映画業界は同業者が【君の名は】を叩いたりしてるがゲーム業界はなあなあでつまらんな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF15しっかり叩けや
同業者は突っ込めや
男同士の旅のシナリオを女に任せるとか片腹痛いわと 隕石が落ちて人が大勢死ぬことを知っていて、救うのに必死になるべきシーンで
なぜ笑いながらじゃれ合う必要がある?
そんなキャラに感情移入して泣ける訳ないだろ?
新海よ。おまえは頭がおかしいのか?
それとも頭が悪すぎて気付かないのか?
もし気付いているなら監督しての資質以前に、人として最低。
新海は倫理観のかけらもないクズだ。 とにかく新海のバカは調査や資料集めをしてない。
目の前に数kmのクレーターが出来るのに、
すぐそばの校庭に避難させるという事がどれだけバカのする事か
わからないのか?新海は義務教育は受けたの?
親の金でコネで入って、ずっと物理化学は寝てたの?
残り数時間しかないのに、主人公たちの考えた計画がバカすぎ。
「放送塔を爆破し、電波ジャックをして放送し、役所を説得して避難させる。」
テッシーはなぜ友人の話を聞いて数時間で爆破を決断できるのか?
残り数時間で金庫に入っている爆薬を出して、セットできるとなぜ考えるのか? 脚本の都合で忘れる設定があるけど、
脚本の都合でなんとなく覚えてる設定もあるんだろw
脚本の都合で思い出す事もあるし、
脚本の都合で時代も場所も飛び越えるし、その日は
脚本の都合で隕石が落ちる朝だったりする。
脚本の都合である朝電車で女にゴミヒモを渡され、
脚本の都合でそれを3年間、身につけ続け、
脚本の都合でその理由は「なんとなく付けてた」と、主人公が口で説明。
新海のアホはこれで客が、「うんっ納得」ってなると思ってるの?
おまえと違って客には判断力ってものがあるんだよ。 君の名は。のステマ商法
糞バカ視聴者を洗脳して、ゴミヒモ(12000円)を売りつける狙いで
ひもを渡す設定を入れたことで、
なんで手紙を渡しておかない?等の矛盾が発生。
さらに笑いながらイチャついてるけど、テッシーに計画を続けさせたんだから、
急ぐべきだろ。なんでゴミひもで遊んでるの?
主人公「忘れちゃうから名前を書いておこう!」
↓
夜空に絶叫w「お前の名前はミツハ!ミツハ!ミツハ!」
↓
主人公「誰だっけ?」
これはwwひどぅいwww
自分で書いておこう言ってたじゃんww
叫ぶ前に書けよwww
新海よ、お前は伝説だ。生きる伝説になったよ。
最悪の糞映画を作って、
ステマだけで売り上げた映画史上最悪のバカ監督としてな。 だから何で携帯をもってないの?その辺の人の借りてもいいし、
タクシー呼ぶなり、ヒッチハイクでもいいじゃん。
クレーター頂上から発電所まで走るとか金メダル全部取れますねw
ねぇバカ新海聞いてる?
(ちなみに緊迫するシーンでのクソマヌケな曲が最高にアホ)
からのー
↓
えっ!携帯持ってるのかよ。今までのシーンは一体・・
(ここからバックBGMの糞オンチが絶叫し、セリフはかき消されカオス状態へ)
テッシー「消防が居ないと、避難が間に合わないから町長を説得しに行け!」
意味がわからない。時間がないのになんでそんなことをする?
携帯で連絡すればいいし、
そもそもお前が爆破したから消防から警察から爆破現場へ行くに決まってるだろ。
爆破をやる前にわかるよな?テッシーも新海みたいなアホなの?
言われたミツハも走って行こうとするし。もう全キャラが完全にキチガイです。 君の名は。のバカ脚本
脚本の都合で高校生が一瞬でダイナマイトを設置して、
脚本の都合でミサイルが直撃したみたいに変電所が爆発して、
脚本の都合で街全部が停電して、
脚本の都合で夜の学校から非常放送ができて、
脚本の都合で手に「好きだ」と書かれて、
気付くのは何時間も経って走り回って転んだ時。普通は書かれた時に見るよね・・・ 君の名は。新海の素人以下の脚本
偶然ミツハが満員電車でタキを見つけるみたいに、
テッシーが偶然都内に来てて、偶然会うんだけど、
さらに偶然ミツハも都内に居て、偶然すれ違うんだけど、
さらに別の日に偶然別の電車に乗って、偶然電車が並走して、
偶然見つめ合って、電車を降りて改札を出てから、
探すと偶然見つかるんだよね。
その日に会わずとも、同じ電車の窓際に乗り続ければ良いんだけど
まぁアホ新海ですから。しょうがないね。
シナリオの基本である「出来るだけ偶然を減らす」
を破りまくりですw。
しかもそのシーンに意味がないっていう。新海のアホさ。 君の名は。の後半の異常なつまらなさ
温泉宿の意味なし喫煙シーン、ヒモがどうたら同じ説明をもう一度する、
山登りでまた同じヒモの説明をする。もう最悪だわ。何回同じ説明するの?
新海よ、おまえはアホだろうけど、客は正常なんだから一度でわかるよ。
グーグルマップで誰でも見れるクレーターを見つけてなんで喜んでいるのか?
ばばあを背負ってすぐに着く場所なんだから誰にでも行けるし、
わざとらしく驚いてもね、新海さんw客はドン引きですよ?
クレーターのすぐ側の遺跡を何故か再訪し、たまたま発見し、
(すぐ見つけたら宣伝癒着してる温泉や観光案内がカットになるから)
(でも自分で酒を置いた記憶はあるというバカ脚本よ)
何もない所で何故かすっころんで、
(何か動かせという新海のバカ指示)
ゲロ酒を飲んだ後に、唐突に始まるキャラ設定の説明・・・
だからそれを前半描写しないとダメでしょ。
回想で人生全部説明って酷すぎる。酒とか隕石関係ないじゃんw
もう映画の設定集かよってレベルの説明じゃないですか。 君の名は。のクソポイント
ミツハは父に説得を試みて失敗するけど、
そうなるのは誰にでもわかるんだから、そうならないように
あらかじめ別の方法を考えるのが普通だよね?
皆殺しになるまでの時間が迫っているんだからな。
なんで普通にキチガイ扱いされて落ち込んで歩いてるの?
時間がないんだから別の事をすればいいよね?
例えば街金のATMでカネ借りて、
宝くじ当たったから、時間通りに整列できたら村全員に1万円配布します!って
校庭でやれば、すぐ解決だよね?メールあるよね?電話すればいいよね?
テッシーもチャリで移動する前に携帯で連絡をしろよ。
このキャラ達は新海みたいな糞バカなの?
まさか新海さんって脳みそが腐ってるの?
要するにミツハがチャリでご神体へ行けるように脚本の都合で
チャリで来てるのがバレバレなんだよ。
しかも前半にご神体は散々山登りで行ったのに、道路があるじゃん。 君の名は。新海の表現力のなさ
クレーターのフチで会う所なんかギャグシーンになっとる。
ニューヨークの幻を地味にパクってるのが新海らしいね。
でも会話できちゃう設定は失敗だよねwだって
「あ、今その石ころの所に居ますー」みたいなw
そんなバカげた設定を余分に付け足して失敗してるのは
本当に新海らしいわ。
さらに糞バカシーンが続いて、
時空を超越して二人が会った感動させるシーンで
ゲロ酒を飲んだから変態だと会話するが、
(しかもこれはメールで前にやってるから2度目)
状況を考えれば親や妹の命を救う残り少ない時間なわけ。
この悪趣味で幼稚な新海の糞セリフのおかげで
全部ぶち壊し。人の命>恋人のグダグダ>ゲロ酒。
新海は物事の優先順位というのが理解できないバカなんですね。 新海の頭が悪すぎて、キャラが同じ頭の悪さになる
という伝統的な現象が起きている。
(金持ボンボンの新海オナニーに誰も忠告しなかったと予測)
それによりキャラ達もクソバカになって、
観客が感嘆する行動やセリフが全くない。
それどころか、観客が「どうしてそうなるの?」
「死ねよアホが」「なんで?」と不快感を感じる行動をとる。
例えば
リーマン「何かやるなら事前に携帯で連絡とか報告をしろよ」
大人女性「なんでこの映画の女キャラはすぐ脱ぐの?」
若い女性「何もしてないのになんで好きになるの?」
土建関係「ダイナマイトはせめて埋めようよ」
小学生「時間違うの気付くでしょw新海バカww糞映画ww金かえせクソ」
戸車マニア「引き戸が閉まる所で泣いた。100回観るわ」 笛舐め変態キチガイ新海の幼稚な思考回路
1、入れ替わった女が、特技で奥寺と男をくっつけようとするシーンを入れたい
(この時点で不要なシーンであるが新海はアホであるから気付かない)
2、編み物してたから奥寺の制服を縫う展開にしよう。
(早退したり、予備に着替えない矛盾)
3、チンピラに切らせよう!
(混雑した明るいカフェで、制服を着たまま切られて気付かない矛盾)
(料理全額無料になったチンピラがなぜ制服を切るのかという矛盾)
(なぜか本人も同僚も客も気付かない矛盾)
(回りも気付かない矛盾)
(カッター出した時点で銃刀法違反なので、新海が無知だと良くわかる)
4、ついでにエロシーンも入れよう!
(彼女でもない女が密室でスカートを脱ぐ矛盾)
一つの話でこれだけの矛盾が発生する。
驚くべきはこの一連のシーンが話に関係ないという事。
誰のキャラも立たず、話も一切展開しない。
救いようのない糞脚本である。
すぐできるから→他人のスカートのケツに幼稚園児の落書きのような絵
→うわぁ有難う!
(新海は元々無知なのに、取材や調査をしないため、
刺繍と縫い止めの違いが理解できていない点もアホ)
明らかにおかしいよね。矛盾というか2人ともキチガイだよね。
異常な人間描写をして、それが異常だとわからない。
つまり新海が監督の能力以前に、通常の社会人であれば理解出来る事が
理解できないアホだという事ですね。 君の名は。のクソポイント
キャラは大勢出てくるが、全員が無駄セリフと無駄シーンで尺を潰し、
結果として存在価値0のキャラしか居ない。
その為、必要な部分が無くなり、感動ナシ、
話の展開もナシ、心理描写ナシ、恋愛の課程ナシ、
あるのは、耳を破壊する糞バンドの騒音だけ!
例
DQN→キャラがどんな設定かを説明しに出てくるだけ。もう凄い説明してくれるwしねカス新海
妹→メイのパクリ。ヒロインの説明が独り言にならないように話し相手になるだけw
ばばあ→脚本の矛盾を言い訳する為に出てくるだけ。
奥寺とバイト関連→旅に付いて行っただけ。
父→死別やらゴチャゴチャ設定したけどやっぱり意味がないw
テッシー→何でも言う事聞いて、爆破するだけの役。
放送女→何でもいう事聞いて、放送するだけの役。
でもドアの下の所が開閉するシーンはすっごいある!
すっごい引き戸が閉まる!
ドアの戸車マニアにはオススメ映画だよ!
絶頂間違いなし!おしっこ漏らして失神すると思うよ! 君の名は。のクソポイント
入れ替わったりワープしてるのに、なぜ
キャラが発狂して精神病院へ入院しないのか?
バカ新海にもわかるように教えてやるとな、
BTTFやターミネーターでは生死に関わる緊急性を与えて、
キャラの行動に矛盾が無いようにしてあるわけ。
親が金持なだけの何の才能もない新海さんわかる?
だからお前の作品のキャラは、都合よく脱いでくエロゲのキャラと同じなんだよ。
キャラはお前の幼稚でバカな思考の通りに行動するだけ。
お前の頭の悪い妄想の通り行動するだけのロボットなんだわ。
わがままな願望に過ぎない。だから視聴者は共感できない。
何やってんのこのキャラ?となるわけ。
これだけやさしく書けば、頭が悪い新海でも理解できるよな? そうかそうか!君の名は。
なぜ主人公とヒロインは都内で偶然再会し、なぜか電話もメールもせずに、
電車を降りた駅ではなく、わざわざ改札を出て、さらにわざわざ移動して、
まるで必然であるかのように、創 価学会公 明 党の本拠地信濃町で再会したのか?
フランス、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ議会下院、
ドイツでカルト指定されている、創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ
移動する必要がないのに、なぜ電話もメールもせずに
わざわざ移動して偶然に再会するのか?
そうかそうか、なるほど君の名は。
何百年も続く家業の神道を全否定する不思議な登場キャラ達。
かるとソウカ党員が大嫌いな神社の話で、
父は神道を捨てる(話の展開上必要ない設定)
ヒロインは神道を守るのを嫌がり、
神道を象徴する鳥居の前にわざわざ移動してから
「来世は生まれ変わって巫女とは別の人生を歩みたい」と絶叫する。
(これから儀式で直前の練習してんのに、神道を全否定)
巫女である妹が、神道のお神酒をAKB商法にしろと侮辱する。
そして巫女である姉が一切叱らない不思議。
(カ ルトそうかにとっては当たり前の考え方だが、一般には常軌を逸した会話)
カル トそうかこうめい党は1000万世帯居るので、平均2人世帯と仮定し、
2000万人X1800円=360億である。
まさか最後に信濃町が出るからなどと、毎週土曜日午前のそうかがっかい集会で
動員をかけたりしてないよね? ソニーが絡んでないヒット作だから
こんなキチガイなネガキャン業者が沸くの? 15レベルのゲーム作れる同業者がなかなかいないからだろ
じゃあお前が作れっていわれる 漫画家も他者批判してたり文化人気取ってる人多い
音楽業界は日本では少ないけどいるにはいるし外国では多い
たしかにゲーム業界は他社のアレは凄かったしか聞いたことないな 箱1のオンライン認証が発表された時に嫌味ったらしいPV作ったりしてるじゃん いま醜悪なヘイトモンスターと化してる陣営はマイクロソフトのフィルスペンサーと愉快な仲間たちだよ
2016年だけでもかなりのPS4(特にPRO)ディス発言を繰り返してる なるほどヒットも動員したからと言いたいんだね
確かに昔は宗教系でよく言われてたのは確か 確かにそうかは昔から噂あるわないろいろ
宗教色隠してやってるのてただのパトロンじゃんて思うのはわたしだけー 創価と無理やり結びつけるのはともかく
ほとんど正論やんこれ
確かにストーリー的には言われてみればめちゃくちゃもいいところだよ
でも二人がクレーター付近で時間を飛び越え会話するシーンはパクリかどうかは知らんが
雰囲気だけ見ればかなり面白かったわ いいだすとカプコンもナムコあるじゃんてなっちゃうよ な
創価ばかりいわれるが、教会も結構な数あるのに信者てあんまみかけないよな
特徴だよな日本のなんだか 建設的な批判ならまだしも、ただ出る杭を打ちまくるようなことをするのはあまり健全とは思えない かといってステゴロの説教でこんでええで
云ったとたん来るヤクジャがいます(実話 ストーリーに厳密な物語りは受けんのよ
常識に常識を重ねた映画やゲームやって楽しいか?
ガキの頃楽しんだアニメやゲームは物語り的に矛盾の一切無い物だったか?
いつからか、議論する上で矛盾をつつくようになった自分が何も楽しめないのに気付いてないだけだろ
作品ってのはある程度ぶっ飛んだ設定のが楽しいし、それが受けるのなら勝者だし、それが正義になるんだよ ドラゴンボールとかも矛盾はひどいからね
セルのコアの位置とかセルのコアの位置とかw
ただ、それを理由にドラゴンボールを糞漫画とか言う奴はほぼいない >>36
FFがその最悪なルートを辿った末路って見本だな
剣と魔法の世界をイミフに現実なんかに近づける必要なんかなかった 邦画も洋画もヒットしないから
シンゴジラくらいか
シンゴジラにいえることは、適材適所な感じが受けたんじゃないかな 流石ゲハ
これだけしっかり叩きテンプレ連貼りしてる辺りゲームもそれ以外も荒らしてる奴って共通してるのかね >>36
ある程度は話の面白みを優先することは必要だろうけど
言われてみれば確かに君の名は、は
話を都合よく進行させるための強引な部分が多すぎるんだよ
都合よく入れ替わりが止まったり
彼女でもないのにその場でスカート脱いだり
それに変な刺繍入れたり
主人公の傀儡になって爆破したり放送したり
都合よく忘れたり思い出したりする設定があったり
この辺は初見でも気になったところ
まあ個人的にそれを差し引いても面白い部分はあったと思うけど
ノープランで避難勧告について説得しに行って失敗、その後再チャレンジしてなぜか成功するところはFF13のノープランで奇跡を起こすコクーン騒動みたいだよね 現実的な話したら・・
入れ替えとかあるわけないだろ
でおわってしまうし・・・ まあみてないからなどうも、トレーラー見た感じでは絵もキャッチーな
感じ、ビデオ出てからでw >>39
FF15のkm表示とか最悪だったな
東京都未満の狭い範囲しか冒険出来てないことを自らバラしてるようなもんだし
車の移動もいちいちガソリン入れなきゃいけない、モンスターが金を持ってるのはおかしいからいちいち依頼をこなさなきゃいけないとかも過剰なリアリティだと思う
そこまでリアリティを追求するような層は元からファンタジーなんてやらない層なんだから素直に切り捨てるべきだ >>44
ぼくみたけど、まぁまぁおもしろかったよ
恋愛とかに興味なくとも見れた >>45
ウィッチャーもキロ表示するしモンスター倒しても金落とさねえよ >>42
>都合よく入れ替わりが止まったり
>彼女でもないのにその場でスカート脱いだり
>それに変な刺繍入れたり
>主人公の傀儡になって爆破したり放送したり
>l都合よく忘れたり思い出したりする設定があったり
こういうことをいちいち気にする層向けに作ったら
興収200億は突破しなかっただろうねw 結局は自分が好んだ作品をどう良いところを述べるか
嫌いな作品なら、どう矛盾をつつくかってな事になる
まあゲハでの1日と全く一緒だよな >>2
これ
ほぼじゃなく、完全にって言える位に醜いね まぁ他人の売れてる作品を批判する時間があるなら
自分で売れる作品作りしてろよって話だわ
その点ではまだ、国内のゲームアニメ漫画業界は「作品で反論する」ってラインに立ってるから健全性はある
邦画の実写業界はプロデューサーから監督まで、暇さえあれば他人の作品を罵倒したり批評したり暇な奴らばっか
手よりも口がよく動く連中がゴロゴロおる
まぁ実際のところ、実写映画は企画を出してもプレゼン落ちたりして撮影にすら入れないから暇でも仕方ないけどなw
監督とは名ばかりで、もう何年も映画撮ってない奴とかいくらでもいるし
こういうのが増えたらゲーム業界も終わりやで ただの君の名は批判じゃねえかw
アニメの板で構ってもらえないからってこっちくんなw 君の名は。は”アニメ版セカチュー”なんだよな。
設定や脚本にいろいろ齟齬や矛盾はあるけどそういう整合性よりその場のノリを大事にすることで感動させている。
セカチューの時はメインターゲットが女子高生だったから、アニオタが女子高生を叩いていたけど
君の名は。は女子高生とアニオタがターゲットだから、一部のアニオタがそのほかのアニオタを叩く、という不思議な構造になってる。 どんだけ話題でも予告でつまらないと察知したものは観ない
映画は安くて短時間で完結するからホイホイ釣られる奴が多い 昔は、同業者を叩く俺様クリエイターがいたよ。
代表例がDの食卓の飯野。
ゲーム批評に連載持って、スクウェアを口を極めて罵ったりしていた。 同業者が売れてる作品叩いてんのは嫉妬にしか見えなくてダサいだけ FF15は”ゲーム版セカチュー”なんだよな。
設定や脚本にいろいろ齟齬や矛盾はあるけどそういう整合性よりその場のノリを大事にすることで感動させようとして失敗している。
セカチューの時はメインターゲットが女子高生だったから、アニオタが女子高生を叩いていたけど
FF15は女子高生とゲオタがターゲットだけど、全てのゲオタがそのほかを叩く、という不思議な構造になってる。 売れてる作品を叩くのがダサいって考えの方がよっぽど凡庸でつまらない 本来叩く行為は若者の特権だよ。
いつまでも叩き行為やってる年配者は情けない。 君の名はは単にクソだから叩かれるのは当たり前でしょ
金を毟れた糞なんて世の中いっぱいあるじゃん
任天堂もそうだし 同業者ならもっと売れるの作って証明すれば良いんだよ 同業者は人様の作品を叩く暇あるなら
てめーの作品頑張れやって話になるよね >>64
トリコはああいうの好きな人が
欠点に目をつぶって遊ぶゲームやろ
FFは何だかんだ色んな人が遊ぶから叩かれやすい >>59
ななしのねらーと同業者が同じようにいくわけがない
商業的成果を一つの成果と認められなくなったら製作者のオナニー作品ばかりが蔓延するようになって極上の糞ができあがる
手塚や富野みたいに嫉妬心も自分の作品作りのエネルギーにするならまだしもね トリコやFFの足元にも及ばないゴミしかないから
ゴミ天堂が世界中のゲーマーに叩き殺されてゲーム撤退死亡したようなwww 元チーニンの板垣が、自分が抜けた後のチーニンが作ったDOA5を叩きまくってたんだけど、本人が目標400万だの500万だのぶちあげてたデビルズサードがとんでもないクソゲー。
こうなると、何を言っても「お前に言う資格ねえよ」となるわな。 まぁ嫉妬で他作品を叩く奴と
嫉妬で他作品を叩く奴を叩く奴は本質的に同じだけどな。
叩かれてる作品の良い所を挙げていけば済む話なんだけどな。 >>68
トリコ買ってやれよゴキちゃん
ミートピア以下だぞ >>70
叩いてる奴に嫉妬するって意味わかんねーなお前 トリコは好きなんだけど叩かれてる部分については
「その通りwww」としか言いようがないですな ゲームの批評について語るスレかと思ったが
やはりキチガイ召喚スレにしかならなかったか あほか。新海はゲーム業界出身者だろ。だから必要以上に叩かれるんだよ。
FFで会社傾けた坂口みたいにゲーム業界出の監督に何ができる物かよと
バカにしてたらこの快挙。アニメ・映画業界関係者からの嫉妬がもうw
それだけじゃない原作小説が100万部超えて直木賞作家あたりから茶々入れされてるみたいだし。
新海にはゲームに帰ってこいと言いたい。 新海って別にゲーム屋といってもPVを主にやってただけだろ?
あああと、矛盾が云々って話だと
ジョジョなんかは作中のそういう部分が多い割に、ファンにその手のに文句言いそうなタイプが少なくない気が 君の名はの本来の立ち位置をゲームで例えるとヴァニラ作品辺りかね
確かに綺麗だしファンも多いけどそれが国内300万、世界600万本売れたら何事かとなるわな
君の名はは本来1.5億でトントンで目標4億だったっけか
完全にまぐれ当たりだろうけどここまでのヒットは単純な宣伝攻勢やステマ工作じゃ説明できんな
理屈や計算じゃなく受けるラインが奇跡的に重なりまくってる 計算や厳密な取材や脚本の整合性で本当に名作になれるなら世の中は名作で溢れてるはず
しかしそれらは受けるための必要条件の1つでしか無い
お前らも理屈じゃなく勢いで心を揺さぶられた事があるはずだ
君の名は。はそっち系だったってだけだわな 復讐さの殺人だのゴミみたいな映画ばっかり作ってるからヒットしたんだろうね 「君の名は」はコナン映画の上映前に劇場で毎回CM流してたらしいから
その影響もかなり大きいと思う
コナンも20周年だっけ?でかなりがっつりした出来で
シリーズ最高売上60億を達成したから
それを見に行った人から結構高確率で「君の名は」を見に行ったと聞いたぞ
夢見がちな大人と中高生あたりにはウケる内容みたいだね
実際の出来は見てないから知らんけど >>78
劇場数300でスタートしてるのに目標4億はねーわ
東宝側もそこそこのヒットを期待してたはずだよ >>82
ああごめん、前作のなんたらが興収1.5億だったわ
当初の目標は低かったとなんかで読んだ
なんにせよこれを受けると見込んで大プッシュした東宝の判断は凄いわ >>81
限定的じゃなく、世界中であらゆる人に、受けてるよ。
日本の広告代理店が発狂して嫌がらせしてるけど失敗に、終わって どマイナーなタイトルのクリエイターとかエロゲーのクリエイターが他のゲームにケチつけたツイッターのつぶやきでスレが立ったりしてるけどな
あとは神谷とかw >>76
だから「出身」と書いたのに。
どこまで行ってもゲーム畑の人だよ。
アニメや映画業界人からするとからするとそれが歯がゆいのよ。 俺が見る限り映画業界人が語る君の名は批判はすべてが間違いや言い掛かり
例えば「売れる要素盛り込んだだけ」「女子高生がタイムスリップしただけ」みたいなの。
今市場に出てる表現作品で売れる要素をふんだんに盛り込んでない作品なんてほとんど存在しない
売れっ子芸能人を使ったりCGを多用したり漫画や小説などの人気原作使ったり。
まず間違いなく多くの作品が売れる要素てんこ盛りで作ってるのに君の名はのように売れたりしない
批評をするならこの違いにポイントを置かないと何も説明できない 俺もこの映画が50億100億規模ならまあ宣伝頑張ったよねで片付けてたけど、世界300億超えと聞いたら流石にな
少なくともそれだけの規模で映画館に人を運んでるわけで
ただの安牌にはそんな芸当は無理だわな 人間は感情の生き物だって大前提を理解せず整合性なんか気にしてる奴は永遠にヒット作なんか作れないゾ そういう点では恐らくは最後までプレイして残念な点をあげたPSO2酒井は
わりとすごいということか
ゲーム業界っても海外ならいろいろ言ってたと思う 君の名はを叩く奴はおかしな奴らなんだというレッテル張りを
わざわざこんな板にまでやってきてしてるのが気持ち悪いわ・・・
いっさい叩かせないぞって徹底した感じがチョンとそっくり
君の名はオタって何か異様だわ 売れたものを叩くのはおかしい嫉妬だって発想が異常だよな
その理屈だと売れた作品はもう肯定意見しか言っちゃいけないってことになるわ
信者になるとキチガイなこと言ってる自覚もなくなるんだな 合う合わんがあるんだから批判は別に良いんだけどこうやって観客側を叩くアホが多いから反発が大きい
個人的に内容自体は>>73のトリコ評に似てると思った
確かにここそこおかしいのに俺は楽しんだしなんでここまで受けてんの?という疑問に答えられる奴がいない まあ文句なんて誰でも言えんだよ
作品完成させられもしないやつがああだこうだ言おうが全部無駄 >>76
ジョジョファンで物語の矛盾やパクリなんかに文句言う奴はただのニワカ
あーセンセイまたやっちゃったかーwと暖かく全てを受け入れるのが真のジョジョファンであり
皆その様に教育されとるw 叩いてる奴の意見には「共感する」か「ウザい」と思うかのどっちかだけだよ
「嫉妬する」はない ゲーム業界における「君の名は」に相当するのは「ポケモンGO」
ポケモンGOも一時期爆発的なブームになったが
あの時も賛否両論で叩かれてた
FF15はぶっちゃけ売れてないから相手にされないだけ
あんなの一般人は存在すら知らん >>98
観客側を叩いてるんじゃないんだよ
粛清みたいなことやってる連中を叩いてるんだよ
先に誰かをリンチしてる奴らがいてそれをおかしいつってんの
べつにそいつらが君の名はを良いよねって言ってること自体は叩いてない
わかる? 君の名はのような低俗な映画が口に合わない人はさぞかし高尚な批判能力を持ってるはずだよねえ
真面目に分析した物は読んでみたいんだけどアレな叩き方してる輩ばっかりな印象
あと君の名はなんぞ歯牙にかけない素晴らしい映画の提示もして欲しいもんだけどそれも全然だし 宮崎駿も絵が馬糞くさいとか有識者に叩かれてたんですよぉ
ねぇ 個人的に宮崎アニメはラピュタ以降ただの一つも面白いと思った事はない
が、何故かラピュタ以降のジブリ作品の方が遥かに売れている
ジブリ、セカチュー、家政婦、アナ雪・・・日本人特有の流行ってる物を無批判で受け入れ
そしてその波が大爆発する現象に眉をひそめる人は多いと思う 批判してる奴の大半が要約すると「映画に内容がない=低俗な観客が騙されてるだけ」という叩き方をしてるからねえ
この映画にはポケモンのようなぶっといバックボーンも無いし、なんでここまで受けたのかは本当に不思議 300億のうち、多分30億分くらいの観客は、純粋無垢な気持ちでこの作品を楽しみ
評価している人らであって、それにケチ付けたり見下したりしてる人は少ないと思う
残りの270億分はいわゆる『バカ層』で、多くはこのバカに対して批判をしていて
そうでない人らは自分たちもバカにカテゴライズされたと勘違いし怒っているのだろう
だが、この『バカ層』を取り込まないとお金儲けは出来ないのよね
JPOP、サッカー、パチンコ、ソシャゲ・・・みんなそうでしょ? 君の名はつまらなかったですけどそれより新海氏が今後宮崎のようなヒットメーカーになれるかどうかは気になりますね
宮崎の映画も一部を除いてはつまらないですからね オコチャマとか消費者を馬鹿にしてるソニーには言われたくないわー >>114
その上で桜井とかはどうも批判に対する耐性が低い >>1
自分のところのゲームもクソゲーだから叩けないんじゃない? アニメ映画と実写映画はソシャゲゴミと家庭機より溝が深いだろ そうかそうか!君の名は。
なぜ主人公とヒロインは都内で偶然再会し、なぜか電話もメールもせずに、
電車を降りた駅ではなく、わざわざ改札を出て、さらにわざわざ移動して、
まるで必然であるかのように、創 価学会公 明 党の本拠地信濃町で再会したのか?
フランス、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ議会下院、
ドイツでカルト指定されている、創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ
移動する必要がないのに、なぜ電話もメールもせずに
わざわざ移動して偶然に再会するのか?
そうかそうか、なるほど君の名は。
何百年も続く家業の神道を全否定する不思議な登場キャラ達。
かるとソウカ党員が大嫌いな神社の話で、
父は神道を捨てる(話の展開上必要ない設定)
ヒロインは神道を守るのを嫌がり、
神道を象徴する鳥居の前にわざわざ移動してから
「来世は生まれ変わって巫女とは別の人生を歩みたい」と絶叫する。
(これから儀式で直前の練習してんのに、神道を全否定)
巫女である妹が、神道のお神酒をAKB商法にしろと侮辱する。
そして巫女である姉が一切叱らない不思議。
(カ ルトそうかにとっては当たり前の考え方だが、一般には常軌を逸した会話)
カル トそうかこうめい党は1000万世帯居るので、平均2人世帯と仮定し、
2000万人X1800円=360億である。
まさか最後に信濃町が出るからなどと、毎週土曜日午前のそうかがっかい集会で
動員をかけたりしてないよね? 君の名は。が凄いのは 代理店に金を払って24時間スレ乱立して
ステマ全開なところだな。
ヤフー映画で単発ID連発してショーシャンク越えの満点連発とか
新海は金払って、馬鹿丸出しのステマ工作して恥を知れカス
正常な海外の評価(ステマは海外では犯罪です)
・If sappy love stories with magical realism are your thing
(ご都合的で感傷的なラブストーリーがお好きなら)
・trash entertainment for people who want to escape reality
(現実逃避したい人々のためのクズの娯楽。)
・Disappointing supervision (がっかりな監督。)
・Really disappointing (マジ失望。)
・An entertaining film with gorgeous visual but mediocre plot with flaws.
(欠陥だらけの平凡なプロットとゴージャスな映像が面白い映画。)
主人公「忘れちゃうから名前を書いておこう!」
↓
夜空に絶叫w「お前の名前はミツハ!ミツハ!ミツハ!」
↓
主人公「誰だっけ?」
自分で書いておこう言ってたじゃんww叫ぶ前に書こうよw
新海よ、お前は最悪の糞映画を作ってステマだけで売り上げた
映画史上最悪のバカ監督だ。
中国公開2日間で600万人。
↓7000スクリーンで割ると857人。
単価1200円、売上一日50万ちょっと。経費を引くと? 君の名は。のクソ脚本
隕石の当日あたりからは完全に脚本が破綻。
前日にミツハが東京へ会いに事前連絡もせずに行って、
脚本の都合でメールはせず電話はつながらない。
なぜか「会えばわかる」などとキチガイ妄想をして、
約束もしないでどうやって東京で会うの?からの
脚本の都合で偶然満員電車の中にいるタキを
脚本の都合で偶然電車の外から見つける。
ミツハは日本野鳥の会か?視力ハンパネェなwクソ脚本すぎだろ
そしてキチガイ会話をしてゴミヒモを投げる。
満員電車で押し出されただけなのにwまた乗ればいいじゃん
なんで投げんの?意味が全くわからない。
いい加減にして下さいよ新海さん。
時間に余裕があるんだから普通に話しかけて、
それっぽい理由で手紙に書いて渡せばいいだろ。
〜日に色々あるけど助けてねとか。
脚本の都合で忘れる設定があるけど、
脚本の都合でなんとなく覚えてる設定もあるんだろw
脚本の都合で思い出す事もあるし、
脚本の都合で時代も場所も飛び越えるし、その日は
脚本の都合で隕石が落ちる朝だったりする。
脚本の都合である朝電車で女にゴミヒモを渡され、
脚本の都合でそれを3年間、身につけ続け、
脚本の都合でその理由は「なんとなく付けてた」と、主人公が口で説明。
新海のアホはこれで客が、「うんっ納得」ってなると思ってるの?
おまえと違って客には判断力ってものがあるんだよ。 笛舐め変態キチガイ新海の幼稚な思考回路
1、入れ替わった女が、特技で奥寺と男をくっつけようとするシーンを入れたい
(この時点で不要なシーンであるが新海はアホであるから気付かない)
2、編み物してたから奥寺の制服を縫う展開にしよう。
(早退したり、予備に着替えない矛盾)
3、チンピラに切らせよう!
(混雑した明るいカフェで、制服を着たまま切られて気付かない矛盾)
(料理全額無料になったチンピラがなぜ制服を切るのかという矛盾)
(なぜか本人も同僚も客も気付かない矛盾)
(回りも気付かない矛盾)
(カッター出した時点で銃刀法違反なので、新海が無知だと良くわかる)
4、ついでにエロシーンも入れよう!
(彼女でもない女が密室でスカートを脱ぐ矛盾)
一つの話でこれだけの矛盾が発生する。
驚くべきはこの一連のシーンが話に関係ないという事。
誰のキャラも立たず、話も一切展開しない。
救いようのない糞脚本である。
すぐできるから→他人のスカートのケツに幼稚園児の落書きのような絵
→うわぁ有難う!
(新海は元々無知なのに、取材や調査をしないため、
刺繍と縫い止めの違いが理解できていない点もアホ)
明らかにおかしいよね。矛盾というか2人ともキチガイだよね。
異常な人間描写をして、それが異常だとわからない。
つまり新海が監督の能力以前に、通常の社会人であれば理解出来る事が
理解できないアホだという事ですね。 バイト4人の憧れになるほど完璧な女に彼氏が居ない理由が不明。
そんな女が刺繍されただけで、なぜ好意を持つのか不明。
さらにスキだったのに半日会っただけでいきなり嫌いになり、
超能力並に男の心理を読んで、「好きだったけど嫌いになって別の人が好き」
などと唐突にセリフで説明する。ちなみに、後半でもう一度同じ話を自分で説明する糞演出。
既に好きな女がいるのに、普通なら気が狂う入れ替わりをしただけで、
別の女を好きになる理由も不明。女が男を好きになる理由も不明。
気が狂う状態で人を好きになるはずがないが無能新海にはわからない
BTTFなら母ちゃんへの遺伝子の近似や、
ターミネーターならそれプラス臨死体験や生存への欲求が描かれているだろ?
新海よ、おまえは何も表現できていない。理解できるか?
この糞映画は全てが脚本の都合であり、恋愛映画で恋愛の過程を一切表現しないという、
恐るべき糞映画だ。 君の名は。のステマ商法
糞バカ視聴者を洗脳して、ゴミヒモ(12000円)を売りつける狙いで
ひもを渡す設定を入れたことで、
なんで手紙を渡しておかない?等の矛盾が発生。
さらに笑いながらイチャついてるけど、テッシーに計画を続けさせたんだから、
急ぐべきだろ。なんでゴミひもで遊んでるの?
主人公「忘れちゃうから名前を書いておこう!」
↓
夜空に絶叫w「お前の名前はミツハ!ミツハ!ミツハ!」
↓
主人公「誰だっけ?」
これはwwひどぅいwww
自分で書いておこう言ってたじゃんww
叫ぶ前に書けよwww
新海よ、お前は伝説だ。生きる伝説になったよ。
最悪の糞映画を作って、
ステマだけで売り上げた映画史上最悪のバカ監督としてな。 このスレ見ただけでどういうヤツが気持ち悪いかって
いうのわかりすぎるくらいわかるな まあコピペオンリーだし仕事だろうな
穴のある叩きで反論させ炎上させ話題に上がらせるのが効果的というずっと続いているステマ手法 クソ実写監督のチョン井筒が売れっ子アニメ監督を叩く
ソシャゲ叩きばかりのゲハと同類 君の名はを事細かに批判している人は沢山いるけど、内容を細かく絶賛してどこどこがどのように良いとか言ってる人いない気がする。 別にそこまでこの映画を好きなわけじゃないが全体通して美術部分のクオリティが突出してるのと音楽は良かった
隕石落ちる所の作画とか映像的に印象に残る部分が多かった
あと序盤を混乱させる作りにして再視聴を促すのは上手い手だなと
んでボーイミーツガールをしっかりやりつつラストは綺麗に大団円で気持ちよく終了
よく出来たエンタメ映画だったと思ったわ
山登って降りるだけで普通なら時間かかりすぎるだろとか節々のケータイの扱いとかツッコミどころは沢山あるがそれはそういう映画と割り切って見てたな
そこらが気になる人らはまあ怒っても仕方ないが、んな事気にしてたらゲームとかやってられんだろ
フィクションだぞこれ SFをオミットしてでもエンタメに走ったほうが客の評判は良いってのは
「時かけ」ではっきりしてるしな
時かけのNHKの特番見てたら解るけど、筒井は静かにキレてた
「あれは俺の作品じゃないし」とまで明言してた(ゲド戦記と同じ状況) 今は和ゲーより邦画の方が全然話題性があるね。
20年前と全くの逆の現象で、信じられない事だが・・ >>131
事細かに批判してる方が正しいと思ってるなら頭が悪すぎる
大半の人が大して気にしてないことまでつついてる連中は
無駄なことに情熱を上げてて、こんな連中はいつまで経ってもヒット作出せないよ 単なる背景一発押しのインディー監督相手に
凄まじい勢いで発狂してる猿だらけなのがまじで笑えるな
奴の言うとおり
「だったらお前も自分の中にあるそれを作品として仕上げて世に問えばいい」 もともと板違いなスレではあるが、売上が全てのゲハで「売上だけがすべてじゃない」を主張するのはさすがに滑稽すぎる
別に「売上=正義」じゃなくて良いけど、だったら自分の好きな作品だけを作って自分の好きな作品だけを見ればいいんだよ
最低限の市場を維持できてるなら、他で何がヒットしようがどうでもいいでしょ
それでもわざわざ分析したいなら、せめてもうちょっと中立的にできないもんかね?
「流行に流されない自分カコイイ」をどうしてもやりたいのかしら? >>109なんか流行ってる事自体が悪いかのように語ってるけど、アナ雪とか流行る前に見たけど真っ当にしっかりよく出来た映画だったと思うけどな
何も無しに単なる駄作が宣伝だけで流行るなんて事は滅多にない
重箱の隅をつついて売れてる物を叩いてる俺カッケーはまあゲハらしいっちゃらしいが ゲーム業界はなぁなぁじゃないと、潰し合いになるからだろ
日本人の陰湿さはいじめだのそういうの見てればわかることじゃん?
お互い踏み込まないように「なぁなぁ」の関係を維持してるだけ 和ゲーがここまで衰退したのに映画はもってる理由ってなんなのかね? >>81
上映前の映画cmは効果でかいよな。映画館実際にくるそうだし。俺は結構あれで次に観る映画決める。映画館に思うんだが、cm中はスマホ使えるようにしとけば、タイトルや上映日とかスマホに記録して貰えてよいと思うがね。 >>143
邦画は相当前からガラパゴス化してるでしょ
君の名はが凄いのは邦画らしい低予算製作の範囲で最大限の成果を叩き出してる所 どんだけ糞な作品だろうと、基本的に同業者がねらーと同じノリで他の作品叩くのは印象悪いわ
その上でそいつの作品も大したことなかったら尚更印象が悪化する 笛なめ変態カス野郎の新海の幼稚な思考回路
1、入れ替わった女が特技で奥寺と男をくっつけようとするシーンを入れたい
(この時点で不要なシーンであるが新海はアホであるから気付かない)
2、編み物してたから奥寺の制服を縫う展開にしよう。
(早退したり、予備に着替えない矛盾)
3、チンピラに切らせよう!
(混雑した明るいカフェで、制服を着たまま切られて気付かない矛盾)
(料理全額無料になったチンピラがなぜ制服を切るのかという矛盾)
(なぜか本人も同僚も客も気付かない矛盾)
(回りも気付かない矛盾)
(カッター出した時点で銃刀法違反なので、新海が無知だと良くわかる)
4、ついでにエロシーンも入れよう!
(彼女でもない女が密室でスカートを脱ぐ矛盾)
一つの話でこれだけの矛盾が発生する。
驚くべきはこの一連のシーンが話に関係ないという事。
誰のキャラも立たず、話も一切展開しない。
救いようのない糞脚本である。
すぐできるから→他人のスカートのケツに幼稚園児の落書きのような絵
→うわぁ有難う!
(新海は元々無知なのに、取材や調査をしないため、
刺繍と縫い止めの違いが理解できていない点もアホ)
明らかにおかしいよね。矛盾というか2人ともキチガイだよね。
異常な人間描写をして、それが異常だとわからない。
つまり新海が監督の能力以前に、通常の社会人であれば理解出来る事が
理解できないアホだという事ですね。 ジブリの後継者を出したいんだろうが、ジブリ自体がそんなに海外じゃ受けてるわけじゃないんだよね。
売り上げ的にはディズニーがダントツだし。
君の名は。は和ゲーと同じで、いかにも海外じゃ定番にならない流れだわ。
日本アニメ好きは好むかもしれないけど。
そもそも和製アニメ自体が実はそこまで海外需要がないのだが、
国内はマスコミとネットの自画自賛で過大評価されてる。 矛盾とかご都合主義なんて雰囲気で誤魔化してもいいんだよ、面白いと思わせれば
ポケモン映画で人気あるミュウツーの逆襲とかもツッコミ入れようと思えば色々あるしな
面白いと思われなければただの糞だけど 日本のアニメは日本人向け特化だからねぇ
外人に会わせたら日本人からはつまらんく
なるし今のままで良いよ 君の名は叩きはただの嫉妬
業界という閉鎖空間でぬくってた連中にとっては
業界の外の人間に評価されて一気にビッグネームになった新海は自分たちの価値観を破壊する存在
だから必死になって叩いて心の平穏を保とうとしてる 君の名は。のクソポイント
入れ替わっているのに電話はしない、住所も聞かない、
写メも送らない、でもメールは残す。
バイト仲間がサプライズで旅行に同行とかするわけないだろ。キチガイかよ。
会いに行かなくてもグーグルマップで見ろやカス
あんなクレーター地形アホでもわかるだろしねバカ。
散々聞いて回って、なんでラーメン屋のババアだけが知ってんだ?
しかも彗星の事は全員知ってるっていう。穴を見ればわかるだろ。
なんで主人公は地球レベルの災害を知らないの?
そもそもあんなデカイ落下があったら地球の環境が変化するレベルなんだがw
しかも三年前ってw古くするとメールがない時代の矛盾が出るし、
最近だと主人公が記憶障害のバカになるっていうね。
矛盾をそのままにするなよ。アホ新海は少しは頭を使って解決しろカス。 君の名は。のクソ脚本
隕石の当日あたりからは完全に脚本が破綻。
前日にミツハが東京へ会いに事前連絡もせずに行って、
脚本の都合でメールはせず電話はつながらない。
なぜか「会えばわかる」などとキチガイ妄想をして、
約束もしないでどうやって東京で会うの?からの
脚本の都合で偶然満員電車の中にいるタキを
脚本の都合で偶然電車の外から見つける。
ミツハは日本野鳥の会か?視力ハンパネェなwクソ脚本すぎだろ
そしてキチガイ会話をしてゴミヒモを投げる。
満員電車で押し出されただけなのにwまた乗ればいいじゃん
なんで投げんの?意味が全くわからない。
いい加減にして下さいよ新海さん。
時間に余裕があるんだから普通に話しかけて、
それっぽい理由で手紙に書いて渡せばいいだろ。
〜日に色々あるけど助けてねとか。
脚本の都合で忘れる設定があるけど、
脚本の都合でなんとなく覚えてる設定もあるんだろw
脚本の都合で思い出す事もあるし、
脚本の都合で時代も場所も飛び越えるし、その日は
脚本の涛s合で隕石が落bソる朝だったりbキる。
脚本の都合である朝電車で女にゴミヒモを渡され、
脚本の都合でそれを3年間、身につけ続け、
脚本の都合でその理由は「なんとなく付けてた」と、主人公が口で説明。
新海のアホはこれで客が、「うんっ納得」ってなると思ってるの?
おまえと違って客には判断力ってものがあるんだよ。 君の名は。が凄いのは 代理店に金を払って24時間スレ乱立して
ステマ全開なところだな。
ヤフー映画で単発ID連発してショーシャンク越えの満点連発とか
新海は金払って、馬鹿丸出しのステマ工作して恥を知れカス
正常な海外の評価(ステマは海外では犯罪です)
・If sappy love stories with magical realism are your thing
(ご都合的で感傷的なラブストーリーがお好きなら)
・trash entertainment for people who want to escape reality
(現実逃避したい人々のためのクズの娯楽。)
・Disappointing supervision (がっかりな監督。)
・Really disappointing (マジ失望。)
・An entertaining film with gorgeous visual but mediocre plot with flaws.
(欠陥だらけの平凡なプロットとゴージャスな映像が面白い映画。)
主人公「忘れちゃうから名前を書いておこう!」
↓
夜空に絶叫w「お前の名前はミツハ!ミツハ!ミツハ!」
↓
主人公「誰だっけ?」
自分で書いておこう言ってたじゃんww叫ぶ前に書こうよw
新海よ、お前は最悪の糞映画を作ってステマだけで売り上げた
映画史上最悪のバカ監督だ。
中国公開2日間で600万人。
↓7000スクリーンで割ると857人。
単価1200円、売上一日50万ちょっと。経費を引くと? いや映画だって実際に映画制作に関わってる人はまず叩きはしない そのスタッフが後に自分と一緒に作るかもしれんから
園子温や井筒は例外 基地外 片隅は日本がよく出てる
アホ名見てる奴の頭じゃ理解出来ないだろうな
てかそもそも見ないだろうな 周りが見ないから見ない
周りが見るから見るネットでテレビで好評だって言ってたから見る
共感共感
カイガイデーもミーハーが多いから高評価なんだろ
そもそも人口が違うからそれだけアホも多い
もっと素晴らしい映画は沢山あるのにステマにやられて洗脳されたように与えられたものだけを見に行く
それが今の人類なんだな
ホントゴミやぞゴミがクソ作ってゴミどもがそれをありがたがってマンセー
狂ってるわマジ
んでなんだ?評価のポイントは絵が綺麗!
馬鹿かよwwwww綺麗にしただけでwwwwwww誰でもできるわwww
もう今後日本から真の映画は出ないだろうな
ステマと金儲けで馬鹿を騙す映画しかできない
皆何も知らない空っぽの映画に空っぽの自分を重ねてやっすい感動に浸る
真贋も見分けられないゴミ屑共が一杯いるってことはヒットで分かったよw もう日本のコンテンツは腐り切ってるよ
あんなのが受けるようじゃ終わりだな
いかにもな絵柄にキショイキャラデザの時点で
あっ...これは偽物だなとなるわけだが..?
馬鹿は気が付かない
無知の罪 周りに合わせることしか出来ない
右に習え
日本の映画が大根役者ばっかりでステマが上位売り上げを占める
日本の映画のショボさwクソカメラワーククソ演技wwダブルコンボや
後追いしかできない奴には価値はない それでも本物だったな君。は
本物のにわかミーハー御用達の本物のクソ映画ってことやw >>150
結局これなのよな
何を言われようが多くの人間を感動させた実績は揺るがない
俺は片隅の方が良かったと思うが君の名はも楽しんだ
合わなかった奴はご愁傷様だが楽しめた人間まで一緒に罵詈雑言を浴びせる糞野郎は軽蔑するね ID:qBSC2Zav0とかいちいち楽しんでる奴まで叩かなきゃ気が済まないのかな?
こう言う奴の言う通りに映画を作っても絶対まともに売れてないでしょ・・・ じゃあお前のゲームはどうなんだと言われたらおにぎりのクオリティにすら及んでないから 君の名ははゲーム業界の作り方で作った映画
映画業界の作り方と違うから叩かれてる >>175
新海がゲームに関わってたファルコム時代ってイースエターナル2とか15年くらい前の話でしょ
その後は自作映画かエロゲOPくらいしかやってないような クリエイターの間に批判して高め合うみたいな感じが無いとは感じる
内輪で褒め合うだけ
批評の文化とかも発展してないし >>179
君縄叩いてる連中にもそういうのは感じないけどな
ただ、出る杭を叩きたいだけ
手塚、宮崎、富野なんかはそういう気概はあったけど、やっぱりある程度の実績もない奴が余計なこと言っても反発を招くだけだよ キネマ旬報
邦画1位はこの世界の片隅にだったね、2位シンゴジラ ツッコミどころは多いけど演出やテンポでうっかり感動させちゃう。
キン肉マンみたいなもんだ。 (自称)映画玄人がどういう作品を好もうと
ライト層は王道なボーイミーツガールを求めていて
良くもあるくも君縄がその需要にすっぽり入ったってことだろう
それで評価されるのが気に食わないって中2病患者は
ヒロインが15分で殺されたり、敵国の皇帝と将軍がいつの間にか死んでたり
男ばっかのホモ臭い仲間達が最後にラスボスに握りっ屁で瞬殺される
邪道ゲーム(単なる糞ゲー)でも楽しんでいればいい 「俺向けじゃ無かった」の一言で済む話がどうしても貶さないと気が済まない人達 他人の作品の批判をしてるヒマがあるなら自作品を作り込むのが当然の姿勢だが
わざわざ製作者が偉そうにシャシャリ出てそんなことするのは映画業界だと当たり前なの? ゲーム業界は批評家やメディアがヨイショしかしないからな
かといって、君縄の場合みたいにクリエイターが他の作品を叩くのは論外でしょ
なごっさんやコジカンが「ふざけんなよ、こんな未完成のクソゲー売りやがって!恥を知れスクエニ!」
とか言ってるところ想像したら草しか生えないわ >>190
身内しかいないところで言うのとわざわざ一般人が見てるところに
しゃしゃり出ていくのとでは全く話が違う 230億の超ヒット映画を同業者が批判するなら嫉妬、やっかみと言われても仕方ない そもそも作品の批評ってクリエイター側がすることじゃないだろ
手塚の「僕ならもっと面白いモノが描ける」とかは相手を認めてるが故の嫉妬だけど
さすがにファンや視聴者ごとばかりするようなことほざくのは論外の屑 言うても邦画とか終わっとるし…
新海が槍玉に上がる時点でもうね 復讐だの復讐だの復讐だのというコンテンツがやまずみの中で
君の名は、がヒットしたんですね
うれしいですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています