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今の技術があってJRGG全盛期並みにゲームが売れればもっと面白いゲームがやれてたんだよな [無断転載禁止]©2ch.net
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0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/23(月) 06:28:53.58ID:Uccln0lD0
技術っつーても単に処理能力が上がってCGが精彩になっただけじゃねえか
ゲームに大事なのは面白いアイディアとそれを実現し調整する技術だよ
作る側のアイディアが枯れてんのが最大の問題だろ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/23(月) 06:28:57.74ID:GXTGpfyW0
JRPGはもう同人で良くなった
CSはやりたいもの出るまでが長いし、ハードが専用機になることもしばしば
そして待ちに待ったゲームがそれほど面白くもないとくれば、ハードを買う意義すら無いわ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/23(月) 06:33:00.74ID:z939W2ri0
そもそもJRPGブームなんてもんがクソすぎた
スーファミの一過性のブームでしかなかったわけだし
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/23(月) 06:40:04.61ID:1ndjAqaV0
RPGはもはや海外製でも遊ぶ気にならない。
糞とは思わんが、レベル上げをちまちまする行為に疲れた。
だからアドベンチャーへ移行した
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/23(月) 06:49:09.78ID:+ktuGam7M
一般人受けするキャラデザができるデザイナーが絶滅したから
スーファミ時代みたいな何百万本も売れるRPGを世に産み出すのは無理

ゼノブレイドシリーズなんかは
キャラデザを一般人に好感もたれるデザインにすれば大ヒットするポテンシャルを秘めてるのに、サブカル業界が萌えオタ向け腐向けデザイナーだらけなのが残念
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/23(月) 09:01:07.46ID:DtV425nM0
全盛期っていつくらい?
ドリキャスロードス島くらい?
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