いくらマシンパワー上げても極上クオリティのゲームは出来ない [無断転載禁止]©2ch.net
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むしろゲームハードの高いスペックがソフト開発の足を引っ張っている
グラフィック面ばかりフィーチャーされるから
ゲームとしての中身が無いゲームが増えることになる
スイッチが過度なスペック競争に終止符を打つことを期待したい 所詮ゲームはアイデア勝負だからね・・・
アイデアが無いと面白いゲームは生まれない なお任天堂ハードも糞ゲーだらけでGOTYと無縁になってしまった模様 >>4
聖闘士星矢の続編も最初はフルカラーでやってく方針だったが
途中で力尽きてモノクロになってたなあw
しかし今のゲーム業界は例えて言うならずっとフルカラーでやれと言ってるようなもんだよなあ 豚はコントローラーをシャカシャカ外せるだけで人類の叡智に逆らおうなんておこがましいと思わんのか PCではインディー盛況なんだからハードがどうあれ各自が勝手にアイデア勝負すればいい話だろ
それができずグラ勝負に逃げるのはファーストも含めてメーカーが無能だからだよ そんな事よりローディングなんとかしろよ
話になんねぇよ 中身勝負だとインディはもちろんフリーソフトにも勝つ自信がないのだろう 近年の国内メーカーの技術力だと
そのハードの性能上限まで引き出してるタイトルなんて片手でも指が余るくらいしか出てないんじゃない?
だからPS3でPS2.○、PS4でPS3.○程度のタイトル云々…と言われる事が多いんじゃね? 世界を意識しすぎてお膝元の日本人にそっぽ向かれ、出て行った世界でも鼻で笑われるだけのクソゲー連発
和サードは身の丈に合った仕事しろよ 任天堂機にゲームを出してもらえないからもうなりふり構ってられないんだな >>15
ゼルダの事か?
まあ確かにそうかもしれない >>4
昔のゲーム作りのように一人がシナリオからゲームシステムからグラフィックからプログラムからと色んな事を担当してるようなやり方だったら無理があるね
今のゲームの開発現場のように分業してれば問題ないんじゃね?
まぁあとはそのフルカラーの漫画が分業を成立させれるくらいの利益を上げれるかが問題になるけどw エミュレートし辛いことで有名なPS2,3が
エミュレート出来るようになるまでパワーが上がれば
もうそれで打ち切りでいいんじゃないの? 個人的には、画よりももっと演算にパワー割いて欲しい
ゲームならシミュレーションしてなんぼだろ
時間経過やユーザーからのインプットに対してもっともっと反応して欲しい >>22
そりゃPCでは高グラゲーとインディー等のアイデア勝負ゲームが共存できてるからね
そのハードスペックに見合ったゲームを出さないといけないってのはCS民だけの妄想 トレジャーとかトライエースとか見てると、ハードに制約があった方がより面白い物が作れてたような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています