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息の長いシリーズはマンネリ言われがちだがマンネリでも良くね? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 12:38:31.00ID:/wMGcGXe0
最近のクリエイターって奇をてらいすぎて失敗してるからさぁ……
マンネリでも安定してる王道を突き進む勇気がないんかね
邪道はそろそろ新鮮味に欠けるよね
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 12:39:10.94ID:ygW/g2Yj0
ゲームによる
マリオはクソ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 12:40:48.83ID:MXRHgRVv0
マンネリゲーには二種類ある
若きゲーマーに鉄板ゲーを届けることと
老害クリエイターが老害ゲーマーに同じゲームをやらせ続けること
どっちがいい悪いということではないけどな
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 12:43:12.96ID:9lN2Lg6Da
>>5
アスペは甘え
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 12:44:56.20ID:HTsvhMtsd
>>1
旅立つ勇気がなくて引きこもってるやつが、マンネリとか言う資格ないよね
卒業しろよって思う
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 12:45:09.48ID:/wMGcGXe0
最近ではお前のことやぞダンロンV3
5章まではおもろいダンロンの王道いってたやん……
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 12:46:22.12ID:/wMGcGXe0
>>7
マンネリ容認派なのになんでdisられなきゃいけないんすかね……
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 12:47:59.79ID:58Lx9cxB0
モンハンだろうな
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 12:50:12.68ID:/wMGcGXe0
ユーザーがマンネリを感じてるんじゃなくて、
作り手側がマンネリを感じて邪道に進もうとしてるのかなぁ
最近のゲーム、途中まですげえ良いのに終盤で失速する流れ多いんだよ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 12:59:20.65ID:rbaJqVij0
普通に何が楽しいのか理解していれば変えてはいけない点がわかるのにな
サッカーで球蹴りし続けるのがマンネリだから変える、野球で球投げて打つのはマンネリだから変える
今のクリエイターがやってるのはそういうこと
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 12:59:31.06ID:jR/UMfqaK
>>1
そうやって万年ワンパターンの水戸黄門みたいなゴミを擁護してるからジャップは駄目なんだろ
文化はつねに新しいことに挑戦するから発展してきた。万年ワンパターンを正当化することは文化そのものの否定
万年ワンパターンをでいいなら、文化そのものが生まれない。つーか万年ワンパターンでいいなら新作やらずに過去作だけやればいい
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 13:02:22.37ID:58Lx9cxB0
モンハンはグラも飽きたし
というのもHDもFZものっぺりテクスチャで見栄えしないしな
MHOくらい綺麗だと視覚的に おっとなるわけだが
モンハンはゲーム的にももうお腹いっぱいだろ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 13:02:36.31ID:/wMGcGXe0
>>17
チャレンジは良い事さ
今までにない道の開拓も良い事さ

でもそれが失敗して一番ワリを喰うのはユーザーなんだよね
冒険するにしても失敗しない程度の小さな変化から始めるべきだよ
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 13:22:23.76ID:8d08dovW0
マリオとモンハンは悪いマンネリの典型例
ポケモンは王道で良かったのに奇をてらい過ぎて気持ち悪くなった
ゼルダは方向転換して良かったと思えるゲームになりそう
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 13:34:31.43ID:Y8Tn2Eau0
うまれる前に息をひきとったゲームもあるんですよ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 14:42:11.92ID:uNfTZpLH0
無双モンハンドラクエはもういいや状態
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 14:50:21.30ID:4WD5fgMca
長く続くラーメン屋はちょっとずつ味を変えてたりする
常連客は昔から変わらぬ美味しい味だと言って通い続ける
ちゃんと時代の変化に対応しながらも肝心要の根幹は守る、だからマンネリと呼ばれても長く続くんだよ
それが出来るからマリオやポケモンは長く愛される
FFはさようならされる
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 16:22:55.40ID:oIGHDTqgd
マリオはすぐ飽きられるからライト層しかいないが
馬鹿高い広告費と任天堂の総力を挙げた後押しで何とかなってるだけで実際appleのサードになった時ボロが出てるし
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 16:53:39.88ID:41uGq9zY0
男性が生理になったら?女性特有の「つらさ」をマンガで描いた作者の思いとは
http://dubu.quannhacvang.com/20170117_8.html
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 17:30:54.67ID:kmXOWdlR0
「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
http://uniker.tribit-field.jp/pho/p16.html
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 17:40:47.22ID:Gpm1oMFy0
ゲームは常に新しい物が求められている

マンネリ商品なら工場で作るといいよ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 22:20:36.74ID:AAPexsVB0
新しい物()を作った結果、去年から今年にかけて色んなシリーズが終わったな
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 22:26:24.30ID:xtpDY6TL0
マンネリゲームは、過去のデータをそのままか、
ちょこっといじって、持ってこれるから
コストを安く上げる事が出来るんだ、
だから、ある程度売れれば、そこそこ儲かる、
だからゲーム会社は、続編を出したがるわけだ、
わかったかな
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 23:01:15.22ID:vLpE4+Th0
志村けんとかマンネリ上等って感じだったけど確かにそう思うわ
でもあのコントも小さな新しいものを入れてるしなマンネリといってもそういうレベルの話だな

>>13
あーそれあるな、直接ゲーム内容に関係ないけど開発者が突然キャラの声優いろいろ変えますとかな
ソウルキャリバーがそんな漢字だった
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 23:19:07.52ID:JoV5QZ/+0
男性が生理になったら?女性特有の「つらさ」をマンガで描いた作者の思いとは
http://liveba.whyboner.com/17.html
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