ブラッドボーンにハマれなかった人たち集合! [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲールマン倒したらやる気なくなった
周回してる奴とか脳死してんのか?
敵の行動パターン覚える→倒す
これの繰り返しだけじゃねーか DLCまでトロコンしたが死ぬと苛つく俺には向いていないゲームだった 俺は一時間で投げた
何が面白いのかサッパリわからん
ロクなストーリーも無いし
オンライン要素も他人の死んだ所を見れるぐらいで希薄だし
オープンワールドゲームみたいな自由度があるわけでも無いし
これ楽しめる奴ってマゾなんじゃないのか?
洋ゲーの方がよほど親切じゃん ぶっちゃけガスコイン倒して全クリしたつもりでいる
燃え尽きたよ >>4
トロコンしてる時点で向いてるんじゃないのかww 難しくてもやりがいがあれば続けるけどさ
そのやりがいが何も見つからない
攻略サイトとか見ながらやればいいのかもしれないけど
そしたらもうただの作業じゃん 湖に落ちたとこの蜘蛛倒したとこで放置してる
ダクソも森のとこで放置したし、このシリーズあんま好きになれんのかも まぁそんな無いけど1時間でロクなストーリーも無いってなぁ
あとブラボはステップのおかげで大した難しくもないし 逆にストーリーが無いのが良いんだけどね。
本来のRPGってそんなものだろう。 ソウルシリーズと比較するとDLCは難しいけど本編だけなら一番簡単だろうな
初見で駆け抜け余裕だったからやってやろうって気になれなかったわ これはRPGというよりはステージクリア型アクションなイメージ レベルの上げ方とかあれわかんねーぞw
おれわかんなかったもん デモンズダクソ1やりこんだせいかブラボダクソ3は一周でやめたわ 久しぶりに正月やったが古の狩人とか呼べるようになってて簡単になってたやん
あんなん呼ばん方が楽しいやろ ストーリー求めてるやつがなんでブラボやろうと思うのか
アクション性重視だろ普通 世界観がツボだし面白いのもわかるが最初のボスに辿り着けないで積んだw ストーリーもあってないようなもんだしフロムゲー好きな奴って何をモチベーションにして遊んでるんだ?
ブラボとか同じことの繰り返しでダクソよりつまらん つまらんかどうかは人それぞれだけど
他の人が何を楽しんでるか分からない人はアスペなのかなって思う このシリーズはデモンズダクソ1だけやってればいいと思う 神父までにトロフィーで4割脱落だったか
最初のステージで4割脱落とか
開発者が初心者死ねとオナニーしすぎた
ダクソ3は反省したおかげで
最初のボスはかなり突破してるみたいだな
クリア率はあんまり変わらないんだろうけど まぁ死にゲーの割には売れ過ぎたな
ゲームのタイプとプレイヤーのタイプが一致してないもん
雰囲気が好きだから結構やったけどダクソシリーズはやろうとも思わん 人間型の敵はわかりやすいのに冷静になれよ
得物を振り上げたら銃を撃って内蔵攻撃
獣人化してもそれは変わらずだ。ガスコインの場合 RPGって感じはしないな
ベルトスクロールアクションみたいな感じだった
一回クリアしたらもういい >>14
変な連中が無理やりJRPG枠に入れて持ち上げてるけど
どう考えても逆効果だよな
JRPGはアクション苦手な老若男女を取り込むことでデカくなったジャンルなわけで。 ゲールマン倒すまでやったなら充分じゃねーか
ハマったの基準が本スレの奴らみたいに地底人に成り果てて血晶集めまくってるみたいな事言うならハマってないかもしれんが ダクソ3やってるけどそんな感じ
そろそろ飽きた
敵のパターン覚えて倒す以外のことは許されないゲームデザインなのがな このゲーム結局ガスコインが一番つえーからな
面白かったけど色々言われるのはしゃーないと思うわ 脳筋タンクキャラとか作ってみたくても、
どんなに重装しても敵から食らうダメージがさほど変わらなかったりして、ビルドのしがいがいがない
ボス戦とかなんて結局、軽装軽武器でゴロンゴロンしか解法がない ダクソやブラボはレベル依存があまりないからな。
プレイヤーが成長しないとダメなゲームだからなぁ。 これ最初が一番難しいんだよ
よくわからん装備とプレイヤースキルで集団暴力に立ち向かう構図
石投げて釣るって何だよ! キャンプファイアーしてるとこだな
最初に斧選ばなかった場合ゴリ押しできなくてきついから石投げて釣ってた
銃持ちもいるし厄介 はまった人が来たけどそりゃあのステップや世界観がかっけーと思える中二心が無きゃ普通のアクションゲームだろうし
それなら他の自分のセンスやテンポに合ったゲームのほうが好くだろうよ こないだのセールの時に買ったが難し過ぎて無理だった
ダクソ3は難しいとこは白に手伝ってもらって最終的にトロコンまでしたがブラボは人がいなくてそれに頼れない ほとんどのボス同じ戦法で倒せるから糞
ステップの使いどころをマスターすればさほど難しくない
あとマップがどれも陰惨で似たような雰囲気だからロケーションが楽しめない
ビルドの幅が無いのと聖杯のせいで周回する気にもならない。あとオンライン周りがゴミ 輸血集めがめんどくさかった
回復はエストにしてほしい >>46
同意
輸血足りない>集めなきゃ>敵落とさない>買うか>血落としたんだ>やっと貯まった>あれ?値段上がってる!
こんなんがウザすぎた ハマった人間からしてもあれが合わない人もいるだろうなってのは容易に想像できるわ
純文学みたいに大衆受けはしないけどハマる人はハマるタイプのゲームだわ
敵が全力で殺しにくる。それを倒すの達成感が麻薬だった
色々なゲームやったけど心臓がばくばくするゲームは俺にとってはこれしか無いわ ダクソは1.2.3どれもはまれたけどブラボはだめだった
なんでだろうな 店頭デモがキモくて、個人的には無理だったんだけど、そういう人ってあんまりいないのかな? >>50
剣と魔法みたいなファンタジーなのが好きなのでは ブラボ好きになる奴はキモいのがかっこいいって思える奴多いんじゃないか? ダクソ3もな
なんだろう、単純に飽きたこのシリーズ >>53
操作してて一番面白いからやで
ダクソ3はもっさりしすぎ ダクソはギリシャ神話、ブラボはクトゥルー神話だからな。
ブラボはあのアートワークと戦闘システムがおもしろかった。
クリーチャーデザインと設定・世界観も最高だった。 一番最初に聖職者の獣と戦ったんだけど、20回は死んだね
くっそ強かった
その次にガスコイン行って、やたら強い強い言われてたから覚悟して行ったら初回で倒せた
なんか拍子抜け ブラボはDLCが一番面白かった。
フロムゲーであれだけかっこいい月光の見せ方をしたゲームってないだろ。 >>37
は?ガスコインは雑魚でしょ。むしろあれがブラボの醍醐味みたいな面白いボス戦だったけどなぁ。大聖堂の千景マンの方が遥かに強敵だったろ
あとダクソ3のグンダが強すぎとか言ってる奴はどんだけゆとりなのかと
フェイスメイクの確認の為だけに何百回通過したか分からんわ、あんなのぶっちゃけ素手でも倒せる そもそもキャラメイクとかいらんわ
初期状態で十分、時間の無駄 >>63
ダクソ2から始めて、キャラメイク必死に作ったのに
結局終始ゾンビ姿だからなw キャラメイクで恐らく100時間以上使ってるぞ俺はw
ブサイクキャラだと気分的に萎える 最初のボス神父だったけど2回目で倒せたわ火炎瓶強し
神父までに4割脱落っていうけど起動すらしてない人も多いと思うけどね他ゲーでも最初の歩くだけで取れるトロフィーが80%とかあるし まぁ、ブラボは、gamesparkの記事で筆者の一人が夢への生き方がわからず
素手で死なずに聖職者の獣倒すまで行ったらしいからなぁ。
難易度は言うほどなのかも。 火炎瓶を最高まで持っていたとしても倒せるかなぁ?
素手だと一桁しか与えないからうそくせー >>71
攻略するために色々と工夫するのが楽しいのにね 敵の攻撃モーションが優秀すぎて
敵AIのあほな部分をつくだけの作業してる感じのゲームに思えた >>74
自分のプレイスキルの無さを棚に上げるなよ 30fpsすら満足に維持出来ないカクカクゲー
ソウルシリーズにも増して不自然なキャラのプロポーション(アーマー付けてないともはや人間に見えん)
カメラの都合を全く考えてない巨大ボス戦、視界グチャグチャ
下手に趣向を変えたせいでソウルより繋がりにくいゴミマッチング
新キャラ作成の気力をごっそり奪う血晶&聖杯システム >30fpsすら満足に維持出来ないカクカクゲー
ブスザワ「せやな」 >>75
プレイスキル()
そういうことじゃない、これ系は知ってるか知らないかの問題だから
ブラボやダクソクリアした程度で俺SUGEEEみたいなのが恥ずかしいってこと すべてのゲーム、フレーム数でゲームの面白さが変わるというのならもう何も言うまいて >>79
アクションゲームにおいては超重要でしょ
ハイスペダクソ2の快適さを味わった後では30fpsなだけでクソ萎えるのに
ブラボはそこからさらに処理落ちしまくるゴミだからな >>81
アクションゲームとして間違いなく快適にはなるな
というか現状のカクカクっぷりは触ってて不快
ダクソ3にも言える事だが カクカクしても俺にとってはナンバーワンのゲームだわ 袋男が卍解するときとゲロを広範囲に吐くボスだけものすごいカクッとなるな
他は気にならんけど60fpsそんなすごいならダクソ2やってみっかな しばらく60fpsのゲームから離れてりゃ問題ないけど
60fpsのゲームの直後に30fpsやると
うわあああぁぁぁああぁぁぁああぁぁぁああぁぁぁあああーーーーー!!!
って気分になるのは確か(´・ω・`) ドラゴンズドグマとかPCとPS3でfpsが余りにも違っててゲーム性まで変わってるレベルだったな >>88
ダクソ2でPS3版とPS4版やり比べるとフレームレートがゲーム性に及ぼす影響が分かる
敵の攻撃が明らかに見切りやすいしパリィしやすい 3デブ産の物理27.2揃えたところで投げた
一番熱い闘いは、どのボスでもなく大聖堂の千景の狩人 ゲオの正月の半額セールで500円で買ったが積んでるわ。 >>78
これは同意
ある局面で得たものを他の局面で応用できる余地が少ない死に覚えゲーは上手くなったという実感が湧きにくい
そして戦闘メインのアクションゲームの難易度は、終始変化しない自分側の動きよりも、局面によってコロコロ変化する相手側の動きに強く依存している場合が多いからどうしてもこういう問題が起こりやすい
自分側の動き、つまり操作そのものが難しいゲームはプレイヤースキルの反映の余地が大きいと感じる 当然だけど60の方が快適だしロードも長めだけどフレームレートが不安定とは思わなかった
安定してないと操作ミスじゃなくタイミングずれてゲームにイライラするけどブラッドボーンでそれはなかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています