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俺氏、グラフィックの重要さに気づく。グラを綺麗にする意味【没入感】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 16:38:35.83ID:9onHrW4K0
ウィッチャー3をやってて思ったんだが他人の家に入って物を盗み取る行為がグラフィックが綺麗な事によって罪悪感を感じてしまったんだわ
特に弱って寝てる人がいる家なんかはより感じたわ
似たようなシチュエーションがあったドラクエでは何も感じなかったんだよな。ゲームだと割り切ってるつもりだったんだが意外と気持ち入っちゃうのね

やっぱり没入感を高める1つの方法としてグラフィックを高めるのはとても有効なんだな
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 16:46:17.30ID:Re3VftLb0
没入感ありすぎると見た目のギャップと敵の
強さの解離も激しくなる
ドラクエみたいのはギャップあってもゲームと
割り切れるがなまじリアルだと
弱すぎたりするとなんなんだよってなる
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 16:56:26.25ID:nygG/Jkt0
そうだね
PC最高だね
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 16:58:40.92ID:JMPXoorq0
任天堂って10年前からなんも進歩なしだよな・・・
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:01:22.73ID:+s+aaLCz0
任天堂は「遊び」を追求してるだけだろ
フォトリアルを追求してない

個人的には任天堂には「遊び」と「フォトリアル」両方を追求してほしいが
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:03:01.90ID:nygG/Jkt0
フォトリアルなポケモンとかただのケモノやぞ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:03:59.94ID:DRFAKVA20
ハットリと言う名の鍛冶屋
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:05:19.57ID:osS0KiLp0
リアルにすることには大きなメリットもあるが、”リアルでなければいけない”というのは同時に大きなデメリットでもある、ということを考えてゲーム開発をしないといけないよな。
たとえばゲームで良くある”優男が大剣を軽々と振り回す” という表現はドット画やしょぼグラならなんとも思わないが
リアルなグラフィックでやると剣が軽そうに見えて違和感を覚えてしまう。
しかし、重量感を出すために重そうに振り回すリアルなモーションにすると今度は爽快感が無くなる。
モンハンのように”大きな武器はダメージはでかいがモーションに時間が掛かる”と、うまくゲーム性として組み込んだものもあるが、
そうやっていろいろと考えないといけない。
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:05:32.25ID:hIUYdEAy0
プレイ中ずっと画面見るからある程度のグラは必要
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:05:43.81ID:9qlardiO0
グラフィックも、フレームレートも、ローディングも、
どれも結局はマシン性能次第。
今時「ハードは高性能である必要は無い」なんて考え方は時代遅れ。
高性能を求めない人はとっくにスマホゲーやってるし。
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:06:30.57ID:RuZ6hEMxa
>>16
ピクミンがリアルになったら食べられたとき内臓や血しぶき出るって事だぞ
グロゲーじゃん
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:07:48.43ID:7pLsql500
>>8
タル壊しは8の時点で滑稽だったな
頭身あがってダメになるパターン
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:08:44.62ID:Y1drSZOG0
>>1
ファミコンのドラクエだって普通に罪悪感感じるだろ
特に店の裏口から入って横に店員がいるのに宝箱開けるシチュとか
そこで何も感じないんだったらそもそも異常だよ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:09:09.20ID:IeElyFgC0
TESとかあの手の世界観に入り込む系のゲームはグラ超重要だよね
影がバグでジャギってた時期はそれが気になってなんかのめり込めなかった
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:10:48.24ID:rr4BMfBm0
イグイグしてるほうが安心するというのに
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:14:55.54ID:+s+aaLCz0
>>21
いやピクミンに関しては背景の事を言ったつもり
でも血しぶきとかそういったとことんリアルを追求した「遊び」があっても良いと思うわ
そういうのを追求してるサードもあるだろうし
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:25:07.72ID:IHJWpRuh0
>>19
あれって新作出たりしないの?
面白いCMだった覚えがあるけどな
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:25:49.05ID:6ImbgzrB0
ライティングに環境音、
テクスチャ改善MODやReshade
導入するだけで臨場感3倍増しだからな
2周目の気分転換になるし、途中から入れてもそれまでのゲームプレイに影響しない
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:28:01.39ID:9onHrW4K0
>>8
いや、俺みたいな人が入れば逆に悪いことしたいぜ!って人もいるわけよ。それだとやっぱりグラは大切なのよ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:28:30.48ID:I/lbBmLQ0
スレタイのクソっぷりが凄いな
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:37:31.32ID:nygG/Jkt0
>>16
コミカルなゲームをフォトリアルにする意味が無い
せいぜいゼルダくらいなもん
最近のゼルダはアニメ調だけど元々はリアルタッチだったし
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:42:07.34ID:wXmh68Tl0
そうか?バニラskyrimやってた時は鍵開けて入るのに凄いワクワク出来たもんだが。
綺麗に越した事は無いが必ずしも綺麗じゃなきゃいかん事は無い
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:53:02.13ID:nygG/Jkt0
>>37
フォトリアルなゲームはゲーム自体にリアリティがないと効果が薄いだろ
その意味でピクミンやオリバーだっけ?
元がコミカルで可愛らしいキャラをフォトリアルにする必然性が無い
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:56:27.49ID:0+XYGgmDa
ハイハイ定期パソニシスレ
というか洋ゲー厨スレか


>>38
ほんとこれ

その罪悪感って見つかって罰せられるかもしれないという緊張感だろ
FCのウルティマでも感じる
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:57:28.07ID:TBc7cbyFd
ウィッチャーの場合、人目がある場合盗みをするとペナルティなかったけ?
普通にそこらの雑魚狩ったり洞窟探検してるだけで、アイテム色々手に入るから、盗みをする必要性がまったく無かったけどさ
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:02:49.05ID:+s+aaLCz0
>>39
そう、だからピクミンのゲームコンセプトで「出来るけどやらない」
と選択し、ピクミンやオリバーはデフォルメされたと思ってる
でも背景やオブジェクトの見た目や動きはデフォルメせずフォトリアルを追求し
「出来ないからやらない」になってはダメってこと
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:08:36.92ID:9onHrW4K0
>>44
優れてるのかは分からないが感情が揺さぶられたって話ね
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:08:54.94ID:nygG/Jkt0
>>43
ピクミンみたいな展開が早いゲームでフォトリアルは浮くよ
キャラまでリアルはゲーム性に合ってない
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:09:11.36ID:yGm01w0r0
1の言う事も分からんでもないよ

例えばメタルギアで草むらに隠れてその周りを兵士がウロウロしている
見つかるか見つからないかドキドキする。そう言うのはグラフィックがある程度良くて臨場感があるから
生まれてるよな。例えばファミコンとかじゃああの感覚は表現しにくい

ただそう言うゲーム「も」ある と言うだけで。全てのゲームがそう とは思わない
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:10:14.95ID:yGm01w0r0
あと、その臨場感も、ある程度グラフィックが出来てれば出せるものであって
それ以上グラフィックが進化したらその進化に比例してどんどん上がっていくかと言うと
それはちょっと疑問だよね
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:10:39.94ID:RIaUCs6N0
グラすげぇえええええええええええええって感激してたのに
グラに慣れてくると途端にゲームとしての粗が見えてモチベが下がる自分が嫌い
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:12:08.57ID:MNcgHd5B0
べつに綺麗なグラだって2頭身にできるわけだしなぁ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:12:49.43ID:heLtuuWG0
こいつ頭悪すぎだろ
グラフィックをリアルにすればするほど
現実との矛盾に悩まされるんだよ

このアホは単に今までのゲームの法則に完全に騙されてるだけw
HPゲージとかいう概念は現実ではありえないから
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:13:08.00ID:yGm01w0r0
龍が如くみたいな実際の街を探索するようなゲームも、臨場感が重要なゲームではあるね
SFCでも初代熱血硬派くにおくんと言った似たような系統のゲームが出てたしそれはそれで面白かったが・・・
ただやはり3Dになって、街も綺麗に描写されるようになると、その街を歩いてる感覚は段違いに違うからね
その分そう言うゲームのコンセプトは非常に出しやすくなる
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:15:00.84ID:T9wxkDula
没入感にこだわるなら音響関係もこだわらないとな
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:15:43.83ID:yGm01w0r0
ただ俺は3Dグラフィックになってから
主人公がそれ程超人的な動きが出来なくなって来てるのがイマイチだと思う。
ファミコン時代のキャラなんて身長の何倍もジャンプしたり、高い所から平気で飛び降りたり
銃弾をよけたり、車より速そうな動きをしたり空を飛んだりしてたよな。
3Dグラフィックで、ああいう超人的な動きで街や森を飛びまわったりしたら面白いと思うのだが・・・
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:17:01.95ID:s/DaNY26d
>>48
そういうドキドキって下手すりゃツクール製RPGでも感じられる訳でグラ関係なくね?
むしろ無印バイオとかサイレンとか昔のゲームの方が強かった
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:22:01.97ID:zKM1lABv0
>>45
洋ゲーはスクショよりきれいなパターンが多いわ
草木も良く動くしスクショじゃわからないような環境エフェクトも一通りそろえてたりさ
オープンワールド系は天候や昼夜の移り変わりも相まってとにかく自然
逆に最近だとFF15のハリボテ感はすさまじかったがあれはいったい何だったんだ
中堅メーカーレベルでがっかりだった
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:25:03.01ID:MNcgHd5B0
べつにリアル系のグラだって物理法則無視したってええやんw
ほとんどのハリウッド映画のCGだってそうだろw
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:27:32.58ID:yGm01w0r0
>>53
グラフィックがリアルになって臨場感が生まれた事で逆に生じる違和感ってあるよな
俺はどうも、現実で出来るはずの事が出来ないともやもやする
例えばちょっとした段差が超えられないとかね。すぐに飛び越せそうな程度の川が超えられないとかさ
そもそもジャンプできないとか。どう見ても壊せそうなものが壊せないとか

ぶっちゃけグラフィックが記号的だったときはゲームのルールとしてああ、そういうものなんだ って受け入れられたけど
グラフィックがリアルになってくると、それが出来ないのが不自然に感じられちゃうよな
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:28:01.39ID:dXslJ6c80
>>59
>そういうドキドキって下手すりゃツクール製RPGでも感じられる訳でグラ関係なくね?

程度は少なからず変わる希ガス

>むしろ無印バイオとかサイレンとか昔のゲームの方が強かった

これは当時におけるゲームデザインとかグラフィックとかの
インパクトはめちゃくちゃ影響してるっしょw
2Dから3Dに変わったことは根本的な進化だったわけだし
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:30:38.71ID:yGm01w0r0
>>52
キンハ―とか観る限り、全然不自然ではないよね

ただそう言う風に自然に作れるセンスのあるメーカーが少ないから結果的にフォトリアルに寄っちゃうのかなあ
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:31:02.87ID:+s+aaLCz0
鳥山明の絵が発明だと言われ今でも支持されマネされるのも
技術はもちろんデフォルメしたものを徹底して描き込んでるから

何度も言うけどこの「技術」ってのはゲームに置き換えると「性能」に
当てはめられると思うから、ハードの性能はソフトが描きたい世界を制限してはいけない
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:31:24.22ID:IbL6ZNEc0
>>62
FFは毎回テーマがガラッと変わると
スピンオフでもなければ、前作をベースに色々とグレードを上げる踏み台的な作業の多くがやり直しになりそうでな・・・

設定やグランドデザインなどの一貫性も大事で、
TESなどはそれはもう長い年月の構想よりなりたってるから
ある意味次回作の文献も半分以上が既に存在しているようなもんだと思う・・・

ウィッチャーもグランドデザインや元ネタとなった作品など豊富なので
製作期間が圧縮される
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:34:25.07ID:IbL6ZNEc0
昔の様な記号化は程度が低すぎる
リアルにしすぎると色々な問題がでてくる

アニメキャラ(写実キャラ系をシェーダーで特殊な表現にしたものも含む)
(ある程度の精密な描写も可能でかつ記号的な表現も可能)
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:47:53.18ID:9onHrW4K0
>>65
>むしろ無印バイオとかサイレンとか昔のゲームの方が強かった

これは当時におけるゲームデザインとかグラフィックとかの
インパクトはめちゃくちゃ影響してるっしょw
2Dから3Dに変わったことは根本的な進化だったわけだし

まさにその通りだなw
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:52:26.13ID:1aIfpwlf0
道端に宝箱落ちてるとかもう違和感しかなくなるからなw
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:58:20.98ID:s/DaNY26d
>>74
その二つあげたのは同世代と比べて特にグラが良くないからなんだけど
別に後ろに立つ少女でもサンマの名探偵でもいい、ようは演出の問題
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 19:04:00.61ID:3F4/JNbOr
vrなんか没入感重視の最たるところなんだからより画質が問題になってくるよね
psvrみたいに画質犠牲にして安売りするのは業界全体に迷惑かかる
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 19:11:16.28ID:y/9vcEdu0
没入感以外にも視認性とか大きく影響するぞ。
遠くのほうにあるのが岩なのか石碑なのか敵なのかの判別はゲーム性にも影響するわけだし。
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 19:33:26.46ID:HkqnDbrF0
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/9WbZ9RxH6Z
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 19:45:29.79ID:TBc7cbyFd
>>57
カセット時代はメモリ上に全データがあったけど、今はメインメモリとストレージに分断されてるのが大きいと思う
この先メインメモリが32GBとか64GBに大容量化すれば、オープンワールドのマップデータが全部メモリ上に展開できて、
スーパーマンのごとく超高速で飛び回ったり、ローディング無しの瞬間移動ファストトラベルが実現できるはず
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 20:27:50.26ID:fRf8Qohi0
>>47
コミカルやトゥーンなりのグラのよさってのはあるし、当然グラいいほうが遊んでて気持ちいい
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 20:29:36.55ID:DH8fQUEI0
んー逆転裁判で十分没入してたわ
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 22:42:10.81ID:sqsMQ2y00
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/HD1IuTOm32
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 00:30:05.36ID:HSRMXpIad
フォトリアルといえばホラーやグロが多いから
そういうのはあんまり好きじゃない
まあそういうジャンル好きな人にはハードの性能は必要
ただ、日本人はあんまりフォトリアル求めてなかったと思う
例えばサッカー、テニス、野球、ゴルフのゲーム
フォトリアルを追求したゲームと
ゲームとしての面白さ、操作性、快感を追求したゲーム
日本は後者のが好みだろう
マリオテニス、みんゴル、パワプロ
リアルなスポーツゲームはあんまり売れなかった
FIFAも最近でこそ、そこそこ売れるが
以前は日本ではそんなに受け入れられてなかった
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 06:17:37.11ID:X0TXDrRpM
もうグラの進化は頭打ちだよ
解像度追いかけるのはやめろ
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 07:30:17.59ID:hMoZbTJ40
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/oDj3kERAyI
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 08:55:43.99ID:po3gqpLsp
ウィッチャー3はカメラmodで戦闘以外を一人称にすると没入感ましましだよ
やりにくすぎるけど戦闘も一人称にしたらかなりのド迫力
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 08:56:00.63ID:hAmXAauZ0
誰も教えてくれない「分かりやすく美しい図の作り方」超具体的な20のテクニック
https://t.co/C7U15w6OeF
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 09:13:51.31ID:6PpmjVhdd
>>94
それ前に某総合スレで話したら、データ量に対するロード時間は実質減ってるから、実質ロード時間は減ってる!って言われた
実時間で減らないと意味ないのにな
PS2の頃はHDD搭載すればロード時間はなくなるに等しいみたいな感じだったのに
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 10:23:36.79ID:BV8q79tB0
解像度上げる→データ量増える→しかしロード時間は変わらない
処理能力が上がってるから実質ロード時間は減ってるって
無理があるだろw
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 14:24:54.79ID:yMKqAFaE0
>>101
PS4やX1はハードウェアでZlibデコードしてるから読み込むデータそのものは圧縮されてて小さいぞ
8GBもメモリ搭載してる今のゲームがロード快適なの考えればあれこれ工夫されてるのくらい分かるだろ
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 17:51:39.86ID:u54ukhUI0
>>103
今のゲームロード快適はないわ
HDDだからすごい時間かかってるだろ
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 19:48:47.58ID:UVBvvm0G0
.追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実.
https://t.co/1DrqyYShlR
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 23:37:59.12ID:gH1FCD4i0
.追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実.
https://t.co/1DrqyYShlR
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 01:25:39.57ID:C3DsYZXf0
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/h6ybTn8C7N
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 11:03:05.81ID:8jPb74dc0
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/h6ybTn8C7N
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 11:19:10.98ID:uYWv6vWY0
自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM
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