switchは最大256GBまでの大容量ソフトに対応! [無断転載禁止]©2ch.net
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基礎内部ストレージが32GBと他と比べてもかなり少ないNintendoSwitch
しかしソフト容量は今後はアプデによって最大256GBまで対応予定とのこと
これはPS4のソフトの最大容量50GBの5倍以上であり、PS3から11年間変わらなかった容量による開発制限をかなり緩和する事になる
ちなみにアプデをしない初期状態は最大64GBまでとのこと
https://youtu.be/qadzCB3CLlI
https://m.twitch.tv/nintendo また3DSみたいに対応だけはでかい詐欺か
結局そんな容量のROMなんて一度も出なかったけど 知らん
ただ、規格的にHDD以上、SSD以下ってところじゃないかな
BDよりは速い パッケージだけなら内臓の32GBでも事足りるんじゃね
VCなんで容量食わんし >>4
まあそうなんだけど
容量入らなくてPC版から削られたPS4箱One版マルチの幾つかのタイトルとか
PS3版から削られたPSV版アサクリとか
そう言う悲しい結末は起こらないってだけで安心感はあるじゃん PCで一番容量でかいゲームでも80GBもいかんけどね
BF3がDLC全部だと100GBくらいだったがBF4だとDLC全部でも半分くらいだったし無駄排除すれば60GBもありゃPC最優先なAAAでも収まる
アプデの多いネトゲでも50GBくらいだしな 容量よりソフトラインナップ数の不安を解消させてくれ 内部ストレージの話がソフト容量の話に突然切り替わってわけわかめ >>17
わざわざ内部ストレージ使う理由が無いってこと >>19
microSDが256MBまで対応って話じゃなくていわゆるゲームカードのメモリが256MB対応ってことでいいのか?
ソフトの価格が怖いな >>21
ロンチの特に容量多そうなヒーローズもソフトの値段普通じゃん >>24
メガはねえなw
書いてておかしいとは思ってたんだw >>1
> 基礎内部ストレージが32GBと他と比べてもかなり少ないNintendoSwitch
はい、内部ストレージが32GBと他と比べてもかなり少ない
> しかしソフト容量は今後はアプデによって最大256GBまで対応予定とのこと
> これはPS4のソフトの最大容量50GBの5倍以上であり、PS3から11年間変わらなかった容量による開発制限をかなり緩和する事になる
> ちなみにアプデをしない初期状態は最大64GBまでとのこと
いきなりソフト容量の話になって
って内部ストレージが32GBのままでしょう
この文章一体何を伝えたいの? vitaも基本はゲームカードだからスイッチと同じだったんだけどな。
ただ、スイッチは公式に据置きと強調するから本体ストレージのほうを煽られる
んだよね。要はゲームソフトについてはDSと同じ仕様の据置機な訳だから。 結局は容量増やさないと対応出来ないゲーム多いということなんだよな
最初から128くらい搭載していたら良いのに >>27
ソフト容量が増えりゃストレージそもそもいらないないだろ ゴキの願望では8GB、行っても16GBくらいまでだったのに、初期状態ですらBD1枚分より上とは >>27
ソフト容量は基本64GBまでなのに
ストレージが32GBってことは
外付けしない限りDLは絶望的って事だろ
まあ外付けはHDDSSD、SDXCと対応してるから
外付けすれば最大容量はPS4やXboxOneを超える事になるが(WiiUの外付け最大が2TBなので32GB+2TB+64GBは確実) 二層BDの最大容量が50GBだから
それ以上のROMを載せられるってだけの話だね
価格は推して知るべし >>29
>>31
DLCとネット配信版は辛いですね >>33
そもそもDLする必要性が限りなく低いじゃん >>6
PS4に関してはインストール必須なんでBDの速度はインストール時にしか関係ない。 ダウンロードが主流になりつつあるのに
また時代に逆行するのか 【悲報】スイッチの容量32GB。PS4版のDQH1,2合わせて42.9GB [無断転載禁止]©2ch.net
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↓
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わずか5時間の間の出来事である
ゴキブリでどうして自爆したがるんだろ 相変わらず豚は馬鹿だな
データの容量だけ対応しても意味がないだろ
そんなでかい容量のデーターをどうやって販売するんだ >>42
最初からダウンロード販売どうすんのという話しかしてないのに何言ってんだお前 >>43
そもそもメディアが光ディスクじゃ無いのにインストールって
どんだけアホなのゴキブリは 今回の採用メディア
インストールなしの
読み込み速度
どんなもんだろ NXはソフトは全てDL版になって小売り殺しって噂があったけど
全く逆の流れになってきた?w ゲーム本体はカセット的なゲームカードに入ってるのに何をそんなにDLするのよ。
PS4とか箱oneみたいに円盤買ってきても本体HDDにインストールさせるソフトが
多いのならともかく。 任豚は256Gのカートリッジが発売できるとでも思ってんのか
馬鹿すぎやしないか? >>46
いちいちディスク入れ替えるのが前時代的というお話 >>39
今のところ約40GB(PS時代に15GB+20GB)が8800円だから
まあマルチにする限りは問題ないかと ダウンロード販売やめってもいいんけど
FF15のように発売後即7G位のアプデはどうする... なんでソニーが光ディスクに拘るのかわかっていないようだ
原価が安く生産しやすいからだろ
256Gのカートリッジなんか製造原価だけでもえらいことになるわ スイッチのゲームROMたったの32GBでDQH1,2一本すら入らないwww
↓
スイッチのソフト用ROM 256GBまで対応
↓
DL版ガー
インスコガー(※そもそも光メディアじゃないのでインストールする意味がありません)
ゴキブリ
アホすぎじゃないかな? 任豚は実際ゲームやっていないから何もわかっていないんだよな >>50
SDカードは既に発売してるな
まあ5年前のWiiU当時4GBSDの値段だった価格は現在32GBの販売値段になってるから問題ないかと >>51
アスペもここまでくると悲惨だな
そもそも媒体がディスクじゃないんですが 別に256GBまで対応したからと言って256GBにしなきゃいけないわけではないぞ 大体の奴は32GBか64GBだろ
さすがに64GBは少し高そうだが どうかな
数年前のPCゲームは5G位
今時10G以上は普通 任豚はSDカードの相場で判断しているのかw
頭悪すぎやしないか? >>49
3DSで言えばカートリッジにベースがありつつ、補助的なデータを配信して
内部もしくはSDカードに落とす
洋ゲのDLC並みのエリア追加とかストーリー追加とかの
大容量になると対応出来るかどうかは分からんが >>61
アスペはお前だ
「カートリッジ」入れ替えるのも同じだろ
そこまで厳密に言わないと理解できんのか? 年々DL版の売り上げが伸びてるのに豚にはピンとこない模様
任天堂だけじゃなく信者までも時代遅れ まあ、ぶっちゃけ初期の64GBでほぼ事足りそうだな
今思えばDQH1,2は大容量アピール用のタイトルだったのか >>53
そういうの機種関係なく止めて欲しいわwPS2以前ならディスク数枚分の修正量だろ
単純にデータ量だけで比較するの極端なのはわかってるけど。
まあでも、だからFFはなくてドラクエはあるとも言える。 3DSが最大8GB対応で
実際は3GB以上のゲームは3本しかない
2GB超えるのも全体の5%切る状態なんだから
最大256GB、でも基本は64GBです〜
って手段なんだろ >>59
だよなぁ
まさかPS4が
フルインストールしたくせに起動時にはディスク認証という糞仕様だとも知らずに
ディスクの入れ替えガーとか言っちゃうゴキブリは
ほんとゲームしなさそう
51 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/01/14(土) 16:29:47.12 ID:tzj0jnCka
>>46
いちいちディスク入れ替えるのが前時代的というお話 仮にそんな容量実現できたとして和ゲーには必要ないだろ
まあ和サードは総撤退してるだろうから関係ないが
任ゲーだっていらねーだろ ゲームカード入れ替え面倒くせえのと
蓋がユルユルガバガバになりそう
大作ゲームはパッケージ版、カジュアルに遊ぶゲームはDL版って分けないと駄目か ファミコンであったカートリッジに子亀を乗せるやつ復活希望! >>66
だってゲームソフトに使われるメディアカードって
SDカードと同じフラッシュメモリだからな
同じ技術で作られてるんだから同じ推移で値段が下がるに決まってるだろ >>68
入れ替えるのが面倒なので、「DL版」にするなら分かるが
メディア買ってインスコするなら遊ぶ時に起動ディスクは要るだろ? 実質容量制限のないPCゲームでも60GB超えのゲームはAAA級でもとても稀
まあたまーに能力のないインディーズがクソしょぼグラとクソしょぼ音とクソしょぼ内容なのに50GBとか変なの作るが >>81
ゴキブリはゲームしないから知らないんだろう >>82
んなアホな容量になんの旧スクのゲームぐらいだろ >>65
容量でかいよな
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1124265.jpg
2TB程度じゃ全然足らない 将来ネイティブ4Kのゲームになるとテクスチャデータが膨らんでBDじゃ厳しいけど
720Pや900Pで処理するスイッチじゃあんまり意味がない >>52
それDQHのこと言ってるんだよな?
スクエニからPVアップされてるけど、
PS4版ではなく、PS3とVITA版の中間みたいなグラのプレイ動画だったんだが
テクスチャ明らかに荒いし…
たぶん2タイトル合わせて32GB以下か16GB以下かに収めてると思うぞ DLCやパッチもゲームカードの方に個別収録する方式になるのかね? ゴキブリ曰く
容量食いたくないからディスク版買ってるのに
わざわざフルインストールさせたあげく
起動時にはディスク認証という糞仕様のせいで
ディスクの入れ替えが必要なPS4は
前時代ハード
51 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/01/14(土) 16:29:47.12 ID:tzj0jnCka
>>46
いちいちディスク入れ替えるのが前時代的というお話 独自企画()とか称して
Vitaでしかつかえないゴミカードを高値で押しつけてるどっかとは違うからなぁ
そもそも32GBモデルの現状ROMソフトの値段でてますし
66 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/01/14(土) 16:34:10.72 ID:ndXjXaW9a
任豚はSDカードの相場で判断しているのかw
頭悪すぎやしないか? >>91
既に価格が出てて、マルチタイトルが他社と変わらぬ値段である事が判ってるのに
何故アホを曝してしまうのか
そもそもPS4が足引っ張る限りはCSじゃ50GB以上のゲームは出ないから >>92
32GBクラスのスイッチソフトの値段がすでに出てるんだからSDから推測もクソもないのにね
ゴキブリが物を知らなさすぎ議論にならないという Switchはパッケージ販売の最後の砦になりそうだな
あからさまに小売店対策だろ
こちとら、メニュー画面にゲームをズラリと並べたいんやが >>89
これ気になるよな
スイッチは圧倒的にゲームカードにDLCとパッチ収録が向いてると思う まあ番犬2とかPC専用超解像度HDパック入れても40GBいかないからね
あんだけ密度濃くてグラもリッチでマルチまであるオープンワールドなのに 動作を快適に動くには結局、容量別売り買うしかないのは確か
初期設定だとギリギリで動作落ちゲームかなり多いのは確かだな PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J
価格: 8,240円 (2017年1月13日現在)
(アカン) >>100
大容量のカートリッジ出来るならそれが良いと思うけど
セキュリティ的にそれどうなんだろうなw microSDって2TBにも対応できるようになるのかよw >>99
こんな感じでか?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1124291.jpg あーでも
ゴキブリの脳内では
世界ガーする上で邪魔にしかならないオワコンVitaの存在は
すでに抹消されてるから
ミエナイキコエナイパターンかな
ただの32GBメモリーカードで8000円近くボッタクるクソニーちゃん
確かに
この感覚に慣れてると
256GBソフト用のromだけで数万しちゃいそうだねw(クソニーの場合) >>102
意味わからんから説明求む
容量と動作落ちに何の関係が
フラッシュメモリだから読み込み速度はHDDより遅い可能性も極端に低いし >>105
そもそもダウンロード何てほとんど売れてないから関係無しだよ 増設ストレージのmicroSDの話じゃないのか?
マジでゲームカートリッジの話なのか? たとえ256GBあってもメモリが8GB未満だから一度に使えるのは32分の一なんだよなあ
無駄すぎる >>103
64GB使ってるが、もう容量足らない
VITAも結構容量食うな >>106
WiiUが外付けHDDで2TBまで対応してたように
外付けすればnSwはとんでもなく容量大きくなると思うが フルインスコでもPS4は認証のためディスク交換が必要なことも知らずに
ディスク交換なんて前時代的とかほざいたり
すでにスイッチのソフトの値段は出てるのにSDカードから値段推測wwwとか自爆したり
ゴキブリざっこ PS4パッケージソフト90本近く持ってるが
並べると結構爽快やで >>112
メモリーとフラッシュメモリの違いも分からん内は
ここに来ない方がいい 256GBのロムがまともなコストで出せる頃にはスイッチ影も形もないだろw これまたメモリ32GBと同じじゃないの?
ゲームカードじゃなくmicroSDの話だったら笑うんだが 32GB以上だとソフトが万超えたりするんじゃね?
SFC時代に逆戻りかね
BDなら数十円なのに そもそもスイッチはフラッシュromなのに
ディスクがどうとかインスコがどうとか鳴き出すゴキブリは頭が逝ってるのだろうか >>118
>フルインスコでもPS4は認証のためディスク交換が必要
いつもDL版買うから俺はどうでもいいわ
>すでにスイッチのソフトの値段は出てる
全部その値段だと思ってるの?w
romの容量増えればその分高くなるに決まってるだろ
ガキかお前はwww また理論上は可能なだけだろ?
どうせ製造委託費がはねあがって現実的にはリリースできない
大容量タイトル出てから言え 1TBのSDカード価格コムで10万超えでワロタ
DL版買えないだろ そもそも256GB必要なソフトなんてPCにもないだろw >>123
>microSDの話だったら
その可能性は大だな
>アプデによって最大256GBまで対応予定とのこと
外部ストレージに対応する、という風に読み取れる
まぁでもRAMと容量じゃ重要度が段違いだけどなw >>124
今のところ42GBのゲームが8800円だから
64GBまでは9000円だと思う アップデートで対応って言ってる時点でmicroSDの話くさいがな >>1
大事なこと忘れてないかw
それは理論的対応でもあの小さなカードリッジで供給できるのは
せいぜい3GB程度だろw
物理的蠑?でいくら論理値が大きくても意味ねえ まあ64GBが現実的な値段だったら言うこと無いでしょ ディスクじゃないしカートリッジで十分じゃね?
大作の合間に息抜きでやる軽いソフト数本インストール位で 最近のメーカーはばかみたいにアップデートで容量喰うからな
そこがどうなるか >>138
ソース貼られてるんだから行って聞いてこい
あとmicroSD64GBが末端で1480円の時代に
3GBとかスイッチどれだけ小さいねん WiiUの時と同じで安定して動作させたいならHDDかSDメモリー必須だぞ
256GBのメモリーカードなんてどんだけカクカク動作になることやら
533 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2017/01/14(土) 16:13:28.64 ID:mBWcIOWd
スイッチ体験会行ってきたわ
画像はPS4とPS3の中間かな
容量がギリギリだから別売りの容量買って増量したら快適に動くとか言われたわ
これで買う気失せた >>136
あの劣化DQHが16GB以上ある訳ないだろw
容量の殆どがプリレンダムービーだからSD画質まで落とせばいいだけw 3D NANDでいまの10倍の容量くらいまでは同コストでいけるらしい >>142
そのうちSDカード同梱パック発売
パッチはそこに入れるようにってなる
価格を抑えるためにドックとコントローラーにするやつ外せば問題なし そもそも8GBカードが可能とか言ってた3DSででたことあったっけ?パッチ込みでもいいぞ
MH4で容量削るの苦労したってインタビューあったしな スイッチって色々アプデで拡張するみたいだが拡張前に撤退ありえるから怖いなぁ HDDもいくつあっても足りんな
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1124310.jpg >>149
FEifの限定版の両バージョン入りは行ってなかったけ? マケプレの中古で最安値7400円?
いつの間にかVita関連の製造やめてたりするのかもな
ゴキブリにとっちゃ世界ガーする上でじゃまでしかないゴミVitaなんてどうでもいんだろうが
So i been asking stores about the missing vitas and it seems that Sony told them they are discontinued and hasnt sent 1 console since may
https://twitter.com/psv_portugal/status/813677549591101440
Vita本体が売ってないことを店に聞いたら
ソニーから出荷終了と言われていて5月から一台も入荷していないとのことだった。
3rd party at Sony have plans for it until 2018 officially (at least)
https://twitter.com/LucBernard/status/814201943316951040
ソニーのサードパーティは2018年までは(ソフトの?)計画がある。
欧米各国のamazonなど主要通販サイトでは在庫なし。
PlaystationオフィシャルサイトでもトップにVitaの項目がない。 >>149
MH4で削るのに苦労したのは容量じゃなくてテクスチャな
性能違い
3DSの容量最大のソフトはスマブラの3.3GB
WiiUのムービーと同じものをぶっ込んだのが原因 ゼルダで13GB、ダウンロード版を買うと本体容量の半分埋まる >>144
外付けで容量増設したら何がどうなるんだ? ソフト代何万円だよ!?ネオジオプライスだぞ.... >>161
情弱クソザコでも無い限りマイクロSDかってそっちにデータをオフロードするでしょ >>1
……なんというか、相手をバカにしているのかと思うような妄言だな。 32GBROMを用いた現行のスイッチソフト
6400〜8800円
一方クソニー製独自企画()の中身空っぽなただのメモカ
PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J
価格: 8,240円 (2017年1月13日現在)
たしかにゴキブリが
フラッシュrom=激高
という先入観を抱いてもしかたないかなww >>163
PS3で25GB、PS4で42GBのゲームが8800円
今すぐに256GBのソフトを出すのなら
ネオジオみたいに2.5万円にはなるだろうな でも、FF7リメイクは3枚組で分割で売るんだよね?
HDDがないと無理じゃね?
あ、スイッチではFF7リメイクは販売しないってことだな
信者の人も、いらん とか言ってたし とはいえパッケージ製造コストの関係上、開発過程で容量抑えるとか削るはあると思う >>169
DQHが叩かれたまま、誰も擁護しない辺りで
任天堂ユーザーのスクエニへの期待値は察しろ
個人的にはBDFFシリーズの新作だけは期待してるが いまさらFF7のぶつ切り焼き直しなんかを欲しがる種族がいるとすれば
それはFF15とかいう至高の糞ゲーが
ハード売り上げ一位をとっちゃうほどの糞ゲーマニアハードの信者くらいじゃね? >>33
携帯機でそんな画質良きゃ凄いし
SDカードぐらい買えばいいけど
結局トータルですごい値段になるな 販売するパッケージゲームは全て256GBのものを採用し、アップデータは全てゲームロムにダウンロードするようにすれば容量不足など怖くない
ソフトの価格も上げられて万事丸く収まる 2020年とか2021年くらいになれば256GBのSDXCカードが2000円台で買えるようになってるかもしれないから
ハードの末期に256GBタイトル解禁はあるかもな
ただその頃にはPS5が発表または発売されているだろうから
任天堂以外のメーカーでAAAタイトルのための開発資源がハンドヘルド機向けに割り当てられる可能性はゼロだろうな フィルム プロコン SDカード
4.5? いやーキツいっす >>172
ヒント
定価と実売価格の差
8800円は定価だぞ
その6000円は25%引きの値段とあるが WIIUのときもにたようなことあったよね
内蔵ストレージの容量を別のモンにすり替えるって
ネガキャンしてーのか擁護してるつもりなのかどっちなんだよっていうね >>172
たったの32GBでいまだに6000円とかぼったくりぱねぇな
それこそスイッチのソフト一本買えるくらいの金でゴキブリはVitaでしか使えないただのメモリーカードを買わされてるわけか スイッチ
スト2が5000円
4Gamer ?@4GamerNews 37秒37秒前
「ストリートファイターII」がNintendo Switchで復活。
「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」が発表
http://www.4gamer.net/games/368/G036842/20170113067/
https://pbs.twimg.com/media/C2Bynj1UQAAcNJj.jpg
カプコンは本日(2015年9月3日),PlayStation 4用ソフト「ウルトラストリートファイターIV」の発売日が9月4日に決定したと発表した。価格は2769円
ストV 6236円
http://i.imgur.com/dNGM7Nd.jpg
PS4ならあと1236円出せば最新作が買えるし
二千円安い値段でスパ4ウルトラが買える
PS3ならフリープレイで無料でアーカイブス版スト2が遊べる
ディスガイア、PS4版より3400円高い
れんか ?@Renka_schedule 1分1分前
昨日、ディスガイア5の廉価版が出ると書きましたが・・・
PS4 ディスガイア5廉価版:3月16日発売/税込4104円
Switchディスガイア5:3月3日発売/税込7538円
え、同じ値段じゃないの?
信長の野望
http://i.imgur.com/7MLOzW1.jpg
携帯機なのにVITAより1000円高い
Vita 信長の野望・創造 with パワーアップキット
価格:8800円 [税抜]/9504円
スイッチ 信長の野望・創造 with パワーアップキット
価格:9800円 [税抜]/10584円
ぷよテト VITA 2800円
ぷよテトスイッチ 5000円
高い!こりゃあネオジオの再来や! >>186
12年前としては画期的な技術だったゾ
35年前のフロッピーディスクに変わる、28年前のCDに変わる、20年前のDVDに変わる、12年前の技術だった
でも、年齢的にもう寿命な技術よ >>183
そのお蔭でソフトメーカーは割れ被害が少ないわけだが >>191
こんなことになった大半がpspでの割れのせいだしな >>188
また都合が良いガセ言ってるよ
メーカーが据え置きと言ってるのに携帯機とガセ流すゴキブリ >>189
せやろな
でも64GBですらPS4が君臨してる限り超えることは無いから問題ないよ
マルチにするときは性能が低いものを基準にする
これ常識 >>182
メモリーと内部ストレージとメディアとを混同させても無知な信者は騙せるけど
信じきった信者がピエロ演じてる姿が哀れでならんな >>191
さすがエアゲーマーゴキブリよな
独自規格とかいう汎用性のない糞メモリーカードを高価を押しつけられるユーザーではなく
なぜかメーカー目線
そもそも割ってまで遊びたいソフトがVitaに皆無というのは禁句 >>189
まぁ、そういうことだな。
そういう風に表現すべきとはいわないが、
さすがに>>1の書き方は詐欺。 >>181
マジレスすると定価は6480円(税抜)
尼のはマケプレでぼったくってるだけだよ ハーフミリオン越えすらマイクラ一本しかない
ゴミソフト集合体Vitaが割れの心配とか
女性専用車両に乗る自意識過剰ブス女かよってなw
っつーかそんなのユーザーにとっちゃどうでもいいし
PSPでやらかしたクソニーの尻拭きをなぜか
消費者に負担させる理不尽さを
怒るどころかほめたたえるあたりが
さすがゴキブリって感じ どうせ爆死するんだしswitch買う希少な変人から多く搾取するのは当然 WiiUは出荷停止でマケプレでしか売ってない時期あったしそらぶーちゃんマケプレを定価と間違えるわな >>201
本件の場合マケプレをぼったくりと呼ぶのは
失礼だよ
なにせ売れないVitaグッズの在庫を抱える大手量販店でもなけりゃ現品がないんだから
ソニーストアでさえ在庫なし
http://i.imgur.com/YvQCHhn.png >>195
NSに64GBの供給メディアなんて登場しては来ないし、
必要があれば、PS4で50GBを超えることは不可能ではないよ。 >>202
ほんこれ
お漏らしソニーの脆弱セキリュティ向上のために俺ら側に負担押しつけるとか俺ら側には100害あって1理なし
しかもPSPのメモリースティックデュオやUMD同様
オワコンVitaでしか使えない記録媒体だし
誰得の糞仕様
↓もはや気持ち悪いとさえ感じる崇めっぷり エアプゲーマーゴキブリにはユーザー目線など皆無
191 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/01/14(土) 17:27:22.28 ID:Nm3KkCdO0
>>183
そのお蔭でソフトメーカーは割れ被害が少ないわけだが カードメディアならかさばらないし、価格も落ちるしでパッケに戻るかなあ
ただ入れ替えがめんどいのよね どうせ糞Vitaのソフトなんて元がまったく売れてないんだから
割られたところで誰もやんねーよ
って思いかけたけど
そもそもゴキブリは
想像を絶する超乞食フリプマニアだったことを今ふと思い出した
【超絶悲報】Switchのフリプ、買った当月しか遊べない [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1484367649/ >>209
価格落ちるの?
その理屈よくわからんのだか詳しく スイッチがあまりに糞すぎてVITA叩きでしかスレ伸ばせなくてかわいそうというかミジメ >>197
なるほど、割りたいゲームがあれば割ればいいという訳だな ニートゴキブリしか集まらない犯罪者予備軍の巣窟で
ニシクンなる仮想敵を探してたアホゴキブリちゃん
どうして巣からでてしまうのか
ちゃんと隔離場にいなきゃメでしょ?
■■速報@ゲーハー板 ver.43049■■ [無断転載禁止]©2ch.net
442 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ ffd8-dHfL [119.244.189.60])[]:2017/01/14(土) 16:49:59.47 ID:/yj+yVxu0
あれだけいたニシくんどこいったの(´・ω・`)
体験会いって書き込みしてないだけなの? すごいな!これPS4以上にソフトで面白い事やってくれるんじゃない? >>213
その日本語をそのように解釈しちゃうのは
おまえがそう思ってるからにほかならないぞw 昆虫ちゃん自爆乙w スイッチ糞すぎてイライラしまくっててかわいそうというかミジメ ガチな話ストVよりストIIのほうがやる価値あるで(´・ω・`) 256GBのカードのデータの読み込み速度ってどんなもんだべ >>220
ブーメランかわいそすぎるというかミジメ
売上高:1368億円(▲33.0%)
営業損失:▲59億円(前年同期:90億円)
経常損失:▲309億円(前年同期:164億円)
▲
▲▲
f⌒L ,,.、--‐、 」⌒i
|ー‐’ /=====\‘ー | てれれれ〜
|//, |∠|/-O-O-ヽ| //i
. ∨/ー6| . : )'e'( : . |‐/∨
∨/,} `‐-=-‐ '//∨
`|/  ̄ `∨
| ニニ@ニニニ_」
|―‐‐ニニニィー‐‐|
. └┬‐┬‐┬‐┬┘
. └‐┘ .└‐┘ ソフトいっぱいのPS4とやらをやっておきゃいいのに
わざわざ隔離場からスイッチスレに特攻してくるゴキブリの方がよほどいらいらしてそう
あのゲハ犯罪者予備軍マーカーの顔文字もつけないし
217 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/01/14(土) 17:43:55.36 ID:/yj+yVxu0
スイッチ糞すぎてイライラしまくっててかわいそうというかミジメ >>214
そいつクソミンかよwww
スイッチスレに首突っ込んできてまでご苦労なこったなw 内部ストレージが32GBしか無いけど拡張スロットで256GBまで対応ってのが意味が通じるだろ
実際に最新のスマホでさえ256GBまでだし 任天堂
2009年度 下方修正
2010年度 下方修正
2011年度 下方修正
2012年度 下方修正
2013年度 下方修正
2014年度 下方修正
2015年度 下方修正
2016年度 下方修正
かわいそう(´;ω;`) ソクミンてゲーム嫌いな人達って感じやな(´・ω・`) ゴキちんには全く関係のないはずのスイッチスレにわざわざやってくる奴の気が知れないですぅ(´・ω・`) えっと
日本語能力があまりに糞すぎてとうとう発狂コピペ連投しかできなくなってかわいそうというかミジメ
212 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/01/14(土) 17:40:16.81 ID:/yj+yVxu0
スイッチがあまりに糞すぎてVITA叩きでしかスレ伸ばせなくてかわいそうというかミジメ こんなスレタイに騙されるニシくん達がかわいそすぎて様子見にきたけどいつも通りで安心した(´;ω;`) ちなみに今んとこ発売予定なの全部16GBに収まるやつしか無いな ゴキブリがAAやコピペに頼り始めたら死ぬ寸前という表明です
いじめるのはやめてあげてください (´・ω・`)
普段クソミン同士で傷をなめあうしか脳のない低脳だから
単騎じゃまるで歯がたたないんです (´・ω・`)
会話を放棄してコピペ貼るしかないんです(´・ω・`) >>232
一番ミジメなのが ID:/yj+yVxu0というオチかw
ほかのゴキブリからの擁護もないのが辛辣すぎるww >>211
要は材料コスト=値段の光ディスクと違って
技術コスト=値段だから、時間が経って技術力が向上すると安くなるのがカード型メディアという話じゃない?
3DS発売当時は1GBで1500円だった訳だし ソフト容量も増えればいいね
ま、性能が低いからソフト容量増やしたところで無駄骨だろうが >>6
速度がHDD以上なわけがないだろ
>>23
SSDと同じわけないだろクソガイジ
SSDはメモリチップ8枚つんで並列に読み書きしてるから速いけどソフトのパッケージROMにそんなコストかけられるかよ また犯罪者予備軍患者か
PS4でやるゲームがなさすぎるのかよほど暇らしいな
■■速報@ゲーハー板 ver.43045■■
44 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW ffba-1mvd [153.216.164.57])[sage]:2017/01/14(土) 12:07:46.48 ID:NetEj4y90
なんか寒いな〜思ったら任天堂のお笑いライブのせいか
おかげで外大雪じゃねえか(´・ω・`) >>238
そう言うことね
ぶっちゃけdl版とディスク版の価格差見ても大したこと無いからソフトが安くなるとか考えてなかった >>245
スイッチのゲームROMたったの32GBでDQH1,2一本すら入らないwww
↓
スイッチのソフト用ROM 256GBまで対応
↓
DL版ガー
インスコガー(※そもそも光メディアじゃないのでインストールする意味がありません)
結論
ゴキブリアホすぎ >>246
ps3じゃ無いんだからわざわざブルーレイからデータをシークすることなんて基本的に無いでしょw >>249
なら
おまえが黙らないと
112 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/01/14(土) 16:50:55.98 ID:j1+3lKoW0
たとえ256GBあってもメモリが8GB未満だから一度に使えるのは32分の一なんだよなあ
無駄すぎる スイッチの容量は少ないからDLやDLCだとSDカードいるんやね
まあゲームやる人はDLCとか考えるとどれにしろ買うわな
ソフト容量が凄いのはわかったけど結局50GBくらいまでしか出ないのかな値段的に >>253
他機種マルチを考えるとそれくらいで寧ろ十分 実際のカード容量がわからんのに
理論上は256GBまで対応できますって
それ宛になるんか?
3DSの時も8GBまで生産できるって言ってたけど、8GBのソフトなんて結局出て来なかったよね アップデートファイルとかは本体に保存するんだろ?
大容量にしても本体が足引っ張るわ >>256
上限考えなくていいのは開発する方にメリットがあるな >>188
スト2wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 内蔵32GBすくねーよってのにゲームカード256GB対応ですってのは答えになってない
前者はDLに関しての話なんだから外部メディアで256GBまで対応って答えが自然だろ >>255
つまりソフト派の人はSDカードいらないのかな? 一度例えば8GBって決めたら発売したあとで16GBとかに増やせないよな
アプデやDLC入れる容量がゲームカードになくなったらどうすんの? 仮にこの容量のゲームが実現したとして
それを展開するメモリ容量とメモリ転送速度は相当な数字が要求されるのだが・・・ >>227
switchのスペックでそんなの必要ないけどなw
本当にアホだな あのカートリッジが256GBに対応しようがサードはソフト出さないだろうよ
任天堂だけで普及させなきゃ 寧ろ初期段階じゃ64GBのmicroSDまでしか対応してないんじゃないの >>267
公式サイトにはアプデでsdxc対応だとよ >>270
メモリ32GBと同じで今度はmicroSDの容量の話と思われる >>270
メモリ32GBと同じで今度はmicroSDの容量の話と思われる ID:UfQ5IGn9dとID:nWVW1rPi0は同じやつか
書いてるスレと時間と文体まるで同じやないか 任天堂の人も「○○より何倍の性能!」
とか言うのに憧れがあるんだろうな
まだ言ったことないだろうし 百歩譲って容量の問題はクリアしたとして
性能は?
(以下↓発狂) >>271
ゼルダのホームページには、ダウンロード版も合わせて記載されてる メモリ32GBでゲームカード256GBの化物ハードなんだよきっと >>15
コイツ極上の馬鹿だなw
削りまくって無理矢理詰め込んでいるのによ 単純にSDで256GB保存できるからゲームも理論上はそこまで作れますってだけでしょ 256GBのmicroSDみたいなメディアカードってこと?
値段いくらになるんだ?
PS4の50GBってBDのこと指してるんだよね? なんで発売前から64GBだの256GBだのになってんの
最初からアプデして売ればいいだけなのに頭悪すぎ >>282
何も知らないならちょっとは調べたほうがいいぞ >>283
純正microSDを何回も売れるからだろ >>280
1年くらいそういう話が話題になって
まあ音声を圧縮すればまだ余裕があるとかないとか開発者の話が上がってたきがする 修正パッチは内蔵32GBにダウンロードするのかな?microSD64GB使用できるなら激安で容量アップできるけど とりあえず256のゲームなんて出るとは思わないし出す予定もないただのカタログスペック向けだよね
「他社のゲーム機よりも5倍のゲームができます」とかで売り込んでくるんだろうなチョンデンドーは >>289
とりあえず標準の64GBがBD超えてるからなんの問題も無い >>291
そもそもPS3レベルの性能で容量だけ無意味に増やされてもなあ >>294
少なくともFF15みたいに大半のマップを削りまくる心配は無くなるわなw >>90
煽りも適当っていうかその程度の脳みそで必死に粗探しとかGKって一体.... >>188
ディスガイアはswitch版はDLC全部入りでその値段だけどな >>295
アレはいけないようにしてるだけで削られてるわけではないぞ >>298
あのな中身の無いスケルトンじゃゲームにならんだろw >>1
PS4はインストールしてゲームするのも知らんのか。
つまりディスク枚数なんか関係ないんだが?
任豚って本当に馬鹿しか居ないんだな。 そうインストールしなきゃいけないから
500GBがあっという間に容量不足に
結局1TBや2TBに換装する羽目に >>292
信じたくないのは分かるが事実やからしゃーない 256GBならノムリッシュのFF7Rも全話収録余裕だな 早く出してみろよw
ソフト1本1.5万円のコーエー価格かなw >>307
心配しなくても64の時点でBD超えてんだからあくまで理論値の256はでないよ これDLソフトの話になるとスイッチはマックス32G以下で
PS4とか箱は400Gでもおkだよね? 何でストレージの話してるのにゲームカードが出てくるんだよ、マジでアホだろw まったくどうでもいいストレージの容量の話して
CPUポンコツでSSDもつんでないんだろ
カーナビ単体の売上に負けてそうw なんで256GBなんだ?
sdxcって512GBとか普通の値段で売ってて2TBとかもあるだろ PS4もアプデとかやれば何GBでもいけるやろ
実際100GBくらいのソフトあったし >>316
ゲームカードの容量が増えたからストレージにが少なくても影響が少ないって話だろカス あほみたいに高い大容量SDカード買えってかw
どんだけ金必要なんだよ 最大容量のROMのコストいくらになるんだろう
原価じゃなくて任天堂価格で >>320
ストレージ関係あるのはDL版買うやつだろw >>21
MBって・・恥ずかしいからロムってた方が良いよ >>322
二枚組でもどうせフルインストールだから ダウンロード版とか入れても本体売る時削除という悲しい作業が待ってるからなあ
有料紐付けアカウントでSteamと同じシステムになってそうゆうことは今後任天堂もやらないとは思うけどパッケージ版でいいわ
飽きたら中古で買い取ってもらえるし >>309
ROMカードにいくらデータが入るかはさほど問題ではない。
問題はそれがいくらするか?それを使えばPS4や箱1とのマルチが可能か?が問題。
まず、BD自体と比較しても無意味な価格。データ量が同じでもスイッチの性能が低い。
PS3とPS4のマルチになったゲームなら良いが、PS4と箱1のマルチは無理と言う話だよね。 >>70
64GBがガチでデホなら任天堂見直すわ
ソフトによって8.16.32.64GBと選ぶ仕様だと
デベロッパーはケチって8Gしか使わないから
容量による制限が生まれるからさ。 >>27
外部GPUによる拡張の余地を残しており、完全なる据置型にスイッチする可能性を示唆してるんじゃね。
AAAタイトルを据置型限定で扱える可能性がワンチャンある。
ただしスイッチが十分に売れないと、その次のステップである、外部GPUドックは販売できない。 どこの馬鹿がスイッチで256GBのソフトなんて作るのよw
とんでもないボリュームで開発費すごいかかるから赤字確定 インストールとダウンロードでなかなか開始出来ないの
これが糞 >>15
PC版のサイコブレイクはDLC全部込みで80GB以上あるぞ NANDはどんどん価格下がるからな
ランダムアクセスにも強いし長期的な目線で見れば良いと思う >>329
>>マルチにならないでクレクレ
PS4と箱1とPCのマルチの枠に入れるなら、ホリデーシーズンに発売したのではないの?
しかし、3月発売の理由は多分ソフトをそろ得るためと任天堂はコメントしていたよね。
もしかしたら25000円の時の3DSみたいな状況を想定しているのかな?
半年で1万円の値下げ、その後マリオの2連発。つまりソフトが出せないのじゃなくて、その状況に備えている もう64GBのSDカードの市販価格が1500円くらいだからな
3DS初期だ2万くらいしてたっけ?大容量低価格化の速度が半端ない
光ディスクがオワコン化するのも当然だよな >>338
PCゲームとCS機のゲームは違う。
SDカードが1500円ならBDはいくらなのと言う話。
例えばゲームソフトで1本で1000円の利幅が違えばどのような選択をするかの話だよ。
DL版が増えていると言ってもパッケージ版を無視できる状況でもない。 DL版は売れないからパケで良いわ、DL版買って後悔したソフト結構あるからな。 >>340
わかっとらんな
数年後は256GBが1500円になってて
64GBが最低容量としてゲームで使えるようになってるってことだ
そういう進化速度に光ディスクは完全に取り残されてるってこった 23 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/01/14(土) 15:43:29.58 ID:FVoH2Md+0
メディアの容量がカスだったからGCの方が性能良いっていうのも間違い
というか任天堂って毎回ここ軽視するんだよな
アホかと ソフトの値段いくらにするつもりだよ
ネオジオもびっくりな一本5万円とかで出すのか? >>56
逆に何のために「インストール」するのか分かってなさそう こんな情報でも、全く買いたくならないw
ロンチがゴミ過ぎるんだな。 PS5もゲームカード採用して欲しいわ
いちいちインスコすんの面倒なんだよ カードディスクならインストールしなくてもSSD搭載機と同レベルの読み込み速度なら、VITAなんか読み込みほぼ無いくらいじゃないおかしいのに >>4
4gのソフト結構出てるだろ
ちゃんと調べてから言え >>311
はい?
内蔵ストレージの事言ってるのかな? >>348
買いたくない買いたくないって必死に自分で言い聞かせてないでバイオ買ってやれよw 光ディスクのメリット、デメリット
カードディスクのメリット、デメリット
インストールのメリットデメリット
各々まず把握してから書き込めよ
どういうゲームでどちらが有利かとかゲハ民なら言わなくても分かるだろ PC版のパッケと同じく紙1枚入っててレジストでいいわ
これでフラゲもシャットアウトできる >>352
そりゃ出しても開発競争で勝ち目ないからな
BDでさえ普及してないのに次出して売れるわけないし
一々光ディスクに保存する必然性がない 256GBのゲームが発売されたとして
デバッグパッチとか
追加コンテンツとか
どうすんの? メモリ32GBと同じ豚の妄想だから出ないよそんなの 大容量ってのは、動作出来るソフトのサイズの事で、記録装置のことじゃ無いんだろ。
そんなとこ大きくしても、肝心の記録容量が32GBじゃ意味無いぞ >>352
一応最大100GBのUltra HD Blu-ray とやらが出てるがPS4Proに搭載されずXboxに先を越されるという有様 >>364
ただゲームソフトはブルーレイで供給は変わらないから、映画専用でしかないけどね てか光学ディスクは容量足りなけりゃ昔みたいに2枚組3枚組とかにすりゃいいのでは? 結局これどういう話だったん
外付けできる記憶用SDカードの規格の話?
ゲームカードの話? ゲームの容量が増えたらSDカードに複数DLタイトル入れるってのが無理になるか
少ないと劣化と叩かれるしなかなか帯に短しという感じ つか最近のゲーム大した内容でもないのに重すぎ
ストレージのコスト安いPCメインだからどうにでもなるっちゃなるが
DL時間より遊んだ時間の方が短いとかザラ >1の話がROMのほうなのかSDのほうなのかは別にして
microSDXC 200GBでもamazonなら9000円以下で買える時代だし
下手なディスクメディアより容量取れてバススピードが上がった事は良い事かと
まー、個人的には全てダウンロード購入予定なんで
microSDスロットの転送速度がどんだけか、しか興味はないけどw microSDXCが256GBまでとレジーが言ってただけ ストレージに金かける分をメインメモリにかければええのに
今の時代外部ストレージは買って当たり前なんだし HALO5が今97GBでギアーズ4もこの調子だと最終的に100GB超えそう
マルチプレイとキャンペーン両方備わってるゲームは割とえらいことになってる >>374
たぶんゼルダがDL版でも収まる容量にしたんだろう
ゼルダが何GBか知らんけど >>159
調べたら3dsのスマブラは2.1GBらしいぞ
というか、そもそも3dsのスマブラはムービー付いてなかったような
「遊び方のムービー」くらいじゃなかった? これゲームカードの容量とmicroSDの容量を混同してるんじゃないのん?
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/specs/index.html#1
・microSDカードスロット
microSD/microSDHC/microSDXCメモリーカード対応
※microSDXCメモリーカードを使用するには、インターネットに接続して本体更新が必要です。
って書かれてるし ゲームは容量じゃない
神ゲースカイリムもSE版で10Gだ >>326
PS4はフルインストールでもディスク無いと起動できないから
やっぱりそれは不便では つーかPS4って全部フルインストなの?
ペルソナ5やらシュタゲゼロは、別にインストールを求められることもなくそのままクリアしたし
そんな項目はなかったぞ >>306
FF7Rでそれやれってわけでもないし別にswitchの話じゃなくてもいいんだが過去ハードで容量足りなくて話を削りましたってソフトは次世代機になって容量増えたらまずは削らないゲームを作れって思う。
映像ソフトのDVD→BD化でもいつも思ってる。DVD○本分の映像が入っちゃいます→んじゃ1枚のBDにDVD○本を入れて出せよって。 >>384
しないと起動できないから
それが基本設計だから聞かれないだけで PS4は勝手にインストールしてるから、容量一覧みればちゃんと出てる
DLソフトと違って再インストが楽なのはディスク版のいいところ >>386
でもインストール画面なんてなかったし、すぐプレイできたぞ >>384
デイスク入れたら勝手にインスコ始まるからな
インストール完了してなくても序盤遊べるソフトも多いから気付かない奴いても不思議ではない 気がつかないうちにインストールされてるのは何気にすごいところ メディアカード型の利点は
HDDがディスク型の延長線、SSDがカード型の延長線であることからわかる通り
読み込み速度を上げる為にHDDにインストールする必要が無いくらい読み込みが速いこと
欠点は
HDDとSSDのように
1GB辺りのお値段にまだ差があること まあBDのデータは圧縮されてるからな
解凍してHDDにインストールするから容量が増やせる ん?ちょっとまて
じゃあペルソナ5PS4版のロード時間はフルインストールまでしておいて
あのザマなのかよ >>394
ディスク型は回転する必要がある時点で遅いんだよ
1秒に100回転して1回転に10データ(疑似単位)を読み込むとしたら
カード型は1/100秒あれば10+20データを読み込めるからな メディア容量での値上がりなんてたかが知れてるわ
容量がでかいゲームの値段が上がるのはメディアよりも容量のでかいゲームを作るための経費の影響のほうがでかい >>12
PS4とoneで容量的に削られたソフトって何? ああ、130GBの奴か
つーかCoDはここ数作品、普通に50GB超えてるよな
で、武器とかステージとかゾンビとか順次削った劣化版をCSに回してるが
CoDiwはどれくらい削られてるんかな >>383
現状でもディスク認証しないと起動できないから二枚組でも三枚組でも変わらないよ >>379
残念。もしSDXC対応のことを言っているならば「最大容量は2TBになる」となる >>395
最安値クラスのSDカードだとHDDより遅いくらいだったと思うけど
小容量の読み込み頻発するならHDD不利かもしれないけど今時のゲームで小容量の読み込みとかそんなにあるかね 圧縮言うならそれこそ64はおろか、
PS1すらデータに圧縮かけてるんじゃなかったか >>409
switchなら容量的に確実にはhighcapacity以上の規格だから最低クラス使っても通常のSDより速くなる筈よ >>342
>>数年後は256GBが1500円になってて
>>64GBが最低容量としてゲームで使えるようになってるってことだ
数年後にスイッチはなくなる可能性もあるけどね。
それ以前に容量が増えてもスイッチの性能は上がらない。
ついでに言えば、数年後に安くなる前提でソフトを作る奴がいれば馬鹿じゃないの?
>>そういう進化速度に光ディスクは完全に取り残されてるってこった
そのようなデバイスがPCで普及し始めているの?
任天堂はそのような先を見越して、CS機で先行的な立場とでも言うつもりかな? >>412
PSの高性能厨が、高性能なのを嫌がってるんじゃねえよ
あとフラッシュメモリは普通に普及してるだろ
SDカードなんて年間製造数はBD全体の4倍だぞ むしろこの先は光メディアのコストが高くなりそうだけどねー
先がないでしょBDも >>411
レビュー見る限り32GBの最安クラスでシーケンシャル20MB/s前後
2.5インチHDDでも古いやつじゃなけりゃシーケンシャル100MB/sくらいは出るはず これはまあ、念のためで対応しても対応しなくても大して費用が変わらんという事でしょ
正直200GB以上の容量のゲームをARM使ったハードで扱えるとは思えん
半導体の性能とストレージ容量なんてそうそう関係ないという前提でもこれはさすがに使いきれんだろ
未圧縮のテクスチャや音源データを置いても意味ないだろうしな >本体にはmicroSDカードスロットが搭載。
>大容量のmicroSDXCにも対応しており、
>最大で256GBまでの保存が可能になります。 HDD前提ならドックにHDD付けりゃ良いだけで無いの? >>419
問題はそのデータを無線で本体にとばせるかどうかだけどその辺の情報ってあったっけ? これアップデートで256GBのmicroSDXC使えるってだけだな >>392
ディスクの読み込みも別途キャッシュ挟んだり同じデーターを重ねて焼いてるので、ディスクの半分ぐらいの容量で同じゲーム体験できるとかもあるから、価格的にはあんま問題ない
てか実質DDR3だし 256GBのカードなんていくらするんや・・・
安価になるころにはswitch消えてるで
既に時代遅れスペックなんやから >>412
>ついでに言えば、数年後に安くなる前提でソフトを作る奴がいれば馬鹿じゃないの?
世の中にはソニーという会社がございましてな
ps3というそれはもう馬鹿みたいなハードを( >>417
未圧縮は処理速度上がるから意味あるぞ
まあメモリデカくないとだが >>424
あれって結局逆ざや解消したんだっけか
したとしても焼け石に水だったろうが >>426
してない
PS4含めた今も2000億円ほど返せてない ムービーばっかり垂れ流すのか
容量少なく面白いが一番いいんじゃね? >>428
まあCoD:IWが130GBのゲームだし
有れば嬉しい程度に思っとけば良いと思うよ >>423
iPhoneと同様にOSアップデートしつつ順次新型も投入して行く形になるんじゃね? >>427
PS4あれだけ海外に出荷しててまだ2000億も赤があるのかww
終わってるなソニー 問題は容量じゃない、速度だと思うんだ。
いくら安くて大容量だからといって、糞遅い安物SDカードクラスの速度だとロードが苦しい。
かといって、高速SDカードはめちゃ高い。
どんな規格を基準にするのかわからんが、SDカードが刺せるから、ROMもこの速度が基準なのだろうか。
だとしたら遅そうだなぁ >>434
今はSDよりSSDの方が安くて速い時代だもんな というか256GBの話ってswitchに使えるストレージ用のSDカードの話だろ
何でソフトの容量が256GBって話になってるの? PS4ですら現状国産のソフトほとんど10ギガないのに それ、ゲームカードの価格だけで1万超えるんじゃね?
ソフト単価が2万近くなるのか、お布施が進むな えっ!?まさか汎用のフラッシュメモリを流用すんの?
何時ものように速攻で割られそうだな
任天堂にまともなセキュリティーは期待出来ないだろうし
まぁ、本体さえ売れればサードがどうなろうと任天堂的にはokなんだろうけど 前からゲーム機で汎用のBDやHDD使ってるのになに言ってるんだろう DL買う層が激減するだろうなぁ
持ち運べるのが最大の特徴だけど
DL版じゃ気軽に持ち運べない >>363
でそれをおいくら万円で売るの?
生産コストだけで万単位するぞ? 40GBのBDに20GBしか詰めなくてもコスト変わらないのが光学メディアで
最大256GBだろうが20GBしか詰めない場合は32GBを使って安くするとか出来るのがフラッシュメモリなんだよな
最大に対しての必要容量が小さくなるにつれ後者が有利になっていく
多分だがBDの次の光学メディアの規格は需要がないので生まれないだろう つかそんな容量必要なソフトはこの世代で出てこないだろって感じはある そこらは快適性を優先すればどこまでも容量詰めとけばいいからなぁ 「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
https://t.co/tANLzK6OcI >>446
いやそもそも光学メディアは安いのが最大のメリットなんだけど…
5GBしか使わないからって8GBにしたところで
それでもメディア代負けてるわけで >>436
そら基本的に小型化させるほどコスパ悪くなるし >>446
ディスクメディアの多層化とか知らないんだろなあこいつ コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る。一体なんのために…と思ったら深い理由があった
http://kuopa.kaleebso.com/88_6.html >>450
光学メディアのしわ寄せはドライブ側のキャッシュ豚積みか容量覚悟で同じデーターを積みこんで2倍3倍に水ぶくれさせて読み込みを早くするしかないので、目に見えてないコストのほうが高い 仮に
もし
FF15とか出ると仮定したら
どうなるんだ?
発売してから
DLで
超絶ギガパッチが連発してるんだが
PS4だから
HDDにインスコしてるから
問題なくプレイできるが
もしも
switch版が出ると仮定したら
どうなるんだ?
プレイヤーは
専用の
128G以上のSDカードを
わざわざ別途購入せねばならんのか? >>457
んなもん見切り発車などさせず瀬戸際で止めてバグ取りさせるのかさせないのか倫理観の問題じゃないの?
どんな昔のソフトだって苦労してたのに、あの企業はあんな事やるからこんな事やるからって受け手側がそんな問題を擁護してたら、わかったからあんただけは億超える3d出力機買おうぜって話になる んで思ったが、パッチがあって直ったからクソゲーじゃないとかいうKOTYの基準ってやっぱ狂ってるよな SDカードが2TBって確定したから
256GBはソフトカードって事で確定でいいんじゃない?
どうせPS4が居る限りCSに50GB以上のゲームは出ない訳で
「switchはかなり対応域が広いんだね〜」
で終わる話 ストレージより、RAMの容量の方が気になる
公式にでてないでしょ >>462
256GBはSDカードって1万円くらいだよね
ソフトカードの元となるカードが1万円くらいなので、材料費が凄いことになってそう 2TBとか高すぎて現実的じゃないでしょ
512GBくらいが現実的上限か? >>465
どうせ対応してるかどうかだけなんだから
WiiUだって5年前なのに外付けHDDは2TB対応してたし >>457
それはWiiU(ベーシック)で通りすぎたろ。 うちの箱1に入ってる200本ちょっとのゲームのサイズ見てみたけど、50GB超えてるのは、HALO5が97GB、ギアーズ4が71GB、HALOコレクションが62.4GB、DOOMが69.6GB。
の4本だけだな。 専用外付けSSDでも出すのかな?
大分安くなってきてるし >>419
>>HDD前提ならドックにHDD付けりゃ良いだけで無いの?
値段が上がるよね。たださえスイッチは高いというイメージなんだからそれは出来ない。 大丈夫じゃないからドックに外付けHDDとか言ってんだろ >>462
>「256GBのmicroSDXCメモリーカードをサポートする」という説明は、
>「現状では最大256GBのmicroSDXCメモリーカードが利用できる」ということだったようです。
やっぱりSDカードのことじゃないの?
まあDSも初期と後期ではだいぶ容量増えたらしいし
256GBのソフトカードもないとは言い切れないが これはゲームカードの話じゃないよ内蔵ストレージの話し
microSDXCは市販で256GBまでしか売ってないからな、これに対応できるようにするだけ
とりあえず2TBまで対応するとか言ってるけどまだ製品はないw コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る。一体なんのために…と思ったら深い理由があった
http://kuopa.kaleebso.com/88_6.html 最近のオンゲーはDLC無料のが多いから追加コンテンツがパッチに含まれてるとか多いからアホみたいに容量食うソフトも少なくない
ただそういう類のソフトがスイッチで出るとは思えないから問題ないっちゃ問題ない >>172
その容量で高すぎるのはかわらんな…
そのせいでえらく評価低くなってるし >>476
時間が解決するしその辺は
どのストレージもすぐ大容量出てくるし >>481
せめてメモステならまだサードの選択肢あったんだがそれも排除してただでさえニッチだったメモステの首しめることになったな。
まあVITAで採用したところで多少延命されるだけだったろうが・・・ >>480
そもそもオンラインゲームは収束気味だしな わざわざBD比較に出してるからゲームカードなんじゃない? 1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net(6段) 2017/01/17(火) 09:22:38.71 0
Nintendo Switch発売予定ソフト一覧 某有名サイト管理人、EER氏のリークより
*NS-FAMILY PLAY *Switch-VR *スーパーマリオNS
*スーパーマリオ-オールコレクション *スーパーマリオRPG *ゼルダの伝説 *メダロット10 *ポケットモンスター *ピクミン4 *星のカービィSwitch *スターフォックスHD *NS-F-ZERO *どうぶつの森(新作)
*ドンキーコングSwitch *スプラトゥーン2 *大乱闘スマッシュブラザーズNS *ニンテンドーコレクション モンスターハンター5 *ドラゴンクエスト11 *ドラゴンクエスト10 *
ドラゴンクエスト-ビルダーズ2 ドラゴンクエスト1-2-3HD *ファイナルファンタジー7R *ファイナルファンタジー15 ファイナルファンタジー壱式 *ペルソナ5 *真三國無双8 *
戦国無双5 *テイルズオブオルフェリア *ベヨネッタ3 *シェンムー3 *バイオハザード7 *メタルギアライジング2 *ダークソウル4 *零NS *マインクラフトNS
*テラリアNS *バイナリードメイン2 *ラストオブアス2 *アンチァーテッドコレクション *アンチャーテッド4Final *風ノ旅ビト *メタルギアソリッド6 *ドラゴンズドクマ2 *ラチェット&クランク
*サルゲッチュ4 *クロノトリガーR *龍が如く7 *クロヒョウ龍が如く3 *セインツロウ6 *真女神転生5 *ソフィーのアトリエplus *世界樹の迷宮6 *ぷよぷよNS *
風来のシレン6 *サモンナイト7 *ローグレガシー *不思議の幻想郷4 *アスタブリード改 *艦これAC *妖怪ウォッチ3 *妖怪ウォッチ4 *サイレントヒルズ *SIREN3 *ゾンビNS *
ロケットリーグ *スターオーシャン6 *クリミナルガールズ3 *朧村正2 *真-流行り神2 *人喰いの大鷲トリコ *討鬼伝2極 *仁王 *ガンダムブレイカー4
*セイクリッド4 *ブラッドボーン2 *ウィッチャー1-2-3 *ウィッチャー4 *ドラゴンエイジ4 *ブレスオブファイア7 *ゴッドイーター3 *ジャストコーズ4 *トゥームレイダーNS
*ゴッドオブウォー新作 *ウォッチドッグズ2 *アサシンクリード-キョウト *TES?-タムリエル *デッドスペース4 *グランド・セフト・オートVI VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
脱Pしまくりかよ? 小粒はDL、大型はカートリッジで住み分け
ユーザー的には首を傾げる部分もあるけど小売的にはすごく有難い仕様だな DL派の俺はどうしたらいいんだ
SDカードに2、3本しか入らないなら意味ないじゃん >>488
大型ソフトはカートリッジ買うしかないな 日本だとまだ18タイトルしか発表されてないが
北米だとツリーハウス(ニンテンドーダイレクトの生版)で57タイトル紹介されてるんよな
で、任天堂曰く現時点で2018年春までに最低でも80タイトルリリースを予定している
英語読めるしNSからリージョンフリーだから輸入すれば良いんだが
日本でももう少し増えないかねえ たぶん今までと同じでダイレクトで新しいタイトルがでることもあるんじゃね
任天堂は大型タイトル以外は直近にならないと発表しないことがあるから >>473
ドックに外付けしてそこにゲームをインストールしても
携帯モードとかテーブルモードじゃプレイできないって話じゃないの? >>490
80の中にようつべやレコチョクも入ってるから
期待すると絶望が待ってるぞ あと80ぽっちじゃ
週1〜2本という寂しい予定表になるね >>496
まあ3DSが30タイトルの参入予定から初年度88タイトルに
WiiUが15タイトル予定から47タイトルに
PS4が13タイトル予定から59タイトルになったし
数倍になってもおかしくないだろうがな 256gbのロムとか下手したらソフトの本体価格より高くなりそう...
サードには厳しいな そもそもそんな大規模ソフト開発費がえらいことになりそう
まあ容量増やすだけならムービー入れまくるという手もあるが ソニーならそうだろうな(笑)
PlayStation Vita メモリーカード 32GB
価格: 8,240円 (2017年1月13日現在) WiiUの時DL版に備えて2TのHDD用意したけど、スカスカだから大丈夫() どうしてゴキちゃん達はそんなにも必死で否定しようとするの?
スイッチのカートリッジがBDの4倍以上の容量に対応してたら何か困ることでもあるのかな? もう光DISKの時代は終わったなー
後継の規格も出て込んだろうな
磁気テープよりも先に光DISKが記録メディアとして終わるとは誰が予想してただろう 男性が生理になったら?女性特有の「つらさ」をマンガで描いた作者の思いとは
http://liveba.whyboner.com/17.html 用途によるよ
AmazonのGlacierはBD使ってる
長期保存で書き込みがほとんど発生しない用途ならBDが向いてる >>65
いやもうゲーム一本で70GBとかになってきてるから
流石に100GBは超えてほしくないんだけどもはや時間の問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています