【ドック神話】ゼルダ、ドック時は携帯時より動作が不安定になることが判明してしまう!! [無断転載禁止]©2ch.net
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ソースは海外の体験会参加者
ドック時は描画解像度が携帯時の720pから900pになる反面、フレームレートが低下する模様
LaurakBuzz(Laura Kate Dale)
@8518Steve BOTW has more slow down issues docked
https://twitter.com/LaurakBuzz/status/820025530024165377
Toadsanime(Ryan Brown)
Can corroborate @LaurakBuzz's claim that Zelda weirdly performed better when handheld on the Switch. Thought the same thing.
https://twitter.com/Toadsanime/status/820026615765893122
こりゃサードも負荷の高いゲームを作るのに苦労するかもな… うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 60fps安定させた720pスケーリングでいいんじゃね? って思うんだけど、なんでどうでもいい変更加えて地雷踏みに行くんだろ ドック時に720p選べるようにしてくれ
マリオランは60fpsかAA有り無しか選べるぞ この時期だとかなりマスターに近いものが元になってるはずなんだよなぁ
うーむ >>9
発売1ヶ月半前って、エロゲーでもマスターアップしてる時期だぞ。 体験してないゴキブリがなんか言ってるのを真に受けるゴキブリ ドックに高性能化の機能がなくて
解像度だけ上げたらそりゃそうなるでしょ
冗談みたいなハードだな ドックって別売り9000円くらいするけどいったい何の機能があるの? 【悲報】 スイッチ版FIFAはPS3/360バージョン、Frostbiteエンジンが動かずBF等の移植が絶望的に
I've heard FIFA Switch is based off of the 360/PS3 versions which still get made.
https://twitter.com/tomphillipsEG/status/819769078449508352
> そのPC/PS4/Xbox One版では『Battlefield』シリーズでお馴染みの
> ゲーム開発エンジン「Frostbiteエンジン」が新導入されていますが
http://www.gamespark.jp/article/2016/09/15/68675.html
FIFA 17 - PS3 vs. PS4 Graphics Comparison (Demo)
https://www.youtube.com/watch?v=Yfu5rqrjF5A
FIFA 17 Demo - Xbox 360 vs. Xbox One Graphics Comparison
https://www.youtube.com/watch?v=HksiCQotskE 電力供給でクロックが上がった程度で
メモリ速度のボトルネックは解消できんからな
そりゃ解像度あげれば処理落ちするわ
任天堂も何を期待してこんなゴミ仕様にしたんだろう 確かドック時だと電源供給できるからGPUクロックが倍以上上がるんじゃなかったっけ?それでも足らないのか ドックはクロック上げたときのファンノイズ軽減とかじゃねえの
じゃないとあんな多いかぶせるような形にはしないだろ 青沼がゼルダは1080Pでフレームレートも同じと言ってんだが
In an interview with IGN, Zelda producer Eiji Aonuma confirmed that The Legend of Zelda: Breath of the Wild will run at 1080p on Nintendo Switch and 720p on Wii U.
“When I said earlier that the gameplay and game experience is the same, I meant the framerate is the same as well,” Aonuma said.
http://m.ign.com/articles/2017/01/14/zelda-producer-breath-of-the-wild-for-nintendo-switch-is-1080p >>29
大げさな可能性はあるが、全くの嘘でもないんじゃね。
フィールドが広ければ、30fpsでもきつい場面はどこかしらあるだろうし、CPU負荷が高いときは解像度が高いモードのときのほうが
処理落ちしやすいのは自然。 >>33
基本はそうだとしても、処理が重いシーンでは、どのモードも同じってのは考えにくいからね。
そんな余裕のあるゲーム設計ではないし。
結局は頻度や程度問題。 これ結局据え置き機なの?携帯機なの?
コンセプトがあやふやすぎる
任天堂ハードで一番失敗に終わりそう Tegraの仮想GPU機能のネタフリじゃねーの?
いわゆるNDIVA関係者の「強化GPU搭載型ドックも作ってね、買ってね^^」
というメッセージなんじゃねーの? >>39
据え置きでしょ
持ち運びしやすい据え置き >>33
虫は捏造でもネガキャン工作出来れば何でもいいの精神だから うちのテレビは1366x768の20インチだから、720pで良いんだけど >>18
別売りの有線LANアダプタを購入して装着できる機能 これ単に大きな画面で見るとフレームレートのガクガクが
目立ち易くなるのを勘違いしてるだけだと思うわ
内部解像度は1080pは間違いないと思うし携帯モードだと画面720pだからそう見えただけな気が >>41
>>1が事実ならただTV出力がある携帯ゲーム機だ
ドック時のほうが劣化とかありえん 900pも720pもそんな変わらんだろ
はなから720pにしとけよ switch叩くのは結構だけどガセネタ使うのはやめようよ
In an interview with IGN, Zelda producer Eiji Aonuma confirmed that The Legend of Zelda: Breath of the Wild will run at 1080p on Nintendo Switch and 720p on Wii U.
“When I said earlier that the gameplay and game experience is the same, I meant the framerate is the same as well,” Aonuma said.
http://m.ign.com/articles/2017/01/14/zelda-producer-breath-of-the-wild-for-nintendo-switch-is-1080p >>18
9000するのはHDMIケーブルとACアダプタ付いてるからだぞ
ドック自体は5000くらいのもん
しかも標準でも付いてるから
別の部屋や家のテレビとかでやるとかじゃないといらないんだが >>46
なにその「大量にめんどくさい上に儲からない仕事追加して下さい」フラグw
こそこそ・・・PC88/98のバーチャルコンソールとか・・・
MS並のビジュアルスタジオと本体に入れるとかSFCデバッガ・ツール一式とか・・・
PSO2移植とか・・・地デジアンテナ追加とか・・・
naseみたいな便利なHDD&IP電話サーバーとか・・・
コタツの板に全面タッチパネル突っ込んでカジノとか・・・
MO波に便利なギガクラスの大容量セーブ用MOドライブとか・・・
GPSに電波時計用外部USBモジュールとか・・・電子マネー読み取り用の
バーコードタグ読み取りとか・・・
雑音だらけでも解析可能な音声認識用DSPモジュールBOXとか・・・
こそこそ・・・w デビットマニング再来
ゴキのツイッターソースでうそを拡散するいつものパターン >>20
お前さっきからクロックアップするって書きこんでるけど、そのソースあるのか?
クロックアップなんてしたら普通発熱も凄くなるからチップが熱くなってそれに対するエアフローも
考えないといけないんだぞ
携帯出来るハードでがっちりガードされてるのにそんなエアフロー出来ると思ってるのか? >>33>>50
それスイッチの1080PとWiiUの720Pが同じフレームレートという意味だぞ
ならスイッチ720Pのほうが軽くなっても不思議ではない >>56
本体にファンがついててドックに繋ぐと猛回転するってさ >>20
あとお前が言うようにチップが電力供給でクロックアップ出来るくらい余裕があるならメモリだって余裕があれば
電力供給でスピードアップ可能なんだよ
お前ってPCのグラボの事とか全然知らなそうだな >>58
アホかww
そんなもんで冷える訳ねーだろバカww >>60
持ち運び時にクロック絞るのは、バッテリーとかの関係だろ?
ノートPCだってアダプタ外すとクロック絞るの多いぜ? 嘘がバレても開き直るゴキちゃんの図々しさ好きじゃ無いよ >>63
だからノートはエアフロー出来てんだろーがバカww
このswitchの形態を見て判断しろよ、、
お前らって前もPCを比較に出して俺にバカな問いをしてきたよなww 普通に考えれば冷却できるからわざわざ実装コストかけてファンつけてるんだろうに ドックにつなぐときチップむき出しにしてファン直につなげるような作りになってたらドックにつなぐとクロックアップとかもあったかもなーww >>67
お前みたいなバカには日本語通じないな・・・
だから情弱な豚は嫌いだわww >>69
本体にあるよ
ゲームカードスロットの横が通気口 単に、単体フルパワーでも問題ない設計にしてるだけだろ?
それだとバッテリー持ち悪いからクロック落として、ドッグ繋げればフルで回すだけで そもそのノーパソのクーラーだって
焼け石に水みたいなもんだよ >>75
そういう周辺機器ってよく中華メーカーが作ってるけど、
逆に言うと中華メーカー以外どこも作ってないよね・・・ 任天堂自身もドックは只の置台ですよって言ってるようなもんだし、
中身すっからかんの画像迄公開してもこれですよ・・・
豚の頭の悪さは計り知れんわww あの手のクーラーってのは、自然と排気口を塞がない置き方になる以外に効果はほぼない
樹脂のガワなんて熱伝導率低すぎて、冷やしても意味ない これ無理がたたって回収パターンかもしくは超絶スロー運用
どちらも面白いな うううううううわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
何だこのゴミハードおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 900pでフレームレートが下がるってどういうことだってばよ 任天堂が本気で作ったゼルダですらこのていたらく
もうダメかもしれんね へー体験会で見ただけで1080pじゃなくて900pって分かるなんてすごいねー(棒) >>70
ドックを通じてのswitchのエアフローを知らないとそうなる >>85
エアフローの仕組みと
据え置きモードでは携帯モードの抑制が解除されるとハッキリ書いてあるな >>80
豚のPC知識なんてこんなもんでしょ
その割になぜかPCゲームを推してたけど、スイッチが死ぬまではしばらくお休みなんだろうねw >>85
携帯機の上部に吸気口ってどうなの?
防水とか大丈夫なん? 【悲報】スイッチ版ドラクエヒーローズは30フレームのガクガク劣化版wPS4は60フレームなのに・・・©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1484375960/
もう低性能確定だろこのゴミ >>89
画面見ただけで分かるのかって話なんだけど、読解力ねえなホント >>107
だからなんで分かるのかっつっつてんだよ
日本語読めるか?
分かる根拠を一言もいってねえじゃえか
ガキじゃねえんだからちゃんと説明してみ >>109
だからお前はなんで分からねーのって聞いてんだよ
説明しろ禿げ 馬鹿そうだと思ったら安定の速民か
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20170114/SDNSdDdZREcw.html >>110
自演してんじゃねーよカス
ソース元見ずに画面だけ見せられて720pか900pか分かる根拠は?つってんだけど
お前消防か? >>109
それくらいもわかんねーのかよ
めくらかおめー >>113
30分考えた言い訳がそれかよ糞ガキ
説明すらできねーなら速報から出てくんなボケ 開発者ソースの1080pを無視して
体験者の目視(笑)の900pを信じるゴキブリ
哀れだね 開発者ソースは「1080pで動くは誤情報でしたすみません」なんだよなぁ >>117
開発者ソースってまさか・・・
http://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/10607/news/switch-wii-u
>記事の内容に誤りがあったため、修正いたしました。
>「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が1080pで動作するという情報は確定情報ではありませんでした。
>申し訳ありません。 「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
https://t.co/RR098GwC1u >>117
これは恥ずかしい
結局都合の良いことしか信じない豚脳 ソニー
コナミ
はちま
刃
ガジェット通信
DMM
インサイト >>127
ほぅ、知らないのか?
なんJはDMMはちまの味方やぞ? WiiU版ゼルダの方が良さそうだな
今からWiiU買ってくるか・・・ >>129
それは無い
もともとゼルダに興味あるようなやつだったらどうせスプラも買うだろうからスイッチ買っとけよ あれ?
switchって携帯時にはWiiU以上、ドック接続時にはPS4以上じゃなかったの?
ドックには拡張機能があって接続時には性能大幅アップだったはずだよね? 解像度下げてる分携帯機モードの方が処理に余裕できたんじゃね ドック時1080Pは嘘でした〜とか酷すぎる
何でこんなことになったんだ 外付けGPUを搭載した真のドック発売で
さらに一儲けできるやん
任天堂は商売上手だな 【悲報】 西川善司「スイッチ版ゼルダは900p30fps」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1484412164/
どうすんだ… ゼルダのSwitch版はWiiU版より低性能wwwwwwwww
ファーwwwwwwwwww
GameSpot are saying the Switch verision of Zelda was running less smoothly than Wii U version and had some texture problems :-.
http://www.gamespot.com/videos/nintendo-switch-hands-on-impressions-how-it-feels-/2300-6436631/ コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る。一体なんのために…と思ったら深い理由があった
http://kuopa.kaleebso.com/88_6.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています