去年のゴキブリ「とりあえずPS躍進派は今年末まで待てばいいよ」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
718 名無しさん必死だな@転載は禁止 sage 2016/01/07(木) 23:42:39.65 ID:HCqDVNdq
とりあえずPS躍進派は今年末まで待てばいいよ
総売上だけじゃなくトップ30も染められて、任豚のもっと面白い言い訳聞けるから
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1452096352/718
トップ30を染められましたか? 確かに去年始めはそういう空気はあったな
実際に16年がソニーがそういう状況を作り出せる最後のチャンスだったのも間違いないんだが
終わってみたらトップ10でソニーハードは2作のみというね… サード結集させてもプレイステーションではねぇ、、、 タイトル的に去年がピークだったから普通はそうなって当然なんだよね まあ俺もPS4買ったし去年はPS4買ってもいいかなって思える年だった
CooPゲー以外は現時点もっぱらamazonプライム映画に利用
割といい家電になってるけど・・・
うんそれなりに >>1
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/01/05(木) 00:14:23.34 ID:URNkyUaC0
http://gcompass.sp.land.to/rank/2016.html
http://i.imgur.com/R4o2Dwq.png
なお、1タイトルあたり平均売上本数
1位 3DS 15万3000本
2位 WiiU 8万8000本
3位 PS4 5万5000本
4位 PS3 2万8000本
5位 Vita 2万7000本
撤退しないからとソフトを出しても、撤退するハードより売れないとはね。 >>6
去年おととしはトップ10全部任天堂ハード独占だったから
それと比べたら相対的には躍進したとは言えるかもしれんw
おととしなんかトップ10どころか13くらいまで任天ハード独占だったからな うわぁ…
こんな恥ずかしい書き込みしちゃうとは末期やね…
ゴキちゃん…ドンマイ… ソフト売上(電撃) 51週目まで
2015年 2016年 前年比
ソニー 13,977,546 14,668,615 +691,069( +4.9%)
任天堂 19,732,477 15,436,283 -4,296,194(-21.8%)
PS4 PS3 Vita PSP
2015 4,695,004 4,179,449 4,835,336 267,757
2016 8,227,194 1,644,021 4,780,597 *16,803
+3,532,190 -2,535,428 -54,739 -250,954
3DS WiiU One
2015 16,542,497 3,189,980 82,298
2016 13,318,691 2,117,592 45,045
-3,223,806 -1,072,388 -37,253
ハード売上(メディアクリエイト)
2015年 2016年 前年比
ソニー 2,484,855 2,735,246 +250,391(+10.1%)
任天堂 3,050,984 2,367,830 -683,154(-22.4%)
PS4 PS3 Vita
2015 1,264,983 214,882 1,004,990
2016 1,781,676 *64,907 888,663
+516,693 -149,975 -116,327
3DS/2DS WiiU One
2015 2,227,449 823,535 19,859
2016 2,024,326 343,504 12,236
-203,123 -480,031 -7,623
集計期間 52週
2015年 14/12/29-15/12/27
2016年 15/12/28-16/12/25
(メディクリ自体の年区切りは16/01/04-17/01/01で1週ずれてる) ファミ通 浜村氏 「PS4は大成功。ゲーム会社はPS4が普及する前提で
戦略を組むようになった。2016年末頃にハッキリわかるだろう」
http://mantan-web.jp/2016/01/01/20151228dog00m200019000c.html
>ゲーム機史上最高の売れ行きで、3万9980円(税抜き)という価格も
考えると大成功と言えるでしょう。 「日本ではPS4は売れていない。ダメだ」
といわれますが、2015年に入ってから、ゲーム会社は、PS4が普及する
前提で戦略を組むようになりました。 ただゲーム開発に時間はかかるので
外からハッキリわかるのは2016年の年末になるでしょうか。
お、おう…… >>14
今年はPS4のシェアが一番高い。
PS4はPS3以上狙える位置にいる。
PS4が流行るとまでは言えないが、3DS、WiiU、vitaなんて前世代大幅減。
それに比べれば健闘してるよ
http://dengekionline.com/elem/000/001/446/1446887/
次週から2017年がスタートするが、2016年(集計期間:2015年12月28日〜2017年1月1日)
の市場規模は、数量でハードが前年比4.3%減の525万台、ソフトが同6.7%減の3,299万本
と両市場ともに縮小。
金額では、ハードが5.8%減の1,315億円、ソフトが5.1%減の1,925億円、全体では5.4%減
の3,240億円となり、2007年の7,533億円をピークに9年連続で縮小する結果となった。
機種別で見ると、PS4は56.8%増の1,308億円と大きな伸びを示したが、
3DSが14.4%減の1,096億円、Wii Uが48.6%減の238億円、PS Vitaが0.6%減の467億円と、
その他ハードが軒並み落ち込んだことが縮小要因となった。
国内ゲーム市場規模3240億円
3DS 1096億円
WiiU 238億円
計 1334億円
PS4 1308億円
vita 467億円
計 1775億円
その他 131億円
日本国内シェア
任天堂 41.2%
SIE 54.8%
その他 4%
※その他はほぼPS3と思われる。 ここ最近PS4本体は結構数出てるよね
ソフト売上が見合ってないけど
DLしてる奴が多いのか?それとも中古? >>12
100以上の新作を出しても、週販30位に入れなかったソフトは除外になる平均だと思うよ。 >>18
ごめん、全く何言ってるかわからん
ハード別トップ30って書いてるが、本数にタイトルとどの期間の集計なの? >>13
やっぱこの人に目をつけられたらヤバいんだな
マジ神ってるわ(逆 >>21
ずっと阪神ファンだそうで。
1990年代にも、阪神ファンやめてないから、夢見るタイプなんだろうな。 >>20
WIIU16位までしか載ってなかったわ
しかも新作12本、16位で二千本だってさ
17~30位の平均って多く見積もって500本くらいかな
(88000*16 + 500*14)/30=47166
特定ソフトしか売れず平均に意味がないハードってのが定量的に確認できたわ >>23
じゃあ何を買ったらいいの?、という問いに答えられるソフトが無いと不利にはなるわな。 結局今年中にミリオン出せなかったら
平均数字に無理やり話題切り替えという宗教か >>13
へー、この人の言うとおりPS4が
国内でも覇権ハードになったね。 >>24
試しにps4も16位までで平均とると29.8万本になるんだな >>1
トップ30に
3ds:16本 wiiu:3本 vita:3本 ps4:8本
だな
こいつの面白い言い訳聞きたいなぁw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています