WiiUはなぜ失敗したのか [無断転載禁止]©2ch.net
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スイッチがもうすぐ発売という今だからこそ考えていきたい ゲームパッドでは何が出来るかという使い方を任天堂自身が伝えることが出来なかったこと
と
CPU性能が低いことやHDDが無いことかな 失敗する要素しか無いから失敗したとしか言えんくらいの大失敗作 ゼノクロ:無駄に作業が多い未完成クソゲー
マリカ8:1位独走デスコン地獄ショトカ逆転要素薄いクソゲー
マリオ:64シャインギャラと比べる価値もない3DS版の延長戦上にある手抜き
マリオテニス:お粗末なクソゲー
ぶつ森:お粗末なクソゲー
♯FE:気持ち悪い世界観でスルーされた残念ゲー
イカ:唯一の希望 >>6
半導体工場が閉鎖した後でイカが出ると言うどーしよもなさ >>7
撤退折込済みで在庫売りつけるにはうってつけだったんじゃね
スイッチの目玉にもなったしな
スイッチはソフトなさすぎてやべえけど ギミック(タブコン)を活かした魅力あるゲームを提示できなかった
ソフト不足
性能で勝負できないならギミックのアイデアで勝負する必要があるけど、そこが弱かった。
ギミックだから悪いとか高価性能重視だから悪いとかはなくて、どっちの路線を選択しても魅力あるコンテンツを提供できれば勝機はある >>8
そんなの3DSとマルチになる段階で分かってた
全てがWiiUを全力で殺しに来た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています