ゲーム開発者「スイッチで据え置き用としてガッチリ開発すると持ち運びの消費電力等が弊害となる」 [無断転載禁止]©2ch.net
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懐かしくて新しい! 『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』綾野智章氏直撃インタビュー&プレイリポート【Nintendo Switch プレゼンテーション】
http://www.famitsu.com/news/201701/13124820.html
――なるほど。綾野さんご自身は、Nintendo Switchというハードに対してはどのような印象を持たれていますか?
綾野 Nintendo Switchは、据え置き機と携帯機のハイブリットだと考えています。また、それはNintendo Switchで開発していても強く感じることで、
据え置き機としてガッチリ作り込むと、持ち運んでプレイするときの消費電力などが課題となります。
でも、携帯ゲーム機のように作ってしまうと、今度はグラフィックの面で物足りない。
そこのバランスを取って開発を進めていくNintendo Switchは、ゲーム開発のスタイルが新しいなと思いました。
「ゲーム開発の新しい形のひとつなんだな」と刺激を受けましたね。 通りでゴキちゃんがかなり焦ってスレ立てまくってるわけだ 内蔵ストレージも少ないからな
サードは携帯機としてソフト作りそうだな ゼルダとか明らかに全力だし
よほどのことがなければ
全力でやればいいのでは 酷い
本当に酷いハードだ
早晩サードは皆無になるだろう この発言で一つのソフトで携帯モード据え置きモードの可変クロックはしないって事が確定したか >>7
そりゃファーストのAAAだぞ
本気で作らなきゃ誰も相手にしないだろw こりゃ海外サードも移植何本かだしておしまいだろうな
ハードの誓約大嫌いな海外サードはこれは避けて通るだろうな 消費電力が弊害になるから
こんな2D格闘しか出せないって事? 仕様的に携帯モードを技術にしたゲームしか作れないのはわかってたことでしょ fpsを1/3くらいにしてもゲーム性に影響がない物だけしか作れんな >>2
でも据え置き機としては物足りないと
どうすんのこれ。 どちらに向けて作るかは開発者次第って事か
クリエイティブな開発者には好評を得そうだなw 大コケして据え置きとスイッチ両方なかったことにされるんだろうな
任天堂にはトランプと3DSしかなかった ファミコンクラシックのスト2を100円で販売すればよくね
わざわざ3世代くらい古いゲームのベタ移植にフルプライスとかねえわ ほとんど家の中でのプレイ(自室のベッドとか)だから
バッテリーは考えなくていいだろ
外に持ち出す酔狂人間はモバイルバッテリーやコンセント毎持ち歩く と言ってもPS4向けにがっちり作ってたらVITA等に移植できないから
ごく最近まで手を抜いてたサードは多い
って、カプコンはPS4独占もあるし据え置きに意欲的なメーカーか というか国内にガッチリしたゲーム作れる会社なんてないから
スマホに喰われて衰退してるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています