【チョンゴキブリ悲報】12月NPD:PS4がついに年間売上でも前年割れ、PS4proも大コケへ [無断転載禁止]©2ch.net
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12月のNPD
156.8万台 PS4(通常版)
151.0万台 XBO
23.8万台 PS4pro
http://gamingbolt.com/xbox-one-sells-1-5-million-units-in-december-2016-nearly-ties-with-ps4-report
2016年のPS4(pro含む)
7ヵ月が前年割れで年間でも前年割れ
01月 22.7万台(+17%)
02月 40.5万台(+15%)
03月 33.0万台(− 8%)
04月 17.5万台(+ 1%)
05月 20.7万台(+36%)
06月 23.4万台(−36%)
07月 16.1万台(−26%)
08月 16.0万台(−23%)
09月 28.5万台(−16%)
10月 23.5万台(−15%)
11月 110.0万台(−29%)
12月 180.6万台(+14%)
年間 532.5万台(− 7%) 自称・史上最速ハードPS4と過去のハードとの比較
PS2
1年目 600万台強
2年目 800万台強
3年目 600万台強
http://www.gamasutra.com/db_area/images/feature/6258/ps2-wii-hw-trends.png
第7世代機
1年目 Wii: 629万台 360:462万台 PS3:256万台
2年目 Wii:1015万台 360:474万台 PS3:354万台
3年目 Wii: 959万台 360:315万台 PS3:321万台
http://vgsales.wikia.com/wiki/NPD_2007_sales_figures
http://vgsales.wikia.com/wiki/NPD_2008_sales_figures
http://vgsales.wikia.com/wiki/NPD_2009_sales_figures
PS4
1年目 469.7万台
2年目 574.6万台
3年目 532.5万台
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1475981033/2-3
PS1⇒勢いが出たのは発売数年後
PS2⇒日本00年3月、北米同年10月、欧州同年11月と発売日が異なる
PS3⇒6万円超の価格設定で序盤大失速
こういうのと比較して史上最速とか言っても無意味 12月NPD詳報
http://www.gamespot.com/articles/2016s-best-selling-games-in-the-us-revealed/1100-6447090/
NPDは16年12月及び16年年間売上を公表した。
同社の報告書には
「NPDはオンライン、店頭販売における
ビデオゲームソフトの売上及び
NPDに協力している企業における
ダウンロード売上をまとめたものであるが
全ての市場を把握してはいない」
というコメントが添えられているのには注意が必要だが、
しかし、それでも先月の販売結果の詳報は知る事ができる。
NPDのチャートは全ての機種を対象にした
販売金額ランキングを基にしており、
12月のソフト売上を見ると首位にCOD:IW、
2位にFF15が付けており
特にFF15はXBO限定ランクでは3位だったが、
PS4のそれでは首位に立っているのが分かる。
(なおXBOチャートでは1位がCOD:IW、2位がBF1)
また今月の報告書ではNPDは年間売上も公表しており
それによると――特に驚きもしないが――COD:IWが
ここでも首位となっていた。
もっとも、この年間チャートにおいて最も注目に値するのは
GTA5が6位、COD:BO3が8位と旧作が年間市場においても
強さを見せつけた事だろう。 地球防衛軍5がでるのを待っているのだろう
地球防衛軍5は世界で8000万本以上、日本でも1000万本は確実に売れるレベルのビックタイトルだからな 12月の市場規模をみると、ハード、ソフト、付属機器を合わせた
市場は27億ドルで、これは昨年から15%減少した事になる。
特にハード市場は15年の12.4億ドルから、16年は9.949憶ドルにまで減少しており
部門別では最も大きな減少幅となってしまった。
NPDアナリストのサム・ナジは
「PS4proもXBO:Sも特に大きな効果を生み出していない。
PS4とXBOの2機種は平均価格が15%減少し、消費は7%下落した」
とコメント。
各企業の反応をみると、
まずソニーは数ヶ月前からNPDの結果に対して
特にコメントを発表しなくなってしまい、これは今月も続いた。
一方マイクロソフトは下半期のハード販売台数においては
XBOが首位であり、12月の販売台数も15年比では
10%増加したという声明を発表。
任天堂は3DSのハード販売が7カ月連続で前年を上回ったと述べると
3DSが16年市場において唯一前年売上を上回ったハードであると説明。
さらにファミコンミニの販売台数が
11月より14%上がったことも付け加えた。
また任天堂は3DSのソフト市場においては
16年10ー12月の間に730万本売り上げ
これは四半期売上においてハード発売以来史上最高のものだったと解説している。 まあPS4はもう行き渡った感じだからな。
これからはProへのグレードアップや故障しての買い換え需要が中心になるだろうし、下がっていくのはむしろ当然。
ピークアウトは覇権を取った証ともいえるから、特に不安要素ではないな。 ポケットモンスター:サン&ムーンは
既に約450万本を売り上げており、
我々は同作のほかにマリオパーティー、マリオメーカー、マリオカート7
大乱闘スマッシュブラザーズがこれに貢献したと考えている。
なお12月及び年間市場は以下の通り。
ただし、これは販売金額ランキングであり
またデジタル販売においては
特に任天堂、battle.netがNPDに協力していない点に注意が必要である。
NPDランキング
12月
01位 COD:IW
02位 FF15
03位 BF1
04位 Madden NFL 17
05位 NBA2K17
06位 ウォッチドッグス2
07位 GTA5
08位 ポケットモンスター:サン
09位 FIFA17
10位 ポケットモンスター:ムーン
年間
01位 COD:IW
02位 BF1
03位 Division
04位 NBA2K17
05位 Madden NFL 17
06位 GTA5
07位 Overwatch
08位 COD:BO3
09位 FIFA17
10位 FF15 そもそもProの出荷少なすぎや
明らかに需要見誤ったな またでたよこの知恵遅れの>>1
陣営関係なくこういうクズは根絶すべきだわ
マジで無駄に煽りあいしか生まない 米国ゲーム市場
カッコ内は前年比
12月
総合 27億8000万ドル(−15%)
ハード 9億9490万ドル(−20%)
CSソフト 11億9000万ドル(−12%)
PCソフト. 4580万ドル(−13%)
付属機器 5億4760万ドル(−15%)
年間
総合 121億6000万ドル(−12%)
ハード 36億8000万ドル(−24%)
CSソフト 57億9000万ドル(− 6%)
PCソフト 3億3380万ドル(+ 5%)
付属機器 23億5000万ドル(− 6%)
http://cdn.gamer-network.net/2017/articles/1/8/8/0/0/0/5/148486770793.jpg/EG11/resize/714x-1 2年目でピーク迎えて3年目から下降線って流石に早すぎねえか? >>15
いや、PS4のことだよ
なんでこの流れでwiiなんだよ 箱はまだ蠍という隠し球が残ってるのにPS4は薄型プロとハード面での弾出し尽くしたからな
来年は任天堂MS共にハードでの攻勢を仕掛けてくるからもう落ちてくだけだね >>18
WiiもそうだしPS2もそうだし、別に早くないよね? まあゲハのキチガイは常にPS4は終わりで化けの皮が剥がれたって喚いてるのに、現実の差はどんどん広がる一方で箱はダブルスコア、Wii Uは撤退、3DSの市場は大幅縮小なんだけどな ハードの販売台数って普通に考えたら徐々に減っていって当たり前じゃないの? >>1のデータ見ると6月からマイナスが続いて12月に止まってる
6月といえばE3で蠍発表
やっぱり北米は性能主義なんだな
Proも失敗だった >>21
PS2って1年目1000万台、2年目2000万台、3年目と4年目2500万台ぐらいじゃなかったっけ? >>25
まさか?
5000万台も売れてからそんなに伸びるか? >>28
豚に比べたら全然がっかりするような事などないなあwww
DQ11とかGTA6でるしなあ。 >>32
でもゴキちゃん買わないでしょw
海外のPS4ユーザーと違ってお前ら口ばっかりだもんなw ついでに興味ないけどwiiも調べたぞ
1年目600万台、2年目1800万台、3年目2600万台、4年目2000万台
PS4、やっぱピーク早くないか? PS4の売り上げが好調の影で箱の売り上げ不振はやばい
現状PS4:5500万台 + XBOXONE:2000万台 = 7500万台
PS360は最終的に8000万+8000万=1億6000万売り上げた
PS360時代もかなりサードソフトはかぶっていた
それなのに今世代箱ユーザーがごっそり減っている
これはPS4にユーザーがかなり移ったと考えられるが
PS4と箱1ユーザーの総数がそろそろピークアウトすることを考えると
最終1億6000万行くとは考えにくい
これはつまり据え置きCSの世界的減少ってこと
PS単体で見れば好調でも、サードはPS市場だけの売利上げでは
前世代より開発費は高騰しているため利益は確実に減っている
AAAタイトルの開発リスクを考えると、
今後CS市場の世界的縮小は規定路線に思える
そろそろ性能至上主義から
CSの持ち味を活かした展開へ舵を切る英断をすべきなんじゃないのかね
PSVRなりキネクトなり、本気出してくれよって思うわ >>33
現実はソフトも史上最高レベルで売れてるけど、どの世界の人?
あ、ミリオン病はいりませんよ?
これしかない需要とか勘弁 豚風に言うとウイニングランって奴じゃないの?よく知らんが おいおい去年は値下げスリムとproとPSVRが出た年だぞ
下がる訳ないだろw ポケモンのダウンロードが10パーセントだとしたらそれだけで45万か
これ含めりゃ結構変わるよなあ あらら
ピークアウトじゃ無いですか
PS5出さなきゃね >>44
ソニーの自社発表では覆るってこと?
楽しみだな 今の据置って完全にコア向けだから売上が初動型になるんだろうな >>44
ソニーの自社発表では覆るってこと?
そりゃ楽しみだな PS4は予想通りにピークアウトしたのだな
当分はPS4中心だろうけど米国サードはこれを見てどう動くのだろうか PS4が一番売上多くても
前年より少ないって理由で叩くんだな
なんでもありだねぇ >>53
スレタイのせいで希望を抱いてるとこ悪いけど12月は前年度を上回ってるからなこれ
しかもあくまでNPDだから北米オンリーで世界全体の話じゃない
大事なのは世界全体の市場だからな >>55
PS4のデータで現在もトップのPS4を叩いて悲報とか言ってるんだからめちゃくちゃだよなほんと
しかも今月は前年度超えて好調なのは無視して前年度割れだけをスレタイにする
何がここまでPS4というかソニーを憎ませるのか不思議だわ。仕事でやってるのかよ >>60
どうやってソニー叩いてやろうかとしか考えてないんだろうねぇ
まあ今のゲハみてもPSの叩きはほとんど言いがかりだからな
無理やりひねり出して叩いてる感じ
一方例のどっちかわからんハードは売れない言われただけでネガキャンになるらしいし 一昨年の北米PS4が570万台だからマイナス40万台
日本では一昨年130万台で去年180万台でプラス50万台
日米合算では一応プラス成長 それでもPS4が一番売れてるっていう悲しいスレやな UBIの社長だか会長だかの言葉はこういうの肌で感じてたからなんだろうか・・・ 国交断絶!
食文化!?飼ってる 犬を食べるのが?
犬食文化が残る韓国にアメリカの動物愛護団体が物申した!
https://www.youtube.com/watch?v=XeRlR1Pfyfc&t=6s PSだろうが任天堂だろうがお前らはただの1ユーザーに過ぎないしどちらが売り上げ多かろうが利益に関して全く関係ないのになんで親の仇みたいになってるの? >>65
ああ日本の傾向が後から世界に〜っていうやつ?
それは間違いだな
何故なら日本はプラス成長だから
むしろアメリカが冷めた後日本が盛り上がってる 値下げや新型を投入した10〜11月が前年比マイナスというのが興味深いな。 プッw
とにかくなんでも脳内のゴキのせいにしたいらしい(笑)
病気だなw
29 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/01/21(土) 12:26:57.85 ID:jSWudlYV0 [1/2]
スイッチが大コケして任天堂が撤退したらゲハ終焉だな
これがゴキブリの望んだ事だろ?
国内はスマホ一択
PSは洋ゲー専用機へ
175 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/01/21(土) 17:15:49.06 ID:JUA62PcQd
全滅論が結局正しかった
ゴキは何故か勝ち誇ってるけど現実はCS壊滅 12月だけで180万も売れてたのか異次元な売上だな >>69
うーんごめん、おれ権威とかに弱いから、UBIの社長さん信じるわ 年末・年始に世界合計620万台のPS4
一年間で世界合計700万台のXbox One
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4317/20170105-ps4.html
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が販売するPlayStationR4は、2016年の年末・年始商戦期※1において620万台※2以上の実売を達成し、
累計実売台数は2017年1月1日(日)時点で5,340万台※3を超えました。
http://gamingbolt.com/xbox-one-sales-are-at-26-million-units-worldwide-superdata-estimates
SuperData社は、Xbox Oneの売上がグローバルで約2,600万台に達していることを明らかにした。
SuperData社は発売予定のNSwの売上予測に関するレポートで、
NSwは既にPS4が5,500万台、Xboxが2,600万台が販売されたマーケットに参入する、と述べている。
実際のところ、この数字は非常に気の滅入る数字だ。
昨年の今頃、Xbox Oneの世界でのグローバルでの売上は1,900万台と推定されていたが、
これはXboxが昨年一年間700万台しか売れなかったことを意味しているからだ。
つまりグローバルでの売上が年々減少していることを表している。
だが少なくとも米国では、昨年の最後の数ヶ月において、対前年比で増加しているとMSは主張している。 以前5000万とかある程度いったあたりで急停止するだろうと言ったがその可能性が見えてきたな
ヲタクばかり見てたらそうなる、当たり前
失敗を恐れず任天堂のように挑戦しないといつまでもPS2後期のゲーム倦怠期をひきずるだけ >>80
5000万売った後も北米で1月で180万売れてるみたいだけど
知らないかもしれないけど180万て3DSの日本約1年分位だよ? >>80
なんか偉そうに言ってるが3DSとWiiU合わせても
8000万のPS3以下なんだけど >>77
でた〜!豚得意のキチガイ理論を振り回して
反論される→「ゴキが必死だからよほど都合が悪いに違いない!」
スルーされる→「都合が悪過ぎてゴキが寄ってこない!」
定番のキチガイ論法 このスレでの比較対象はwiiUや3DSじゃなくて、去年のPS4だと思うんだけど
なんでいちいち他のハード出すんだろ 今後バケモノタイトルのGTA6が出てくるだろうに急停止って >>81
とうにピークアウトした去年の国内3DSの台数っしょw 3年5000万でもこうして無理やり叩くやつが出てくるんだから
これから発売されるハードは大変だな 海外年末ソフトがいまいちだったらしいから一時的な減少の可能性もあるがピークアウトしていたとして不思議ではない
昔計算したところハード売上のピークは意外と早く2~3年目に一番売り上げが高くなり、ソフト売り上げのピークはそこから1~2年後になる
実はハードの黄金期には既に売上はピークアウトしているというユーザーの意識と解離したデータが出て驚いた記憶がある ピークアウトは何にでも訪れる
3DSのピークは2年目だったけどまだソフトが売れているし
PS3の売上なんか波が上下しながらうれつづけた
ピークアウトを指摘されても煽りと取らず黄金期の訪れだと考えて欲しい >>80
いや、>>1ってお前の予想を100%否定するものだよ
急停止なんてとんでもないぐらい売れてるのが数字で示されてるのになんでスレタイに騙されるのか 下がったのは北米だけ。市場全体では2016年も前年比増
マトモに数字読めないバカが喚くだけのスレ ソニーもそれをわかってるからPro出したんだろうけど失敗だったな
ゴキブリだが今のPS4は初期にチカニシが言った通り販売国を増やしたおかげってのは認める
アメリカ限定だとショボ過ぎる >>96
だからCSゲーム文化が世界全体に広がってるのに北米限定の数字で喚き散らす意味が
0だと言ってるのだアホ豚 北米がピークアウトしたってことは
他に地域も徐々にピークアウトするってことだな
来年あたりかと思っていたら今年に発生するとは…… ピークアウトって言葉ゴキちゃん好きじゃん、よかったねw PS4は相対的には性能そのものが抑え気味だから寿命は短い可能性はあるしそろそろピークかなとは思うけど
北米でも12月に盛り返し日本、欧州で伸びてて全体では拡大して年末だけで600万台とか売るんだから本当に凄いよ
やっぱりちゃんと一般層にアピール出来るソフトがでないと駄目で、任天堂みたいにニッチ狙いだと撤退に追い込まれちゃうんだなってのがよくわかる PS4のが倍売れたとか言ってたけど
蓋を空けたら箱1とほぼ同じっていうね >>104
いや、普通に倍売れてるけど?
これNPDだからあくまで北米オンリーの話だよ
なんでこんな馬鹿ばかりなんだ >>105
だから北米で倍とか言ってた人いたんだけど… >>106
北米で倍ぐらいの差がついた時期もあるけど今年は北米でPSがやや勢いを失ってたし年末が毎年接戦なのは普通に数字見てればわかるだろ
蓋を開けたらとか何言ってんだ 俺は最初からPS4は初期偏重型のサイクルだと言っている
他機種に比べてスタンダードな構成で買いやすかったし、勝ちハード的な雰囲気を印象付けた事で普及を前倒しした感が強い
既にPS所持層にはかなり行き渡ってるから、今後の伸びが鈍化していくのは想定内だ
むしろ今後は2台目需要がどこに行くのかが焦点だろう
WiiUはもう無いから箱なのか、Switchなのか 北米はSが出たりした、去年下半期はXb1の方が売れてる このデータで重要なのは、PS4Proが大コケしたってことだろうな
はっきり言って、今世代からコアゲーマーは完全にPCに移行した PS4Proやはり失敗してたか
XB1-SはUHDBDのソフトが揃って来たサポートもあってこの数字 あれだけ3DSにたいして言ってたピークアウトが
PS4がに起きて草 単純にスリム発売前の出荷停止が効いたのと
箱の大胆な値下げが効いたってのが大きい
結局大事な年末商戦の11・12月はPS4が勝ってるし 下半期だと箱が勝ってるのか
テコ入れしても前年比減ということはPS4のハードのピークは終わった感じね
まあ発売から三年目だしこんなところか
ということは今年はソフトのピークがやってくる可能性が高い
早けりゃ来年のE3で再来年新型発売するよってアナウンスあるかもな FF15があの糞さで売上好調とか、ブランドってすげーなって思いました。 >>120
PSの膨大なソフトの中ではff15ですら普通の人気ソフトでしかないだけ。
ソフトが少なすぎてミリオン到達するハードとは違うんですよ 世界市場頼みのPS4もピークアウトか…
ここまで売れたのだからまずまず成功ってところじゃないかな
今年度はSwitchが台数を伸ばしてくるだろうしPS4の役目は終わったと思った方が良いね
これからはソニーハードファンの妄想と懇願でPS5最強説を騒ぎ出しそう PS4は仕方ないにしても、Proはこれアカンだろ。
強み発揮できるの1年しか無いっていうのに。 PS5はPS4互換が絶望的なんだよね、Proですらあの様ですしw
箱1Sが互換問題を一切意識させなかったのとは雲泥の差
蠍は、あくまでも箱1蠍 >>78
推計値なのに実売って、Sonyの言う実売って…
結局は2〜3年だけ威勢がいいだけで継続性が
無いのが今のCS市場なんだよな Xbox One Sales Are At 26 Million Units Worldwide, SuperData Estimates
http://gamingbolt.com/xbox-one-sales-are-at-26-million-units-worldwide-superdata-estimates
SuperData社は、Xbox Oneの売上が全世界で約2,600万台に達していることを明らかにした。
SuperData社は発売予定のニンテンドースイッチの売上予測に関するレポートによると、ニンテンドースイッチが
既にPS4が5,500万台、Xboxが2,600万台が販売されたマーケットに参入する、と述べている。
実際のところ、この数字は非常に気の滅入る数字だ。
昨年の今頃、Xbox Oneの世界でのグローバルでの売上は1,900万台と推定されていたが、
これはXboxが昨年一年間700万台しか売れなかったことを意味しているからだ。
つまりグローバルでの売上が年々減少していることを表している。
だが、少なくとも米国では、昨年の最後の数ヶ月において、対前年比で増加しているとMSは主張している。 >>125
任天堂もMSも発表する実売は推計値って書いてあるんですよ >>1
だろうな。PS4は欧米中心でハードのほとんど欧米で売り切ったんだ。
でPS3までの欧米ハード需要はわずか6000万台しかなかったからそこが上限だろ。国内巻き返しできなかったし、そもそも実はすでにSFCの時代から国内は据え置き弱く、携帯有利
というか業績とタイトル売上でPS3はすでに爆死してた。国内外で魅力的なタイトル少ないから
タイトル販売数は比率的にWIIよりも遥かに低かった
つまりPS3ですでに末期減少は出てた。PS4はもう伸びしろないし、生産は減退するのが確実
値下げでPS3より売るだろうが、PS4は3やWIIよりもタイトルが遥かに少ないからその分伸びない PS4、2016年の年末・年始は実売620万台以上「かつてないほど好調」。累計5,340万台突破
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1037618.html
現実を見よう 新型やProの買い控えってのが信者の言い訳だったのに11月と12月に全然爆発していない
5月のまでの貯金も使い果たして前年割れ Proを別ハード集計するからでしょ。
ProをPS4スリムと合算しても前年割れなの?
まぁどうでもいいけど >>137
何の根拠もないけど、ハイスペハードを求めてる北米だから、
蠍待ちで、ピークアウトしたってことはないのかな? 史上最速の普及スピードは結構だが新しい需要層開拓できなきゃ、頭打ちもその分早いという
当然の事実。 >>1を客観的に記述するなら、
年末までは1月2月5月は前年を大幅に上回ったものの、4月を除き大幅に前年から減少
12月にまた大きく前年を上回る好調な売り上げを見せたものの、
それまでのマイナス分の穴埋めをするには至らず年間では前年割れ
ここにどのような意味を付加するかはその人次第 マジで売れなくなったな
そりゃ次々完全版脱Pするわ 最速更新したのは市場が広がったからではなく
食い付くオタが多かっただけという事か >>137
1をよく読んでみ
proも合算して前年割れらしいぞ PROは誰が見ても中途半端で存在価値イミフな誰得ハードだったな
まだスコルピオが無ければ上位機種として話題にはなったんだろうけどね
ソニーですら売る気無さそうなのもみえてるし、持ち上げてるのはソニーハードファンだけっしょ Proは出したら出しただけ売れてるんだから需要あるやろ >>2のソースであるhttp://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1475981033/2-3
で計算してみた
NPD(北米)売上
3DS
2011 4067K(3月発売)
2012 3600K
2013 3844K
2014 2567K
2015 2432K
PS4
2013 1998K(11月発売)
2014 4697K
2015 5746K
2016 5093K
3DSは2年目で前年割れしてるうえに
PS4は1年で3DSの2年分売ってるんだな 前年のPS4と比較してるのになんで3DSの話題が・・・
ああ、3DSみたいな売上推移辿るってことか? >>1
なんで劣化するだけの低性能の箱がこんなに売れてるの?? Xb1が盛り返して来た理由は、1)安くなった、2)Sで筐体が小型化してカッコよくなった
1)は当然として、2)も重要
初代Xb1はマッチョ志向のアメリカ人にとってもでか過ぎたようだ いや別に盛り返してねぇし
年末商戦11月も12月もPS4が勝ってんだけどw 東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情
https://t.co/hdYN6gaagR 11月も12月もほぼ差はない
去年下半期ではXb1が勝ってる
Proが出たのに 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/nLmFDOeLUS 箱360から箱1のユーザーの減少分をPS4がそっくり吸い取って市場を作っているなら
問題ないんだが実際にはPS4はPS3よりは良いが、箱の減少分ほど増えてはいない
つまり純粋なCSゲーマーの減少
そして任天堂はwiiからwiiUで9000万人も客を落としたわけだが
この9000万人がPS4や箱に行ったわけではない、数字的にいって
つまりこの9000万人まるごと減少
CSヤバイ >>156
北米では360より上だぞ
360
2006 3892K
2007 4619K
2008 4735K
ONE
2014 4342K
2015 4940K.
2016 4724K PS3
2007 2557K
2008 3544K.
2009 4335K
PS4
2014 4697K
2015 5746K
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