【速報】ARMS、スプラトゥーン並に化けそうなポテンシャルあり [無断転載禁止]©2ch.net
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この操作まんまでいいからバーチャロンだしてくんない? やってきたのか
面白いだけじゃなくて面白そうが必要だとは思うが、クチコミで売れるといいね これは思った、ただ技をもうちょっと増やして欲しいかも キャラデザ糞やけどバーチャロン復活したみたいで新鮮 棒振りが楽しくなかったってみんな覚えてるから絶対化けない スプラトゥーンと違ってこれは格ゲーが強い海外でウケそう
逆に国内は厳しそう
スプラトゥーンと逆だな 絶対ない
もしスプラトゥーン並になったら俺のレステンプレにしてくれ キャラデザがアレな時点でスプラトゥーン並みは無い
イカがあれだけ受けたのってゲーム性はもちろんだけどデザインの功績も大きい バーチャロンになるにはプレイヤースキルで勝敗が決まるシステムで無いと無理 これは必ずウケると思うよ
格ゲーを再定義し再構築し見事に新たな視点と価値観という生命の息吹を与えている
スプラがそうだったように いや、無い
スプラのようなインパクトも無いしキャラに魅力がない タイマンだとプレイヤースキルが低いやつは勝てんし流行らんわ でもこれ疲れそうだからなぁw
そんなにはやれないんじゃないかね >>19
ただのポテンシャルの話にそこまでする必要なくね? 一個一個の操作はすぐできるんだけど、運動不足か力んじゃっていざパンチしようとしたら掴み攻撃…みたいなことが多かったわ
そこはスポーツみたい スプラ並みというのは無いと思うけど、普通に面白そう プレゼン見て思ったのは北斗か一歩かジョジョの版権今すぐ借りてこいってこと。
後はエクササイズ系のゲームにするとか。 スプリングマンとリボンガールやったけど、ブーメランとサラマンダー強くね? アクションゲームにすべきだった
対戦格闘ゲームじゃ流行らないだろう 友達と試しにやってみる(お裾分けだっけ?)みたいなのは難しいかもね
体が慣れたら面白いだろうなぁとは思えた 逆にパッと見良さそうに見えて実際ガチでやるとダメなところばかり目につくタイプだろ 日本ではロゴからして受けない
海外ではどう転ぶかわからん 殴っても伸びる時間ですぐレスポンスがこないからちょっと快感減りそう 矢吹が作ってる時点でねーわ
なんたってあの駄作マリカー8を作った男だぞ
キャラもイカと違ってセンス無いし スマブラは特に時間かけずすぐに戦えるようになるのにな…
やっぱスマブラってすごい
スマブラほどの手軽さは無かった 体を動かして操作することが面白い、っていう任天堂の勘違いはいつまで続くのかねえ 1vs1の時点で敷居高いわ
スプラやスマブラには絶対なれない やめとけ任天堂は「こんなの売れるわけないだろ」
って言うゲームが売れるから最初から期待してたら
面白くないわ このarmsって奴は流行らないと思うけどドラゴンボールやワンピースのキャラクターでソフト出せば面白いと思う それこそ2vs2とか協力プレイは必要やろな
そしたらガンダム動物園になりかねないな スプラトゥーンは初報から光るものがあったけど
これは わりと無難な仕上がり そこまで爆発的には売れんな
やってることは格ゲーの敷居を下げるというスマブラと似たようなもんだし
それに格ゲー的な面白さとはちょっと違う気がする キャラデザが受けるのは外人じゃね?
海外のARMS 国内のスプラになればいいね〜 おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w 中堅どころまではいくんじゃない?
50万いったら大金星って感じの モーションキャプチャーくらいのレベルで動けばワンチャンあるかもね アイデアは良いが矢吹が一番の不安
ルフィくらい出してこないんかね
キャラも日本ではバタくさすぎる これはこっそり期待してます
なんとなくセガ臭するとこがおっさんにはたまらんかったり
そういやあ思い出したが
スプラも最初はセガっぽいとかいわれてたな あんまり前後の動かないなが気になった。
間合い詰めたり離れたりっていう駆け引きはないんかなぁ。 無理だろ
まず本体激高オン有料のスイッチが売れないしw 格ゲーがー言うてるけどこれジャンルとしては体感ゲームでしょ
体を動かしてって前提だしそんなに長くは出来ないゲームだよ よくある、買った奴は口揃えて「面白い」「もっと評価されて良い」とか言うけど結局売り上げ伸びない系ゲーになりそう
ただ身も蓋もない言い方だけどパッと見ダサいってのが割と致命的だと思う 対戦遊ぶのに高いジョイコンもう一セットいるのがネックかな
あと試遊台が対面で画面二つあんのにどっちも縦分割なのが気になる 残念ながらスプラトゥーン並は言い過ぎ
任天堂もそこまでの期待はしていないのが扱い見てもわかる これプロコンつか普通にアナログキーとボタンで操作できないの? 「やってみれば面白い」なんて甘えだぞ
触ってもらえるようなキャッチーさが欠けてるから駄目なんだよ
キャラデザインが糞すぎてセンス無い これ最高だろ
家で殴り合いできるんだぜ
こういうのを待ってたんだ >>82
可愛そうなことすんなよ
脳死で言ってるから具体的も何もねぇだろうに >>81
昔Kinectスポーツというものがありましてね…
つかゲーム性は殴り合うというロケランぶつけ合う系じゃないの? タイマンだからそこまでの発展性がないからね
チームで仲良くなってワイワイっていうのがないからどうしても話題が続きにくい 所詮ジョイコンはキネクトとかと違ってプレイヤーがどういう動きをしたのかが細かく捉えられないからだわ >>88
ランダム要素とか揺らぎもないかなりストイックな試合展開になりそうだしなあ 日本じゃ受けないだろうなあ
キャラデザイン(世界観のデザインも含む)の時点でね
日本ってほんと、デザインが8割の国だから
スプラが流行ったのもデザインが日本の若者に刺さったからだし
オバオがイマイチだったのは、その逆の現象
洋ゲー全般に言えることだけど >>82
殴った後の傾けや腕の装備も主要な要素なのにワンピ、ドラゴンボールのキャラだとせいぜい脳死で殴る(方向とか関係無しに前に突き出すのみ)だけになる ゲームは楽しそうだけど
腕そのものをスプリングにしちゃたのは素でヤバいと思う。
描いた奴通した奴全員素なんだろうけど。
公開引っ張ったせいで時間ないかもしれないが
悪い事言わんから本当に腕が伸びる枠はダルシムみたいな変な人一人だけにして
今からでも普通にちゃんと人間の腕があって、その上で強化アームつけてるようなデザインにしろって。
ロボに乗った女児みたいなのがいるんだから世界観的にも問題ないだろ。 既存のコントローラーでボタンポチポチとする複雑な操作も要らないし
子供やゲーム慣れしてない人達には最適やね
スプラトゥーンやワンツーもそうだけど対戦やパーティーゲームは任天堂強すぎ
ぼっちプレイ最強のソニーのゲームとは対極だな >>98
そんな事したらキャラ毎に動きが変わって、キャラの使い回しできないじゃん タイマンだからガチしか残らんのに格ゲーよりライトどころかカジュアル寄りに見えるから誰に売りたいのかターゲットがボケボケ >>98
あのデザインまじで終わってるよな
ダサい見た目が特に 熱帯充実したバーチャロン出したらかなり人気出るだろうな
かりんとうは許可出してくれ これロンチで来てくれればゼルダのついでに買う選択肢はあったんだけどなあ >>98
マミーやロボはいいけど人は基本的に伸びる武器とかの方がよかったよね
デザインに制限が出来てなんか、やっぱり子供向けなんだろうなってがっかりしてしまう まああのゲームの操作性が評判よけりゃ
スパイダーマン、ワンピース、進撃の巨人、ジョジョ辺りにも流用やら応用やら出来そうだし
色々と作り込んでも腐らんだろうけどね でさ、このゲームとスイッチ、有線LAN、プロコンで総額いくらなん? 任天堂さんへ
スイッチでスプラトーンみたいな
大人数で対戦できる
ドッジボールの変則進化ゲームを
開発してください
絶対はやります
大人になってドッジボールやりたくても
やれない人ばかりですよ これ本体に同梱すれば大化けする可能性もあるのになぁ >>114
せめてどんなゲームか調べてからコピペ貼れよw てかプロコンあんまり必要なゲーム無いよな。
コントローラースライドさせて差すやつ使えば要らなそう ブリザード開発って名目付ければ全世界の信者に売れるよ >>116
そういうの面白そうだな。HDD振動であたったらわかるとか ぱっと見惹かれないけど、やってみたら意外と面白いタイプだと思う この妄想語り、悪い意味でwiiを思い出すわ
いつまで体感操作に夢見てんだよ イカのボムオンリーモード作れば雪合戦は形になりそうだけどな
任天堂にパッケージ化する物まで昇華出来るかな 振って操作する以外の方法ないの?
ゲハの雰囲気だと絶対に無いことで確定してるけど スプラトゥーンみたいな、見た瞬間にこれ面白そう って誰もが思える感じはないよね
キャラもなんか古典的アメリカンアニメって感じでダサいし 俺はキャラデザもわりと好き
ありきたりなのより良い >>128
明らかに対戦特化ゲーだし、ジョイコン振りに最適化されてるであろう以上
仮にあってもないも同然 >>98
わかってないな
あの伸びる要素がないと本当にただのシャドーボクシングになるんだよ
伸びる腕を当てるか当てられないか避けられるかが面白い イカは公園で友達と水風船で遊んだのを連想してこれは遊びたいってなったんだけどなあ
色で同化するのも色鬼を連想したし遊び心満載の正にゲームだった
これはガチのスポーツみたいでガチしか寄り付かんわ やっぱり日本でEスポを引っ張ってくのも任天堂しかいないな 見た目やゲーム内容見れば海外、特にアメリカ人向けっしょ
でも日本受けしそうにないスプラトゥーンのキャラデザとかもゲームの面白さと相まってクールに見えるし意外と行けるかも
もしくはスマホゲームみたいに色んなキャラとコラボやDLCで日本人向けのキャラ出すのも有りだし ゲームとしての奥深さはかなりあると思う。
宣伝の仕方によっては本当に化けるかもしれない デザインがオーバーウォッチすぎて、スプラ初報のような新鮮味を感じないのよね 外であの小さな画面見ながら両手振り回してプレーしてる姿とか
知らない人が見たらガチ池沼と勘違いされそう ほんとゴキブリ反省しろよな
スト5終わらせやがって もうちょっと上下方向の動きあったらいいのにな。
忍者の対戦みたいな感じで。 スト5勢狙うならもうちょいボタンカチャカチャ路線に振ったゲームにすりゃいいのに
スマブラとの兼ね合いもあるんかな >>146
当然あるんじゃねーの?
モーションセンサーはそれぐらい判定できるだろうし >>137
格ゲーってそれこそフレーム単位の正確な入力が求められるからこそeスポーツとして成立してるんだよ
スイッチのジョイコン操作にそんな高度な操作性無いだろ >>146
スタンダードキャラ以外に選択肢があるのかって事だな
基準を揃えて純粋に競うのか
ゲーム的に色々選択肢があった方がいいのか
どっちがいいのか悩ましい所 >>133
いや、腕が伸びるゲームメカニックは問題にしてない。むしろ良い。
ヤバいのは欠損、身体障害者を連想させるデザイン。
変な性癖持ってる奴は何が問題かすら分からないんだろうが
パッと見、あの腕、普通に気持ち悪いだろ。
もしくはわかってる上でこだわりによる押しつけなのかもしれないが
キャラクター=商品としての価値を著しく削いでる。
それともポリコレ的な意味であえてパラリンピック的なイメージを目指したのかね? 体験会でステージ見てきたけど青天井で高い壁なしだから忍者みたいなプレイは無いと思う >>154
連想させるって世の中のほとんどがダメになりそうな言い方だなw >>155
それようにチューニングすれば面白いもんは面白かったと思うよ
殺伐とするから広場が悲惨だろうけど この操作性でデカイ敵をボコボコ殴る一人プレイモードがほしい >>154
お前は何を言ってるんだ?ネガキャンにしても的外れ過ぎるw
もしかして何かとイチャモンを付けて叩きたい不謹慎厨? Wiiスポーツのボクシングだよねこれ
あれめっちゃ面白かったからこれも期待
すげえ汗かくぞこれ 人間だとしたら普段は腕どうなってんのっていう
説明はゲーム内外でしっかりあったほうが良いと思うよ。 これはゲーセン向け
先にゲーセンで流行らせてから
家庭用に移植がいいと想う 攻防に幅がなさすぎる胴体や足からボム撒いたり
して相手の行動を制限出来る手段があるなら面白いかもしれんが
両手しか無い時点で全然駄目 >>133
日本語読めない馬鹿?
腕が欠損してるのは障害者みたいで気持ち悪いから普通の人間が伸びる機械の腕を装備したデザインにしろって言ってるんでしょ?
任天堂信者ってこういう馬鹿が多いね
さすがお子様向け ひと目見てこれは面白いだろうっていうのはわかる
が、かわいくない・・・ 任天堂なんだから人間じゃないキャラ何体かいてもよかったよね 大人なら障碍者みたいで気持ち悪いという書き込みの前に思いとどまって欲しかったよなあ
とんでもなく失礼な発言 ロボット搭乗型の女の子もいたけどロボ統一じゃダメだったのかね
あれだとそこまでダサい印象ないんだけど >>168
たしかに、ゲーセンで見たようなデジャブがあるな >>175
スティックとボタンだけの操作にも対応してるってさ >>177
ジョイコンならパンチの途中に軌道変えれるけど普通のコントローラーじゃ無理
勝ちたかったらジョイコン強制させられる 「プロ」コントローラーとかいいながら
ギミック付いてるコントローラーより不利な仕様
「プロ」に対する嫌がらせでしかない VRもモーションコントロールもメカにした方が違和感減りやすいんだけど
なんだかんだでロボゲーになっちゃうと一般に受けづらいんだよなあ 日本じゃうれないだろうけどパンチアウトが
ミリオン売れてる海外なら需要あるんじゃねえか もーちょっとキャラが洗練されてればなぁ。
パンチアウト並にシングルが作りこまれていればそこそこ受けるかも。 >>173
おれはこの意見の気持ちはわかるよ。
そういう人に対して言っているわけではなく、デザイン的に不快感が残るのは人間の本能みたいなものなんだから
こんなデザインにしちゃうこと自体駄目でしょって意味。
WiiU向けにつくってたロボゲーっぽくしたならそもそもこんな意見はでなかった。 13日の動画を見たけど
このARMSを紹介してたおっさんが変な人だった バーチャロンに2桁万円つぎこんだ位はまったし、バッコスの対戦動画が白熱してたので
これもがっちりハマりそう
個人的には買うしやりこむけど国内受けしなさそう 体験会の動画見たけどこれ卓球やるような面白さなのかなという感じ
誰でも楽しめるシンプルさがあるけどやり込むと奥深さが増していくみたいな これはちょっと期待してる
スト5が糞ゲーだったから 今から体験会のステージをライブ中継するぞ。
椿姫彩菜が特訓して対戦する。
なかなか駆け引きが奥深そうなゲームやな。 ちょっと面白く無さそうだな。
ヴァーチャロンみたいなの連想してたけど、ステージ狭いし、動き弱いし遅いし、パンチもそう飛ばない。
ヴァーチャロンには到底及ばないな やってみたけどジョイコン握ってる内に構えがボクシングの構えに近くなって
ジョイコン無意識に傾けちゃうせいでそのつもりないのにパンチが内側に曲がっちゃってやりにくかった
ボクシングゲーだけど、ジョイコンのデフォルト状態が地面と垂直だから
ちゃんとしたボクシングの構えするとパンチが内側に曲がり、キャラが後退してしまうのが残念 >>195
バーチャロンと違う要素は逆に+だと思った
1戦の時間考えるとステージ広すぎると無駄撃ち増えて間延びしそうだから丁度いいと個人的には
チャロンと違って弾ばらまいとけ的動きできないから一撃が大事だし
パンチ空振りで必殺ゲージ溜まるのもよく考えたと思う
空中戦にならないよう相当工夫したのが伺える マニア向けゲームは必ず需要がある
とことんバランス詰めてほしい イカ並みはあり得ないけど面白そうというか確実に面白いね チャロン勢はガチすぎてライトユーザーが寄り付かねーよ
緩く遊ぶにはこの程度でいいんじゃね?
でも操縦桿握ってるような感覚で遊べるロボットゲームはあってもいいかな 普通につまんなそう
モーションゲームじゃん
そんなもんオン対戦でやらせんなよ 古今東西の腕伸びーるキャラがコラボ参戦したらいいのにな
麦わらの人以外にも怪物くんとかヨガの人とか、ロケットパンチ系もいいし
ネビュラチェーンとか法皇の緑なんかもイケるんじゃないかなーとかなんとか バーチャロンとはまったくゲーム性違うっしょ
どう見てもパンチアウト系だと思うんだけど?
でもバーチャロン新作ならVRでやってみたいな
ゴーグル被ってる見た目からしてVRやパイロット気分で遊びたい >>205
バーチャロンでVRとか正気か
吐きまくるぞ >>205
ゲームシステムの話をしてるんだよな
対人ですらないパンチアウトとは根本から違うだろう アームズレディとアームズボーイが無駄にイケメンだったけど、あの二人使ってどさ回り体験対戦会やればいいんじゃねって思った ハズレるかもわからんがこうした新規ipを任天堂が出すのが嬉しい
宮本さんが引いて若手が出てきた証拠だろうな てか開発者代表のおじさんが、いかにもオタクっぽくてなぁ。
前面に出てきてアームズポーズとかやってるの見ると、恥ずかしくなる。 >>210
それはあるね
マリオとかWiiDSの焼き直しはもううんざり これめちゃくちゃおもろそう
cm上手い事作れば化けるぞ >>215
スティック、ボタンだけの操作もできるんだよなぁ 有名格闘家とネット対戦できるイベントやって欲しい(亀田以外) >>216
どうやるんだ?LRでパンチ?
ラッシュはAボタンとか? >>210
いやほんとに
同じようなゲームばっか飽き飽きしてたからな モーションセンサーのボクシングゲーは面白いんだよ
Wiiスポーツはショボイのに、はじめの一歩は荒かったのに十分面白かった
でもそれだけしか出なかった
なぜだったのか・・・
ARMSはガチっぽいから期待してる
でも売れんだろうな 本当に痩せるし つまりキツイ だから売れない パンチアウト忘れてたわ>>223
あれはまあまあだった・・・自由度があまりにも無かった コントローラ追加で買わないとローカル対戦できないんだよな
オンラインも秋から有料だし。
PSNスルーして任天堂のオンライン契約させるってハードル高いと思うよ。 なんか単調そうだね
どの武器やキャラ選んでんも大差ないからすぐ飽きそう >>220
公式サイトに書いてあるだけだから
操作方法は知らんよ
ただできると書いてあるから
モーションやだーと言う人向けにも向けてるわけでしょ アームズはイカに比べて見た目がキャッチーじゃないというか、
率直に言うとバタ臭いから日本じゃイカほどは受けないと思う
面白そうだけど >>230
この程度でダメならディズニーもダメでしょ >>211
むしろ、俺にはオタク層に媚びてて気持ち悪かった。
やり込みやり込み連呼して、コア層アピールしてるけど、あのガキ向け臭いデザインや、任天堂の今までの戦犯行為から、どうみてもオタクよりガキを意識してるのは明らかなのに。
この任天堂の無責任な二枚舌が、本当に不愉快。 名前の時点でそこまで流行らない
ネーミングセンス大事 キャラデザ微妙じゃね
やりこみ派を狙ったみたいなこと言ってたわりにどこ狙ってんだって絵作り 以上反吐が出る任天堂製ゲームのスレで喘ぐ変態マゾヒストのレスでした ガキ向けの定義がわからんがやり込める事実とデザインは別問題だし
子供向けというかアメコミミックスみたいな見た目ってだけでね
そういう意味でもパンチアウトくさいが >>4
そういえばカリントウ来てたけどワンチャンあるかね? 遊んでないのに絶対面白い
これの胡散臭さ
面白そうに留めとけよ マミーはすごい馴染んでるデザインだから、いっそ全員人外にしてしまってもよかったのにと思った。 プレイ映像見ただけでも面白いのは伝わるよwスプラトゥーンみたいなこれはイケる感じがした
ゴキ側も分かってるからイライラしてるんだろうwww そんなに凝った名前つけて売り出すものでもないと思うんだが
ハードの特色を見せるためのデモソフトみたいなものだと思ってる PVまではよかったけどプレイ画面が地味すぎて駄目だと思ったな
普通に期待してるし自分は買うと思うけど今時1on1は流行らないよ スプラトゥーンは初心者でもやれることがあるから受けたんだろう
理屈的には海外に比べてBFの人気がCODより高めなのと大して変わらん
CODは強くないと面白くないゲームだからね
armsとやらはただのモーション対戦ゲームだからな〜
kinectスポーツのボクシングをオン対戦で遊ぶのと大差ないよ
つまり持続性皆無 >>244
文字だけで売り上げっていうか遊戯人口増えるなら
ちょっとでも凝った方がよいと思うんだが
クソ高ギャラなコピーライターとかに頼む必要はないけど 既存漫画とタイトル被ってる時点でアカン
検索もしにくいし
実際>>244の通りなんだろうけどね ひねりのない「モンスターハンター」を宮本は良いタイトルだと言ってた マイナー漫画なんかどうでもいい
「腕」って単語だけなのがおかしい
英語版のGoogleで検索しても腕しかでてこない
検索してヒットしやすい名前にするのは今の時代常識なのに
https://pbs.twimg.com/media/C2Bw3FzUAAAp9I3.jpg >>250
サジェスト汚染避けにありふれた名前を使うというのも常識らしいぞ、これがそうなのかは知らんが。
まあスイッチなんかも普通の単語だな 「モンハン」みたいにキャッチーに略せるとまた違うんだよね
しかし実際に配信見て手の平返した奴と
見てないけど好評なのが気に食わないからただ批判してる奴との差が分かりやすいなw これに関してはゲーム本編よりも操作系の方に注目したわ。
戦車道が期待できそう。バーチャロンも大いに有りだけど、メカモノの操縦全般に応用できる。
カッコいいアクションがイカす入力結果になれば気分もアガルだろう。 めちゃくちゃ面白そうだな
スイッチがWiiコンの後継機になるとは思わなかった
ネット対戦できるWiiSportsResortも出して欲しい タイトル決定会議で「ストレッチファイター」が速攻ボツになったと見た なんか足りなくね?これ。タイトルもこれでいいのか?
任天堂らしくないっつーかなんてゆーか いいね持ちスタイルのゲームは色々出てみてほしいけどまぁ上手く扱えるサードはほとんどおらんやろな >>251
スイッチは商品名ではない
ニンテンドースイッチが商品名
君の理屈だとWiiもレクサスもコカコーラもペプシもiphoneもありふれてない言葉だから大失敗だね いいね持ちと振動組み合わせたら最高のロボゲー作れそうだよなぁ
個人的にマトリックスレボリューションズに出てきた感じのがいいな
振動最大で両手打ちバルカン撃ちまくりたい >>260
汚染避けにありふれた名前にするパターンがある、という話をしただけなのになんで大失敗になるのかさっぱりわからん >>259
スイッチ版の太鼓の達人はどうなんだろうね
HD振動を上手く使えば専用コントローラなしで上手くいきそうだけど 本来ならバンナムかレベルファイブあたりが出さないといけないタイトルなんだろうが 切る系のゲームもやりたい
>>265
何と言ってもセガだろ >>264
太鼓の達人はあのコントローラーと親和性高そうだな。 ボタン操作ではないこの手のモーション系のゲームに全く魅力を感じない俺みたいな人間がいる時点で無い
逆にやってみたいと思う人間もいるだろうけど、既存の客と全然違う層だろう
あと動画投稿とかとの相性が悪いのが欠点かな コナミだったかアケの体感ゲー明日のジョーが結構面白かったから
うまくいってれば良ゲーかも 過去のロンチソフトも
後にシリーズに成る自信作
入れてくる任天堂だし期待大
出来ればレギンレイヴ後継作も作ってくれ スプラトゥーンの成功はジャイロ操作のお陰なんだけどな ベラボーマン
ルフィ
ダルシム
のDLC出せ
イカもすぐ飽きたから買わねえけど >>154
任天堂がポリコレ意識してるとしても開発段階でそんなこと考えんだろ
トランプ大統領勝利の時点でポリコレは負けてGamergate陣営の勝ちなんだから細かい表現から深読みするパヨちんはalt-rightに私刑して貰えば問題無し イカ並かどうかは知らんkが、結構化けそうな感じはあるよなあ
あれは自分でも触ってみたい これ出るのがセガハードだったらARMSはゲーセンに先行導入してるだろう のびたパンチが戻るっていうので、間合いが重要になって奥が深そう
トッププレイヤー同士が戦ってどんな戦いになるか、だな 上手い人同士がやったらすごく面白いだろうな
読み合いは格ゲーそのものだから下手な奴は全然勝てないだろうね でも格ゲーと違って難しいコマンドとかコンボとかは無いんでしょ? 体力面がどの程度反映されるかのバランスもあるな
体動かすゲームな以上全く疲れないのも違う気がするし
ゴリゴリマッチョマンじゃないと勝てないっていうのも違う気がする
これは前例のない話でどの程度の調整がいいのかサッパリ分からないけど WiiSportsのボクシングからの進化だと思うけど、チャンバラから進化したゲームも出して欲しい >>287
セガにお願いして
バーチャロンやったこと無いけど
操作的に問題ない? アイドルゲームの応援でもこの操作系は使われそうだな。
ジョイコン持つだけでボタン操作いらないってのも有りだ。 キャラで大幅に負けてるからなぁ
イカでいうなら開発途中のイカ人間の状態で
無理やり発売したような感じ
コンセプトは判るけど魅力に乏しい WiiからWiiUになってモーションコントローラー下火になったと思ったら
ここにきてVRでみんな使いだすし、スイッチが強化版になるなんて驚き >>288
オリジナルは2本の8方向レバー+4ボタン+スタートキーだよ。
ジョイコンを差し込んで使えるアダプター的なものがあればそのまんまではなかろうか。 >>291
それもWiiで一回流行らせといたからだと思うよ
あれがなかったらVRへ向けてのこれからの進化も形が変わってた可能性が高い >>292
ボタンは問題ないけど、8方向は難しそうだなぁ
出来ないことはないだろうけど
>>293
そうだね
Wiiは最初微妙だと思ったけど、プラスになって考え方が変わった
スプラトゥーンのエイムもその流れだしね
それで今にいたると ルフィの前に怪物くんの許可が必要かと
ルフィは怪物くんに許可を取ったのか USJの任天堂エリアのアトラクションとしてピッタリじゃないかこれ どこでもアトラクションになるって凄いな
欠点はスイッチ1台でローカル対戦しようと思ったらもう一組ジョイコンが必要なことだな >>295
斜め前ダッシュが出来ないと機能しない機体もあるから
そこんとこ難しいだろうな VR化したらほぼテレロボクサーだな
バーチャルボーイで最も面白いと言われたソフトだ
でも、ARで目の前のリアルプレーヤーと戦うってのが一番燃えそうだ VRは酔いの問題解決しない限りはこの手の激しく動くゲームとは致命的に相性悪い ?「アームズってなまえやめろよ!首とか足とかのびる奴は
参戦できないだろうが!」 体動かさないといけない時点でありえん
Wiiでそういうゲームはすぐ飽きるって経済み 体動かすからすぐ飽きるんじゃ無くて
底が浅いゲームが多かったからそんなイメージもってるだけじゃないか?
スポーツが飽きやすいとか無いし モーションゲームは飽きやすい
まさしく近年の任天堂のイメージだなw
勝敗しか存在しないタイマンの世界では、ガキや女は埋没するから残念ながら流行らん 操作や試合の流れが単純みたいだから
飽きられるのは早そう ダルシムとかベラボーマン言ってるやつはこのゲームのプレイ動画をまったく見ていないよな 2vs2とか協力プレーで巨大ボスを倒すモードとかあるといいなぁ
あとは装備次第でもっとキビキビ動けるようになって欲しい 投げの射程が普通のパンチより短いとか差別化出来てれば間合いの駆け引きも楽しめそうだけど 投げの調整は初心者が着くか離れるかに大きく関わるだろうし頑張ってほしいな
昨日の体験会の配信みたいにゲーム内でも広報でもチュートリアル的なのは是非力を入れて欲しいところ キャラデザとパンチアウトイメージ
全く興味無かったがトレーラー見たら糞面白そうじゃん
すまんかった
あの出所わからんJKも任天堂くさくて良かった 昨日のイベントで俺も印象全く変わったけど
やっぱパッと見の絵面ではそこまで面白そうに見えない分イカと比べて不安あるよな
せめてオンに相手いなくて困らない程度には売れてくれりゃ良いけど 既存のゲームの見せ方を変えただけだからね
イカのように革新的なものは無いんじゃない? >>322
投げはパンチとかち合うと負けるので、遠距離での投げは見てからパンチで充分 まぁバーチャロンだよね
名越さんは出す気なさそうだけどw >>19
君はテンプレにするほど面白いコメントしてないよ いくつか動画みて回ったけど>>322の言うように投げはパンチで落ちるみたい
で、ガードを崩すためには投げが居るけど
投げは両腕使うから相手が片腕で投げ弾いて、残りで殴られたりする
ガード>投げ>打撃>ガード・・・の格ゲーによくある三竦みとしてなりたってるね
バランスとして投げはまとまったダメージを与えられるし、両腕の間で挟めばいいから攻撃面ではいいけど外したときのリスクが大きくなってる感じかな? ARMSはぼっち様用モードと熱帯モードがあれば化けるよ 体験会動画で格ゲー大好き声優のリベンジマッチのやつかなりの名勝負で購入確定したわ早くやってみたい スト5の売り上げが国内6.8万本だからDL版を考慮しても10万以上売れば越えられるよ 来月辺りにダイレクトでもやって
キャラクターや世界観をプロモーションしてほしいなあ
初期キャラももっと居るみたいだしはやく見たいよね ギミック操作な時点で微妙
パンチ空振りの動作は想像以上にしんどいぞ >>334
あれ熱かったよね
これ、Wiiスポーツ的な体感ゲーというよりバーチャロンみたいな2本ジョイスティック操作系だと思う
対戦がシンプルかつ奥が深ければ、意外に化けるかも知らん
オンライン対戦は当然つくだろうし(これでつかなかったらさすがに首ひねる) >>337
椿姫バッコスが昨日1日振っててもそんなに疲れなかったっていってたよ
(遅れて筋肉痛がくるパティーンなのかもしれんがw 椿は忍者ボーイとの1ラウンド目は飛び道具めっちゃ食らってたけど
2ラウンド目からジャンプと相殺駆使して食らわないようにしてたね アメリカだとPVの再生数がスプラトゥーンと変わらない
椿姫さんのプレイ面白かったね
負けて特訓して強くなる過程が見られてリベンジを果たす
そしてラスボス登場
バトル漫画みたいだった >>341
また最初から観たくて公式動画探してるけどまだupされて無いんだよなぁ 矢吹が作ってるってのがマジなら全く期待できないぞ
いまや任天堂一の無能と言ってもいい彼が >>343
ミヤホンのゲームが全て成功してるか?その逆も然りだろ あれだライザップみたく宣伝したら
楽しみながら筋肉鍛えれる路線で売ろう やりこみがきちんと反映される深さはちゃんとあるよと言うのと
この短時間でここまで伸びるよ!って言うのを上手く伝えられたプレゼだったよね
試合だけみても後半のレディ戦ボーイ戦は
その日アームズ試合を初めて見たのに「何をして、どういう駆け引きがおこっているか」ってのが目でみてわかるってのはデカい 対戦モードは今のところいい感じだからあとはイカでいうヒーローモードだな 動画で見てもジョイコンのレスポンスの良さが分かった 一人用は各キャラにストーリー的なエンディングがあればいいかな
対戦を練り込んで欲しい
キャラはもっといるらしいけど、そんなに多くなくていい 腕を振ってパンチを出せ!
なんて言う単純明快な操作とゲーム性こそスマホ世代には向いてそう
PSVRとチンコンで同じ様なの出来るかもだけど、ソニーはそういうのって絶対にやらないんだよなぁ
あと揃えるだけでハードル高杉 後付周辺機器ありきのゲームってのはどうしても作りづらいし買いづらいよな Wiiコンも最初からモーションプラスの性能があればなぁ
当時の技術では無理だったらしいけど
まさか、スイッチで進化形を見るとは思わなかった 腕ひねって曲げてるけど、ついフック打ってしまいそうなのが不安 コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る。一体なんのために…と思ったら深い理由があった
http://kuopa.kaleebso.com/88_6.html 体験できたけどアトラクション的なモーションゲームの一種でした これ、熱くなりそうだな
ボコられたら、ぜったいブチ切れそうなゲームだわ これがロンチに間に合ってないってのがスイッチの先行き不安要素の筆頭だな
イカ2みたいなのは焦らす意味も多少はあるかも知れんが
これはゼルダをWiiUで済まそうと思ってた人もスイッチに引っ張って来れるぐらいの
「やってみてえ!」感が溢れてるっていうのに、ホント勿体ない
体験版だけでもロンチに出せれば多少は違うだろうが、任天堂はそういう事しないだろうなあ ただ、アームズがロンチにくると
尚更「ロンチにでる体感ゲーでしょ?」感増しちゃう気もする
そういう意味でもキチンと対戦ゲーとしてか作り込んでますよってことでずらしてんじゃないかな
ただ、やっぱロンチ弱いよな
かといってロンチで任天堂が本気出しすぎてもサード逃げるからなあ サード頑張ってほしいけど
サードがロンチで本気出すのリスク高いしこんなもんだろ、ぶっちゃけしゃーない
上がった公式動画で見直してたけど
掴み強いんじゃね?って言われてたけど両腕使うけど片腕で落とされるって言う欠点以外にも、打撃と比べてあんまり曲がらなさそうだな
あとキャラクターの性能差ってどうなってるんだろうな
攻撃性能は選べるアームに依存するから移動性能と体力差か? >>366
体格がデカいから当たりやすい代わりに防御力が高いとかでしょ キャラ性能というと、キャラが全部で5体ってことは無いだろうな
F-ZEROほどではないにしろ、12体は最低でも居ると予想 >>367
マスターマミーはそれだろうな
後なんか掴み範囲広そうだった 1、2switchがどーしようもないクソさだから
こっちが化ける事に賭けるしかねーよな正直 あっちはパーティーゲーじゃん…
子持ちのオッサンが子供と遊ぶためって言ってスイッチを買う言い訳を作る為のゲームじゃん… 格ゲーはやっぱ後ろからの視点に進化すべきだと思ってたので
このゲーム歓迎 >>368
もっといると言ってた
>>370
まあ、あれはお試しゲームで、パーティー用だから
もう少し安くても良いんじゃないかと思うけど 1,2switchは家庭用ゲームとしてテレビ使わないと言う点で
かなり画期的だけど後に続く気はしないな
テレビ画面捨てるような大胆な選択、相当自信無いと無理だろう イカみたいな国内のニコ厨にしか通用しないガラパゴスゴミゲーと比較したら失礼でしょ
ARMSは世界中の体験会で、その革新性や直感的な面白さが絶賛されてるし
他社の開発中のゲームのPVをパクっただけのイカとは次元が違う
世界の評価はARMSが格上 イカの海外の評価がどうなのかしらんけど
わざわざ他を下げなくてよろしい
いまのところ確認できたキャラクターの特徴は
リボンガール→多段ジャンプが可能
ニンジャラ→足が速くダッシュで一瞬消える
マスターマミー→ガード中徐々に回復 投げが広い?
メカニッカ→ジャンプ中に少し滞空が可能
こんなところ?
スプリングマンの特性が見つからんな、流石にこう個性的だとただのスタンダードタイプじゃ没個性だろうし何かあると思うのだけども スプラトゥーン並に化けさせるつもりなら開発者が表に出ないようにしないとな
プレゼンテーション酷すぎるw これVR対応っしょ。
キャラデザみんなマスクマンだし。
テーブルモードで画面割で2人プレイできてるから、
スペックは問題ない。
ウル2のVRバレも、
格ゲーにVRでワンチャンあるかもつー
事だな 相手との距離を保ちつつ直接殴れるから、デカイ敵と戦うと絶対おもしろいはず
複数プレイで共闘して巨人と戦うモードつけてくれないかな
要はレギンレイヴを伸びるパンチでやるような感じだが >>378
体験会のステージは良かったよ
>>361
ここにある >>378
あれはあれで面白かったじゃん
滑り芸ってやつでしょ? >>380
キャラクターがヒーローチックだから
キャラクターや操作そのものの魅力を伝えるにはピッタリだねそれ 攻撃の量の割に避けまくるチャロンやガンダムVS系だしライトが食い付きそうには思えんが
以下みたいなキャッチーさや俺にも出来そう感あるか? >>386
バーチャロンほど操作複雑でも攻撃多彩でもないし充分やれると思うよ 致命的に見た目がキャッチーじゃない。イカくらいポップで可愛ければ良かったのに
遊べば面白いのに触ってもらえないパターンで終わると思う でもイカも最初は「カートゥーン風は受けない」みたいなこともちょろちょろ言われてたしんからんよ
でも言う通りでこれからの広報でどれだけキャラと世界観でライト引き込めるか?ってのはあると思うわ
チャロンやガンダムと比べたら攻撃は当たる方じゃない?
単純に上二つと比べても、格ゲーや対戦アクションと比べても攻撃が見えるってのは初心者入りやすい ぼっちゲームしかないソニーハードと違って任天堂はパーティーゲームに強みもあるし
オタク以外の一般人向けにはスマホゲーム同様に操作やゲーム性が単純明快、簡単に決着が付くのが最適
ARMSや12は最初のゲームとしては意外と人気出るかもよ >>393
じゃあスマホゲーで良いよねってなりそう >>394
スマホゲーにARMSや12みたいにジョイコンを活かしたようなゲームがあるならね >>393
ぼっちゲームしかないってとんでもない勘違いかゲームを知らないんだなぁ。例えばFPSなんかはほぼ全部マルチが主でソロプレイはマルチに行くためのチュートリアルでしかないよ?どうかしたらソロプレイがない
パーティゲームなんて一本あれば充分だし、それこそスマホでタダだ。トランプでも人が集まれば楽しい。それをちょっとリッチにするのに三万出してくださいってハードル高いよ?そもそもそんなに人が集まること自体がないしね。年何回あるかないかで大金使う人はそういない
ARMSはソロプレイでも楽しいからいいのに変な勘違いしたら足を引っ張るだけだ >>391
イカは受けない受けない言ってたのはゲハとか一部の奴らくらいで発表直後からpixivやらイラスト系でものすごい食いつき良かったぞ まあ現状はPVの再生回数とか見ても注目度ほぼゼロだなあ
体験会観て面白そうとか言い出す奴がチラホラ現れだしたくらい >>398
だとしたらやっぱりイカよりは勢いないわな
キャラの描きやすさって盛り上がりに間接的に関わるなと思ったり
ただイカが出たときは「DLソフト以外新規IP無さすぎか」って状態だったけど
今はそのイカの2と同時に発表だったから同じ新規IPとはいえ同じ盛り上がり方は流石に無理だろ、どうしても分散しちゃう
早急にダイレクトでキャラ魅力伝えるべきよな スプラトゥーンは発売前の試射会で一気に火が付いた
ARMSもいかに上手くプロモーションするかだな
まずは闘会議、ワールドホビーフェアでアピール
引き続き、椿姫さんを活用するのが良いと思う
スイッチ発売後、スプラトゥーン2の夏まで他はマリカー8くらいだから、どれ位隙をつけるか
ネット対戦できる体験版か体験会は欲しいね あとスプラトゥーンは発売後定期アップデートしてお祭り感が凄かった
ARMSも発売しっぱなしじゃなく、キャラ、アーム、ステージ追加したり、ゲーム内でイベントをするべき ステージイベントの間の特訓の様子もアップされた
Nintendo Switch 体験会 2017(2日目) 『ARMS』紹介ステージ(前編)
https://www.youtube.com/watch?v=zGGiQ5QCYaI&t=14s
Nintendo Switch 体験会 2017(2日目) 『ARMS』特訓部屋
https://www.youtube.com/watch?v=rVbYrmcnuio&t=30s
Nintendo Switch 体験会 2017(2日目) 『ARMS』紹介ステージ(後編)
https://www.youtube.com/watch?v=J3E6DVBF90k&t=713s 椿姫彩菜が体験会でやってるの観てたら
興味無かったのに面白そうだなと思った 空自小牧基地でおかしな事をやっている件 使用時()外して
http://uni.(open2ch).net/test/read.cgi/jsdf/1484382001/1-15
愛知県警察本部
http://uni.(open2ch).net/test/read.cgi/police/1484381695/1-13
【重要人物】
桝田好一 愛知県警本部長 前職は 内閣官房内閣審議官(内閣情報調査室)
尾崎義典 小牧基地司令官 空将補
青山 修 春日井市消防本部 消防長
【調査すべき組織】
春日井か守山の陸自駐屯基地
創価学会(春日井、上の可能性も)
春日井警察
【真相】愛知県警本部長の桝田好一が、内調審議官出身である事を利用し自衛隊に公式or非公式のルートで自衛隊の協力を要請
小牧基地司令の尾崎義典空将補が、要請に応じて協力しブラックヘリや自衛隊機を飛ばすに至った
>785 : 専守防衛さん2017/01/09(月) 11:50:58.61
>空自でPやれるのはごく少数
>残りは民間ヘリとか。警察なら嬉しいだろ
Pはパーソンパーソナル即ち対人(対個人)作戦、対人(対個人)攻撃の事を指す軍事用語と考えられ
空での悪事には自衛隊ヘリ、空自機、警察青ヘリ以外に民間機のセスナ、セスナっぽい民間機も関与の為
警察、自衛隊、民間が連携し協力する形でPが行われている極めて悪質な行為と考えられ
またチヌークも関与の疑いがあり、春日井か名古屋守山の陸自駐屯基地にも関与の疑いあり
なお空の件には、創価学会も一枚噛んでいる模様(特にセスナやセスナっぽいの等)
>910 : 専守防衛さん 2017/01/11(水) 00:04:14.67
>>>908
>自衛隊と創価の繋がりが証明できてないし
>そもそもブラックヘリとやらのストーカーも一般人から見ればただの訓練だし
との事で一般人から見ればただの訓練に見えるよう偽装してPを遂行
(投稿者は内容から加害側であると考えられ)
また春日井市消防本部では救急車消防車のカラ出動が頻発(連日)しており
脱法系防犯パトロールの対象者に無意味にサイレンを鳴らす空サイレン行為を数カ月やり続けている
その許可を出しているのが、春日井市消防本部の青山修消防長 >>399
海外のは150万再生あってスプラより多いよ 見かけるたびにNGにしてるしほんとは触れちゃいけないんだろうけど、普通のネットニュースネタ?を貼り付けてる奴ってなんなの?
なんかの業者? いや、荒らしならもっと嫌なニュース貼りそうなのにちょっと不思議で ARMSは面白そうだけどデザインはイカに比べると、pixiv民とか描き手があんま食いつきそうなイメージ無いんだよな
向こう風のバタ臭さのさじ加減が濃すぎるというか まあ逆に再生数考えるとそれが向こうだと良いのかも知らんけど 手首に1kgのリストバンド付けてプレイしたら良い運動になるね パッと見で面白さ伝わるって意味ではイカに通じるものが有るけどキャラが洋ゲー的なセンスなのとサシの勝負以外に複数対戦もやれるのかってのが不安要素
パーティーゲー需要に火が付いたらイカ越えも狙えるんだけど流石にそれは難しいかな 公式ページで プレイ人数1〜2人って出てるし、そもそもあの形式で複数対戦って無理でしょ
個人的にはオン対戦に期待 >>416
イカは発表された瞬間からバカウケしていたよ
ARMSのキャラは流行る見込みゼロ イカは俺の苦手なジャンプ漫画ヒロアカに
雰囲気が似てるのがマイナス 漫画家、イラストレーターにスプラトゥーン大好きな人多いよなぁ
インクに反応するのか タイトルはアーバンチャンピオン2にすりゃよかったんじゃね?
前作より100年後の世界 DNA操作により生まれた云々 スプラトゥーンは、インクを塗ってイカで移動するだけで気持ち良いんだよなぁ
ARMSもパンチするだけで、どれだけ気持ちいいかだな
プレイしている人は皆楽しそうだったけど >>420
あれは描きたくなるデザインなんだよ
日本のアニメ風と向こうのアメコミ風のバランスが絶妙
pixiv見てもMiiverse見てもイカの絵のクオリティも量も凄いしな
しかも初っ端のPVからみんな食いついた
ARMSのデザインは日本の描き手の描きたい欲求を刺激するには、バタ臭さがちと強すぎのが残念
イカ並のセンスがあればもっと注目されたと思うんだが… >>423
確かにバランスが良い
衣装もかわいいしね
ARMSのデザイン、藤子キャラが入っているようにも見えるんだけど子供に受けないかな プレイしてるだけで気持ちいいって部分はイカに負けてないと思うね
て言うか見てても気持ちいい >>427
ポテンシャルは間違いなくある
プレイ動画見ててもシンプルかつ奥深そうだったし、きっと良く出来てるんだろうなとは感じさせる そういやウルトラアームってあったな
原点回帰の一種かこれ 一つ気になるのはボタン操作が出来ること
ボタン操作がモーション操作より強いと本末転倒になってしまうような気がする
スプラトゥーンは売りのジャイロの方が強いのが良いのであって
それとも対戦はモーションとボタンで分けるのかなぁ これ体験会で好評だったみたいだしeスポーツとして化けるかも
TV向きでもある ヤッターマンの悪役女風が出てくれば日本でも流行ると思うんだ どうも全体的にチープなミニゲームっぽさがあるからボリューム感出していかないと売れないと思う 男性が生理になったら?女性特有の「つらさ」をマンガで描いた作者の思いとは
http://liveba.whyboner.com/17.html このゲームが受けるかはわからんが、JoyConでロボゲーの操作が楽しくなるかもしれんな。
子供も楽しめるように調整してくれたら欲しくなるかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています