【深刻なソフト不足】ニンテンドースイッチ、はやくも海外メーカーから逃げ出され海外市場は絶望的か [無断転載禁止]©2ch.net
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ベセスダ
(フォールアウトシリーズやDOOMシリーズなどの発売元)
2017年秋
・The Elder Scrolls V: Skyrim
EA
(バトルフィールドシリーズやレゴなどの発売元)
発売日未定
・EA SPORTS FIFA←PS360版の移植
・NBA2K18
テイク2インタラクティブ(Rockstar Gamesを抱える)
(GTAシリーズやバイオショックなどの発売元)
・発売予定なし
アクティビジョン・ブリザード
(コールオブデューティシリーズなどの発売元)
・発売予定なし
UBI
(アサシンクリードシリーズやウォッチドッグズシリーズの発売元)
3月3日
・Just Dance 2017
発売日未定
・STEEP
・Rayman Legends Definitive Edition
ワーナーエンタテイメント(テック・アイランドなど多数の開発を抱える)
(デッドアイランドやバットマンなどの発売元)
・発売予定なし ニシくん発表前、オーバーウォッチに任天堂キャラ参戦くるで!といってたのに >>4
国内のマリオ並に海外では知名度売りあげあるところだぞ
海外で死んだら確実にwiiUの二の舞になる >>4
無知とかいうレベルじゃなかった、さすが豚ちゃんやで・・・w ほんと海外どうするつもりなんだろなぁ
海外で爆死して撤退したのはドリキャスもwiiUも同じなのに ローラおばさんのリークとやらを根拠にswitchは豪華ロンチ確定とか喚いてた奴らって本当に頭悪いよな 任天堂の場合は海外サードからバカにされてて
高性能ハード出してもソフト出してもらえないんだから
性能押さえといて大正解。
その時の、それなりの絵が出せればいいんたよ。 サードが手厚く支援してるPSVRとは対照的だな。
ハードが普及するかどうかはサードの支持が得られるかどうかなのにw こんだけロンチがなかったのwiiUよりもひどい
wiiUでさえバットマンやコールオブデューティとかはロンチあったぞ 海外メーカーでは見事に死んでるな。
本当ここからどうするつもりかねぇ。
ポケモンやら携帯型で売れてるソフトをスイッチに統合しなきゃ
海外ではどうにもならん気がする。 >アクティビジョン・ブリザード
>(コールオブデューティシリーズなどの発売元)
>・発売予定なし
「Skylanders Imaginators」が出るぞ
http://doope.jp/2017/0161525.html ソニーでも任天堂でもこれ以上企業死ぬのは簡便なんだガな 嘘つきゴキブリらしいわな
情弱騙しならはちまでやればいいのにクソニー鉄平 今年のE3楽しみだな
ハード出て速攻ハブられまくるのが見れるだろうなw お、NBA2Kシリーズって今はEA発売なのか。スポーツゲームはEA1強だなあ。 海外のAAAタイトルを持ってこれなかった時点で詰んでる NYの体験会は15日なんだな
このラインナップで人呼べるのかね
日本の体験会初日は
キャパオーバーしたけど >>14
様子なんか見るまでもなく最初から切り捨てよ
海外メーカーが作ってる最新のゲームとスイッチのゲームの映像比べれば
性能到底足りないのは明白なんだし、その対応が一番正しいけどね WiiUにはCoD、アサクリ、バットマン、FIFA、NFS、マスエフェクトなどがあったのに >>25
国内と違って海外ではスプラトゥーンがそれほど人気てわけじゃないからね
海外のの場合はゼルダが牽引するだろけど >>29
Wii時代に今ほどの海外AAAなんてなかった
当時は任天堂が圧倒的に強がった UBiはやはり任天堂大好きなサードだな
これだけたくさんタイトル出してくれるなんて神様のようだ またまたホワイトスケジュールがはっじまーるよーー!!! >>4
本当は知ってるんだろ?強がらんでいいぞ見てて憐れだからな 任天堂 平成29年3月第2四半期 決算短信
https://www.nintendo.co.jp/ir/
売上高は1,368億円(うち、海外売上高973億円、海外売上比率71.1%)
>海外売上比率71.1%
海外で売れないと任天堂ヤバい >>30
ARMSとか海外でどんな反応なんだろうね
新しい事をやろうとしてるのは伺えるけど、
大分手探り感が強まってきてるように感じるわ EAとアクティビジョンのところは俺のミスだすまんな 海外からハブられるとかは誰でもわかるだろ(笑)この低性能じゃ(笑) 洋サードじゃないけど名越が来たのに龍が如くも貰えなかったのは可哀相だった
洋も和もサードは完全様子見状態じゃねぇかw というか和サードも様子見っぽいわ
アトラスが力入れてると思ったけど3DSのもあったし WiiU並にもなれんだろうな
スイッチは噛ませ犬
次行けよ次 えーとこれってつまりPS4との縦マルチは絶望的ってこと? まるで和サードは逃げ出してないみたいな言い方だな(笑) WiiUも3DSもマルチにしくかったしね
Switchは任天堂タイトル+メーカーマルチタイトル
ってのをしたかったんだろうなぁ 海外のAAA作品は無理そうだよね。
スイッチ用に新規のゲーム作るかっっていうと無さそうだし。 1は早漏だな
あと半年でe3なのにさ
それで書くならわかるけどさ 海外はPS4に勝てるわけないw
可能性があるのは国内だけ >>51
いやロンチにこんだけない時点で異常だろ
俺が知らなかった一本加えても弱すぎんよ スイッチ用に新規作るのは無さそうだけど
今回は海外サードが積極的にソフト出してくれると思うけどなぁ
UE4対応してるのはデカイ >>51
e3のカンファレンスから逃げ出した任天堂がなんだって? 今更PS3並にグラ落とさなきゃいけない手間考えるとな マルチ厳しいだろうな
まあロンチでどれくらい勢い出るか
売れるのは売れるんじゃないか >>56
凡庸性のあるUE4には対応してるけどフロストバイトエンジンとか各社が抱えてるエンジンでは動いてないから
バトルフィールドとかは対応してくれるまで出ないと確定してるけどね まぁ、既存の大きなタイトルをマルチするだけでも、
続編もでるのかなって安心感はあるよね
WiiUの龍が如くの謎は残るがw もう一つあった
>ワーナーエンタテイメント(テック・アイランドなど多数の開発を抱える)
>(デッドアイランドやバットマンなどの発売元)
>・発売予定なし
「LEGO CITY Undercover」が出るぞ
http://s.gamespark.jp/article/2016/11/23/70116.html >>56
DQHのあの劣化具合見てたら性能的に無理だろw
海外サードはUE4使ってる所が少ないからPS3市場があったWiiUの時より詰んでるよ WiiUの時はまだバットマンとかアサクリとかあったのにな
アーカムナイトやアサクリユニティとか動かなさそうだよな・・・ >>64
UE4多いだろ。
それにDQHの何版と比較して劣化とさわいでるんだおまえ >>52
ギャグで言ってる?
WiiUの焼き直しとスカスカラインナップのスイッチこそ何も無い 海外メーカーのソフトは日本では全く売れない
売れない物を頭下げて取りに行く必要はない 和メーカーにとってはVITAとPS4との縦マルチする時にVITAの代わりになるからアリだろう
しかし海外メーカーはVITAなんか眼中にない
したがってスイッチにAAAを出すメリットがない
ほんとにレゴとかガキゲームばっかりになるぜ >>67
EAもUBIもアクティもロックスターも独自エンジンだろ >>67
例えば最近UE4使ってるAAA級のタイトルってなにがあるの? >>69
外人もこういうしょーもないゲハ争いやってるんだな >>72
縦マルチもSIEのエンジンがあるから出来てる
自社でやろうと思えば手間が掛かってやらないと思うし
スイッチが代わりになるとも思えないな よっぽど普及でもしてない限り >>70
携帯性を謳うとネット対戦とかメインのタイトルは厳しいよね
スプラは持ち寄って遊ぶみたいな遊び方も想定してるけど、
海外FPSはゼロからノウハウ蓄積しないといかんし >>55
それはPS4も同じ 洋ゲーはほとんど売れず
頼みのFF15もだめだった
そのうえドラクエまでマルチにされてはかなり厳しい
国内の普及台数もWiiUに毛が生えた程度 >56
1年は移植で様子見。
ホリデーの売り上げ次第で考える。
まぁWiiの時点でどうせ任天堂無双って思われてるからね。
縦マルチしても売れないんじゃハブるだけ。 COD全然売れないんだもんそりゃ何出しても無駄だと判断されるやろ 万が一GTA 6ハブられたらハード即死だけど、
任天堂は対策してんの? でもさ真面目に考えて
CoDやGTAなどのシリーズ最新作が
次はPS4やスイッチのマルチだったら
海外でスイッチ版選ぶぜーなんていう奴がいると思えないんだがw
むしろ出しても売れない
あの大作でさえこんな悲惨な売上になる
任天堂ハードってやっぱり糞だわって言われて終わりな感じがするw >>32
2006年発売のオブリビオンとか10年近く掛けて1000万本弱だったけど
スカイリムなんかアッサリ1000万本突破して今じゃ3000万本だからねぇ
あの頃とじゃ市場での力関係が全く違うのに、任天堂は未だにそこに向き合ってない switchは発売日に買う予定だがサードのAAAタイトルには期待してない
性能が足枷すぎだろ
PC新調したからそっちで買うわ
まぁ、前世代のマルチはありかと思う スカイリム遅すぎワロタwwwww移植なんだからローンチで出せよwww
最適化に手間取ってんのか? ニンテンドースイッチ向けハイスピードレースゲーム『Fast RMX』発表。Steamで高い評価を得た『Redout』も移植へ
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170113-38027/ 海外で評判悪いカスハードにAAAタイトルなんか出すわけねぇ自殺行為 >>87
ソフトメーカーも当然それわかってるからそもそもやっぱ出ないよ >>81
WiiUって1年先行だぞ
同時期の普及台数では150万台差ついてる
ソフトスカスカでWiiUベーシックより高くオン有料になったスイッチはWiiUより売れないの濃厚
90 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3f21-IbiL [180.6.246.61])2017/01/11(水) 22:23:34.93 ID:gvJR8lHb0
PS4 普及への道(´・ω・`)
だいぶPS3のペースを上回ったけど
PS3は第180週で500万台を突破するのでまだまだ油断は禁物
第151週
PS4 4,187,832台
PS3 3,573,096台
WiiU 2,642,631台 (最新214周3,316,355台)
比較グラフ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1121873.png
週間販売台数
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1121874.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ AAAタイトルがPS3やVitaとマルチだとガッカリするのと一緒で
RDR2やGTA6にスイッチ版があったら相当ガッカリされると思う >>87
正直ドッグから動かさないのなら、
それこそPS4+Vitaの方が便利なんだよね
任天堂のソフトが好きで、
それを外で誰かと共有したい人がターゲットになってる
スカイリムみたいなRPGなら、
外でプレイできる優越感はあると思う
ドンパチFPSは元々愛称が悪いよね >>96
これだわ
こんな低性能のゴミに合わせたゲーム作ってほしくない やっぱりスイッチって発売する前から終わってる気がする
売り上げ的にwiiの再来なんてものはなくVITAにはかったよ程度なんじゃない? UE4海外AAAに多いってにわかすぎるだろ俺の知る限りギアーズ4だけだが
ただ簡単にそこそこの画質に出来るから開発能力のない和ゲーや海外のインディーズゲームには使われてる印象ある
海外大手は汎用エンジンなんて使わないよ >>92
それさWiiUでも出たけど
世界で1万本くらいしか売れてなかったけど
今度は売れるのか?w >>81
全然違うよ馬鹿
PS4は国内ではかつてのような流行のど真ん中を走る事はほぼ不可能だけど洋ゲーも和ゲーもちゃんと採算とれるだけ売れてるからソフトが発売され続けてる
Wii Uはまるで採算とれないから全くソフトが発売されなくなった
この時点で圧倒的な差があるんだよ
そもそもキチガイ豚がどれだけ「海外は関係ない!」って喚いても、海外の売上を背景にハード事業の存続が約束されてるってのは極めて大きいだろ
switchのように頼みの国内ですら爆死したら終わりな絶望感とは全く事情が違う そもそもFIFAが前世代ベースでスカイリムが無印版とか終わってる まあWiiはほぼ任天堂のソフトだけで世界的にヒットしたから、携帯部門と据え置きプロを統合したし全力でソフトだせばワンチャンはある アンリアルエンジンはろくなプログラマ揃えられないメーカーが使ってる印象
Unityはもっと酷い、と言うかプロはあれ使っちゃダメだと思う いわっちも言ってたけど、
娯楽の提供なんて当たるまでサイコロを降らないといけない
だからWiiとDSのヒットも誰も予想出来なかった
後追いだけで勝負してもダメなのはわかってるから、
今はひたすら足掻くしかないわな なんでダウンロードソフト扱うのに本体ストレージ32GBなんだろか
WiiUの失敗をぜんぜん理解してないじゃん 据置のゲームを外に持ち運べる需要が無いのはVITAでわかると思うんだがな。 >>110
その持ち出す理由を作るのが、
今の任天堂の仕事やからな >>104
Wiiの時と圧倒的に違うのは
まず他社が強くなってるのに対し
任天堂のソフトは逆に開発力が落ちているという点だからなあ
しかもハードもPS4はおろか箱だって海外じゃ強いから
今さらこれが出たところでいつもの何でも買うような信者しか買わないような
せめてゼルダが独占だったらまだよかったけど
あとは値段だよ
海外は価格にはかなりシビアだから
この値段じゃ皆PS4選ぶと思うぞ >>108
レゴはワーナーとEAどっちからもでてる >>106
その意見はわかるけど、別にswitchってWiiとかDSみたいに革新性故に判断に困るハードじゃないよ
普通に駄目なハードでしかないと思う とりあえずsteepは大して面白くなかったからこなくても安心しろ >>4
豚がこんな頭悪いから任天堂が死にかけてるんだと思う >>102
PS4に出す国内サードメーカーの大半は
海外の売上に期待して出しているだけで
国内だけで採算取れてるとは思えないけどな >>114
一応今日の体験会行ってきて触ってみたけど、
Joyコンには色々可能性を感じたよ
WiiやDSの時のように、
そのギミックを上手く使えればまだ可能性はあると思う
WiiもDSも一強になるつもりで出したハードじゃなかった
それでほかのメーカーも巻き添えにして色々業界が狂った
今回も一家にSwitch一台あればOK!
ってハードじゃないと思うよ >>1
これさぁワーナーとかにも相手にされてないのが痛いよな
WiiU時代は任天堂がこう言ってたくらいの存在なのに
Nintendo Talks Wii U Third-Party Support
http://www.forbes.com/sites/erikkain/2013/10/07/nintendo-talks-wii-u-third-party-support/
>Nintendo’s Scott Moffitt, EVP of Sales & Marketing for Nintendo of America, remains confident about the Wii U and its third-party support.
>“We have strong relationships with third parties and have a strong lineup of upcoming games from key partners such as Ubisoft, Disney, SEGA and Warner Bros., among others,”
Scott Moffitt氏(EVP of Sales & Marketing, NoA)がForbsとのインタビューで。
「私たちは3rdパ−ティと強固な関係を築いています。特にUbisoft、Disney、SEGA、WarnerBros Brosはキーとなるパートナーです。
これらのパートナーから、強力なゲームのラインナップが今後登場します。
完全にブヒッチはあの最低機WiiUすらも下回る状況に陥ってる >>4
恒例のサードに相手にされないとフン知らないメーカー発言
惨めすぎだろ
そんなんだからどんどんサードが離れていった結果がこの惨状 >>106
まぁ任天堂の社名の由来がそんな感じだから博打だのサイコロだの言うんだろうけど
やっぱり体質が小規模の会社なんだなって思っちゃうね
ビジネスでやる以上基本何をやれば売れて何をやるとダメなのか見極める必要があるよ 日本でミリオンだせず微妙だと豚が普段言ってるPS4が世界で5000万台なのは>>1のメーカー達のおかげ
豚はよく覚えておけよ
これらのメーカーにそっぽ向かれたら死ぬということを WiiUが短命で終わった原因は海外での失敗にあるんだから
はっきり言って全く対策出来てないのに発売強行する意味がわからない・・・ PS4/箱1現行のAAAタイトルがマルチ無理って分かっちゃったからなぁ
スポーツゲームの前世代版しか今後もマルチ貰えなさそう >>106
それはネットやら開発環境やら最低限まともにしてからの話したな
その根本が糞なのに博打が当たるとは思えん 国内じゃ全然有名じゃないソフトばかりだな
小学生や中学校はまず相手にしないわw 国内じゃ全然有名じゃないソフトばかりだな
小学生や中学校はまず相手にしないわw 媒体がロムだしストレージも貧弱だし
こんな制限だらけのハードで海外大手が新作なんざ作ろうとはどこも思わんだろ
今はAAAソフトは50Gとか60Gが当たり前な世界なのに >>11
それはいいんだがこの産廃低性能なのに3万でオン有料だからな
低性能低仕様でファミリー向けなら1万ラインにしろよっていう
誰向けなんだよこの産廃 >>124
小さいが故のブレなさはあるけど、
マーケティングが下手くそだと思うわw
特にネット回りは2世代くらい遅れてるし
Switchは若手中心で作ったって言ってるけど、
どんな体制で開発してたんだろうね
もう社長が訊くも無くなっちゃったし、
内情を伺える機会も減って寂しいわ 今更スカイリムにあんだけの時間を割く新ハード発表会をやるって海外のまともなサードからは相手にされてないっていってるようなもんだわな WiiとかDSの時代とは全く環境が違うからなぁ
北米だとゲームが大人の趣味になって売れるゲームの枠がカッチリ決まってる
カジュアルに目を向ければスマホという大市場があるし
どっちにもはまらない任天堂は生きていく場所が無いよ正直 >>129
スイッチが国内でしか売らないならそれでいいけど
これらのソフトって日本でいえば
ポケモンやモンハンやドラクエやFFやマリオなどが全部はぶられてると同じだぞ? 性能足りないんじゃどこまで行っても大作マルチはハブだよなあ >>1
・The Elder Scrolls V: Skyrim(通常版) >>1
・The Elder Scrolls V: Skyrim(通常版) アームズは面白そうだけど体感ゲームはVRでやりたいお 米国スクウェア上級副社長・梶谷シンイチロウ
「スクウェアは当時、任天堂のセカンドパーティのようなものでした。
ですので任天堂が新しいゲーム機を開発中だと聞いて、
我々は『CD-ROMが必要だ』『それでは我々がしたいRPGは作れない』
など様々なアドバイスを出したのです。
しかし山内社長はまるで聞く耳持たずでしたね。
そこで坂口さんや担当チームはソニーに協力することに決めたのです。
ソニーとやると決めてから、約10年間は任天堂オフィスに立ち入りが禁止されてしまいました」
米国スクウェア上級副社長・丸山嘉浩
「任天堂は『では我々にはそれ(FF7)いらないよ』と言ったのです。
任天堂機には任天堂のゲームを出すという考え方を
彼らは貫いているので、他社パブリッシャーが任天堂ハードで
出したければOKを出しますし、逆に気に入らなければ彼らも
『いらない』となります」
クリエイター・坂口博信
「ソニーとのFF作りを決めてから、私は宮本雅史社長とプログラマーの
成田賢とともに山内社長とのミーティングに出席しました。
もてなしてもらい『幸運を祈る』と言われたので、嫌な感情はなかったと思います」
キャラクタープログラマー・川井博司
「『うちから離れるのであればもう二度と戻ってくるな』と任天堂が言っていたのを私は聞きました」 >>129
3万円でオン有料のハードも相手にされないと思いますが
散々ライト層いないって馬鹿にしたPS4と同じだよ 米国スクウェア上級副社長・梶谷シンイチロウ
「スクウェアは当時、任天堂のセカンドパーティのようなものでした。
ですので任天堂が新しいゲーム機を開発中だと聞いて、
我々は『CD-ROMが必要だ』『それでは我々がしたいRPGは作れない』
など様々なアドバイスを出したのです。
しかし山内社長はまるで聞く耳持たずでしたね。
そこで坂口さんや担当チームはソニーに協力することに決めたのです。
ソニーとやると決めてから、約10年間は任天堂オフィスに立ち入りが禁止されてしまいました」 >>136
早い話キッズに特化するしか無いんよ。
もっと玩具よりの展開にして。
スマホじゃなくて子供向けの情報端末として
最低限のスペックで10kぐらいでバラまきゃ
いい。 海外は日本と違って、小売の発言力も強い
Wiiuで散々な目にあった海外小売が
switchにどれだけの売り場を確保してくれるかも疑問
特にeu圏なんて絶望的だろ
Wiiu時代にeu圏の販売台数がマイナス計上されるという
小売からの返品が原因と思われる前代未聞の決算報告まであったしな PS4が5000万台突破してるのに末期でもない全盛期だからな
スイッチでなくても厳しいのにスイッチというクソハードをだしてくるなよ 5年前のPS3/XBOX360ソフトをようやくマルチできてPS4と同じ値段という異常さ >>81
そのPS4が今やコクナイですら主力だぞ
>機種別で見ると、PS4は56.8%増の1,308億円と大きな伸びを示したが、3DSが14.4%減の1,096億円、
>Wii Uが48.6%減の238億円、PS Vitaが0.6%減の467億円と、その他ハードが軒並み落ち込んだことが縮小要因となった。 海外サード尽く爆死させたWiiUの次が同じく奇形低スペハードだもん
パイが無いのに一手間掛けてまでSwitchに突っ込む馬鹿が何処にいるんだよ つーか全部パートナー企業って名前挙げてたメーカーじゃん
タイトルは発表待ちだろ >>149
【 2017年 】
1月06日 Anima: Gate of memories●
1月12日 キングダムハーツHD 2.8 Final Chapter Prologue
1月12日 ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
1月12日 スクールガールゾンビハンター
1月12日 カーニバルゲームズ VR■●
1月12日 サマーレッスン 宮本ひかり デイアウト■●
1月19日 GRAVITY DAZE 2
1月19日 Birthdays the Beginning
1月19日 蒼き革命のヴァルキュリア
1月19日 アークエリア●
1月20日 RIVE●
1月26日 バイオハザード7 Resident Evil▲(CERO: D ver /グロテスクver)
1月26日 NEW GAME! THE CHALLENGE STAGE!
1月26日 蒼の彼方のフォーリズム HD EDITION
1月26日 マーセナリーキングス●
1月26日 サマーレッスン 宮本ひかり エクストラシーン 花火大会編■●
1月30日 ダブルドラゴン IV●
2月02日 NARUTO 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO
2月02日 LET IT DIE●(DL版)
2月09日 仁王
2月09日 四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE
2月09日 ニーズヘッグ●
2月09日 バックトゥベッド●
2月09日 エミリーウォンツトゥプレイ●
2月16日 フォーオナー
2月16日 デジモンワールド next 0rder INTERNATIONAL EDITION
2月16日 萌え萌え2次大戦(略)3
2月16日 三國志13 withパワーアップキット
2月21日 イース・オリジン
2月23日 ニーア オートマタ
2月23日 スーパーロボット大戦V
2月23日 魔女と百騎兵2
2月23日 ダライアス 30th ANNIVERSARY EDITION
2月23日 バットマン: リターン・トゥ・アーカム
2月23日 アサシン クリード エツィオ コレクション
3月02日 Horizon Zero Dawn
3月02日 無双☆スターズ
3月02日 ウイニングポスト8 2017
3月09日 キングダム ハーツHD 1.5+2.5 ReMIX
3月09日 ゴーストリコン ワイルドランズ
3月09日 LET IT DIE(パッケージ版)
3月09日 クロワルール・シグマ▲
3月16日 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
3月16日 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
3月16日 アクセルワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏
3月23日 Re: ゼロから始める異世界生活 DEATH OR KISS
3月23日 WRC 6
3月23日 ファーミングシミュレーター17
3月23日 デウスエクス マンカインド・ディバイデッド
3月30日 カオスチャイルド らぶchu☆chu!!
3月30日 ブルーリフレクション 幻に舞う少女の剣
3月30日 ダライアスバースト クロニクルセイバーズ
4月06日 LEGOワールド 目指せマスタービルダー
4月13日 リプキス
4月27日 追放選挙
5月25日 イースVIII Lacrimosa of DANA PS4の5000万台市場に出せば、数百万本を売ることも可能なんだから、
わざわざ普及してないswitchに出そうとか思わないよなあ
出すとしてもps4とのマルチにするよな
switchって据え置きのソフト開発費がかかるんだろ?
だったら、ps4向けに発売した方が儲かるわけで、
switch独占ソフトなんて、ハイリスクローリターンなものはどこも作らんよ >>149
■ 2017年発売予定1
New みんなのGOLF
グランツーリスモ SPORT▲
V!勇者のくせになまいきだR■
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY
二ノ国II Revenant Kingdom
エースコンバット7▲
鉄拳7▲
リトルナイトメア
メタルギア サヴァイブ
地球防衛軍5
リライト
英雄伝説 閃の軌跡III
よるのないくに2 新月の花嫁
シルバー事件
キリングバイツ
アノニマス・コード
ソング オブ メモリーズ
GOD WARS 時をこえて
クーロンズゲートVR■
カイジVR 絶望の鉄骨渡り■
ぎゃる☆がんVR■
VRフォトセッション from KING OF PRISM by PrettyRhythm■
しあわせ荘の管理人さん。▲
レッド・デッド・リデンプション2
ヒットマン
ワンダー
3on3 フリースタイル
Ride 2
Marvel vs. Capcom: Infinite
■ 2017年発売予定2
LocoRoco●
パラッパラッパー●
フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと●
インフェルノクライマー●
宇宙戦士ガラクZ●
弾銃フィーバロン●
マリシアス フォールン●
マジカルバトルフェスタ・魔法少女☆星咲いおん PS4 EDITION●
Project LUX■●
VR Tennis Online■●
ヘディング工場■●
眠れぬ魂■●
星欠片の物語、ひとかけら版■●
Forgotten Anne●
Masquerada: Songs and Shadows●
Zodiac: Orcanon Odyssey●
Read Only Memories●
Ender of Fire●
Bot!●
RIVE●
MUSE: Together Is the New Alone●
エンジェル戦記●(F2P)
三国戦紀●(F2P)
九十九姫●(F2P) >>156
こんなにソフトたくさんあってもやりきれないわ
もっと分散させればいいのに WiiとDSが何で成功したかと言えば、
誰かに知ってもらいたくなるハードだったからなぁ
実際ゲーム人口はスマホに奪われつつあるから、
どっかで増やさなきゃいけない
でもPS4やVitaは中々それを成しえていない
だから外に持ち出して、
興味の無かった層を引き込む
みたいな感じなんかね >>111
いい加減無駄ギミック作ってそれに引っ張られるの止めろよっていう
Wiiの時はまだこういうソフト作りたいからこのハードの仕様ですってのが感じられたが
3DSWiiUNSは兎に角他社との差別化ギミックありきでハード作ってからソフト考えてよだからな >>44
名越、なんで呼んだんだろな
名越も「俺、何も発表出来ないですよ?」と念を押したと予想されるが
それでも呼ばなきゃならない理由は… >>156, >>159
間違いなく今のPS4は波に乗ってるけど、>>149みたいなヤツを見るとマジで分かってなさそうだな。
コクナイミリオンという意味のないフィルターでしか見れないとこうなる。 スカイリムなんて移植なんだし
当然ロンチに出るのかと思ったら
発売秋とかwwww >>161
うむ、WiiUと3DSは完全にギミックに振り回されてたな
3D機能も結局使いこなせなかった
タブコンもタブコン自体に情報を載せる仕様だと、
タブコンだけのプレイができなくなって意味の無い代物だった
何でそんな代物が世に出てしまったのかはわからんが、
もう少し搭載した理由を納得させて欲しいと思う >>163
名越は単純に今セガの家庭用ゲーム部門の偉い人だから挨拶したんじゃないかと思ってるわ
バンナムやらカプコンの人が出て来なかったからなんか浮いてるけど >>152
3DSは普及し終えてる
そしてWiiUは生産終了してるんだから
ライバル不在で主力になるのは当たり前
ただ、国内に限ってはいまだミリオンすら出てないありさま
普及台数もWiiUに毛が生えた程度
洋ゲーは国内では売れないし残す有力タイトルはドラクエのマルチぐらいだろう
一方で任天堂はスプラ2や年末のマリオをはじめ
出そうと思えばスマブラやどうぶつの森やポケモンなどを出せる状況
国内に限ってはスイッチが売れる可能性はまだあると思うがな マイクラくらいほしいところだけど当然狙ってるだろうけど
ロンチにないってことはMSとの交渉は不備におわったのかな そもそも仮に国内だけPS4を抜いても
海外で死んだら意味ねーんだが
それに価格からしてPS4を遥かに超えるような売上はまずないよ
今はゲーム機に金かける人は限られてるしシビアだぞ マイクラもすぐ出せそうだが発売日は未定なんだよな
間持たせたいんか知らんけどそんな余裕ねぇだろに BFとCoDが出るのまだ確定してないってのは怖い
ここ出ないと本当に土俵にさえ上がれない >>131
媒体は問題ないゲームカードの標準容量が64GBなのは確定しててブルーレイ越えてる。
ストレージは32GBと少ないけどSDで増やしたいひとは増やせば >>169
このときは「ほんとにこれ発売しちゃうの?」とか言ってたな 国内でしか碌に売れてなかったWiiU切り捨ててまで出したスイッチが
発売前から既に国内にしか望みがないとか救いがなくないか? なごっさんはともかくそういや日野がいなかったな
あいつは志向的に絶対スマホなんかじゃ成功できないんだから
全力ぶっこみでスイッチの市場づくり手伝わないとヤバいだろ 色々情報見返してたら、
小さいサードにハードの発売日すら伝えてなかったぽいが、
どういうという取引でサードと契約してたんだw
プレゼンの時のEAは仏頂面だったし、
普段どういうやり取りしてんだ・・・ >>169
ぷよテトは箱版も出してなかったっけ
ソフト配分偏り過ぎたら良くないってセガが一番良く知ってるだろうしね… >>177
いやいや出ないだろw
出ても誰が劣化したCoDやらを買うわけ?w
まさかのスイッチ独占でもあれば嫌々買うファンもいるとは思うけど
逆に暴動起こると思うぞw 主だった所じゃ堀井雄二が来てない
堀井雄二が来ないってのは相当何かあったはず よくここは日本ですがとか言うレスを沢山みたけど、まじ恥ずかしいよな 何て言うか、いわっちが亡くなってから
別な会社になっちゃったみたいやな 海外向けはE3で間に合うよ
ゼルダがロンチってだけで盛り上がりがハンパない 3DSの後釜はちゃんと作ってんのかね
すでに居場所のなかった据え置き市場と違って
絶対に失敗できんぞ 岩田がswitchのコンセプトと契約をまとめてそれに沿って動いているだけだが
顔が見えなくなってリーダー不在でもうだめだ感が漂っている
ゲームがわからない君島ではどうにもならんし
フィルスペンサーや吉田的な専門的なマスコミ対応をする人間を置かないと
ゲーマーは任天堂のことをまったく信用しないだろうね
小泉か高橋あたりがすぐにでも担当しないと、もうどうしょうもない会社になっている >>190
E3で発表されるAAA級タイトルからは軒並みはぶられると思うぞ ソフトも据え置きのばっかでなぁ
年末辺りにポケモンかモンハン持ってこいよ 海外AAAタイトルはマルチプレイ前提が多いし
そんなの持ち運びと相性悪すぎだし
任天堂はマジで海外捨ててんのかね >>194
それは覚悟の上なスペックだろ
だからこそ、なぜにベセスダを取り込もうとしたのかが謎だが だからさあ
任天堂ゲームが出来りゃいいわけよ
あとはPS4やるし海外タイトルとかどうでもいい
だから変なギミック付けて値段だけ釣り上げて戦ってます感出す任天堂のハードは糞なんだよ スプラトゥーン2が夏発売予定って馬鹿なの?
スーパーマリオオデッセイが冬発売予定って馬鹿なの?
まともなローンチタイトルがゼルダしかないって馬鹿なの?
しかもそれってWiiU版も出るよね?馬鹿なの?
PS4に価格合わせてきたけど同じラインで勝負できると思ってるの?馬鹿なの?
これじゃ任天堂信者にしか売れないでしょ馬鹿なの? 海外爆死で本当に死にそう
またすぐ次の本体出すのか >>201
まず馬鹿じゃなかったら
こんな糞性能で出さないよw >>193
いわっちってなんの病気だったっけ?あの人はよかったよな steepが何のハード専用で作られててどういうジャンルのゲームか分かってない奴がいるな
ショックで記憶喪失でもしたのか? ちなみにこれらのメーカーは、PS4や箱でも年に何本もどんどん出せてるの? ぶっちゃけ劣化しまくりゃ大抵のモンは移植できそうだが
わざわざ劣化させる程の価値が無いと思われてんのが致命的 まあ高性能携帯機と割りきれば国内はいけるだろ
海外はVITAが死んでるけど国内だとVITAを潰していける 財務担当だった新シャチョサンのせいだろうけど
本体があの値段なのも、コントローラーが高いのも、ネット有料化もフリープレイのパクリが1か月なのも
結局絶対に赤字を出したくないって事だろう
自社にだけ利益が出ればいいって事だからロンチも自社のタイトルだけでいいし
とにかく金しか見てないって事はよく分かった 据え置き機として考えるとWiiuからの進歩ってあんのかな 海外だとイカは大した弾でもないし
ゼルダ待ってるような人は既にwiiU持ちだろうし
かなり厳しいだろうな スカイリム、FIFAが人柱となって爆死する
↓
様子見サード「こりゃやべーわ」
↓
ホワイトスケジュール
WiiUじゃん >>214
シェアが無いからvitaは死んでんだろ >>218
それ売れなかったら大抵の売れんからなぁ
層の問題ヤバいわ >>206
一年後くらいにこれが入ったスーファミクラシック出そうwww >>219
国内はVITAユーザーをそのまま移行させることできるだろう
高性能携帯機の路線でいけばいい
PS3よりは高性能だからこのレベルのゲーム移植を進めればいいな Skyrim有耶無耶になっていつの間にかなくなってそう >>223
ノリノリのビデオメッセージまで用意したのに流石にそれはね
Skyrim以降二度とソフトでなくなるまではあるかもしれないけど >>222
既にvita持ってるならPS4買い足してリモプする方がソフトとアカウント使い回せて安上がり
オン無料なら売りになったかもしれないけどね >>222
携帯機としてはめちゃくちゃ高性能だと思うけど
PS3とSwitch(携帯モード)をガチで比べたらさすがに劣るんじゃないの >>224
EAはE3でWiiUにBF3出すって言ったのにエンジンが動かないからやめますって言ったんだぞw オーバーウォッチくらい遊ばせてあげたい
あれ小学生もけっこういたし 5年前のスカイリムがメモリ8倍のshieldで動かないわけがない >>215
絶対に赤字を出したくなくない会社なんてあんのかよww
フリプなんかそれこそ買い控えへの懸念など無視して自分の会社の利益しか考えてないようなやり方だと思うが >>222
こんなろくにソフトでない高いだけのゴミ買うわけねーじゃんw
サードのソフトやりたければPS4買うしかないってバカでも分かる Vitaに勝てるとか言ってるけど
これ据え置きだろw
それに冗談抜きで国内でもVita以下で終わる気がするけど
だってまず値段が高すぎるから
携帯機のような1人1台需要はまず見込めないだろうしね プロジェクトをどんどん渡り歩いていく海外の開発者にとってみれば
任天ハードの移植や開発なんかに関わって経歴汚すのは命取りだからな >>214
なんつーか...そもそもなぜVITAなんぞ相手にしてるのか
VITAは任天堂とは客層が違うアニオタ向けニッチタイトルと、ps4 との連携機能の需要で細々やってんの
それを何得意げにVITAは潰せるだの言ってんだ、明らかに競合する相手が違うだろ
それに何度も上がってるが国内で多少売れたところでなんの意味もない、海外で売れなきゃwiiUコースは避けられないんだよ 開発の統合って同じ任天堂同士でマルチしやすくしてソフト増やす事だと思うのだけど
何故ネットワークも操作系も異なるvitaからマルチを奪うって考えになるのか スカイリム、有耶無耶になりそうだねw
たぶん移植作業が任天堂の社員内作か、開発元会社に任天堂社員を何人か
出向させて移植してたか、開発元会社への発注外注じゃねーの
DQ12もたぶんそんな感じだろう
アミーボ対応とか大変そうだしARMSとかの開発を優先したいとか
色々理由があって後回しにすんじゃねーのかな スカイリムもSEの表記ないけどどうなるのこれ?
FIFAもPS3の移植だしw
ザジャーニーできないじゃん >>237
Vitaが携帯機で一番性能が良かったけど
スイッチに抜かされたからじゃね? ゼルダの伝説がPS2レベルのグラフィックでビビった Vitaは割と雑食というかジャンル何でも出してるからそのユーザー引っ張るってのは結構大変だと思うけどな
後フリプの恩恵がデカイわVita >>243
どう考えたって据置要素と携帯機要素あるんだから
任天堂の広報も含め、無理やりどっちか一方に印象固定する必要ねーと思うんだが 別にマリオが出れば満足すんだろ
どうせ買わないんだしサードなんて
作るだけ無駄だから VitaとWiiUの客層は獲れそうでも3DSの客層は無理そうなんだよな
負けハード2つの層獲りにいって何がしたいんだこのハード >>243
据え置き型ゲーム機でPS4、XBOX ONE Sと同じ価格なのに
低性能で内部ストレージ32GBしかないボッタクリハードだけどね >>243
無理があるよアレを据え置きって言うには
標準で据え置きとしてちゃんと遊べる仕様になってないと思うよ
コントローラーの充電が標準で出来ないとか論外だわ >>250
縦マルチ続いたPS3と違って
中小にも切られはじめてるから厳しいよ
おそらく次のGEもVitaにも出ない Vitaにソフトを作ってる中小企業を受け止めきれないくせに口だけはでかい スイッチは来年の今頃にはほぼ逝ってる
vitaはギャルゲーだけは出続けるだろうし マリオだって昔ほど売れてないし
またモンハン引っ張ってくるんでない?
あれないと普及は無理だろし >>255
3万の携帯機にモンハン?
まあ現実味がないなー
任天堂が金出してswitchアンバサダーするしかないね モンハンってオン有料のハードと相性が悪すぎる気がするけどなぁ 例えばだよ例えば
それないと無理じゃん〜ってお話な。 >>104
Wiiスポみたいなキラーソフトがないとなあ
いつもの任天堂オールスターだけでは山は動かんよ >>257
当然ローカルマルチは無料なんだから
PSPとPS3アドパのせいでぶっ壊されてしまった以前の
オンライン有料、ローカルマルチ無料っていう
本来のビジネスモデルに戻したいカプコン的には割と助かるんじゃね? >>217
wiiU持って無い人でもゼルダに3万は出さないと思う
海外の反応みてると桁並み反応良くないし、それに時期が時期なんだよね
3月発売って任天堂が一番弱い時期だし skyrimは旧版ベースにDLCを追加した感じなんかな >>252
SIEがPS4オンリーでPS3とVITAのマルチは止めろと言ってるからね。
だから出すとしても小規模なソフトをVITAのみで出すしかない まさかの無印スカイリム投入とか
まあフルHD無理そうだしあのハード
妥当な判断なのか >>263
旧世代のDLC全部入りはレジェンダリーエディション
現行機のリマスター版はスペシャルエディション
スイッチ版は今の所は無印表記だね スカイリム秋って書いてあったから今から作るんだろ
なかなか動かなくてそのまま消滅すらあり得る スペック低すぎてDLCのドラゴンに乗れないのかなw スカイリムなんて欲しい人には行き渡ってるでしょ3000万売れてるんだもん
任天堂信者の方は高性能PC所持してるってよくいってるからもちろんスカイリムなんてマストハブタイトルはプレイ済みでしょうし
でも任天堂のハードで遊ぶスカイリムは格別だな〜とか思いそうだから集計出来るくらいは売れるかな 出したって売れねえけど一応開発ノウハウは積んどくかって感じだな
まるでやる気ない >>222
正直 PS3以上が厳しい GPUはPS3よりはるかにリッチだけどメモリ帯域が狭い
結果として品質は微妙な結果になる >>186
言われてみると確かに変だな
DQHがロンチにはいってるのに堀井がこないってのはおかしいな 前時代機のお下がりを
なぜ完全版とか言って嬉しがってるのか
豚ちゃんの思考はまったく理解できねぇわ ドッグ無し、無駄な機能オミット、バッテリー容量増やし携帯機として2万で世に出せば神ハードになれたかもしれなかったのに任天堂も馬鹿だなぁ >>275
脱P脱Pと言えて嬉しいらしいよ
今時性能さえ足りてればマルチは当たり前なのにな・・・・
むしろ俺は新作出してこないあたり「踏み絵」してるようにしか思えん
(新作出せないくらいスペック低いんじゃと言う疑念も)
そして「だが買わぬ!」からの
サード撤退ブーメラン準備に・・・ >>8
次々に新ハードが出てくることは、別に悪いことではないだろ。 >>276
それが日本的だなあ
海外でそんなの売れるわけ無いだろ >>281
そうかな?Wii U以上のスペックで携帯できたらそれはそれで有りだと思うけど(steamがハード出す時代に移植しやすさは絶対条件だけど) 海外メーカーは完全無視だろうけど
日本一の社長なんかはvitaからswitchに切り替えて積極的にマルチすると言ってるね
やはり国内メーカーはswitchがメインになりそうだよ >>285
海外では基本的に携帯機は子供向け
そしてそういうスペックのゲームをやりたい人はすでにタブレットでやってるよ
3DSがそこそこ市場性があるのは安くて子供向けのソフトが有るという理由だけ
基本的に携帯ゲーム専用機はそれ以外の需要はほぼ無い >>286
> vitaからswitchに切り替えて
単にVitaとマルチにするだけじゃないの
vitaから切り替えって本当に言ってた? >>292
日本一社長、ディスガイア5はvitaに移植できないと何度も言ってたからね
switchならあっさり移植出来る vitaに5出さないとは聞いたがあっさり移植出来るとは何処で言ったんだろ プレゼンでもEAの外人のとりあえず綺麗な言葉並べました感は嫌ってほどわかった マルチに本気なら
この時期だったら新作の魔女百2を持ってくると思うけどね 逆になぜ国内市場なら安泰だと思ったのかそこを問いたい >>298
人気の新作を持ってこないあたり、実際の所スイッチには興味が無いんだろうな >>286
国内サードがswitchをメインにする理由があるの?
ディスガイア5だって、どうせVITAの4より売れないだろし、リスクしかないと思うけど? 今の国内市場では洋ゲーでもボディブローのように効いてくるのにねぇ
有名タイトルだったら20万、30万本売れちゃうよ
RDR2も前作より伸ばすだろうし
スカイリムで喜んでいるけど、次のTESとかスイッチには出せるとは思えないよ >>302
出せる出せない以前にスカイリムみたいなタイトルを好むユーザーは、PS4やXBOX、PCでやると思うんだよなー
switchで出ても全く売れないのでは? >>303
まあそうだろうね
ユーザーの傾向にも合うとは思えないし
本当に「今更スカイリム」状態だから ベゼスダの任天堂批判は今年の秋か
んでニシ君大反発 >>305
BW2を見る限り
関連タイトルしか来ないと断言できるわ 魔女百もだけど積極的にvita外してスイッチするならルフラン出せばいいんじゃ >>304
結局、性能がPS4並どころかぶっちぎって上くらいじゃないと、海外のAAAタイトルが出ようが出まいがswitchの成功にはあんま関係ないんだと思うわ。
RDR2やCOD、BFみたいなタイトルがハードの購入動機になる層は既にPS4なりXBOXなり所持してるハズで、switchでやる必要性が全くないからなー ゴキちゃん・・・
米国任天堂「今後数週間のうちにさらなるタイトルが発表される」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1484433196/ >>309
性能もそうだけど
ファーストがキャラクターメインのゲームばかりでは、そこの市場には食い込めないわ
任天堂ファンの言う「ファースト最強説」なんてのは限られた範囲でしかない
リアルなFPS・TPSすら作ってねえんだもん 箱○でリアルタイムにスカイリム体験した身からすると、今更据置で出ても馬鹿なのかと思うな。けどもし仮にswitchがバッテリーしっかり積んだ(まともな)携帯機でスカイリムに限らず全世代の洋ゲーを移植しまくりで出すなら欲しい WiiUの時点で逃げてるから正しくは呼び戻せずだよね >>280
まぁお前みたいに買わないでゲハでギャーギャー騒ぐだけなら関係ないわな サードは発表より前に仕様とか知ってたんだから
タイトル見たらユーザーよりサードがこりゃアカンと思ってるわ
こんなハードにリソース割きたくないわな >>313
例えばGTA6がswitchで出たら欲しいもん?
PS4版じゃなくswitch版で遊ぶ?
この手のタイトルが携帯機で動くって最初は新鮮かもしれないけど、AAAタイトルってやっぱり綺麗な画で大きな画面や良い音響でやりたくない?
そうなるとPS4やXBOX、PCになるよね。
セーブデータが共有できるなら、話は全く違ってくるけどさ。 もう任天堂専用機からは逃げられんか・・・何でサードがつかないんだろ? 洋ゲー出しても売れないってことはオンライン対応だと過疎ゲーになるのよね
オンライン有料で人気作買っても過疎は辛いと思うよ 過去作のPS3とVita版の移植がちょこっと出て一喜一憂。 >>318
Wiiは他社がコケてたとこに安価で目新しい物出せたから良かったけどWiiU以降他社が盛り返してきた後でハード出すタイミング悪すぎる >>317
実際問題今のswitchでは絶対に遊ばない。あくまでも個人的な理想を語ったまでだと思ってくれ。どうしたって据置の覇権はPS4で揺るぎないし今後も変わらない。箱○で遊んだ大好きな洋ゲーを携帯で楽しめたら良いなって話 >>319
洋ゲーが売れないのは、性能が低いからじゃないかな?
最低でも先行の2機種並、後発なんだからそれ以上の性能がないと、わざわざ任天堂ハードでやる意味がないからな〜
switchでしか遊べないタイトルなら、洋ゲーでも内容次第では売れると思う。
だからこそ、任天堂はギミックに拘るんじゃない?
ギミックを活かしたタイトルなら、他機種には移植不可能になるからね。 独占のためにギミックを搭載するなんて任天堂の傲慢だ >>323
なるほど。
PS3や箱◯世代の名作が携帯機で遊べるなら悪くないね。
それは私もちょっと欲しいかな?
ただ、そんな旧作にかける時間もないしニッチな需要ではあるよね。 >>325
性能競争では勝てないのだから、ギミックで勝負するのは選択としては有りじゃないの? まあゼルダ自体の海外人気はスプラトゥーンより上だから海外じゃ日本よりそれなりに初めは良いスタートだと思うそっからかなり失速すると思うけど 理想 ギミックのために独占ソフト作ろう
現実 ギミックのせいでマルチ出来ないからハブろう >>324
ゾンビUを考えるとスイッチ独占は
危険すぎる ゼルダゼルダ言ってた人はWiiU持ってるでしょうし… >>329
理想を実現できたのがWiiとDS。
できなかったのがWiiUだねー
switchも、まあ苦しいだろうね。
でも、任天堂にはこの道しかとれないのだと思うよ。
性能競争に転換するのは、無理と言っても良い。 とりあえずゼノブレ2でない限り全く意味のないハードだわ >>332
理想を実現したところでWiiのように短命とバレてるし どうせ定番作話題作しか売れないんだし数出しても仕方ないだろ >>318
単純に性能が低いから
ハード自体の性能が高ければ技術力の低い和サードでもソフト出しやすい Uちゃんのリスタートのようなハードにしか見えんねこれ >>330
うん。現状はサードの独占なんてほぼ期待できない。
任天堂自身がswitchならではの使い方を示して、市場に受け入れられないとダメだね。
かつてのWiiやDSでやったように・・
その意味だと今回発表されたラインナップはWiiU以上にダメだと思う。
ゼルダもスプラもマリカも、全部やる気になればPS4でもXBOXでも実現できちゃう。
WiiUでも問題ないよね。
これなら3DSの後継機として押し出す方が良いのでは?って思うね。
まあ、これからJoyコンを活かしたswitchならではの体験を提供してくれるのかもしれないけどけね。 金積んでヘコヘコしてもロンチには出して貰えず様子見される始末w 最後の方のいろんなゲームごちゃまぜにした映像で
マインクラフトの映像が2回流れた気がした >>339
Joyコン、HD振動とか売りにしてるけど
反応はWiiUのゲームパッドに近い
だから?それで?
DSのタッチ、Wiiの体感とは受けが全然違う
サードもそれを察したというところだと思う >>335
プラットフォームの寿命は別に問題ないんじゃない?
短い寿命でも多くのソフトが出て、サードもそこで商売なってれば良いじゃないの。 いつまでサード気にしてんだろな
任天堂ハードは任天堂ソフト専用機、いくつかのサードも動くよってスタンスでハッキリ行けばいいのに
どうせサードなんか売れないんだから >>344
昔の任天堂とは違うよ
今の任天堂開発力は落ちてる
スプラトゥーンが世界で400万しか売れない
それが今の任天堂
そんな任天堂だからサードいないと
やっていけない 五年前に出たスカイリムがロンチで出ない時点でお察しでしょう
ハードの性能が糞で移植難しいのか、ベセスダにやる気が無いのか理由は分からないが、けっしてポジティブでないのは確か。 ゼルダはU用だったしマリカもイカもUのマイナーバージョンアップ
結局ローンチになにも用意できてない >>338
UでPS3とvuta同時に死ぬがPS4とスイッチマルチでvitaが死ぬに変わっただけだしね
PS4の支援ないうちにvita仕留め損ねたままPS4も軌道に乗り始めて後手後手 >>342
「だから?それで?」と私に言われても・・・
私自身、現状では全く魅力に感じないギミックだし。
ただ、一応新しいギミックではあるし、何か今は想像できないような新しい体験を提供してくれるかも知れない。
逆にそれが任天堂に出来なければ、WiiU以下の失敗ハードで終わるでしょう。 >>344
マリカもスマブラも自前で作れない今の任天堂に何を期待してるんだ doomableないならswitchに買う価値はないな・・・ >>332
啓発本じゃないんだからさ。
〇億円稼ぐ方法論、みたいな。
ヒカキンがYouTubeで上手く稼いでるから、同じようなことやれば同じように稼げると考える小学生とか。
余所と同じやり方でないと稼げない、って言うのはそういうことだよ。 WiiUの負けイメージ払拭したいがためだけに仕切りなおしただけで
性能世代が横ばいじゃこうなるのは必然でしょ 洋サードがついてこないのはいつものことだけど
これを分かっているのにも関わらずマリオみたいな全国でうれるソフトをロンチに持ってこれないのが無能すぎるわ >>353
何を言いたいのがよく分からないですが、任天堂はSONYやMSみたいな性能路線は無理。
だから、ハード事業を続けるなら一発ギミック勝負しか採る道がない。
その結果がWii、WiiU、DS、3DS、そしてswitchだ。
WiiとDSが大成功で、WiiUは大失敗。
3DSは可もなく不可もなく程度か?
まぁ、これまでの結果を見るとそんなに分が悪い道ではないと言えるね。
とは言え、switchは今のところ失敗が濃厚そうだけど。 洋ゲー(特にAAA級であるほど)
スイッチでは売れないと思うぞ
何故なら大作であればあるほど映像まで拘ったソフトが多いし
そういうのも含めてのAAAタイトルだから
ファンもそこ含めて買うわけだしね
あえて一番劣化(しかも大幅な劣化版)を買う奴はいないだろう
ありえないとは思うけど、スイッチ独占とかなら嫌でも買う奴はいると思うけど
海外では暴動になるだろうよw 移植ならともかく独占ゲーの開発期間考えたら毎回4年で力尽きるのは選択肢になり得ないでしょ
まして独自ギミックの利用なんて TES童貞のぶーちゃんが今更スカイリムやって、すげーって感動したあとに
続編がスイッチに出なくてぐぬぬってなるのが想像できる >>357
株なんて任天堂自身がどうでもいいと思ってるものだからなあ ユーザーの余暇状況でどのポジションにいるのかがはっきりしてない? >>356
余所が稼いでるやり方と同じやり方をやるのは、バカってことだよ。 あとさ洋ゲーはスイッチで売れないと思うけど
だからって和ゲーが売れるとも思えないのがスイッチの怖いとこw
無双やテイルズとか予定に入ってるけど、おそらくPSより売れないよ
これは過去の実績見ても明らかだしね
スクエニの新作RPGもあれセツナ以上に売れないと俺は思うよ
セツナの売上見て爆死爆死言ってたけど
実際に任天堂ハードで出たらその爆死が馬鹿売れなほど売れない事ばかりだしね
結局いつもの任天堂だけが売れる市場で終わると思うよ >>363
ん??
何を言いたいのか全くわからない・・・
私の意見のどこかに異議があるってこと?? >>364
当時No1だったWiiで出たテイルズですら、PS3のより売れてないからねー
まず間違いなく、売れないでしょうね。
問題はHD開発になってリリースペースが大幅に落ちた任天堂で、果たしてどこまで市場を作れるかだねー 中途半端にスペックを上げるから国内弱小サードがついていけなくて3DSでいいやってなりそう >>366
何を聞いてるのか解らない。
異議かどうかを気にしてるってこと? ここまでソフト少ないとすぐ買う必要ないな
ゼルダも無理くり小売りに掴ませて値崩れするんでしょ?
3月はホライゾンやりたいしな >>271
正直ネットとかでのスカイリムマンセーを間に受けて無理いって任天堂がお願いしたんじゃないかとさえ思う。
ソフトラインナップのなかで明らかに浮いてるし、他のゲームと比べてもやりたいって思わせるものがない。
あーいうリアル志向のゲームは他社ハードに押し込めておくべきだと思うんだがな。任天堂のカラーには合わない。
WiiUの失敗もそれ(ロンチに海外サードソフトを揃えたこと)が理由のひとつじゃないかと思うんだが。 任天堂はなんというか
ヒットブランドを点として抑えればシェアで勝てると未だに思っている節があるね >>285
現行の携帯機見ればわかる通り
携帯そのものに全く価値が無い
ゲーム?据え置きでやればいいだろで終わり >>371
今の任天堂の収益の70%が海外、会社としてみたらハード撤退して国内はスマホに重課金させるしかないんだよ
でPC含めた全機種マルチの低価格タイトルで攻めるしかない >>19
そうだよな。
任天堂が憎くて言ってるんじゃ無い
目を覚ませって言いたい >>318
サードのソフトがさっぱり売れないから
任天堂が補填でもしない大多数のソフトは商売にならないから撤退する
何故売れないかといえば他機種という選択肢が有る中で低性能低仕様の劣悪な任天堂機版でやる理由がサードユーザーには無いから
では任天堂ユーザーは?と言ったらこいつらも買わないから
任天堂ユーザーが買ったら違う展開になったんだけどな >>324
>>325
今時そんなやり方で独占しようとする任天堂に付き合うサードなんて居ないからこのザマ
UBIのゾンビUくらいが最後だったな
結局アレも発売前に騒ぐだけ騒いで出たら無かった事リスト行きで爆死したから
UBIに続編?売れなかったのにあるわけねーだろと言われたんだが >男性の証言者たちに、慰安婦の女性たちがどんな感じだったか聞いてみた。
化粧したり洒落た感じの売春街の女性ではなく、陳腐な容姿の15〜16歳程度の少女だという。
もちろん、戦争孤児もいただろうけど、ほとんどは左翼賦役嫌疑者(容疑者)と推定される。
いわゆる「パルゲンイ(共産主義者)」の疑いをされている状況で、武力を備えた軍人たちへの慰安婦を拒むなんて、それは死を意味することだった。
左翼であることを口実に、連れてくることなど簡単だったはずだ。これは根本的羞恥心に触れる処罰で、左翼への暴力的報復であると見ることができる。 "
ようするに、共産主義者の嫌疑をかけて少女を強制連行し、売春婦として性奴隷にしたのは、他ならぬ韓国人だったというわけ。
少女像をたくさん作って日本を罵る今の韓国人達が、
実はその若い少女を強制連行して性奴隷にしたのは、朝鮮戦争時の韓国人だったということに気づいた時、いったいどんな顔するんだろう。 最低限PS4のスペック、普通のコントローラー
それさえあれば後は好きにギミックでも何でもやればいい
それなら4万でも爆売れだろうにな >>343
いや超重要
ゼルダ()見ればわかる通り今は一タイトルの開発に4年5年も当たり前
任天堂機じゃ出す頃には既に旬が過ぎて寿命が尽きて次世代機が出てるなんて事が起こる
そんなハードにファーストですら付き合わないのにサードが相手すると思うか? 据え置きメインで遊び人はWIIUからの違いがあまり無さそうだよな >>212
簡単に言うけど、劣化させるのは難しい
逆にマシンパワーに余裕がある方に上げて出す方が簡単 新しいお店がオープンしたらお花を贈るように新しいハードが出たらお付き合いでソフトを出す慣習でもあるのかな?
WiiUで様子見してるところが多いんじゃ 任天堂のハードは任天堂のゲームしか売れないっていうのがな
それだけ任天堂がソフトメーカーとしても強いってことなんだろうけど >>375
任天堂の収益の70%が海外だとしても、それはサードのソフトが出てるからじゃないだろう。
WiiUなり3DSなりで多少なりとも需要があったからこそだと思うんだが。
まさかポケGOの利益が大半とかそんなわけないだろうしね・・・。 >>388
それな。ほとんどがファーストの売り上げ。つまり面白いソフトを任天堂が作ればいいだけの話なんだよな FPSやる層が任天堂ユーザーにはいなさそうだもんな。
そりゃ海外メーカーも本気で参入しない。 まぁ携帯機と据置の統合でソフトは増えるだろ。
海外のサードwiiの時なんかだした?
出したとしても大した売り上げじゃねーんじゃねーの? Wiiと時に成功したサードソフトってjustdanceぐらいしか思い浮かばないな スイッチ版スカイリムは村人殺せない仕様になってそう…
同じ今さらならディアブロ3にして 海外AAAタイトルはまあ無理だなってのは発売前からわかる
国内でどりだけ薄利多売で稼ぐかだな >>20
なぜかムービーでちらっと流れただけでHPにも載ってないソフトがいくつかある >>393
ディアブロはあれでマシンパワー必要なんだぜ?無理無理 ベセスダの応援
あれNVIDIAから要請でやったんじゃねえかな
と勘繰りたくなるやる気のなさ まぁ、海外でも国内ソフトメーカーにがんばってほしいけどな。
これ以上国内据置き市場が減少したら、
PS4が頼りにしている洋ゲーの日本語対応国内販売も無くなりそうな勢い。
性能が必要なソフトがでなければハードの性能がどうとか意味ないし。 >>391
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/110426/03.html
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/110426/img/21l.jpg
この通りDSWii時代は岩田が自慢するくらい出てたぞ
塵積も論でそうやって9億とソフトが売れた
3DSWiiUになってさっぱり売れなくなったからミリオン数ガーもコクナイ限定に籠って出さなくなったが
何しろ3DSは3億未満WiiUに至っては1億未満という惨状だからな
調子が良い時はバンバン数字出すけど悪くなるとさっぱり数字出さない
ハードのスペックにしてもそうだがわかりやすい会社だよ任天堂は
WiiUのゲーム機最大2GBは笑わせてもらった >>399
海外ゲーに関しては昔より寧ろコクナイ市場で売れるようになったし
国内メーカーの海外販売に関しては任天堂機は関係無い
何しろ市場が無いからな
PSならしっかりローカライズして現地で販売してるけど任天堂は寧ろどんどん撤退してる
国内メーカーはアジア市場の親和性が高く売れてるソフト有るんだが任天堂は台湾の子会社解散とか逆の事やってる
欧州も任天堂は弱いから昔からの北米くらいしか任天堂は無い >>390
DSでCOD出てたりしたけどあれは普及の度合いだしな
Uで出したcodは霧散したし
任天堂ハードでAAAタイトルを出してもやる人がいないなら意味ないしね
スレ立てた奴といい最初からわかってるだろ...そんなこともわからないのかね 海外ソフトは国内では売れないからいらないというブタ理論が理解できないw
主戦場は海外だろw
日本でそこそこ売れてもどうしようもないのがwiiウンコの末路だろw
こんなバカどもしか信者が残ってないんだから絶望的だなw >>403
サードが協力したwiiUでソフト買わずにサード撤退させたくせに
サードがソフト出さないせいとか言っちゃう人たちですし・・・・ 豚って絶対思考が90年代前半で時間止まってるよね
ゲーム機買うなら選択肢が任天堂しか無いようなもので海外も和ゲーが席巻してるような
時代、親世代がゲーム機は全部ファミコンと言うような
だからやたら上から目線なんだよね
そろそろハードもソフト開発力もドベで売り上げも海外様にほぼ依存してるって認識したほうがいい 日本は凄いっていつまでも過信してるもうすぐ還暦のうちの母親と同じものを感じる
いい時代に育った人なんだなあって思う 日本だと和ゲーのマルチ先になると思うんだけど
海外は捨てられたか捨ててんじゃねーの?w 残念だけどスイッチ発表時点で80タイトル開発中なんだよな、公式発表してたやろ
これは3DSとかWiiUと比べても任天堂の家庭用ゲーム機では異例の数やろ
ネガキャンするなら最低限調べないと成立しない
まあ雇われネガキャナーなら手抜きでも仕方ないかw Because Miyamoto does not make HALO, the switch died in an explosion メーカーが適当に開発してまーすって言っているだけだろ
須田みたいなのがほとんど >>409
開発中(発売するとは言っていない)
つうかwiiUの時もこれからだすよ的なこといっておいてだしてないんだよ
実際に信用できるのは発売スケジュールにのることがまず一歩
それでも開発中止とかあるからほんとは発売するまではなにも信用できないんだけど Vitaもインディーズ頑張ってるよって映像をE3で流したが
今どこに行ったのか・・・ 縦マルチでPS4のソフトが流れてくれば100ぐらいはすぐいくとおもうんだがな >>416
UE4が動くというだけで他のエンジンは動いてないからなぁ スカスカカレンダーwww 新作で話題にも乗れずハブられて発狂する醜いブタ、特殊学級は隔離されてマリオでもやってろ。 >>7
GTAじわ売れで100万前後行ってないっけ >>416
海外メーカーは縦マルチしてくれないかもよ
元UBI Softのレンダリング技術リーダー、Sebastian Aaltonen氏が現世代機からNSwへの移植は簡単にはいかないだろうとコメント:
「最近のゲームエンジンでは、各フレームの処理時間のだいたい半分はコンピュート・シェーダが占めています。
ライティング・ポストプロセシング・AA、AO、反射、そういった処理です。Maxwellのタイル・ラスタライザはこの処理に全く影響しません。
25.6 GB/sは相当に遅く、皆知っている通り、XB1の 68 GB/sですら十分とは言えないのです。
(なのでXB1では)十分な性能を出すためにはESRAMを必要としているのです。
「私が話したいのは最新のゲームをNSwへ移植できる可能性についてです。
NSwは前世代機に対してはまずまずで、Maxwellのタイル・ラスタライザは、旧いピクセル・シェーダとバーテックス・シェーダによるレンダリングに役立ちます。
ですが残念なことに、前世代機に向けた大型タイトルの供給は一年も前に終了しています。
Xbox 360からNSwへお手軽に移植を行うことは、もはや不可能なのです。
Xbox Oneは前世代機よりも遥かに高性能なハードです。
(ですから現世代機からNSwへの)シンプルな移植は不可能です。アセットも簡略化しなければなりませんし。
http://gametransfers.com/direct-ports-from-ps4xbox-one-to-nintendo-switch-could-not-be-possible-according-to-former-ubisoft-developer/ 海外ではWiiU以下の売上で終わっちゃいそうな予感が… PS3と縦マルチしてる時期ならワンチャンあった
でも海外はもうPS3切っちゃってるじゃん
縦マルチしてくれるとは思わないね あれれーPS4で出た国内メーカーのソフトすらちょびっとしか出ないとか海外以前に国内メーカーからも見捨てられてるねーwww >>420
ユーロゲーマーとかこれとか
ネガティブリークの方が全部当たってたなw フロストバイトエンジンでは動かないって確定してるし >>417
どっかのスレでスイッチ版FIFAがIgnite Engineの
PS3/箱○版と同じって見たわ
フロストバイト動くスペック無いなら
他サードのAAAも厳しいやろなあ・・・ 本当ならWiiUの時点でそうなってくれると任天堂は思ってたんだよなあ
2017年にもなってPS360のおこぼれ貰えるよ って遅いっつうの! まあ後発ハードなのに縦マルチってのがどうしようもないわな・・せめて横マルチにならんと NVIDIAに何百人も動員して、何年もかけて、この性能
NVIDIAに騙されて金だけ持っていかれたか まぁマルチあるかは今年のE3でなっきりわかるだろうな 海外PS4ロンチ
EA FIFA/Madden/BF/NFS
アクティ COD/スカラン/アングリーバード
UBI アサクリ/ジャストダンス
ワーナー インジャスティス/レゴ
テイクツー NBA2K(子会社の2K)
ベセスダ なし
スイッチの海外ロンチ
EA なし
アクティ スカラン
UBI ジャストダンス
ワーナー なし
テイクツー なし
ベセスダ なし 海外ではインディーズソフトがいろいろ発表されているからそれをいれて80本
紹介しないのは 任天堂がする価値がないと思っているから 最近スマホの方に必死だから
スイッチは泥搭載してくるのかなあと思ったけど違ったのか
これだと勝手にソフトは増えるし
何より任天堂もスマホのソフト作れば
自然とスイッチのソフトにもなるし良かったのにな 46 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/15(日) 20:07:11.46 ID:slNfI9zn0
本体と同時発売のタイトル本数[北米]
・Wiiー21本(2006年11月14日発売)
・WiiUー32本(2012年11月18日発売)
・3DSー18本(2011年3月発売)
・スイッチー4本(2017年3月3日発売)
スイッチバカ売れですわ 外人「HAHAHAHAwwwwwNO---wwwww」 仮に有名タイトルのマルチが出たとしても外人が買うとは思えない
PS4が普及してるからそっちで遊ぶと思うわ
スイッチに可能性があるのはPS4が普及してない国内だな ☆これは業者除けだよ。☆
(*ノω・*)テヘ
天安門事件、文化大革命。
『済州島四・三事件』では島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された。
(和田アキ子父が済州出身は有名。)
竹島は日本固有の領土。(。>﹏<。)ノ゙✧*。
☆☆☆ 韓国最大の海運会社、韓進(ハンジン)海運の経営破綻。 ☆☆☆
☆☆☆ 財閥総崩れで韓国経済ピンチ、新産業も見当たらず ☆☆☆
☆☆☆ 大財閥も続々倒産で国家全体が沈没危機 ☆☆☆
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( ´_⊃`)
-=≡ / ヽ
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-=≡ /. \ヽ/\\_ ウェーハッハッハ
/ ヽ⌒)==ヽ_)=∧_∧
-= / /⌒\ \ || || <丶`∀´> ウリのバックには米国がいるから
/ / > )|| || ( つ旦O 誰も逆らえないニダ!
/ / / / .||_ || と_)_) _
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
ガラ ガラ
イラネ
oノ
| 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ o アイゴー!
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ ミ |Z
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,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
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業者がウザいスレに拡散してね! 「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
https://t.co/spCMiKocfw ローンチタイトル
ゼルダ WiiUでいい
信長創造 PCかPS4かPSVITAでいい
セツナ PS4でいい
ドラクエヒーローズ PS4でいい
ぷよぷよテトリス ゴミいらね
ディスガイア5 PSVITAかPS4でいい
スーパーボンバーマンR
ワンツースイッチ
スイッチでしか出来ないタイトルはこの二つだけ・・・
WiiUを持ってなければゼルダの為に発売日に買うのはアリだが 星魚がんばって粗製乱造しろよ
そしてswitchと心中しろよ コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る。一体なんのために…と思ったら深い理由があった
http://kuopa.kaleebso.com/88_6.html >>170
超ロングパス
スプラにマリオにスマブラにマリカーにぶつ森がでたWiiUは国内、世界合わせてどうだったかな?
そんなタイトルにもう力はないよ >>452
wiiuの場合はハードがダメ過ぎたから何とも言えないろ
スイッチはそれ以上に魅力感じれないけどさ WiiUは25000円から買えたし、オンも無料、前世代機互換あり
スイッチはWiiUより5000円高い上にWiiUの次世代ハードなのに性能があまり変わらない(と思われる)
なんかスイッチの方が駄目にしか思えない… コレSwitchに限ったことじゃないんだよな
15年発表のが16年には発売されたが
16年は海外サード目立った動きが無かったんだよな
「あっ!」蠍リードで正しく開発中ww
まぁ国内ゴミサードが作ってくれるよPS4にはwww >>449
ヒーローズPS4だとHD振動無いから別物
ライアンとシドー出ない不完全版だし もう発売前から海外大爆死は確定してるよね
任天堂ソフトがちょろちょろ売れてもそれじゃ市場は築けない
ベセスダ一人が持ち上げてただけでまさか海外サード総無視とは読めなかった ベセスダの参入はこけたらこけたで
次の現代・未来方面の作品で自虐ネタやるための仕込かもしれない そもそも任天堂のソフトだけで利益が出る事を前提にハード出している。 E3とか言ってるがそれまでに実績作れなきゃ3DSの二の舞になるぞ
そもそもE3でタイトルが来るなんて話自体無いと思うが >>463
UBIは3作出すの決めてるし積極的な方かと 消極的な海外メーカーの中では積極的なほう
基本的に、数か月遅れの移植のみ 移植作でごまかしても本数が少ないって詰んでないか?
唯一の売りと言えるHD振動の特許とってるならまだ化ける可能性は秘めているが Wii Uでロンチに独占で突っ込んで痛い目みたからなー>UBI ubiは大乗り気だろ
ジョイコンとか入れろと言ってきたんじゃない
ジャストダンスと相性いいの分かってるしさ >>470
でもWiiUと比べると様子見過ぎるからなあ >>473
需要なんてねえよ。
任天堂のハード買う奴って任天堂のソフトしか買わない連中じゃないか。 任天堂ファンのみなら世界累計
2000万台で打ち止めだな DL版考えるとストレージの容量はもう少し欲しかったけどね。
ユーザー責任と言うことでmSATAで交換できたら嬉しいんだけど、
任天堂はやらないだろうな・・・ LEGOすら作って貰えないワケ?このクソハード
WiiUの方がマシじゃん レゴはそのうち出るだろう
元々マルチだから売りにはならないけど 商売にならん
ファーストさえ売れるかどうかも分からないのに Owlboyとか日本語化されてない良質アクションをリリースするとかそっちの方向で動いて欲しい。
スペックに関わらず2D主体のゲームがあってもいいのに。 洋サードは2017E3待ちだろ
ここでAAAタイトルのPS4/X1とのマルチが発表されなければ年内は完全に様子見ということになる リージョンロック解除するらしいが、海外でもソフト出なければ移民ねーじゃん 洋サードのAAAとか超絶劣化のポータブル版になるって分かりきってるから和サードより期待薄 PS4箱一合わせて8000万台だってさ
http://doope.jp/2017/0161618.html
F2Pやデジタルゲームの販売動向をはじめ、ビデオゲームの市場規模に関する様々な統計情報でお馴染みの“SuperData”が、
発売が迫る“Nintendo Switch”の販売モデルやビジネス的なアプローチに関するレポートを発表し、世界市場の現状を伝えるなかで、公式に販売規模が報じられていない“Xbox One”の累計販売台数が2,600万台に到達していると報告し話題となっています。
2016年の世界的なビデオゲーム市場は910億ドル規模。
コンソールのデジタル市場は2016年に70億ドルを記録し、2017年には78億ドル規模に達すると見られている。
SonyのPS4販売は累計5,500万台(※ Sonyの公式発表は2017年1月1日時点で5,340万台)、Xbox Oneは累計2,600万台規模だと報告している。 スイッチちゃん 早死にした弟より長生きできるのか?
もはやライバルは弟 ESRAMをつんでいないPS4は、GDDR5で転送スピードが速い。
つんでいないからチップサイズを小さくできる。 またマリオは一年後かよ
WiiUの時もそうだったぜ全くよぉ ゼルダ→マリカ→スプラトゥーン→マリオ
ペース的には今年は何とかなるかな
これをじっくり遊べばかなり長く遊べる
足りなければ他のハードから補充 GDDR5,EDRAM,ESRAMをつんでいないから
メモリ帯域が狭い。グラフィックが重い洋ゲーはでないかもね。 仮に低速だったとしてeDRAMさえ積んで無かったらマジでおしまいだと思う 麻雀ゲーゴルフゲーみたいの欲しいな
まあスマホでもいいけど WiiUスポーツならぬSwitchスポーツは出ないのか >>505
積んでないかはまだわかんないでしょ
カスタマイズされてる可能性はある まずスペックが旧世代ってとこが致命的
これじゃあPCから落とし込む作業を数十人体制で細かくチェックしないといけない
PS4や箱1はPCの低〜中くらいの設定で落とし込むだけで動く
次に据置と携帯とで基本2モードの動作チェックで2倍の労力
これじゃあ気軽に移植してみようとはどこも思わない
PCPS4箱1で市場は出来上がっているのにスイッチの市場開拓を狙うメリットはない
最後に任天堂ハード特有のサードマルチが売れない土壌
今までの問題を仮に解消できたとしてもスイッチユーザーがサードタイトルを買わないことには
出しても損失になるだけというデメリット PS4や箱1は、1TFLOPS以上あるから開発費が高いので
ソフトがでなくなる。 和ゲーはそうかもしれないが、洋ゲーはむしろPC基準で作ってるからスイッチに落としこむほうが難しいだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています