ポケモンにマリオがこれだけ売れるという事は、 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
少なくとも国内の大多数のゲーマーは、3DSのスペックで充分だと思っているんだよ
それどころか、ミニファミコンさえ結構売れてるじゃん
国内では低スペックのスマホゲーが圧倒的に一番売れてる
日本人のほとんどのゲーマーは、高スペックなんて求めていないってことだね >>2
据置だけのゲーム機は無理だと思っただから、撤退 ×ゲーマー
〇子供と豚
2016年間国内ソフト売上(速報値)と2015、2014年同期の比較(11月27日までは確定値、それ以降は暫定値)。
今年はとうとうSCEが10万本強の僅差でトップシェアを奪回。据置と携帯ソフトの本数差も接近し、早ければ来年中にも2004年以来始めて携帯ソフトが多数派を失う。
ハード+ソフト合わせた金額ベースだと2016年は合計で3,240億円、今年はSCE側が1,900億円弱、任天堂側が1,334億円。そして据置市場が1,677億円、携帯市場が1,563億円と2005年以来11年ぶりに据置市場が上回ることになった。
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/446/1446887/
PS4:9,821,462←5,670,489←2,611,990(前年比+73.2%)
WiiU:2,344,763←3,811,889←3,489,919(-38.5%)
PS3:2,219,921←4,512,563←7,753,084(-51.1%)
XONE:112,979←150,186←110,386(-24.8%)
3DS:15,374,120←17,530,882←23,511,288(-12.3%)
PSV:5,919,648←5,619,095←5,119,272(+5.3%)
据置ハード:14,570,374←14,393,425←14,563,317(+1.2%)
携帯ハード:21,355,241←23,342,862←29,425,829(-8.5%)
PS4+PS3:12,041,383←10,183,052←10,365,074(+18.2%)
PSV+PSP:5,945,718←5,791,595←5,852,664(+2.7%)
WiiU+Wii:2,413,082←4,043,157←3,877,314(-40.3%)
3DS+DS:15,409,523←17,551,267←23,573,165(-12.2%)
XONE+X360:115,909←167,216←320,929(-30.7%)
総計35,925,615←37,736,287←43,989,146(-4.8%)
ttp://i.imgur.com/aHsRrZR.png
棒グラフ化
ttp://i.imgur.com/79Augem.png >>6
DSのNewマリオ1は国内で640万本以上売れてるんだが、
ガキと豚はすごい人数なんだな >>8
うん、大して売れないと思うわ
New3DSでやっていってほしいよ New スーパーマリオブラザーズ 6,402,912
↓
New スーパーマリオブラザーズWii 4,518,492
↓
New スーパーマリオブラザーズ2 2,523,645
↓
New スーパーマリオブラザーズU(バンドル込み) 1,252,654
変化球というか最終兵器なマリメが売れただけで
2Dマリオはこの有様だけどね DQMJ2 初週62万本 累計123万本
http://geimin.net/da/db/2010_ne_mc/index.php
DQMJ3 初週36万 累計60万本
http://gddocument.web.fc2.com/n3ds.html
マリオカートWii/8(バンドル) 3,701,492 →1,043,046
スマッシュブラザーズX /U(3DS先行) 2,303,103 →69,7056
wiiスポーツ/ wii sports club(DL先行) 3,724,264 → 2500
wiiパーティ/ U(バンドル) 2,382,177 → 799,873
wii fit plus/ U (同梱版先行発売) 2,409,957 → 176,265
スーパーマリオギャラクシー2/ 3Dワールド 1,043,028 → 602,234
ピクミン2/ 3 483,027 → 232,313
マリオパーティ9 /10 700,442 → 157,867
ドンキーコング リターンズ / トロピカルフリーズ 977,034 → 118,774
ゼノブレイド/ クロス 163,442 → 106,696
太鼓の達人wii 超ごうか版/ 特盛り! 654,842 → 58,045
ジャストダンスWii/ WiiU 653,888 → 56,060
タッチ!カービィ /スーパーレインボー 315,211 → 68,371
おどるメイドインワリオ/ゲーム&ワリオ 658,422 → 63,567
ベヨネッタ/ベヨネッタ2 PS3版306,142/箱版111,829→ 任天堂 48,462
他もこの通り >>10
そりゃ、Newマリオの最初は目新しいけど、大して変わらないNewマリオの続きが出ても
大して売れないに決まってるだろ。でも開発費そんなにかからず、
全体としてNewマリオ関連でがっぽり儲かってるよね ポケモンは任天堂一のコンテンツだけどマリオは飽きられたクソコンだな >>12
でも、これ以上の乱発はマリオブランドのイメージを落とすからやめた方がいいよw
せめて「NEWマリオ」はそろそろやめなきゃな >>14
劣化版マリメ3DSも大ヒットだけど
マリオかポケモンかだよね、出せばかならず大ヒットなゲームって
他にこれだけ売れるシリーズは存在しない。少なくとも国内では >>15
そうだな
それをやるとマリオへのゲーマーの興味が薄れるね
ちょっとキャラデザインを変えただけの次作を作るとか、また3Dのを出せばいい ポケモンとマリオを同列に語るなよ
マリオなんてポケモンの足元にも及ばん >>18
でもマリオやポケモンは国内ではミリオンの常連じゃん
大人向けとされるPS4のソフトはハーフですら厳しい
大多数の日本人ゲーマーは、3DS程度のスペックでも問題にしてないよ? あと、>>11だけど3Dマリオとかピクミンとかも落としてるが
下落率で言えば他よりはまだマシなんだよね
2D横スクとかDSやWii並にライト層が流入すれば爆売れするけど
そうじゃなかったらFFなんて笑えないくらいひどいことになる
任天堂も目先の売上ばかりおって2D横スク乱発したり
3Dマリオまで2D寄りに作ることをそろそろやめるべき スペックよりゲームそのものの面白さが良ければ何でもいいからな >>20
無能とか有能とか、勝ち負けだけにこだわるなよ
ファンのために、ファンの満足できる商品を出し続ければ、長く商売ができるよ
ましてや、商品がミリオン売れることが多ければ、万々歳だよ ID:mvaJmCxa0は阿呆なの?チョンなの?
>>1が言ってるのは「多くの日本人が好むのは低スペックゲーVS高スペックゲー」だろ >>23
そうだよ
ゲームボーイのVCなんて任天堂はやってるじゃん
あんな超超超低スペックなゲーム、売れないなら売るはずないじゃん
ゲームが面白ければ、白黒4階調でも売れるんだよ >>25
いくら低スペックゲーを好むとか言ってもそれだけじゃやっぱり飽きられるよ
妖怪とかDQモンスターズとかだって大幅に下落してるわけで
2Dマリオとしてはかなり変化球どころか最終兵器と言えるマリメが売れたからと言って
また変わり映えしないNEWシリーズの乱発とかはいいかげんにして欲しいってだけ >>27
でも3DSのマリオナンバリングタイトルのNewマリオ2は200万本以上売れてるよね
10年開発したFF15より遥かに売れてるよ。開発費何分の1よ
そこまで開発費かけて高スペックゲー作らなくても、Newマリオ2程度の低スペックで
ダブルミリオン以上売れるんだよね マリメ出したらもう次がないだろ
このコンテンツそろそろ終わるかもしれん
まあ横スクは代わりがいくらでもいるから大丈夫だろ >>28
問題はDS版、Wii版から大幅に下落してるってこと
このままずっと2Dマリオを乱発し続けても同じ売上を維持できるならともかく
更に大幅に売上を落としていくことは避けられない
マリパなんて3DSで出したスターラッシュが10万も売れなくなった
そこのところちゃんと理解してる? 任天堂ファン→面白いゲームを求めてる
PSファン→綺麗なクソゲーを求めてる
これが現実である
PSで売れてるゲームはFF15やメタルギアVといった綺麗なクソゲー >>30
スプラトゥーンみたいな新規のゲームも作ってるよ?任天堂は
面白い、新しいゲームを作る能力があるんだよ
しかも、数えきれないほどの人気ゲームシリーズを持ってる。人気キャラもね
スマブラなんて、任天堂じゃなきゃ作れないよね あと、はっきり言ってやるとWiiU爆死の原因はNEWシリーズへの過度な依存にもあったと思うよ?
据置新ハード、しかもHD機のロンチの目玉が2D横スクにして
しかもその半年前に3DSでも2D横スクのNEWマリオを出すとかいくらなんでも舐めすぎだったわ >>32
その数えきれない人気シリーズも>>11の有様だぞ?
スタフォ、メトロイド、F-ZERO、MOTHERとこの辺りは実質シリーズ終わったようなもんだし
スマブラも次回作で目玉になりそうなキャラなんてもはやイカしかいないんだよね・・・ >>32
ミリオン売れてもWiiUを撤退に追い込むんだからすげーよなイカ なるほど
日本語が分からないチョンか→ID:mvaJmCxa0 一般人なんてハードのスペックとかいちいち気にしないしな
気にしてるのはここにいるキモオタだけという 一般人=ハードのスペックなんて気にしないから3DSで十分
ゲーマー=ハードのスペックを気にするからPS4を買う
あれ?スイッチって誰が買うの? ID:Dvcy9cQoa
お前今周りが話してることについて来れてないだろ、アスペか?議論に参加せず横槍しか入れてないなら帰りな マリオって外側だけ変わって難易度は下がってるしな
マリオワールド超えてくるマリオなくね? >>38
任天堂のゲームをやりたいゲーマーがスイッチを買う ゲーム好きなら気になるゲームには飛び付くはずなのにね マリオメーカーというゲームは、3DSで充分なスペックだった 違う
できたらグラはいい方がいい
単純にそのブランドがすごいんだよ
ポケモンは日本じゃ数少ない世界に通用するタイトルだしマリオは知名度が最強のキャラクター
ハードさえよければね?もっとよくなる >>48
開発費がかさまないなら、グラは良い方がいい
3DSは開発費がかさまないし、ゲームボーイより遥かにグラがいい
世界のゲーム機開発の技術力が上がってきたからだな
だが、その時代の技術力と比べて、無理をしているゲーム機はおろかだ
ましてやそれで大半のユーザーが満足するのでなく、一部のマニア向けだとしたら
ゲームは商売だよ。採算の取れない商品開発をしてたら儲からない
SCEはずっと債務超過で、PS4が世界的に大ヒットしても債務超過は解消されなかった
安くガキゲー作ってミリオンたくさん出してる任天堂の方が、SCEより商売は上手かった >>48
ブランド最強はポケモンだけ マリオはそろそろ寿命が来た 大多数のゲーマーが高スペックを求めてたのは、PS2で終わったんだと思うよ
PS3が出てもあまり驚く人が多くなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています