スイッチはPS3以上のスペックはあるんだよな [無断転載禁止]©2ch.net
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こんなに小さいのにPS3以上の性能か・・・
それでいて性能が低いって叩かれるんだから時代は変わったもんだ
技術の進歩すげーや >>1
tegra最新カスタムだからな
PS3は超えてきた メモリの量以外は全部PS3に負けてね?
GPU性能は上なのかね マリカ8が1080p60fpsで動くのは凄いとおもう 小さければ褒められるようなもんじゃない
バッテリーや熱処理音も色んな要素が絡んでくる
小さくするだけなら馬鹿でもできる >>7
スイッチも720pで精一杯だろ
箱1でやっと900pとかだぜ >>13
いや、マリカが1080p60fpsで動くんだから
PS3いくらマリカレベルの軽いグラフィックでも無理 PS3よりは上だろうが、今はもうPS4ですら古いスペックになりつつあるのに、
それにすら負けるって・・・ Switchで動く据え置き縦マルチのゲームは旧世代ゲーだと思てる >>15
PS3でもPS2ソフトのリマスターとかなら1080p60fpsはあっただろ 近い絵は出せる程度だろ
そもそもこのゴミハードでグラ全力目指すソフト屋なんていねーだろ >>21
もしかして、PS版のリマスターか?
PS版のリマスターとか余裕だろ PS3はロンチのリッジレーサー7がネイティブ1080p/60fps。
実写系のリアルなやつじゃないならレースゲームで1080p/60fpsなんて難しくないよ 勝ってる部分もあれば負けてる部分もある
トントンてとこだろ 内部解像度1080pネイティブなんて360すら無理なのに しかもWiiUであったフレームドロップ完璧になくしたlocked60fpsなんだよな >>26
リッジ7は開発者が直々に1080p60fpsだと発言してるぞ >>29
リッジは確かに凄いかもしれん
まぁグラフィックはマリカのほうが圧倒的に上だが なんか1080p/60fpsが特別な規格のように思っている奴がいるのかもしれんが
それを優先して作ればPS3だろうが360だろうが出来て当たり前だっつーの
ゼルダが900p/30fpsでマリカチームより技術力がないわけでもまったくない つーかマリカ8で完全にエフェクトも解像度、フレームレートも完全にWiiU超えたんだからモバイルチップでそれをやるのは凄いと思う >>32
テクスチャべた張りってわけじゃないからなぁ >>35
テクスチャべた張りのどこがいいんだか
シェーダーも圧倒的にマリカのほうが上 >>36
いや視力いくつか聞いただけなんだが
いくつなの? ps3で720pのゲームほとんどない
軽いゲームしかないだろ
内部解像度の話だけどさ >>13
PS3は720pも出せなくて内部600pとかの結構あったぞ 豚のなりすましか?こいつ
視力聞いてくるとかアホやなぁw ONEは速度稼ぐためのESRAMが逆にボトルネックになったからな リッジレーサーあげてる時点でこいつは完全に豚のなりすましだわw とうとう比較相手がps3にまで堕ちたのか…
と、思ったけどマルチもps3用のばっかりだし間違ってないのか >>47
前はどなたかがPS2やvitaと比べてましたが DQHの比較画像見るにPS3以上はかなり怪しくね?
PS3未満の可能性かなりあると思う ヒーローズがVITA版の移植な時点で性能は察してるだろ SSD換装PS3とはいい勝負すると思う
いい勝負してる時点でブヒッチなのだが マリカ8はPS3ロンチのリッジ(1080p、60fps)よりグラ汚いからなぁ ゼルダって、スイッチ版はWiiU版より劣化してんでしょ?
スイッチやばくね >>56
特殊表現してるとこだけだな
switchに表現機能が無いかもしれない
解像度は上、fpsもswitchが少し安定してる
switchのfpsが落ちている場面もwiiuも同じように落ちる ゼルダ見ると携帯機モードでも大半のPS3ゲームくらい出来るって感じだな
据え置きならPS4と対して変わらなそう 使い方がこなれてきたら区別が難しくなっていくんじゃ無いの。 ハードの性能って、より高いものであることが最重要視されてる感あるけど、
正直なところPS3くらいあればあと数年はじゅうぶんなんじゃねえのっていつも思う
実際どうなの? ソフトが表現したいことに対してハードは追いついてないの? 教えて詳しい人 おいおいwwwwwwww
おまえらなに真剣に討論してんだよwwwwwwww
何十年前のゲーム機とまだでてない次世代据え置き機と比較してんだよwwwwwwww
どんだけハードル下げてんだよwwwwwww
先月までps4以上の性能って豪語してたやんwwwwwww >>15
リッジレーサーがロンチで1080p 60fpsだが? まじで最初は何年も前のps4以下なの?と思ったがps3と比較されるレベルなのか PS3とWiiUは越えられない壁だろうね
スイッチにとっては PS3って任天堂据置でいったらwii世代やん・・・
そりゃ超えてなきゃダメじゃね? >>50
スカイリムなんてもう2回もプレイしてるのに今さらswitchなんかで買わないな
ゲーマーでスカイリムまだプレイしてないとかちょっと恥ずかしいレベルだわ PS3よりスペックが上でも下でもWiiUやPS3で出せないDQ11が出るだけで充分じゃないの
メガテンもそうだろうしな >>63
新ハード売らなきゃ給料出ないじゃん
たぶんこーゆー理屈だと思うよ
いわゆるシェイクスピア歌舞伎古舞台劇商法で、
洗練洗練洗練.....みたいのは市場原理に合わないらしいんだよな
初代ファミコンがフルオーケストラ再生になりましたとか
リチューンかつウルトラボリュームアップしましたとか、
こーゆーバージョンアップ商法のは付加価値が低いというか値段がつかないというか
互換性を放棄してるというか やれるソフトが同じだとしてもミニファミコンはファミコン並の性能か?違うだろ? >>63
日本の殆どのゲームメーカーに限って言えばPS2で丁度良いくらいだからな
海外のメーカーはPS4レベルは必須だと思う だからPS3は越えられない壁だって 10年分進化してるが携帯機の限界にも縛られてる
メモリ帯域がPS3の半分である以上 GPUのシェーダーユニットが増えても限界がある
次世代のP1でやっと同格 ヒーローズの動画とスクショでPS3以下だってハッキリしただろ あと3年遅かったらいくら技術に無頓着な任天堂でもPS3を完全に越えただろうな スイッチはGPUの世代も新しいしメモリ量も恐らく4GB程積んでるんだろうけどCPU性能の低さとメモリ帯域の細さがボトルネックになってPS3と良い勝負しちゃってるんだよな(´・ω・`)
wiiU版ゼルダより光源処理が劣化してるのもそれらが原因だろう ほんまにwiiu以下ps3と同じくらいなんか?
ほんまなら次世代機で性能低すぎやろ >>84
スイッチは25.6GB/secをCPUとGPUで食い合う
PS3はVRAM積んでるから22.4GB/secをGPUが丸々使える
単純な話だろ >>86
だからスイッチのメモリ帯域はまだどこも公開されてないんだって
一応、メモリがParker並のインターフェイスとするなら50GB/sec以上でPS3を越える 公開なんかされんでもわかるやろwww(´・ω・`)
クロックダウンカスタムされたTegra X1そのものや ファン付だから仕様環境によって寿命にかなり差が出る >>90
X2なら普通に発表するしゼルダやDQHもあんなグラフィックにはならないよ(´・ω・`)
常識的に考えたらわかるでしょうに >>1
単純にプロ野球のリーグに高校野球の学校は参加できないという話。
ゲームソフトがPS4と箱1とPCのマルチソフトの時代にPS3でもソフトを出してくれ言われても困る。 >>93
>クロックダウンカスタムされたTegra X1そのものや
この部分についてのソースなんだか
画像の差でクロックダウンしたかどうか分かるのかい?
単なる憶測でものいってない?
>>94
>>1
>ゲームソフトがPS4と箱1とPCのマルチソフトの時代にPS3でもソフトを出してくれ言われても困る
俺はそんな主旨のレスをした覚えはないが >>95
クロックダウンさせないと携帯機として使えないからに決まってんじゃん(´・ω・`)
X1をフルパワーでブン回したらファンが唸りまくるしバッテリーなんて速攻で無くなるよ
バッテリー3時間持つ時点でクロックダウンは確定 てかPS3<U<スイッチ<他現行機<PCだろ...現行機のAAAマルチは望めない性能だけど
携帯機モードじゃ比較できん >>96
しかし据え置きモードではクロックダウンする必要ないだろう
わざわざクロックダウンカスタムしちゃったら据え置きモードではどうすんの?
クロックを調整できるようにしたのはいまのところ確かだけど PS3はスカイリムすらまともに動かせない今のオンボノート以下のゴミだからな
それより上といってもそれほどでもない ドラクエヒーローズを見るにVitaとPS3の中間くらいだと思うが
ゼノバース2もガクガクで30fpsになりそうだしな
というか3on3出来るのか怪しいぞ DQHは容量の関係で色々省略されてる可能性あるけどね スレを眺めてるとswitchのライバルってPS3とVITAなんだな
あ・・・これって ヒーローズ見たら同等かPS3以下なのがわかるんだが? またバカどもの妄想叩きスレか
普通にWiiUより高性能
ヒーローズは最適化とか容量の問題じゃないの
ゼルダみたら明らかにWiiU超えてるから ゼルダはwiiu版をむしろスイッチ版を見栄えよくするために劣化させた可能性があるとしても
マリカーの720Pから1080Pにしての移植を見る限りはwiiuよりは上だろう PS3レベルだと四苦八苦しないと出せないジャンル多いからサードは避けるっぽいのがなぁ
PS3360の頃は他になかったから頑張って出してたわけで スイッチの発売した後一番気になるのが世代がPascalかMaxwellかだわw
実機動画出てもまだわからんみたいだし NVIDIAはダンマリだし >>110
実機見てわからん程度の違いなら気にしなくていいんじゃないかな。 そうだけど出来ればPascalのが気分的に嬉しいw switchの性能はPS4proを軽く凌駕する
ゼルダのグラはPC版ウィッチャー3の最高設定より上 >>11
かつてそれをやって世界で賞賛されてきたのがソニーなんだけどな スイッチでは絶対にアンチャ2&3やラスアス及びFF13LRレベルのグラは出せん
出せるのはせいぜいグラのランクが落ちる無双シリーズくらいだろ スマホが出ちまったからなあ
これ以上に小型化と多機能性を詰め込んだ機器なんて少なくとも実用化されるのは大分先だろ
これからはスマホには出来ない事を探す時代になった 720pに落とせば出来ると思うが
全く同じグラでは無理だろうがそこまでこだわらなくて良いだろ
大半の人はそんなの気にしないしわからんと思うぞ スペックだけじゃダメなんだよなぁ
360のお姉チャンバラとか酷かった スマホの進化はすごいけど、じゃあ出してるゲームはどうなのかというと海外はいざしらず日本じゃ手抜きのガチャゲーばかり。
まともな「ゲーム」になってるのアプリがどれだけあるんだか。 >>119
だからこそCSハードやゲーミングPCにはまだ存在価値がある
金が掛かる割には儲けが薄いのが難点だが >>1
スイッチは明らかに消費者動向とサードの都合上最高のマシーン
まずいままでの市場はソニーハードネック問題、ハードが売れない=タイトル売れない問題に見舞われてた。
世界最大のゲーム市場であるにもかかわらず、このネックで不審だった。
あとは3DS普及機問題があり、普及機は3DSで固定だった。
まずソニーハードは伝統的にハイグラフィックであること、特殊なCPU構成であるため開発費が高くなりすぎるネックがあった。またこれによるロード問題が多くのソニーハードであった。
またPS1の頃からコスト高騰→中古下落でメーカー潰れて、ソニーは対策と救済ゼロで一切メーカー支援してこなかった。任天堂と逆
PS1なんかは設備投資2000万、高度なGPU作成に投資と期間で2000万、独自仕様にあわせた最適化に工期延長でますます開発費高騰と
初期の低グラフィックスゲームはともかく、ある程度発達したグラフィックゲームを作るにはSFCの3倍の制作費と1.5倍の期間がかかり、SFCの3倍は売って、30-50万本売れないと利益出なかった
この手の欠陥はPS2からVITAまで継承されて、とくに独自仕様でcpuが弱いためコスト高騰しやすいネックがあっ またロード多発問題もあれは構造欠陥上の問題でVITAまでこのネックが酷かった
またWIIとDSは普及機、3DSも普及して3DSはハード2500万台累計1兆弱(ソフト込み)売り上げた
しかしPS3はハード1000万台、累計4000億しか売れなかった。
WIIUはハード350万台累計1400億しか売れなかった
VITAはハード500万台累計1500億しか売れなかった
PS4は400万台、累計2000億しか売れなかった
過去7年3DS以外普及機にならなかったため、PS3水準のゲームにすら慣れてない消費者もいた
都合普及機になれて、開発負担のあるVITA含むソニーハードでなければメーカーはどうでもよく
消費者も実は50%は3DS並みのレゲークオリティが普通だから、PS3並みの退化ですら進化になる。 例えばVITAと比較しても、VITAは未だに発熱制限のためにCPUがよわく、ソニーはPS1-2、PSP、VITAすべてで当時の普及PC、ARMよりもCPUが明らかに弱かった
この独自仕様で動画すら満足に再生できないし、ネット、マルチメディアが最弱で
GPUのすごさもあって、ロードが多発した。
VITAのロード多発なんかはCPUネックで、あれがスマホくらいのCPUがあればあんな異常読み込み減少は起きない。
PS1-2は64、GCの40%のCPUクロックしかなく容量でかいから、この読み込みネックがあり、この麺でGCに負けてた。
WIIが勝てた理由の一つはPS2はCPUがゴミでロード酷いから
またメモリも脆弱でCPUとメモリの脆弱で開発が独自のコードになって負担と期間が増え参入難しい→ハードが売れないから売れないでメーカーにとっては鬼門だった。
どれだけソフト売っても、1本で利益1億もないのがVITA市場で、タイトルの利益はあきらかに10年前のエロゲよりも少なくメーカーは厳しかった。
でもスイッチになれば、メモリがVITAの4-8倍、PS3の4-8倍になるから、まずロード問題が置きにくい
そして国内メーカーの弱いシームレス演出が容易になり、この点で絶対的にPS3、VITAより優れる(国内メーカーがシームレスよわいのはハードの仕様が原因)
またネットや動画なんかもスイッチのほうが扱い安くなる。読み込みとか相当楽だろうし、NVIDIAが頑張ればPS3並みのアプコン機能はただでつけれる
PSP、VITAって動画とネットがゴミだったから、わざわざ動画最適化して軽くして形式も選んだけど、スイッチはこの縛りがないのが有利
ああ、720P縛りだけど、動画再生支援力はデフォで携帯機にしては良くなるだろうな まあ6.1インチだしタブレットとして使えないこともないかな
ネットフリックスやらDTVに対応してくれれば買わないこともないな まぁ、ソニーハードはとかく特徴的にマルチメディア印象をもたせながら、実はその点PSP、VITAは完全不向きで
やっとPS4でそれを実現できたかんじ
売れない(ハイグラフィックゲームは国内需要に合わない)、仕様上開発負担が独自ででかい、マルチメディア向かないとクソコンボ決めて完全アウトでサードも売りたくないのがクソニーハード
この問題はPS1の頃からあったのに、メーカーが馬鹿すぎて改善も、メーカー支援も怠った。
というわけで、スイッチは任天堂の業績的に失敗したところで、ソニーほど爆死はできないし、サードと消費者にとっては恩恵あるから
国内メーカーと消費者の満足という点では成功できる
問題は海外が爆死確実(といっても過去の例と実績から1000万台は売れる)で海外サード来なくて、任天堂オンリーで売らないと行けないこと。
ある程度普及したりするまでもたついて、任天堂の利益は得られるか
ここが重要で、ソフトメーカーにとっては過去7年間の市場がゴミだったから、多くのメーカーは改善できそう。
むしろハード爆死暗黒時代にサードはよく耐えてきたよ。 >>127
そりゃ、多分無理だろうね
アンドロイドタブとして使えるならゲーミングタブレットとしてかなり売れそうだし
スマホにアプリ出してるニンテンドーとしても良い提案だと思うけど
そんな機能あるならもうとっくに
目玉として宣伝してるだろ >>129
そう考えるとタブレット代わりにもならないしますます必要ないな GPUとメモリはそうかもしれないが
CPUに関してはPS3の方がスイッチより遥かに上だからな
スイッチはCPUが明確な弱点といえる >>131
個人的にはDTVとネットフリックスと
youtubeと
あとブラウジングが快適に出来たらまあまあ満足だけどな
netflixはともかくDTVアプリはこれまでゲーム機に移植されたことがないから無理だろうな ビデオ再生に関してはPS3以上なんだろうね
Tegra X1自体は4K HDRサポートしてる訳だから >>129
でもスマホゲーは移植しやすい環境だよな。
販売方法に若干難ありだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています