ゼルダブレスオブワイルドの新作内容スカスカ疑惑がここに来て判明か?! [無断転載禁止]©2ch.net
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マジレスしてやるとゲームデータの大半は
音声データ、ムービーだよ
MAPデータなんてちいせぇよ
GTA5レベルでも10Gねぇよ オブジェクトやモンスターの密集度、AIレベルも違うしな
さらにゼノクロはイベントムービーも多い ゼノクロは仲間全員が戦闘中にしゃべりまくる。
セット出来るアーツが沢山あるのに、それぞれに固有のセリフがある。
たしか主人公の声も男女合わせると相当選べたはず。 データ量とか抜きにしてゼルダで密度高かった事ないから特に驚かない
どこかしらスカってて物足りない部分が出てくると思う
濃密とか謳ってたSSも空が空っぽだったし なんとなく新作のマップは時岡のマップを縦横7倍にしたような配置に見えない事もない 音声データ少ないということはイベントが少ないということなのでわ?(´・ω・`) 容量っつーか置かれてるオブジェや動的な要素が乏しいんだよねぇ >>12
イベントシーン以外声つけてねーんだろ
イベントシーンだけ声付き >>1
容量が一番くうデータは何かとか今時ゲーハで知らずにスレまで建てる馬鹿が居るとかw
頑張れ!w こんなに広いのかwwwww
ゼルダは1作しかマトモにやったことないけど買おうかな
でもジョイコンの色決めないとな…… UMDじゃ無いと肉声が入らないとか言ってた人たちの立てるスレは一味違うな 特に何もない土地もあるって青沼さんが何かで言っていた様な コピペマップなら広さだけはあるんじゃない、ダクソみたいなのは無理だろうけど まあタクトとスカソのフィールドもスカスカだったからファンにとっては想定内だろ 結構地形作り込んでて好感がもてたけどPVで見える範囲だからな
コピペ的で人工的だと感じる空間は少なかった
FF15の草の置き方とか地形はのっぺりしてて適当だったからな ハードがwiiuっていう制限があるから密度には期待しない方がいい トワプリの5倍くらいとか聞いたことあったが10倍くらいありそうだな なんかのインタビューで何もないところがあっても良いんだなとか言ってなかった? やりこみが凄そうだな
シームレスに街やダンジョンに入れるようになるのはまだ時間がかかるだろうし(Wicher3みたいに)
次の次ぐらいに期待 >>33
霧みたいなモヤがかかってるのは、世界が滅んだからなのかね >>32
集落っぽいのはPVにある
つうかこん中からマスターソード探すのかよ 街あるよ。判明してるのは大きめの街っていうか里が3つだったっけ
旅の拠点になる人が集まるキャンプみたいなのはたくさん >>39
全体のマップのたった2%しか公開されてない >>41
マップ自体は公開されてるので全部じゃないの?
体験できるのが2%だっただけで >>1
最近お前みたいになんの知識もないアホDMMが増えたよな
勉強してからネガキャンしろ 最初のエリアですでに雪山とか火山があるのにこんなに広いわけないじゃん なんでどのオープンワールドもスカイリムと同じ事ができないのか グラが酷いのか、中身スカスカなのか、、、
どっちにしろ、容量大きかったらそれだけで32GBディスクすぐ埋まっちゃうw データ量多い=ロード時間の長さに直結するから
オープンワールドはランダムアクセスとの戦いだからいかにコンパクトにデータ作るかも重要
ゼノクロはほとんど音まわりのデータだろ? >>37
いかにもな場所にない上にヒント薄めとかだったら面白そうだな 伝統的に同じマップを表裏(または鏡)で2回使うから容量に対して2倍の規模 >>1
これが容量くんか?
容量少ないから内容スカスカとか
容量少ないくせに値段高いとか言っちゃう奴w 見えない壁だらけ。
スカスカ。
これって豚にとっては挨拶みたいなもんだろ。
ぜんぶ、ぶーメランだよ。甘んじて受けような。 Just Cause みたいにフックとウイングスーツで広大なフィールド飛行できたら最高なんやけどなぁ >>1
スカイリムの密度wwwwww
和ゲーもこれくらいあればなぁ まじでさFF15の何がダメってマップに工夫も何もないとこだよな
遠くに見えてるあの山に行こうとか全く思えない
だいたい高低差なさすぎて遠くが見えないからワクワクしない
そういうマップじゃなきゃいいけど スカイリムは、容量が小さくても物量も密度も高いものは作れるっていう好例だからなぁ。
スイッチは携帯で大容量HDDとか取り付けられないから
ゼルダの容量が少ないならそれに越したことはないよ 個人的には広けりゃスカスカでもいいわ
全部踏破する気もない
あの辺りは知らんけど何かあるんだろうなって感じがすりゃなんでもいい >>68
高い所から目的地決めてパラショールで降りるのが醍醐味らしいしその辺は大丈夫じゃない? >>71
プラスフックで加速してウイングスーツで飛行できたら最高なのにな
良いところはパクるべきだと思うよ >>70
何かあるんだろうなって行ってみて何もなかったら萎えないの? >>24
むしろWiiU専用タイトルなら期待値は上がった
WiiUとスイッチのマルチなのがいけない WiiUなら二層BDディスクで安く50ギガバイトまで使えるし
32MB混載DRAM内で画面表示を終わらせて遠景はフォグでカバー 移動に合わせてメインメモリからの読み込みをする
あとはゲーム性で勝負できた
スイッチはそもそもメディアがカートリッジで容量制限がキツイ 使えば使っただけ値段が高くなるから使いづらい
そして混載DRAMもなくメインメモリの帯域内ですべてを終わらせなくてはいけない その大事な帯域がわずか25.6 GB/sに過ぎない CEDECでのモノリスソフトのオープンワールド技術講演によると
ゼノクロのシームレスマップは1.6GBのアセットデータと1.5MBのヘッダデータにまとめられ
メモリ上ではデータ領域に192MB、プログラム領域に16MBが割かれているとのこと
>>75
容量等については安心して良さそう >>74
何かありそうなところに全部なんかあったらそれはそれで萎えない?めんどくさくね?
あるかないかわかんないところに、何かあったりするから、面白いんだよ >>76
何度見てもコンパクトで笑う
まぁ、プロの仕事だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています