任豚が大喜びしたスイッチのUE4対応って一体何だったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラクエ11は画面が出てこないのでまだわからないが、対応ソフト一切なかった
任豚は誰もUE4について言及しなくなった
UE4のスイッチ対応とは一体何だったのか メガテン対応してたよ
良く見てからスレ立てろよ無能 スマホでも対応してるし、10倍の性能差を埋められるわけでもなし UE4はモバイルも対応してるしスペックしょぼくても世代が新しいなら対応するよ >>10
UE4じゃないけどスイッチ版のドラクエヒーローズとかこんな感じだったな(´・ω・`) メガテンがUE4で逆にPS4とのマルチ脱任が確定したのが笑いどころ 海外の大手はどこももう自社製エンジンの方にシフトしてるからなあ だからスイッチのUE4対応ってなんだよ
ハードがエンジンに対応ってなんだよ ue4対応しててもps4のタイトルをそのまま持ってくるのは無理らしいね >>18
それも単なるデモだから、実際にゲームで動かすとなると更に差が開くよ メガテンのトレイラーもジャギが酷くて糞しょぼかったよな
あれが限界のグラっぽいな UE4とUnityはインディで採用されるでしょ
マルチ環境だしな >>18
それx1のフルパワーだろ(´・ω・`)
スイッチのは携帯モードがベースだからパフォーマンスはその半分くらいだぞ >>18
それtegraX1のフルロードだろ
スイッチの携帯モードだと更に制限されるしこんなもんじゃないよ クロック落としまくらないと載せられないなら
Tegraなんぞ積まずにARM+PVRでいいのにな
まぁ地力でまともな開発環境が作れないからNVを頼ったんだろうけど >>25
インテルの内蔵GPUでもあらゆるゲームが動くでしょ
よくて一桁fpsだろうけど「対応」というのはそういうこと DQ11が3DS版ではなくてPS4版という可能性が高まったので大喜びしていいだろ
どのくらい劣化するかは不明だが >>28
3DS/PS4/switch対応じゃなかったっけ 洋大作ゲーは自社エンジンだから性能差もあってマルチ厳しいだろうが
和ゲーメーカーなら縦マルチで結構出してくれるんじゃないか
今のPS4とVitaの縦マルチからPS4とスイッチの縦マルチへって感じで >>13
本当にね
二画面奇形の3DSは独占でソフト出さざるを得なかったこともあったけど
スイッチは逆にマルチしやすくなった分、独占は減るだろうね
そしてマルチされても、ほぼ全て劣化版
任天堂ハードは独占ゲームしか売れないから、相当厳しいだろうね あとスクエニはUE4大好きらしいからいろいろマルチしてくれるかもな
まともなプログラマー少ないみたいだし UE4対応すらしてないのか
流石にやばない?
やる気ないやん 新しいマリオがクソゲーで有名な例のヤギのゲーム並みで震えた >>30 そりゃSwitchの普及台数次第だよ
現状Switchは最小ロットがでかいのでどうしてもVitaより
イニシャルコスト大きくなるから
Switchそのものの台数見込めないと怖くて出せないよ 少なくともソニーハードファンの方々がしつこく言ってた
「UE4なんてモバイル向けでしょぼいスマホでも動く」
とか言ってたのとは違うレベルのゲームがUE4でマルチ、
もしくは開発されてるのは事実でないかね
海外サードは独自エンジンどうたらはさておき >>37
ちなみにそれはなんていうゲーム?
>「UE4なんてモバイル向けでしょぼいスマホでも動く」
>とか言ってたのとは違うレベルのゲームがUE4でマルチ、
>もしくは開発されてるのは事実でないかね そうなるとカートリッジの容量がネックになりそうだよな(´・ω・`)
16GBが上限くさいし switchくらいのゴミ性能だと作り直さなきゃなんだってな
サードソフトは期待しないほうがいいね >>41
まあ、スイッチ自体がモード沢山あって、デバッグとか工数かかりそうな仕様だからなあ >>26
ハードはNvidiaだけど開発環境は任天堂だぞ UE4が何でも出来る魔法のエンジンみたいに言ってたのは滑稽だった 据え置き版DQ11とリッチなメガテン4が遊べるんだから意味あったじゃん
アメリカに帰化してトランプのケツの穴舐めてるゴキには意味ないかもだがw >>42
移植やインディーズの割合どんなもんなんだろうねそれ >>44
そこがダメなんだよな
どうせまたVisualStudioと比べると恐ろしく効率の悪い自社開発ツールなんだろ
なぜツールまで含めてNVに丸投げしなかったのか >>2
結局メガテンもマルチだし、脱任するキッカケを作っちゃっただけだな >>43
TVモード・テーブルモード・携帯モードと3種類のプレイスタイルを提唱してはいるけど
性能としてはACアダプター給電時の全力状態と、バッテリー給電時の性能を抑えてる状態の2パターンだけだよ
しかもEurogamerのリークによると、性能を抑えた状態だけの開発もアリだとか >>52
マルチ発表されたっけ?
今のとこ、スイッチと3DSだけでしょ、発表されてんの >>54
そうだね、HD版としか発表されてないよね(´・ω・`) メガテンに関しては100%マルチだろうね
出さない理由がないし >>57
そこは当然任天堂に花持たせて上げたんでしょ
大事な新ハードの発表会何だし
ってか独占なら独占って言わない理由がないよ?
少し考えたらわかるよね >>50
自社開発でも協力してるらしいし
移植の早さ具合とか見る感じそんな悪くないと思う >>57
スイッチのプレゼンでマルチで出しますって普通言うか?
何でわざわざスイッチで出すと言わずにHDで出すってぼかしたのが謎 >>60
ロゴがないからスイッチDQ11はないんだ!みたいなお花畑してたゴキちゃんらしからぬ考えだねw >>58
片方は3DSなのに
もう片方はスイッチじゃなくてHDなのか・・・ >>64
それ言おうと思って書き込んでたんだよ(笑)
ほんと、そう思うよね(笑) >>58
う、wiiUかもしれないじゃねーか…(´・ω・`) ☆これは業者除けだよ。☆
(*ノω・*)テヘ
天安門事件、文化大革命。
『済州島四・三事件』では島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された。
(和田アキ子父が済州出身は有名。)
竹島は日本固有の領土。(。>﹏<。)ノ゙✧*。
☆☆☆ 韓国最大の海運会社、韓進(ハンジン)海運の経営破綻。 ☆☆☆
☆☆☆ 財閥総崩れで韓国経済ピンチ、新産業も見当たらず ☆☆☆
☆☆☆ 大財閥も続々倒産で国家全体が沈没危機 ☆☆☆
| ̄ ̄|
_☆☆☆_
( ´_⊃`)
-=≡ / ヽ
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_ ウェーハッハッハ
/ ヽ⌒)==ヽ_)=∧_∧
-= / /⌒\ \ || || <丶`∀´> ウリのバックには米国がいるから
/ / > )|| || ( つ旦O 誰も逆らえないニダ!
/ / / / .||_ || と_)_) _
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
ガラ ガラ
イラネ
oノ
| 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ o アイゴー!
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ ミ |Z
T | l,_,,/\ ,,/l |  ̄
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/
業者がウザいスレに拡散してね! せっかくUE4対応してるならスカイリムよりオーバーウォッチ出してもらえるようにする方が良かったと思うんだ >>72
あれそうだったっけ?前にUE4関係で記事見た気がするから勘違いして覚えてたんかな >>74
それは知ってる
今更スカイリム引っ張ってくるなら宣伝してるUE4に対応してる大作ソフト引っ張ってくればよかったのにって話
オーバーウォッチ上げたのはユーザー受けもスカイリムより良さそうと思ったから >>51
ええ…switchの発表会で任天堂自ら言ってただろ…
任天堂だから嘘とか難癖つけられると元も後も無いが 海外サードが揃ってガン無視でほんと意味無かったな
UE4に壮大な夢を見てた時期が一番幸せそうだったのに >>54
ゴキブリ「ドラクエ11にswitch表記がない!スイッチ版開発中止www」
↓
スクエニ「switchでのドラクエ11開発は順調です。」
↓
ゴキブリ「メガテン新作にHDしか表記がない!PS4とのマルチだ!」
うーん、この・・・( ´・ω・) UE4はスマホも対象だからね
Unityもだっけ
とにかくこの辺が対応してたからって意味がないわ 海外大手とか日本でもカプコンとかスクエニのエンジンは普通に旧世代切ってる仕様だしUE4が対応したからなんなんだって話なんだよなホント ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています