Switchのボンバーマン対戦開始までのロード20秒wwww [無断転載禁止]©2ch.net
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これはひどいw
なにがROMだから読み込み早いだw しかも黒い画面の右下にLoading・・・の今時なかなか見ない手抜きロード画面だった
内容もどシンプルなボンバーマンで新しい要素なし
2週間位で作ったのかな? ロード時間に1・2スイッチを遊べるようにしたらいいんじゃね
PS1のリッジでギャラガが遊べたみたいに でも2回目のプレイは
速くなかった?
一瞬で切り替わったけど。 >>1
捏造だろ、そんなのユーザーにとってROMのメリットなにもないじゃん
ありえない ワイのスマホのほうが高性能で泣けてきたw
2chMate 0.8.9.25/Xiaomi/MI 5s Plus/6.0.1/LR >>9
2回目以降はロード画面映さないで有野とかの会話流してただけ
時間は変わってなかったよ ま、これでゲームカード幻想は潰えたな
地獄のロードハードをお楽しみに マリオカートは7〜10秒程度だったか。そんなに待たされる感じではなかった
単にボンバーマンの出来が悪いだけじゃない? ROMって別にロード短いわけじゃあない。
最近の携帯機はロード長いソフトかなり多いし。
ロード面ならPS4が最強。 プログラムはあくまでもメモリ上にロードして動かすもんだから
そこにボトルネックあったら意味無いよ
まぁボンバーマン程度なら必要なオブジェクト全部オンメモリに出来そうなもんだけどね 14年前のボンバーマンオンラインの方が快適だったというわけか しかも30fpsのがくがくらしいな
ボンバーマン程度でこれってどうなの メモリ4GBもあってフルロードしたらそりゃ時間かかる ボンバーマンとオープンワールド比較してるバカ・・・ >>26
SSDに換装してるからスカイリムのFTでも30秒かからないぞ >>26
ブラボで1分間ロードしてた事やFF15のクソロード知らねえんだろつな
持ってないから だってボンバーマンだろ
なんのデーター読み込んでんだよw
FFとか筋違いな話題逸らしだし マリオカート8DXは4分割画面でも
60FPSらしいから
それ以上になんか重い処理使ってるって事になるな
開発が適当すぎるんじゃ… ボンバーマンみたいなゲームで20秒もかかるって、開発者の能力が低すぎるだろ
ROMだから速いってのは思い違いだね
扱う容量が小さいゲームが多いから速いってイメージがあるだけで、そこそこの容量になれば別にROMだから速いってことぁない ダクソもFF15もゲームがはじまってしまえば広範囲に広がるオープンワールドだしな
オブリビオンも民家の扉開けるだけで15秒だろ
ボンバーマンは何の扉を開いてんだよ >>36
PS4のロードが早いとか寝言言ってるから突っ込んだだけだろ >>38
読み込む量が多いならともかくな
ボンバーマンに20秒かけるほど読み込む何かがあるのか 爆散したときに飛び散る内臓とかも作りこんでたら神ゲーだがな ロード時間なんてゲームによるだろうとしか
それでもボンバーマンが20秒はやばすぎるけど ボンバーマンでフォトリアルなマップとかアホなことするから ボンバーマンなんてゲーム内容全部オンメモリでも良くね? ボンバーマンとFFを比べてる豚哀れwwwwwwwww 豚「ボンバーマンはオープンワールド並みの糞ロード」 >>34
ファストトラベルしなければロード無しだし
ブラボも死ななければロード無し
死んだ後のロードも改善されて殆どなくなった
知らねえんだろつな
持ってないから ボンバーマンってブラボやFF15並のテクスチャロードしてるらしいですね
わーすごーい(棒 スペランカーはどうなんだろ
まあこれはswitchというより開発が無能なんだろうな
発売日までにはさすがに改善してくるだろ PCエンジンのボンバーマンはロード無しだったのに
遥かに高性能な最新ゲーム機でロードっておかしすぎるだろ ロード時間でFFやサガ叩きまくってたしこれも叩けよ ボンバーマンなんか、新規でグラ作るよりも
既存のを使い回せばいいだろうに
新人研修兼ねてんのか? マリカはかなり早かったぞ
風船バトルなんて3秒くらいだった
これはコナミの技術力の問題だな ろーどながw
しかも30fpswwwww
どんだけ低性能なんwwww コンテニューにゲーム内通貨必要
これf2pタイトル? さすがにボンバーマン重いのは性能以前にソフトがわのせいなんじゃ >>4
またこうやってさらっと嘘をつく
そんななげーのレゴシティくらいだろ とりあえず作ってあんま本気のソフトじゃないっぽいからな こう言うのって
後々マルチで売るために
ある程度真面目に作っておいた方がいいのにな つかボンバーマンで何をそんな読み込んでるんだ?単純に性能不足? ボンバーマン如きに20秒もロードかけてるから馬鹿にされてんだろマヌケ
スイッチ版FF15のロード時間が楽しみだわこれは
あ、スマン出ないんだっけ?スペックが低いからw まあPS4との諸々比較はドラクエ無双で誰かがやってくれるでしょ 今のご時勢ロードは技術力の有無の方が大きい
KOF14もあれで13と変わらんもん >>76
複数で対戦するゲーム、という部分もあって流石に長いと感じる >>75
14は糞グラモデリング糞過ぎるので参考になりません >>50
じゃあボンバーマンのロードもほとんどないってことじゃん なんでオープンワールドのゼルダの方がロード早いねん このボンバーマンもオープンワールドなんだろ
そういうことにしておこう そもそもswitchのROMって1チップのNANDなんだからHDDより遅いのは当然だろ
速度上げようとしたらコストが高くなりすぎちゃうし
それでも一応4k未満のファイルのリードはROMのが早いだろうけど PS4の高速ロードの進化が発揮されるのはエンカウント式のRPGとかSRPG。これらのソフトはvitaとマルチになるケース多いけど大体ロード面はPS4版が優秀。 >>1
そんなもんゲームによるだろ
ボンビーマンの開発のレベルが低いだけの話だ 昔のROMが速く感じたのは単にデータ転送量が少なかったからってオチじゃねえの ボンバーマンは好きだけど30fpsとかスルー決定だわ
無能すぎる >>83
メッチャ広いステージはやってみたいな
ひたすら逃げたりとか徒党を組んで突撃したりとか内乱で崩壊したりおもしろそうや 龍やFF15のロード長いってもSSD換装したproだから30秒ぐらいで気にならないw
FF15を初期型HDDだと1分半とからしいけどこれだと多分耐えられないなw >>31
30秒切るのが早いって相当訓練されてる感ある オープンワールド系はロード関係が最大のネックだが解消する術あるんだろうか https://www.nintendo.co.jp/software/switch/aab8a/img/thumb/img_01.jpg
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動けない 爆弾置けない 動けない 爆弾置けない まだ発売まで時間はあるとはいえ、これはまずいと思うよ ほんこれ意味分からん
あんなにロード長かったマリカ8はさくさくロードになって
ロード要素どう考えても少ないスパボンRがロードくっそ長い
マリカ8DXは任天が読み込み改善した上にスイッチの性能向上とディスクからカートリッジになったこと含めてまあ速度上昇は分からんでも無い
でもボンバーマンなんてあんな狭いステージでアイテム配置も箇所少ないのに何をロードしてるんだよ、コナミしっかり開発しろと >>96
俺もそれはおもたw
SSD載せたPCなら5秒もかからんのにな。
つか最近のゲームは全体的にロードが永杉なんだよな。
スマホですら起動に何十秒もかかるゲームがあるし。
スイッチは多少グラを犠牲にしてもロード時間の短いハードにして欲しかったが… >>104
箱1もPS4も早々に糞ロード化したのはマジで不満
何でネオジオCD並の読み込みを当たり前に受け入れてんだと 最新のオープンワールドゲーとボンバーマンなんぞのロードを比較してる馬鹿がいるな >>108
GK乙。据え置きのPS4と、なんかよくわからんスイッチと比較とか卑怯だと言うのに そもそもこれ一体いくらなのよ
1500円ってなら良いと思うが
パッケージも用意されるくらいだから4000〜5000円だろ?
ストUも5000円でビビったけど >>1
えー、流石に酷すぎだろ
低スペハードはやっぱりダメだな >>101
左から二人目と四人目、左手親指がスティック触ってないけど
どうやって操作すんだよ >>41
ゲームエンジンそのものが重ければそうなるな ROMでも昔のファミコンとかとは作りも使い方も別物だからな。
Nintendo64から外部ストレージ扱いなんで、外付けのBDドライブみたいな構造だ。
ロードが遅いのは最適化が出来てないか無駄に大きなプログラムなのかもね。 >>90
CPUのバスライン直結のリードオンリーメモリーだったから早かったのよ。
容量が少ないってのもあるけれど。 PS4のロードが速いとか無理言うな我慢してんだよ! サガスカ糞ロードでサガ狂信者が作ったセリフを贈ろう
「ロード時間に感謝すべき」 動画はみてないが対戦時に同期とるのに手こずるとかってカンジなのかな ロムからの読み込み速度だって少しは上がっている…はず
HDDよりは速いと思うけど スト5もそうなんだろうけど何か引っ張ってくるのに時間かかってんだろうな 小島を追放したらこれまで復活してしまった
ボンバーマン 桃鉄 パワポケ と ゴエモンはきらきら道中とでろでろ道中が復活するだけでいいよ
何故かきらきら道中でさえもWiiの頃からスルーされてるけどさ
やっぱり四人対戦可能のぱずるだまがお得すぎるんかなぁ >>131
単純に3→きらきら道中で売上が激減してるからでは
後は著作権的にやばいパロネタがあったりするせいかも(主にスーイア城) >>34
ブラボはアプデでロード改善されたの知らんのか コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る。一体なんのために…と思ったら深い理由があった
http://kuopa.kaleebso.com/88_6.html >>126
それはない。
PS4とVitaのマルチ比べみろ。
大体PS4の方がロードは高速だぞ。
Gジェネの比較動画見てみろ。
PS4の方はロードはないに近い。
vitaの方は5秒ぐらい間に入ったりする。
しかもVitaの方はレポンスも悪く全体的にももっさり。 それはVitaがポンコツなだけだしメモリの大きさからして違いすぎるだろ
携帯機な上にVitaの方が先に出てるんだし ロード時間より斜め視点とプレイヤーを追いまくるカメラが酷い
ハドソンはPS初期に斜め視点でやらかして元に戻した
コナミは知らないのか?
権利他社に売ってゲーム業界から消えてくれ……
ロンチだから、久しぶりだからと勢いで購入しないように
さよならボンバーマン ボンバーマンオンラインの仕様が最高峰
あの仕様をベースに色々拡げていけば十分やっていけるのに
もうあっちもこっちも頭の固い無能しかいないんだろうな コナミの技術力の無さがよく分かったね
画面は何故かフラフラ揺れて見づらいし単純なゲームなのにロードは糞遅い サガのときはまだ最適化されてないからだ、製品版じゃ云々言ってたのに
これはもう製品版でも確定事項として言ってるのが手のひらくるっくるだなと思う E3見てると欧米ではゲームの地位を上げようと大人が真面目にプレゼンしてて好感持てる
日本のプレゼンはゲームを見下した大人がふざけてるみたいで気分悪い
1 2 switchPVみたいなおバカ外人キャラもいいかげんやめろ
へたしたら差別になるぞ
ああいうので芸人や外人使うしかないのがダメ
外国では外でゲームなんかやらんし
白い大きなリビングで家族ワイワイやってるのも机上の空論
たてまえコンセプト
任天堂社員はオメデタそうだから仲いいかもしれんが
一般人やゲーマーには訴求しない 内輪受け
リビングでゲ−ムにこだわりすぎ
自分の部屋でゲームとか一人一台スマホの時代に合わない
たてまえコンセプトは前時代の宗教
このアタリマエを見直せブタ ロード画面のまま10秒くらい変化がない事に気付いたスタッフが
サッと出演者にスイッチするあたり、優しさを感じたわ(#^_^#) PS4とかだと起動時にガッツリロードして、プレイ中のロードは短くしてるケースは結構あるけど、メモリが少ないSwitchでそれは厳しいだろな
何より対戦型のゲームで毎回こんな待たせてたんじゃストレス溜まるわ、改善の余地はありそうだけども 20秒あれば↑X↓BLYRAのコマンドが30回は出来るな もしかしたら、カートリッジが高いから、読み込みの遅い安いの使ってるんじゃねえか ゼルダ、マリカ8、ARMS、スプラトゥーン2、スニッパーズはサクサク
もう任天堂に権利譲ったら 低性能のイメージ植え付けるためにコンマイがわざとやってると思う
ロンチにボンバーマン出すとか
コジマカンコク消えてまともになったと思ったらこれだわ
ほんとPSWのサードはどうかしてる >>163
コナミだけを疑うのはよくない
ハドソン(さくま)だってDSは低性能という風潮にしたいが為に
4人対戦出来たGBAの次に3人でしか出来ない桃鉄をDSで作ったし ゼルダは対戦プレイないみたいで、つまらなそうなんで、これ買おうかなって思ったんだけどさ
心配なのは、買うほどの開発費とかエネルギーを注いでるんだろうかこのゲーム
開発費はゼルダの5%にも及ばないのかな?
もしそうなら、買ってから、電車で綺麗な映像でプレイしてるゼルダを横目に、このしょぼいソフトで遊ぶことになるのかな 97 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/01/14(土) 16:06:25.79 ID:vhbLJ5uE0
ボンバーマン R 解像度低い
ゲームプレイ30fps
メニュー 60fps
元ハドソンとヘキサドライブの共同開発 #NintendoSwitch
僕の初スイッチは「スーパーボンバーマンR」でした。すごいちゃんとボンバーマン! 案内頂いたスタッフの男性が「ボンバーマン久しぶりですからねー。弊社としても何年ぶりか分からないくらい。最後はWiiでしたね!」て仰ってたから、たぶん旧ハドソンの……
午前11:32 · 2017年1月14日 頻繁にロードが入るようなソフトはPS4の高速ロードは発揮される。
据え置きであんだけロード早いのはSFC以来じゃあないか。 ffとか糞ロードのせいでポーションがぶ飲みにした臭いけどな 魂斗羅
グラディウス
パロディウス
がんばれゴエモン
悪魔城ドラキュラ
ドラキュラくん
はやく発表するんだ 体験会行ったけどロード長かったねそいえば
次の体験会あくしろ😎😎😎 んーSwitchかー
3DSのゲームも大画面でできるお!とかならいいんだけどな
しばらくは様子見かな
今はVCの良ゲーのほうが面白い ゼルダの青沼がインタビューでカートリッジになった関係で
WiiUよりSwitch版の方がロードが高速と言ってたり
マリオカート8も動画で確認する限りWiiUのDL版より高速っぽかったのに
ボンバーマンだけは酷いな… 読み込みの最適化が出来ていないんだろ
開発中のソフトにはよくある ロード中にボンバーマンできるようにしたらいいやん
それくらいの性能はあるやろw
まだナムコの特許有効なん? 先にステージセレクトさせてるのにバックグラウンドで読み込んでないのか >>186
たぶんそこら辺は作り込んでいないんでしょ
発売前にはある程度解決するとは思う サガもいくらか早くなってたしな、発売までまだまだあるから短縮されるでしょ ロード時間よりも対戦中のカメラが動くのがすごく気に入らない ロンチソフトは開発ギリギリで時間なくて最適化されてないからあらが目立つソフト多いな ボンバーマンでこんなにかかるなら、ゼルダは始まる前にカップラーメン食えそうだな。
サルがお手玉するロード画面に変えた方がいいんじゃね? ニンテンドーがろくに資料を渡さなくて
仕方なくPCで途中まで作ってたけど
いざ実機が来るとクソ重くて30fpsでしか動かないわ
想定していたメモリ量以下だったからロードしまくるハメになったわで
散々だった可能性はあるのでは ボンバーマンって格ゲーやFPSみたいにオンラインやり込むようなゲーム性してるの? >>194
スイッチ専用の新作が任天堂のミニゲーとこれしかない時点でわりと無茶なスケジュールこなしたんだろうってのはわかるしな >>197
いややり込めものかどうか聞いているんだけど
確固たる戦術、技術があるのか >>199
ただ歩いて爆弾置くだけでまぐれ当たりを狙うゲーム
歩幅の違いなしに戦術は存在しないよ ゴキブリはPS4の場合はなぜかSSD持ち出すんだよなww ボンバーマンオンラインの動画をようつべで見ればまぐれゲーじゃないことは誰でもわかる
10年以上前の「ボンバーマンオンライン」がツイッターでどれだけつぶやかれているか
スイッチのボンバーマンがどれほどの出来かわからんが昔のあのボンバーマンオンラインを世に出してくれ >>199
戦術、技術があるからやり込めるとは限らない
なくてもやり込む人はいくらでもいるだろう、分からないなら買ってみればいい ちょっと待って龍が如くのロード時間で煽ってるやついるけど
俺むしろ6でシームレスになってロードの無い事に感動したんだけど
どこの異次元の話なの? カートリッジだから速いと思ってるバカが多いが
安いROMはめっちゃ遅いからな ってかこれSFCで出たボンバーマンのリメイクだろ?
劣化してんじゃねーの? これだけは残念だね、確かに長すぎる
パッチや製品版で改善してほしい
というかボンバーマンはもう任天堂に版権売れよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています