マリオカート8って惜しいよな [無断転載禁止]©2ch.net
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グラフィックコース数共に文句なしなのに
走ってて面白くないバランスで過疎ってる
スイッチで仕切りなおしてほしい >>2
俺はあっていいと思うけどな
独走状態をけん制できるし
7は序盤から出たから譲り合いすごかったけど ゴーストのダウンロードってチートもいるトップ10と自分に近いやつとフレンドだけしか無理なの?
3DSのゴースト7みたいに自分より少し速い連中集められると良かったのに
ゴーストの保存数も問題なんだが >>6
逆転劇有るのがマリカーの良いところだと思うんだが >>7
それはわかるんだけどトゲ甲羅はつまんねーわ トゲゾーはしょっぱなのボックスからでも低確率で出たほうが面白いと思う
普通のレース感覚で常に1〜2位譲らないような強者は不満でるだろうけど 逆に混戦時の攻撃アイテムが豊富すぎる
ブーメラン甲羅ファイアボール
デスコンで4回当てられたときは萎える もう発売から大分経ってるんだから過疎ってもしょうがないけどなあ
かつては人多かったしね
スプラが発売されて割とみんなそっちに行っちまったな >>10
対戦やれば分かると思うけど
開幕少しして1位が逃げたらその後の団子軍団がお互いつぶし合うから
追いつけなくなるんだよ
俺はありだと思う トゲゾー全盛期は1位だけ爆発だったからな
まだマシよ 矢吹のせい
本スレで矢吹の東大卒論が晒されてて笑ったわ なにより上位独走しすぎるともはや攻撃の対象外になってるのがな
順位維持するために後列だけで足引っ張り合いしてると
すんなりゴールしすぎて面白くない >>20
まあそれは結構初代マリカからあった傾向だからな
アイテムの妨害を避ける一番いい方法は首位を独走するのが一番って言う
ある意味矛盾をはらんだ話かもしれないがw バンナム製作で手抜きだしバランスめちゃくちゃだしで
任天堂が1から手直ししないと糞ゲーから脱却できないよ 罠アイテム強化して2周目の1位を走りづらくしたりできないかね
最下位が余計に肩身狭くなるだけか
いや、最下位が超強力な罠アイテム引けるようにすれば良いのか アイテムのバランス調整はだいたい逆のこと言う奴が出てくるんで
端から見てると結論が出ない類の論争なんじゃないかと思う ボックス配置1.5倍
アイテム2個
サンドリ修正かわりにウィリー?
アイテムバランス見直し
独走状態にしにくいようなバランスで実力も必要な感じだといいな
あとはコースキャラ追加で新作不要だ ファンキーとスーパーバウザーがない時点でクソゲー
wiiが現役だった時も不満言いまくったが8に比べたら神ゲーだったな マリオカート8は、ピクミン3と風タクHDのオマケという認識
あのキャンペーン無かったら買ってない _,.. -──- 、,
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r'.| |;;;入゙亠―亠' );;;;;! |
,ノ:,:|. !|く __ ̄ ̄ ̄__У ノ|:,:,ヽ これこそにんしんがやたら嫌ってる「グラフィックだけの糞ゲー」だろ VSでアイテム無しで走ると一人でもそれなりに面白い
なのでやはりアイテムバランスだろうな 被弾後の硬直と吹き飛ばしが害悪すぎ
やってて気持ちよくなさすぎ
>>34
アイテムバランスじゃなくてアイテムテーブルな
仕様理解してないやつが改悪したとしか思えないイカと異様に強い赤以外はそこまで悪いバランスじゃない 良いアイテムの出やすさが「順位差」から「1位との距離差」に改悪されたのも致命的
1位から12位まで大して距離が開いてないと
12位でも大したアイテムが出なくて逆転が難しくなってる 攻撃アイテムが多すぎるし、一度当たると連発でコウラ飛んでくる仕様をどうにかして欲しいわ
上位はそのままで下位の引っ張り合いしか起こらないからつまらん >>39
7はカイトで飛んでる時のルート選択とかの戦略があったからな。早く着地するか、上通るか右行くかみたいな
8のカイトは操作する価値が無いただのダッシュパネル スタートした後すぐに攻撃食らうとその瞬間トップを狙えなくなるのが酷い
逆転ができないマリオカートはマリオカートじゃないとよくわかった 逆転できないと書いたがキラーだけはアホみたいに強いんだよな
7が弱すぎた反動なんだろうが マリカ8のバランスに問題があるのは分かるけど、もはやレースと言うより
シューティングゲームなマリカWiiのバランスに戻すのもそれはそれで嫌だわ
Wiiのバランスに慣れ過ぎた連中から必要以上に叩かれてる感もある
あと、グラは凄い割には短くてギミックもたいしたことがないコースが多いのも残念
ネイチャーロードとかもっといろいろと出来たはず 下手に上位に入るとコインしか出なくて1位を攻撃できず、結果2位と3位が蹴落とし合ったり
ビリやブービーが青甲羅使ってくれるのを祈り合ったりするゲームだってことは知ってる >>36
それもアイテムテーブルがクソだからだぞ
少なくともボックス前減速がやら初期アイテムボックスで大差みたいなクソゲーはなくなったから
今作は1位が離れれば離れるほど下位は加速しか出なくなるから
下位は中位との差が縮まるだけだし
中位〜上位は赤で潰し合うわで
一位逃げ切りがアホみたいに増えてる
そのくせイカは加速で解除可能にするし
下位でも平気で一茸出すしで頭おかしいのかと 中位以下は潰しあいでコイン減らして上位との差は開くばかり
コインいらないわ >>45
Wii版の意見には同感だけど8のデフォコースの緩さはアイテムやそのほかのバランス調整の結果じゃないだろうか?
現にタカが外れ気味なDLCコース来ると難しいと感じるエンジョイ勢がいるので恐らくそういうレベル帯に合わせてると予想 今のままでアイテム複数持ちできるようにしたら1位の守りが固くなるだけだぞ ケツ振り無くす
スピンターボ、ジュゲムダッシュ復活
軽量級の加速時間を倍にする
これくらいやれ >>39
7は普及してる3DSだから売れてるだけだろ。
今更あんな解像度で遊べるか。 8持ってないんだけど、世界800万売れてるのに過疎ってるのか?
マッチング中々しないのか? >>56
世界での対戦だとDLC全部入りパックだと別に過疎ってない
DLCなし、DLC第一弾のみ、DLC第二弾のみとかだと途端に過疎る
ただ、DLC全部入りだとDLCコースばかり優先的に選ばれがちで
初期収録コースではなかなか対戦できない傾向がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています