スケイルバウンドを容赦なく切ったマイクロソフトと既に死んだトリコをダラダラ引き延ばしたソニー [無断転載禁止]©2ch.net
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どちらが利益を挙げる企業として正しいかは明らかだな だからビルゲイツがアスキー時代も知ってるからな
ジーン、ジーンてことあるごとにゲイツノートが反応してて笑うけどな まあそうだけど原因の説明はしてほしいわ
ユーザーのためにいい選択とかいうならね 漫画のトリコが何本もゲームだして連載8年半の大団円も迎えててわろた スケバンとかどうでも良いがPCのフライトシミュレータ切ったのは悲しい そもそも神谷や板垣に近づいてないソニーの方が正しいんじゃないか アメリカが美し過ぎるんだよな
アメリカならここにバーンてスタジオつくるとスタジオとして機能するのに
日本じゃ難しいていう疑念がまだまだあるんだろうー(^q^ >>2
今年は蠍出るから
いつまでも成果だせない神谷に金賭けるのはユーザーに不利益だと思うよ 無限のゲイツマネーって持ち上げてたのはチカ君だろw
逆にソニーは赤字でリストラの嵐って叩いてたくせに トリコってインディーで1000円程度の規模しかないゲームだろ… 発売したトリコが空気ってどうなの・・・(´・ω・`) 本家IGNでキャンセル記事8000コメ超えてるな
MS叩かれまくってる
まあファーストの目玉タイトル中止じゃ当たり前だわな _,.. -──- 、,
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,ノ:,:|. !|く __ ̄ ̄ ̄__У ノ|:,:,ヽ 出ててもどうせ買わんかった連中に煽りツールとして重宝されてるだけやがな
今世代のMSはほんとあんまりいい話題がないね エスコン➡出ない
地球防衛軍➡出ない
フェイブル➡開発中止
プラチナゲー➡開発中止
俺が360買った理由のゲーム全滅でワロタ 世界中で炎上してる以上MSの判断は糞という結論が出てる 日本向けで日本のクリエーターに任せたけど
日本のゲーム業界を没落させた張本人だから、まあそらだめだわな >>21
切った判断が叩かれているのではなく
切った事実が衝撃だったって事だろ チカ君って凄いね。
自分たちの持ち上げてたゲームが無くなって楽しみ減ったはずなのにMSが正しいとか言ってるんだけどw
流石にこの期に及んで生き残ってるチカ君は違うな 損切りも仕方ない場合あんのはわかるんだけど、ファーストというかセカンドというかでそれやっちゃうとな
XBOXブランドに傷ついちゃうわけで、そのソフトでの収支以上の問題になっちゃうよな
まぁそれも上等で切ったんだろうが、MSの箱一戦略縮小感隠せなくて、ますます売れなくなるわ これが出るからというひと押しで箱1買った人もいるだろうに
そういうユーザーの気持ちを考えずに打ち切るのはいかがかと。 なんか切らなきゃいけない事情があったのかもね
でも誰も発言してないなあ 死んだはずのトリコがゲームオブザイヤー獲得数4位だもんな
スケバンが仮にこのまま発売してもゲームオブザイヤー1個でも獲れたのかどうかはわからんが チカニシのゲーム嫌いは異常
ゲーム好きならどっちにしても出る方がいいに決まってるだろ こういう反応をするのって日本のチカニシくらいだろう
本当にゲーム嫌いだから 任天堂が拾ったらそれはそれで面白いけどな
ああいうの欲しいだろうし 箱だのPSだの以前に新規IPがお流れになったのがただただ残念 >>24
宗教だろうね
不幸が起きても神からの試練とか前向きに考えられちゃう
俺は箱○からPS4に乗り換えて安くなった箱一買ったけどスケバン欲しかったから怒りしかない スケイルバウンドとか出たとしてもどうせ海外では売れんわ
キャラや演出が和ゲー特有の気色悪い感じだからな
これだからプラチナゲーは海外で今一売れないんだよ 普通は定期的に宣伝しといて直前でこんな事にならないからな
よっぽどなんかあったんだろう なんかあったっていうか普通にプラチナが限界きてただけだろ
仕事受けすぎ 中止が決まった後にヨドバシの試遊台で映像が流れてたのが何ともなァ(´・ω・`) シニアデレクターが他の開発行ってたとかいう記事は見たけど
実際はどうなのかわからんからな トリコはGOTY10以上獲得
世界中の色んな実況者が泣いてて
名作が世界で浸透してく様子がわかる ライバルハードのゲームを自分からキャンセルした上に、死んでたはずのゲームが絶賛されてるんだから、ソニーにとっては良いことだらけじゃないの ニーアは出るのにスケバン出ないなんてあんまりだなぁ 発表は同じくらいの時期だったし
ここはひとつニーアを箱にもですね まあ、良いか悪いかXBOX は和ゲーとの繋がりぶった切ったな
和ゲーはガラパゴスでいいから
おれは洋ゲーをやりたい で、実際赤字垂れ流して事業自体が継続困難の
溺死寸前になってるのがMSなんだから面白いよな
赤字だから開発中止するんだろうし トリコや仁王レベルのダラダラっぷりはさすがに正しいと言い難いな
トリコは途中で開発環境良いとは思えない状況だったようだし
>>47
そんなことはないと思うけど今回のでそうなる可能性はあるな MSは生意気なこと言うとズバット切るからなCrytekもInsomniacも第2弾の代償にIP要求したらじゃぁイラネで終わった >>41
国内外問わずEDで実況者が泣きまくって
それを見た猫がどうした?みたいに近寄ってきてそれをモフる展開が多いな トリコって評価は高いけど完全に赤字だろうな
内容は良いんだしPS3でちゃんと完成させればケチつかなかったろうに トリコとかグランツーリスモはもっとせかせよと思うけど去年のゲームズコムで実機プレイまで出してたようなゲームをいきなり開発中止にするようなマイクロソフトはほんまクソ
適当でもいいから仕上げさせろよ >>51
インソムニアってサンセット出したとこだっけ?もったいないことしたなぁ >>51
旧箱360時代に手厚く協力したサードに酷い扱い受けてるしな
TFLO→中止→DQ8に流用とか >>20
え?!フェイブルも開発中止したのかよ
あれは売れ線のソフトじゃなかったのか?
マジでほば買うもんなくなったわ >>53
ICOワンダのリマスターだけで300万本くらい売れてあれで結構製作費に回せたと思うぞ
トリコは日本だけでも11万本だから単純に世界じゃ150万くらいは売れても変じゃないし MSの箱1に対する切り札ミスからのやる気の無さはどうもいかんな
OriやFH3とか良いゲームも出てるが360時代のような勢いが全くない 日本だとなおさら感じづらいものだが、箱ONEは最初の発表の時からの仕様変更だのちょっとグダってたしな インソムニアックは普通にsunsetのIP持ってるはずだった気がしますが そういやPS3版トリコを、詐欺PVで騙していたのを自慢していたのを思い出した。 日本人ゲームクリエーター(笑)なんてどんどん切り捨てれば良い
どうせ金と時間を使ってもMGSやFFみたいに未完成になるのがオチ
今後のゲーム開発における本当に重要と言える日本人は
ボキャブラリが豊富でゲームに明るく文章力の有る翻訳家だけだ PC版はMS次第って話は出てるみたいだが、揉めてるって断言出来る内容だっけ?
うろ覚えなら断言するのはやめてほしいんだが 利益をあげる企業ならまず神谷の資質を調べて作らせる前にボツにしてるよw >>1
どちらが利益をあげるかという話はともかく、クリエーターの意向を尊重して開発の機会を最後まで与えたソニーの方が遥かに好感持てる 企業としても顧客からの信用は時として利益より重要なものだろ
延期しまくったとしても発売まで漕ぎ着け楽しみにしてたユーザーを満足させたトリコ、数少ない独占大作として話題になったゲームを発売中止にして信用を失ったMS どっちも正解ではないな
ちゃんと起動修正して
成功させるのが正解
二つの失敗があるだけ
選んではいけない
どちらも トリコは2016年の和ゲーでGOTY最多受賞なんだよなぁ 雰囲気ゲー(笑)しか作れない上田文人とかいうゴミがトリコで派手に失敗したからいい気味だわ
ディレクターの才能無いんだからずっとグラ屋だけやってろ >>76
金だしてエントリーするモンドセレクションと大して変わらん。
MGS5がムービーしか出してないのに賞を貰う業界だからな。 >>78
おやおや僻みですか。ゼルダもムービーで賞貰ったのに天に唾を吐く訳ですね >>68
良くないけど別に箱オンリーじゃ無いしな
スマホもPCPS4もあるしスイッチも近いし
いるかわからん信者は知らんが大半の箱ユーザーはそんなもんだべ トリコはプリプロ以前の段階で発表して
プリプロ段階で足踏みしたままPS4待ち
PS4の目処が立って本制作に移行って感じだろ >>78
そういう全てのレビューをバカにするような阿呆らしいことやめたら? 理由を言えば、納得するかもなのにね
なぜMSは言わないのかね もうスコルピオ後にはWin10へ統合されて自然と集まるからな
多分この後も自費で開発続けるだろうからどっちにしてもでるんだろw IPと現状の素材を高額で買わなきゃ作れないし
作っても元とるほど売れないのは確定してるし自社じゃ無理だな こういうスレ立てて争わせようとすんのが任豚なんだよな 発売前後の多くのトラブルのあったドライブクラブを発売した後にエボスタ解散させたソニーと今回のMS
企業体質が現れてるね、MSはザックリと行き過ぎだが、ソニーは判断が遅い >>89
ノーマンズスカイも酷かったな
誇大広告と内容の剥離で去年の海外クソゲーでアンブレラコアと双璧だし >>57
既にライオンヘッドはお亡くなりになったし、ピーターモリニューは別のメーカーでPCゲー作ってるよ んで、ゲームのトリコは面白かったん?
鳥みたいな怪物がキモいんで買わなかったんだけどさ パズルゲームとしては失敗作だけど雰囲気ゲーとして感動してる人はいるくらいの評価 雰囲気ゲーか…
フラジールが楽しめた俺はいけるかもしれんな
でも多分買わん FF15みたいに自社でダラダラやってるのと
訳が違うからな、MSは金払ってるんだから一向に完成しないから御立腹だったと思うよ
禿げの社会人とは思えない常識の無いトゥイッターもフィルは見てたろ、切られて当然 >>96
フィルは神谷のツイッターに関しては寛容
ファミ通のインタビューで触れてた ソニーは騙し売りする事ばかり考えてるからな
神谷を無能と判断して切ったMSは賢い
任天堂も二度と神谷と関わるべきじゃない
アイツはただの給料泥棒 Readitでも突っ込まれてるけど
>This is what happens when you take a 200 man team and develop 9 games at the same time as a project like Scalebound.
> Between the announcement of Scalebound and the cancellation they started and/or finished these games:
>・Bayonetta 2
>・The Legend of Korra
>・Transformers: Devastation
>・Star Fox Zero
>・Star Fox Guard
>・Teenage Mutant Ninja Turtles: Mutants in Manhattan
>・Neir Automata
>・Granblue Fantasy Project Re:Link
>・Lost Order
どう考えても従業員200人のデベロッパーが回せる量じゃない >>97
それは個人と見たら面白いしそいつの人間性として尊重してるからでしょ
神谷の場合は今迄出して来た作品も光る物が有って評価されてたからそんな普段の態度もまあ個性として許されてただけで
企業同士の付き合いとしてはビジネスとして約束通りの成果が出せなければただの厄介な人間で極力関わり合いになりたくないと思う人の方が多いと思う 適切に受注したプロジェクト回せている分には>>99みたいな頭おかしい体制もある意味で勲章だけど納期に間に合わず作り損ねた途端正反対の意味になるからな >>99
コッラはTFDとかの前のキャラゲーだからと興味もって
買ってみたけど思ったより予算なかったんだなってゲームだったなぁ
従業員かなり細かく回さないとキツイだろうなこのゲーム開発量は ああフィルってあのツイッター見てたのか…まぁ見るかそりゃ
あのツイッターファンにも企業の人にも見せないほうがいい神谷しか得してないアカウントなんだよなぁ… メタスコア70点台の量産してるイメージ
その中でAAAゲーム作るリソースが無かったって感じ 200人って現代のAAAタイトルだと下手すりゃ1本作るにも厳しい人数だからね。当然孫請けは駆使してるだろうけど3Dアクションはデバッグにせよアセットにせよ少人数で作れるジャンルじゃない インフィニティウォードって従業員100人くらいじゃなかったっけ
流石に開発2年はきつくて3年にしたけどそれでもボロボロみたいだけど MS叩きまくる海外のチカくんは真のゲーマーだけど
日本の痴漢これ…(´・ω・`)
最新ゲーム速報!ForzaXboxヾ(。゜▽゜).
XboxOneの2017年注目タイトル『スケールバウンド』が開発中止か!?
『スケールバウンド』開発中止はデマ。
ただし、神谷秀樹氏についてメンタルヘルスの問題で入院するかもしれない。
Shinobi602の捏造戯言にバカ発見器が反応し、ゴキブリどもが歓喜して大挙押し寄せた。
しかしそうした事実はどこにもない。
極めて悪質であると判断せざるを得ない。
↓
『スケールバウンド』は開発中止になったけどそれがどうかしたの?PS4の減速は止まらないよね
『スケールバウンド』のパブリッシングをソニーが獲得!?どうするゴキちゃん!これ持ち上げるの? >>106
外に投げるべきアセット(素材)がはっきりしているジャンルなら中核のスタッフは1〜2段階少なめでも作れる。初代タイタンフォールみたいなのがその良い例
アクションは敵モーション等中核メンバーで調整せざるを得ない要素が濃いからスリムに作るのは結構難しい もっとプラチナにかぎらず色々アクションだしてみてほしいけど
思った以上に開発がしんどいんだなこのジャンル >>100
そもそも約束通りの成果をプラチナが出せなかったという前提で語るのがおかしいよな
箱1でゲーム出してくださいと神谷にお願いしといて一方的にキャンセルしたのはMS
これじゃあE3の発表タイトルの頭数が足りないから神谷は客寄せパンダとして利用されたと思われても仕方ない 自キャラが取れるアクションの数的な意味では武器持ち替え&ジャンプ付いてる3Dアクションは部分的にシューターより手間掛かるね
超人的なアクションだとモーションキャプチャーも部分的にしか使えないから、コーエーみたいにツクール化するor結構馬鹿にならない負担掛けて毎度モーション作るの苦しい二択になる >>110
客観的な事実として一度納期伸ばして延期してるからね >>110
企画持ち込んだのはハゲのほうだよ末尾aくん >>108
初代タイタンとかかなり金かかるらしいシングルのキャンペーンもないし
武器も機体も少なくて素材量も控えめだったし粗も多かったしかなり低予算で作られた感じだったな
確かあれを作ってたときが従業員60人くらいだっけ >>112
ギアーズもヘイローもクォンタムブレイクも延期した。ゲーム業界では珍しくもなんともない >>116
ではなぜギアーズやヘイローやクォンタムブレイクはリリース出来たと思う? >>114
箱1で独占タイトル作ってくれと懇願したのはMSだよ末尾気になる君 >>115
技術的には挑戦だったろうけど作り自体はコンパクトにまとめてたからねタイタンフォール。戦闘開始前のカットシーンもなるべくインゲーム素材やマップ使って最小限の描画で済むように抑えてあったし >>120
してないのにわざわざMS持ちで予算付けたんだね
よっぽどの物好きかな? 持ち込み企画ってのはそういうもんだよ
パブリッシャー/デベロッパーの日本語訳考えてみなさい 360時代でもあるまいにMSが自らジャップになにか作らせるわけねーだろwwww
身の程知れよ糞ジャップwwww 独占タイトルが欲しいから予算を付けて「どうぞうちから出してください」とお願いしてる訳だからね
してないなら門前払いすればいいだけの話 >>110
このソフトの企画を持ち込んだのはプラチナ側
MSはこれに対して予算も人員も相応に出してる
元々十分に有った開発期間の上に1年間の開発延長も認めてる
しかしそこまでしても完成まで持って行くことが出来なかった
ゲーマー目線で見れば今回の件は非常に残念な事だけど
ここまでお膳立てして貰っても完成させられない物に出資者のMSが経営的判断として開発中止の決断を下した事はビジネスとして見れば他者が批判するものでもない
日本のなあなあで悠長な開発ペースに慣れた企業やユーザーから見ればMSの決定は厳しく見えるかも知れないが、一般社会的に考えれば当たり前の決定と言える >>125
ソフトの企画を持ち込んだのがプラチナ側だというソースは? >>1
1つ分かるのは日本のゲーム企業に投資する価値はないということ 任天堂も延長するが、その分良いものに仕上がる
ソニーはディレクターのこだわりで伸ばす。ゲームはもちろん大して面白くならん上に、肝心の作家性も足踏みしただけ時代遅れになっている。 上田はソニーの寛大さに救われたな。MSはケツの穴がちっちゃすぎ
>>128
板垣「デビルズサードはいいものに仕上がったでしょう?任天堂さん」 >>107
最後の行も、なんかの予防線張ってるんだろうな
哀れで見てられん。。。 ま、開発期間は十分にあったわけで、それで完成させられなかったデベロッパーに一番の責任があるわな
しかし、MSもそんな無能なデベロッパーと契約したという瑕疵はある 最近MSダメダメだよ……
ForzaとHalo好きだから良いけどさ、360の時みたいに色々揃ってるかというと……
かといって他のファーストソフトも微妙だし
フラシムも終わらせるしよお、なんなんだろうね
今の状態見てると360は奇跡だったんだなって
マイナーハードなのに面白いソフトがメジャーなハードよりも出て最高だったんだ
今回の件は出しても内容が微妙すぎて発売したほうが評判悪くなるとか思ってたり?
どっちにしろ発売中止で結果的に良かったなんて言ったらユーザーは怒るよ
あーあ、本当にしっかりしてくれよMS PSハードファンのポエム擁護は、飽田。
レス数で、MSが悪い印象付けることに命かけてるし。 神谷は本当に役立たずのヒラだったんだなw
ツイッターのアカなんてなければもっと延長できたかもしれないのに >>24
それ中身任豚なんじゃねえの?
任豚には箱1ソフトが消えても悲しみはなく、ゴキ煽りの材料が消えたイライラと逆に煽りに利用される怒りだけ ギアーズリマスター、Destiny、スケバンとここまでコケにされたら真性のMS信者も我慢の限界だろ >>32
スイッチか・・・・
ベヨネタのこともあるし・・・ >>1
商売でMSの方が正しいかもしれんが
売れないから糞ゲーだからで独占ゲー切り捨てるんじゃユーザー第一のソニーに勝てるわけない
今回の件でMSに失望した外人も多いだろう
アメリカでも一気にPS4に流れるなw >>134
ぶっちゃけMSはHALOギアーズFORZA以外のゲーム作る気もうないよな
その3作もマンネリで売り上げ評価下がりまくってる
一方のソニーはホライゾン、ドライブクラブと新規IPの神ゲー連発だから絶好調 HALOはアクティブプレイヤーが3超えてForzaは他レースゲームぶっちぎりの最高評価ですが 評価で負けても売り上げはGTがぶっちぎり
他タイトルならただの体験版並のボリュームをフルプライスで売っても600万本売れるのがGT
ユーザー支持は圧倒的やぞ GT5→6で売上半減してるけど車種コース激減するGTSはどうなりそう? トリコとかいうゴミを開発中止にすべきだった
9年以上かけて出来たものはインディーズゲーム並のクソゲー >>126
俺も気になったから探したけど海外の神谷インタビュー出てきたわ
本来はWii用の構想でTW101にも使われてるアイデアだってさ
http://nintendotoday.com/scalebound-started-as-a-wii-game/ ナデラになってからのマイクロソフトはとにかく強引で困る
バルマーの頃から強引だけど今は輪をかけて酷い >>145
HALO3超えてるって事は週末に同接10万超えてるって事?マジで? 企業としてどうかは知らんし確実に赤字だろうなとは思うけど
一プレイヤーとしてトリコをプレイ出来て本当によかったと心から言えるよ てっきり>>1にメトロイドFFをさっさと出した任天堂というオチがくると思ってスレを開いたのに 内容を縮小してでも完成させるべきだったな
中途半端に作らせて打ち切りはユーザーをガッカリさせるし
アメリカ人すらMS信用しなくなるわ 信頼度でPS4の圧勝 >>144
ごめんホライゾンはまだ未知数だけどドラクラって冗談?
MSがダメになってるってだけで他で代用が効く訳じゃないんだ
SIEもハマれるソフト出してくれたらいいんだけどね
どうも合わないのが多い ドラクラなんて遅延繰り返した挙句スタジオ解散したやん >>158
その上Forzaキラーだなんだの開発者自らがビッグマウスでForzaを煽っておきながらゲームの内容はお粗末極まりない出来だったという せめて発売されて自分で遊んでから神ゲーって言ってくれ >>107
流石にコイツを箱持ちの代表呼ばわりするのは止めて下さいお願いしますm(_ _)m >>125
日本企業は品質品質、こだわりこだわり…
マイクロソフトは効率効率、効率効率
だから根本的に考えが違うのかもね
…にしても「xboxユーザーざまぁ〜」とか言ってるアホが居てるけど
そういう奴らって何が楽しくてゲームしてるんだろう
MSとプラチナの精鋭がJRPGの大作をつくるって事なのに失敗を喜ぶとか意味不明
そんなゲームがあるなら絶対やりたいのに
無くなって残念になるなら分かるけど 「商品」であって「作品」じゃないからな
映画だろうと漫画だろうと「商品」であって納期はあるし例外はない
5年10年と待ってもらえる和ゲーム業界だけが狂っているだけ >>144
Halo5、Forza Mortersports6がマンネリ?
エアプ確定 MSはソニーと違ってちゃんと支援してくれるんじゃなかったんですか >>162
『Scalebound(スケイルバウンド)』はドラゴンのトゥバンも操作可能! よりテクニカルなアクションが可能に【gamescom 2016】
http://www.famitsu.com/news/201608/20113704.html
ゲスト 4ヶ月前 #11
このゲームが遊べないハード所有者全員に「ざまぁw」と言いたい
この人とか何が楽しくてゲームやってたんでしょうかね 開発費もやった
技術支援もした
開発期間も十分に与えた
ここまでしても納期を守れなかった無能だったから引き上げただけだろ 好きなものを守る会のアニメヲタクが
MSとプラチナを叩いてます(笑)
PS4に沢山ある低予算のアニメJRPGは大切にするくせに
和ゲーで最高クラスの規模のARPGが生まれようとしたのにそれがポシャって喜んでるアホがいます
やはり日本ゲーマーは異質です
助けてください(笑) MSとプラチナのゲームが開発中止になったのになんでPS4ガー始まっちゃうの?
北朝鮮と韓国が戦争になったらどうするか聞かれて日本を相手に戦うとか言い出したキチガイ韓国人と発想が同じじゃん これPSユーザーが失神してしまうほどの凄いゲームだっけ
中止とは残念無念南無阿弥陀仏 >>170
そりゃPS4にはソフトが、たくさんある的に煽ってくるバカがいるからでしょ ホライゾンの実機だか分からないがプレイ動画見てから
スケバン見たらマックスアナーキー風でブチ切れたんだろうなあ XBOXのスレで売上で煽るなんて
どんだけマゾヒストなん? まさか長期留年トリコ先輩が羨ましくなる日が来るとは よしよし、お前らが好きなPS4が守られたな
明日はハローワークへ行けよ >>167
しかも、プラチナの持込みだからな(苦笑) マイクロソフト悲惨だな
2017年のラインナップ見ると出涸らし状態なのに追加予算出せずにe3で何度も宣伝したゲームを断念せざるを得ないとは これでタイトル名変えてPS4で堂々と販売してたら笑うがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています