他シューターやった後だとスプラトゥーンってクソゲーだよな [無断転載禁止]©2ch.net
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・今どきボイチャ無し
・1人足りないだけでゲームバランス崩壊
・塗りが全てで不利な戦況を覆せない
・TPSのせいで壁に吸い寄せられるエイム
・チーム単位でしか変動しないウデマエ
・キルレが無い
・仲間依存で味方にストレスが溜まるシステム
忙しないアクションで動き回るせいでシューターって感じがしない 地球防衛軍に比べたらやっぱり見劣りするよな、イカは でもナワバリで糞雑魚キッズたち薙ぎ倒して煽りまくるのは楽しいよ 既存のシューターらしくないからこそ流行ったのに何を言ってんだ で>>1はこれなんだろ
・パパパパッドでFPSwwwww
・WSADwwwwwwww 1人足りなくても崩壊しないって逆にクソゲーだと思うんだが キルレないってまじか自分で計算しないとわからない感じ?www 自分の嫌いな陣営は何でもクソにしなければならない害悪だな 馬鹿馬鹿しい
マリカの欠点として
・1位を走る価値が薄い
とか言うようなものじゃないか スプラは3vs4でやる価値無いゲームなんだが
塗りで動ける範囲が決まるから他シューターに比べても逆転なんてほとんど出来ないぞ。どんなに上手くても足場無かったら勝てないからな 負けチームでも10キル1デスの奴と1キル8デスの奴がウデマエ一緒ってのがおかしいよな。こんなんならキルレで評価してくれたほうがマシ >>4
これ
同じ理由でスマブラも格ゲーじゃないから流行った >>16
んなもんゲームやルールによるとしか言えんな
体力少ないCoDなんか勝敗関係なく芋ってればそんなスコアは起こり得る キルレマイナスだけどS+には上がれたわ
ルールに適応しないのが悪い ウデマエの仕様はマジでゴミだと思う
個人評価が無いからストレスの原因になってる。試合の勝ち負けでしか評価されねーから糞みたいなマッチングも改善しないし >>1
なんで自分に言い聞かせるようなスレばっか立てるの?
誰もエアプのお前に賛同なんかしてくれんよ?
とにかく自分でスプラ遊んで確認してみろって QUAKE初代やbloodとかリアルタイム世代だが
スプラトゥーン楽しめたぞ
FTPSは腐るほどPCで遊んでるけど >>14
逆に3:4でやる価値あるゲームってなによ 未だにスプラに拘るってほんまゴキちゃんゲームに恵まれてないんやな >>27
人狼なら狼:人間比で3:4どころか3:12スタート位までアリだな >>2
逆にイカやったせいで地球防衛軍5を買うかどうか迷ってるわ
ジャイロエイムが快適すぎる
PS4でマウス使いたいが糞高いんだよなぁ 発売から2年経ってもゴキちゃんに妬まれるスプラトゥーン ジャイロエイムは革命って言っていんじゃないか?
またソニーがパクると思うが。 ボイチャに関しては裏取りや状況把握度の優先度上げててそれが塗り=クリアリングというゲーム性にマッチしてるから全く問題ない
塗りが全てなのも同様
キルレに関してはむしろキルレ以上に重要なものすら表示しないからそういう意味では頭悪いやつが作ってんだなと思うし
ウデマエに関してはもうぐうの音も出ない正論 むしろチーム単位以外でも腕前上下するなら
無理に勝ち目指さなくても良さそうだし
自分一人で敵を長時間引きつけるタイプの囮は
勝っても評価悪くて損しそうだな いや負けたら下がる勝ったら上がるの大前提は変わらんだろ、一律減少がおかしいってだけ
もっと言えばガチのルールは的が敵よりも集まるものがあるんだから
無双しまくれるほど強いので、結果として惹きつけることはあっても
引き付けるだけという概念自体がルールに沿った動きじゃない 既存シューターの問題点がイカで殆ど解決されてたのには驚いたわ >>33
ps4の文字入力時にジャイロエイムできる
快適よ キルレとかウデマエはやり方誤るとクソプレイ誘発するから
現状はベストとは言わんけどベターだと思ってる 塗り範囲という移動制限がある以上
既存のFPSTPSのつもりでやってたらそりゃ噛み合わないに決まってるわな DS4もジャイロ出来るんだけどね、CSじゃ誰もジャイロエイムとか求めてないから対応されないのかな? エイムだけじゃなく、ジャイロで視点移動も快適なんだけどねぇ リスポーンでアセン変更できない
時間でプレイできるマップが決まっていてプレイヤーに選択権がない
ブキを好きな組み合わせでアセンできない っていうかスプラトゥーンの面白さって普通のシューター的な面白さとは違うから。 >>40
詳しく
PS4のタッチパネルの奴は糞過ぎてアホかと思った 今ムジュラ3DSやってるんだけど射的場で明らかにジャイロエイムのが優秀だと分かる 画面固定されてる据え置きだからいいのであって
携帯機でしかも3D表記をメインに据えてた3DSははっきり言って完全なミスマッチだろ
少なくともゼルダは俺は受け付けなかった >>46
1がシューターぽく無いって言ってるけどその通りで
アクションだからな
そもそもジャンルが違う 陣地の奪い合いゲーを殺し合いゲーに挿げ替えないでいただきたい >>48
俺もアレきつかったな
狭すぎるし使うための手の姿勢も無理があるしで慣れる気もおきなかった >>45
多くのシューターが、好きに組み合わせできるせいで
逆にテンプレ数種類に収束してるのが現実なんだよなぁ
好きな時にロードアウトを変えられるのも同じように
より状況に合わせた選択ができるせいで
状況に特化した武器が使われるだけで死に武器が増えるだけでもある
まぁローラー4人とかなったら笑えんけど
マップに関しては、今がベストとは思えんけど
試合中にロードアウト変更できない仕様とは噛み合ってるから悪くはないと思うわ
仮に、全マップ完全ランダムで、ロードアウト固定だったら汎用性高い武器だらけになるのがオチだし >>54
ローラー4人は笑えないけど開幕ナイスするわ >>54
最近のシューターは定番の強アセンが数種、そのアセンに対するアンチアセンが数種あって
他はプレイヤースキル次第でどうにかなるっつーのが殆どだからなあ
相手にこのブキ使ってる奴がいるからアンチアセンで対抗、あるいは味方の様子を見て足りない部分を補ったりとか
あのマップで対戦したいのにいまの時間帯では遊べませんが時代に噛み合ってるとは思えない
一体いつの時代の話なの?その極論は 下半身に花を。"女性性"の素晴らしさを伝えたくて(画像集)
https://t.co/ZKfrE6VC3b 他のシューターをさんざんしゃぶり尽くしてもう飽き飽きしてた俺がハマったんだから神ゲーだよ アクション要素が強いものがやりたかったんで
TPSでいいわ むしろボイチャ外したのは英断だと経験者ほど理解できるはずだが 野良のボイチャとか暴言厨が必ず空気悪くするからな
特に味方の責任重いスプラトゥーンだと絶対味方に暴言吐くやつ現れる
そういうので心理的な敷居が上がるのを避けたかったんだろう >>48
入力時にr3だか押すとジャイロで文字選択カーソル動かせるのよ
十字で選ぶより少ない動きで出来るし慣れるとスラスラよ >>41
いまどきキルレどうこうにこだわってんのってCoD厨くらいじゃないの?
体力少ない待ち芋が横行するCoDでキルレが高いからって上手いとは限らないわ ボイチャはいらないけどサインはもっと欲しかったな
十字キーの左右空いてるし >>68
4歳の娘も潜伏カーボンで10キル0デスとかすることあるしな・・・
勝ちには全く貢献しとらんけど
もちろんナワバリしかさせてない >>1
人数足りないと終わるのだけは同意
ボイチャやらキルレやらは他のシューターやってくださいとしか言えないわ
そういうのが無いのが魅力なんだよ
つーかすごい懐かしい話だな lolやった経験からボイチャがついたらこのゲームは死ぬと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています