会場的にも、視聴率推移的にも好調なのに
オーバーウォッチは盛り下がり最悪だったって話をする場だぞ 海外だとみんな運転しないでなるべく歩くようになったから、交通事故が減ったという話があるな
日本も去年は近年稀に見るくらい交通事故が少なかったらしい。マスコミにほだされてるからポケGOのお蔭とか口が裂けても言わないだろうけど 世界的には後者やlolとか一切日本受けしないゲームが覇権とったからなあ 日本世界どうこうではなくて
オタだけにウケるゲームを
テレビ配信してもだいたい盛り上がらないって話だと思う >>181
PSのゲームは一般に受けてる!
誰でも楽しめるPSのゲーム!って感じで乗り込んできてるのかな?
自分の感覚のズレを認識するって重要な事なんだから
いい機会なんだからこういう時勉強すりゃいいのにな
自分は正しい!おかしいのは世間!日本人はバカばっか!とか言い始めたら終わりだぞマジで スプラのすごいところは、基本的なルールとして多く塗った方が勝ちって一言沿えておくと、
画面パッと見て自陣色が多めなら優勢、敵陣色多めなら劣勢ってわかりやすいところなんだよな
やる方にしても、まずとにかくたくさん塗ればよいのだな!
→相手チームが邪魔だな…倒してその間に塗ればいい、とにかくキルをとればよいのだな!
→ヤバい返り討ちにあってしまう、やはり動きやすくかつ相手の動きを抑えるように…塗って自陣を固めればよいのだな!
→塗りとキルのループサイクル
これが成立してるから、わりかしどのランク帯であってもパッと見てやってることは同じ、ただ駆け引きと判断がより高度になっていく だから子供が死のうが交通事故の一部だから大したこと無いで済ますのにFPSでキャラが死ぬ事に過剰反応するのはなんでなのか聞きたいんだけど
現実とゲームの区別が付かないの? 単にポケモンGOは車で人を殺すのが
目的のゲームじゃないからじゃね >>185
結果としてポケモンgoで人は死んだしFPSじゃ誰も死んで無い >>186
でもポケモンGOは人を殺すのが目的じゃないからね
FPSをやる奴は頭のイカれた殺人鬼予備軍だわ ID:8sCFvrFi0 検討違いの話題そらしでレスを稼ごうとしている、対応に要注意
本スレの趣旨から反れていると思った場合はスルーが推奨される >>186
18歳の少年が『Grand Theft Auto IV』を真似てタクシージャック−タイ
http://s.gamespark.jp/article/2008/08/05/16696.html
>タクシーだけでなく54歳の運転手の命まで奪ってしまった罪は重く、裁判で有罪判決が下され薬物注射による死刑が言い渡されました。
カナダ在住の少年が『GTA V』プレイ後に高速道路を暴走、死者・けが人は無し
http://s.gamebusiness.jp/article/2016/11/29/12768.html
>警察担当者によれば、無事に身柄を確保された11歳の少年は『Grand Theft Auto』を遊び終わった後で、「自動車の運転」がどのようなものか知りたかったが為に暴走に及んだということです。
米国で8歳の少年が90歳の女性を射殺
https://jp.sputniknews.com/japanese.ruvr.ru/2013_08_25/120186055/
>米ルイジアナ州で、長い時間クライムアクションゲームをしていた8歳の少年が、90歳の女性に発砲し、射殺した。 >>192
2015年に事件起こして逮捕された凶悪犯が、どうやって2016年リリースのポケモンGOをやるんだ? オーバーウォッチは何やってるんだか動画見ても全くわからん
BFの方が分かりやすい >>184
ポケモンGoはながら運転の実態を明らかにしただけだろ
ポケモンGoが無くても600人は死んで1万7000人は怪我をしていた
それがポケモンGoという「目立つ標的」を得た事で
今年後半からのながら事故は例年の30%減に繋がっている
ポケモンGoによる被害者も居るが、同時にポケモンGoは加害者も減らしたんだよ そういやポケモンGOも一般人巻き込んで大ヒットしたな
あれも実際の地図とゲームをシンクロさせた身近さと
カメラを使った実際の光景にポケモンがいるという
大がかりな「ポケモンごっこ」という分かりやすさが受けたんだろうな
やっぱ普通の人間に訴えかけるのはグラフィックとかじゃないわな
この辺を理解しないと一般人とPSWの溝は深まるばっかりだろうな >>190
どうせ話剃らしても日を跨ぐと主題は戻るから
ただのスレのageによる伸び増やしてランキングに入れる行為や
part2、part3を作らせる行為にしかならんのにな
余計にPSソフトは社会人には向かないソフトだよって事実が
明確に、強固に、目立つようになるばかり >>198
理由が分らんのだよな
ポケモンGOが殺人ツールだったことにしたとして
オーバーウォッチが一般人にまるで受けてないって事実は全く変わらんのにな
その事実を肯定するか否定するかしか会話の内容は無いはずなのに
ポケモンGOは人殺しだから!って言われてもな
今回の件と何一つ関係ないじゃん
でもこれでまとめブログ読者騙されちゃったりするんだよな
こんな程度で騙されるくらい頭悪いんだよあいつら冗談抜きで >>194
本当に何の躊躇いも根拠もなく貶すためだけのデマぶっ込んでくるよな
目にした人の一人でも騙して悪印象与えられりゃいいと思ってるんだろうか スプラトゥーンはやられた時に気持ちいいぐらいに「文字通り」弾けるからね。
一見さんにもわかりやすいわ。
昔(UT2004とか)はともかく今のFPSが大半倒れるだけになったのとは本当に対照的。
あとオーバーウォッチは怒涛の広告展開に触れてること前提だろあれ。
スプラトゥーン以上に広告で押し込んだゲームだぜ。
DeviantArtで特集組ませたりとかしてたぞ。
一時はメカ関係検索かけた時にうんざりするほどD.Va出てきやがる。 >>199
1と0しか数えられない白痴には
単純な善悪が1番洗脳しやすいパワーワードになるんだよ
「ポケモンGOは悪い!」→「だからポケモンGoに関わる全てが極悪!」→「その1つの任天堂が悪の枢軸である」
って幼い子供に仕向けるのはとても簡単な事なんだよ
だからはちまは自己ブログのことを「正義のための活動の場」と呼んでいる訳で まぁゴキちゃんがデマと捏造を繰り返すのはいつもの事だし ゲハの
平日昼間は豚が消えて、
ゴキブリが大量に湧いて喚いてゴキブリが有利になり
休日は豚が増えて、
ゴキブリが支離滅裂な無知にばかりになり豚が有利になる流れ
そいつらの社会的立場や書き込み主の生活の流れが予測できて好き >>201
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オーバーウォッチをイカぐらいステマとCMしてたら国内ミリオンいってたと思うよな [無断転載禁止]c2ch.net4
対抗意識むき出しにしてギャンギャン吠えて噛みついてステマしまくっても
TVという「実際の世間」に触れたらまあこんな程度だ
しかし↑のスレ立てもDMMの指示でネットヤクザがやってたと思うと吐き気がするな >>202
こないだのはちまがDMMの手先でしたって流れの時に
「PSW支持者は辛い真実よりも甘い嘘を選ぶ」って書き込みがあって
凄く納得した記憶がある
そういう人間はその情報が真実かウソかなんかどうでもいいんだよな
とにかくその瞬間に気持ちよくなれてむかつく相手を馬鹿にできればウソでも何でも スプラの凄いところは囲碁やオセロに通ずる
色で勝敗がわかりやすい分見ててもわかりやすい
だけどやれば割とそう単純でもなく面白い
簡単な説明で初めて見る人でもわかるってのはとても大事
オバウォは国内じゃオタク向けの糞マイナーゲーってのはあるけどあれは例えるなら将棋
ルール把握しなきゃ全然わからんからな
ルール把握するうちに初めて見る人は退屈で飽きてしまう
ジャンルはかなり違うが将棋みたいと例えられるポケモンはかなり単純化して誰でもわかりやすいようにした将棋だと思えばいい イカのルールを子供に教えたときの言葉が「とにかくぶっ放せ!」
これで通じた スプラが将棋で
オーバーウォッチは大将棋
洗練されてないだけなのを奥が深いと言い換えたらだめだろう うちの嫁がFF9以来数年ぶりにゲームしてる時点でイカには足を向けて寝られない >>208
まじか
でもたしかにそうだ
一般的な対戦シューティングは、とにかく当てなきゃいけないし、当たらなきゃ勝てない…本当に自分のセンスで当てられるの?って不安が持ち上がり、
最初の一歩と始めて数歩までが踏み込めない
スプラは「当たらなくても、それはそれで点数になるから!」って安心ワンクッションあるから、下手でもええやん、やったれ!って気にさせてくれる
初報で盛り上がってた人って、実は結構そういう「これなら自分でもやれそう!」って人が多かったのかもね 地上波でゲーム実況てまじかよ
あれはコメントとかでこっちが干渉出来るから面白いのにタレントのゲームプレイ垂れ流したって面白くならんだろ
有野課長は編集で面白くしてるけどさ スプラは塗って移動するだけで音と動きが気持ちいいからね
塗る楽しさが入口になってる
FPSでただ発射するのが楽しいふわーっとジャンプするのが楽しいってのはなかなか無い >>192
業者やアフィ力スに洗脳されたチルドレンの見本 >>213
実際マリオなんか特にそうなんだけど、レスポンスとかSEとかで気持ちのいい手応えを作るってのを重視してるんだよな
理想は「動かすだけで楽しい」、ここしっかりしてあると、「とりあえずやってみよう」の次のステップで「よくわからんけど動かすだけで楽しい」が成立するから、
さらに次のステップへプレイヤーを進ませることができる >>212
正月番組の嵐の二宮と大谷のパワプロ対決面白かったぞ >>216
まあこの前の大晦日に関しては
ほぼヒット打てずに0-0で終わったのも盛り上がりに欠けた原因の一つだし >>213
ああ、確かに
それとインクの中を泳いだり、インクからインクへ魚みたいにジャンプするのも
慣れると別の快感があって気持ち良いんだよな
単純に見えて色々なところで楽しめるよう工夫されてるソフトだと思う オーバーウォッチ始めFPS群は下手だったらつまらないからな
特にエイムが下手だとぜんぜん面白くない オーバーウォッチはスプラトゥーンと比較されてたから
そんなに面白いのかとベータ版をプレイしてみたら
普通のFPSでがっかり
もっと特殊能力全開のハチャメチャゲーかと思ったらいつものFPSに時々使える特殊能力つけただけじゃん
ガチャも意味不明にごちゃごちゃしてるし
ジャイロに比べ
パッドでの操作は相変わらずストレス溜まったし テレ東で去年やってたPSのゲームをメインで扱う番組もすぐ終わったな
その番組に出てた子が>>1 の番組にも出てた ゲーム王国で司会やってた林家いっ平か笑点の大喜利メンバーになった時凄い違和感を感じた
噺家を司会にしてたゲーム王国が異質すぎただけかもしれんが 対して2002年から現在まで番組が続いているポケモンスゲー オーバーウォッチなにがおもろいのかわからん
イカも ゲーム番組って難しいよな
モンハンが発売される度にやるテレ東のモンハン番組くらいのスタンスが一番いいと思う
初心者と経験者を分けて扱う 普段ゲームに触れない人に魅力を伝えるのはむずかしい
以前ファミ通の人間が番組でマツコにそういうのをプレゼンしてたが、ボタンやスティックが
いっぱいのデュアルショックを渡されただけで拒否反応出してた
そんなマツコが「これならできそう」と言ったのがキネクトだったというね
ファミ通の人間は「(キネクトなんざ)日本じゃ出ない」と暴言かました当事者というオチw そういえばいいすぽ!見たときに思ったな
自分は格闘系はやらんがポッ拳は操作はわからなくても展開が派手で臨場感があって
なんとなく自分でも出来そうだから買ってみたいとか思った
でもその後やってたKOFとかは見てるだけで十分と思った
ゲーム番組の見せ方もあるけど
結局はそのゲームがライト向けにつくられてるかどうかだと思う Wiiはそれをリモコンという形にして成功したけど
WiiUゲームパッドという最高級のウンコ作ってで崩壊したよなw
誰が持つんだとあんなデカイ重いボタン沢山、触ったら壊しそうっていう汚物を ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています