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なんで任天堂は8000億くらい使ってソフト作らないの [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 03:20:31.75ID:rJoE7Vc2a
金持ってるのが自慢のくせに
マリオ スマブラマリオ マリオ ピクミン
そんならだからwiiuも失敗したんだろ
1000億でAAA級タイトル作りまくればよくない?
ソニーもMSもAAA級タイトルには金使ってるよね
12スイッチなんて作ってる場合なのか?(あれは同梱にすべきだろ)
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 03:31:09.05ID:co1HJCw70
任天堂100兆くらい持ってるんじゃないの?
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 03:36:46.60ID:co1HJCw70
>>3
アルバイトと契約と派遣でどうにかすればいいし
ソニーはフロムと協力してブラボ作ってるんじゃん?(うろ覚えだけど)
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 03:38:12.35ID:co1HJCw70
なんなら海外の人材集めればいい
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 03:53:44.20ID:ooWUoMa10
ライトゲーマーを集めてヘビィゲーマーに育成するのが任天堂の役目だから
ヘビィゲーマーはソニーが満足させれば良い

ヘビィゲーマーに育つはずのライトゲーマーを育てる任天堂を叩く = ヘビィゲーマーの減少 → 収益の減少 → AAAタイトルの減少
この事が分からない馬鹿が自分の首を絞め続けてる
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 04:13:29.53ID:co1HJCw70
>>6
はっきり言うとさ
任天堂が落ちぶれてるのは投資しないからだよね
wiiuだって任天堂が神ゲー作りまくっていたらみんな率先して買っていたよ
wiiの頃から体感ゲーム路線や健康器具でぼろ儲けした思い出が忘れられなくて手抜きしてる印象しかないんだけど
スターフォックスとかメトロイドとか手抜きの象徴だよね
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 04:14:18.57ID:co1HJCw70
イカは宣伝もあって国内では売れてるけど海外ではさっぱりだし
イカだけなんだよねぇ本当
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 04:16:27.60ID:co1HJCw70
任天堂がいくら持ってるのか知らんけど何兆もあるならゲーマーを楽しませることに使うべきなんじゃないかな
結局は楽しませないと=満足度が高くないと
スイッチも失敗するよ
まじで
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 04:18:50.21ID:0o5E1Jkw0
WiiUのとき散々ソフト不足だって言われ続けてきたのに
また糞みたいなギミックハードでギャンブル始めたどうしようもない企業
WiiUのときと同じ轍を踏んでるよ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 04:24:55.62ID:co1HJCw70
>>14
ノムリッシュはどうでもいいだろ
現実から目を背けるなよ
洋ゲーだけどGTA スカイリム COD バトルフィールド
ソニーからはアンチャ ゴッドオブウォー ラストオブアス
MSはヘイロー ギアーズ
この辺りは100億とかレベルの大金投入して作ってるわけで
任天堂はそんくらい本気を見せないから世界で売れないんじゃないの?
いつまでもwiiの栄光ひきづってる場合じゃないよね
任天堂が真剣に神ゲー作れば世界で評価されて売れまくるはずなんだよ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 04:29:34.57ID:co1HJCw70
まぁ楽して稼ぎたいならスマホで頑張れや
ファイヤーエムブレムとか結構見損なったけど
任天堂が消費者に対してそんな姿勢でいるなら俺は応援しない
本気で面白いゲームを作る気があるなら応援する
課金式で楽して稼ぎたいなら消費者にも伝わるから任天堂支持者は減っていくよ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 04:32:11.78ID:co1HJCw70
>>17
スマホは脱線しすぎたなすまん
まぁ時代の流れだしいいんだけどね
ただ俺はスマホ嫌いってだけだわ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 04:37:30.88ID:co1HJCw70
>>19
サードが落ちぶれてるのは投資しないからなのは一目瞭然でしょ
海外に比べると本当保守っていうか勝負しないよねぇ
まぁ保守で儲かる面もあるからいいのかな?(モンハンとか)
サードはない開発費で頑張ってくれ
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 04:53:26.14ID:co1HJCw70
個人的な話だけど
64は本当に神ハードだったと思ってるよ
スマブラの誕生にぶつ森 ゴールデンアイ カービィ スターフォックス 時オカ ディディーコングレーシング
今でも最高峰のマリオ64
GCも結構好きだった
フロムのルーンが好きだった
あの頃のパワーを感じさせてほしい
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 05:04:59.29ID:lqxelgIEd
何度説明しても未だに内部留保の意味が無学が多いね、この板
仮に数兆円の金が自由に動かせるなら、それこそスクエニでもバンナムでも買収できるだろうが?
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 05:10:40.48ID:jwdZ2Rd+0
>>13
結局売れるマリオゼルダスプラスマブラにはギミックは必要ないのにね
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 05:13:24.10ID:RAvZJDW9a
>>25
言ってねーだろw
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 05:17:01.02ID:9XOjwe7Fp
豚の餌に金かけるのは無駄だからだろwww
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 06:47:11.46ID:uKQXXrRG0
>>6
国内に大作作りたいのにスマホゲー作らされて愚痴ってる
元大作開発者なんか山ほどいると思うけど

元スクでも元カプでも元コジプロでも集めればいくらでも出来そう
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 07:13:10.11ID:vfRy41V20
そんなに使うところないだろ
あったとしても広告費込み
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 07:23:45.41ID:AxVCLEWs0
>>6
http://www.ullet.com/7974.html

なお、キャッシュフローは縮小したものの、内訳が改善されたため、2012年から下がり続けていた平均年収が2016年に大きく回復した。
まあ、まだ2012年よりは低いみたいだけど。
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 07:26:38.65ID:0+8eoUJq0
任天堂はソフトはむちゃくちゃ良いから確かに予算出してすごいな作って欲しい
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 08:17:37.22ID:tH7t8O820
株主がそんなこと許すわけない
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 08:47:11.06ID:Uzs4pA8N0
セガが秋元康にやられた事を再現するだけだから、そう言うのは国内だとうまく行かないんじゃないの
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 09:16:40.11ID:L6IBhRs/M
>>4
なんでダクソで会社傾かせたところを例に挙げるんだか
ただの金食い虫だろ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 09:29:19.21ID:lApYnCU/0
子供が考えたようなスレタイ…
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 10:10:19.05ID:SdlEhNRZa
株主は消費者から搾り取れしか言わないだろうな
目先の金しか興味のない連中の集まりだし
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 10:16:45.49ID:O59RG1qfx
8000億はいきすぎでも
5000人も社員いるんだから
子会社だろうとハードの設計だろうと総務だろうと
誰でも起用し外注の開発を管理するプロデューサーにして

予算10億で100本のソフトを好き勝手に開発されるチャレンジ性くらいあってもいいのにな
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 10:21:10.87ID:SdlEhNRZa
>>47
最大手のくせに規模がこじんまりとしてるよね
次世代機が開発しずらいとか嘆く前に人雇う必要があるんじゃないの
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 10:26:54.71ID:7476Ep6Sa
8000億ってPS3の赤字か?
あれほどの超弩級のクソなことを出来るのは超弩級アホの久夛良木さんしかいないだろ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 10:30:12.55ID:SdlEhNRZa
>>49
知らんけどクタが当時PS3BD乗っけたりしてくれたおかげでPS4は4万程度で作れるようになったんじゃないの
クタは早すぎた感があるな CELLは多分失敗だけど
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 10:31:08.70ID:AV/00mxl0
任天堂は毎回出すソフトほとんど決まってんのになんで発売年にこんな揃わないんかねえ
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 10:42:32.65ID:KvocjH6Vd
クタ最大の失敗はcell工場を5000億円で建てて大コケした事

と言うかゲーム制作費で1000億円も使わん
制作費最大のGTA5でも260億円だ
一番の問題はペイライン
どんなにクオリティを上げても詰め込める内容には限界があるし、購入者数にも限度がある
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 10:44:14.91ID:3SBb0pB80
>>47
質にこだわってるせいなのかな。
看板タイトルには時間をかけるにしても、
新規タイトルは粗削りでもいいからどんどん出してほしい。
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 10:57:53.90ID:8Uey8t1L0
どんだけ金あってもノウハウは買えないんだよ
地道に積み上げるしかない
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 11:05:43.37ID:7476Ep6Sa
>>51
全く関係ないよ
PS3でのハード設計はほぼ全て捨ててるのがPS4で、だからこそPCのようで開発しやすくコストも抑えれた
むしろハードウェアとしては360の設計思想を受け継いだ後継機だろ
もっとまともなハードを作っていれば、PS3の暗黒時代などそもそも無くソニー帝国が続いていたはず
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 11:31:13.94ID:SdlEhNRZa
>>58
BDプライヤーは2006当時は結構高かったでしょ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 13:38:31.94ID:Y26vf14B0
高い開発費でコケたら会社が傾くだろ
海外もやらかしてる所あるし、ある程度は淘汰されていくだろ
いつまでも続かないよ
これ以上どんどん性能上がっていったら数社しかゲーム作れなくなる
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 13:51:55.33ID:DaHALy2na
>>60
それは間違い
高い開発費でクオリティ高めるほど世界で売れるようになるが正しい
日本企業はリスクを恐れて海外に出遅れて世界で売れるソフトを作れない
セガはソニック カプコンはバイオのみ バンナムはアイマスで搾取
フロムは挑戦してると言えるだろう(アーマードコア新作まだ?)
スクエニは国内ではバッシングあってもFF15はきっちり世界で売ってるし
おそらくDQ11も世界である程度は売れる
田畑は叩かれたけどオープンで世界狙ったことは結果的には正しかった
野村は未だにKH作ってる(開発期間長すぎない?FF7いつになるの?)
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 13:57:22.79ID:lR7cgajp0
大量の広告費使ってるから開発費にまで回せないんだよ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 13:59:40.31ID:Y26vf14B0
>>61
今はな
今後とも売れる確証なんかない
いつまでもナンバリングじゃ飽きるし
新規で大作作って200万やら400万本売れても赤になるゲーム開発費はヤバイだろ
サードの金無い所は一発で潰れるぞ
海外のゲーム見てるとの先行きに不安を感じるんだわ
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 14:03:08.64ID:lR7cgajp0
一時期と比べて株価下がったし
電通に大量の広告費を払ってるし
社員の給料も高いからそこまで金無い
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 14:11:11.80ID:DaHALy2na
広告費ってそんな必要なのかね
少なくとも開発費削って増やすほどのものではないと思うけど
まぁAAA級タイトルも結構宣伝しまくるから必要なんだろうけど
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 14:15:27.89ID:G6FNzHRgd
せっかくだから東芝の半導体事業を買ってやれよ
自前でチップもメモリも作るんだ
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 14:27:35.13ID:H6YqbHFf0
>>65
対費用効率いいからな開発費かけても面白いゲームができて売れるとは限らないけど
ゲーム会社大手が大手広告代理店使って広告出せば売れるシェンムーがいい例
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 14:28:33.51ID:yNUyAjmM0
ここ数年、任天堂のCMって一気に減ったよなぁ
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/21(土) 00:21:13.59ID:KXlOjHVt0
スマホが宣伝しまくってソシャゲが爆儲けしてるってことは
やっぱ宣伝って重要なんだな
+本体の安さか
子供に売るなら20000くらいにしてほしいよな
ここは赤字でも勝負するべきだったと思う
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/21(土) 01:30:17.15ID:flfiZs3X0
>>58
マルチコアなのは間違いなかったが、それはスマホのSoCのほうが正解だった。
結果論ではあるが、Cellなどではなく、ウォークマンやXperiaに金をかけるべきだった。
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/21(土) 07:31:53.68ID:S1+Oud8t0
>>75
DSを発売しようとした年の総会で、株主から怒られたので、あのあたりから急にテレビCMが増えた。
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/21(土) 07:47:58.39ID:AYThT3Gn0
お金を貯めても使わなきゃ意味ないのにね

黒字倒産できるくらいあるんだからやればいいのに
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/21(土) 07:57:31.83ID:sPzM4ZmO0
>>77
任天堂ってFC時代からTVCM多くやってたろ。印象的なCMも多い
64時代は任天堂、SCE、セガの3社が競うようにCM合戦してたし
GC・GBA時代も色々CM見た
DSになって急に更に増えたってイメージは無いが、どうなんだろうか
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/21(土) 22:47:58.22ID:F/eCHGsj0
スイッチで何億溶かすんだろうな
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