スイッチのHD振動っている? [無断転載禁止]©2ch.net
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ニンテンドースイッチにさHD振動とかってあるけど要らなくね?
まず、リアルな振動ってゲームに必要じゃない気がするんだが 俺もHD振動体験したいが12スイッチに5000は出せねえわ
体験させたいなら最初から軽く体験できる何かを本体に入れといてほしいよ、それでよければ買うわけだし iPhone7のホームボタンとか、物理ボタンじゃないのに
振動で表現してるわけだけど、これはリアルに感じる
こういう、接触した細かな触覚の再現にはHD振動はいいと思う なんか勘違いしてる人いそうだけど
手で直接触った感触は再現できないぞ?
手に持ってるもので何かした感触が正しい
銃で撃ったり、剣で切ったりとかそんな感じ 振動だけで、ゴツゴツとかツルツルとか切った感触が分かるの?にわかには信じられないけど本当だったら凄いな 振動ですげぇなって思ったのはサイコマンティスだな
HD振動って最初聞いたときああいうイメージしたわ >>161
多分その通りだよ
発表前に特許見てたら、2つの波を利用する理論がアルプス電気のそれと同じだったから
あるとしたらこれなんだろうなと思ってた >>174
「○○は絶対必要」と強弁していた人間が、
それをなかったことにできるのは凄いな。 >>167
今回に関しちゃ素直に集大成に感じたけどな
何をどう捨てて来たんだろ >>167
Wiiリモコン、Wiiリモコンプラス、ヌンチャクを統合進化させたのが
ジョイコンなんだけど
前世代のコントローラを捨てたと表現するなら
PS系もデュアルショック1〜3も捨てたことになるだろ >>177
すでに握っちゃってるわけだからな
タッチパネルの方だとまた表現できるものが変わるけど 常にギミック路線なのに捨てたってのはどうなんだよそれ
唯一プロコンは酷いとは思ったが。 >>182
集大成だよな
タッチパネルやWiiリモコンやジャイロを引き継いでる
2画面と立体視は捨てたな
むしろそこは褒めるけど >>177
ジョイコンについては基本そうだろうな
ただ乳しぼりなんかでは手の中をビュルビュル液体が流れてるとまで錯覚する人もいたけど
それプラス、>>58という事だからタッチパネルでポケモンを愛でる時とかにいろいろ役立ちそう 背面タッチや
タッチパッドみたいなごみよりいいわw >>188
そうそうジョイコンは握ってるんだよ
ハプティックの動画みたいと思ってたら肩透かし絶対くらう
だからこそ12スイッチのボールみたく両手でジョイコンをもってとかなら相性いいかもしれない
氷もコップ握ってるから相性よさそう
ツルツル、ザラザラは握ってて表現難しいと思うけど >>196
それらに文句言わずこれに文句付けてる時点でな 任天堂は大量に周辺機器とコントローラー買わせてポイ、だからな
最近じゃハードまでもすぐにポイしてら新しいハードに逃げる終わりっぷり PS4だってPS1〜3のコントローラを使えないのに、
任天堂に限ってコントローラを捨てたと言われる意味がわからんわ 変な話任天堂の初のギミックって64の振動パックだし
本当に集大成っぽい ARMSは遊んだ人間から軒並み高評価だからな
Wiiリモコンを捨てたどころか、進化させてきた 握ったもので何かをするって事に関しては相当いろいろ出来そう
マリオテニスとか絶対楽しいわ >>200
コントローラーは買わなくても付いてくるし マリカではバナナで滑ったらぬるっとした感覚を味わえるらしいぞ。 >>205
Wiiリモコンだのヌンチャクだのは買わなくても同梱されてるが >>198
任天堂の問題は短いスパンでコントローラーや周辺機器大量に買わせることだよ
周辺機器がやたら多いと認識されてるのは任豚でも知ってるだろう
今回はそれは全て使えないのが切り捨てのイメージを強くさせるよな >>208
その他にも大量に買わせたものあるだろう
複数プレイタイトル多いからWiiコンだって沢山あるしな >>209
じゃあなんでWiiリモコンみたいな同梱のコントローラまで
捨てたリストに入れられてるんだ? 正直今後VRの標準になりそうな触力覚フィードバクを全否定するとか意味がわからん
そんなにPSVRに売れてほしくないのかなソニーハードファンは
CSで任天堂が最初に導入したってだけで許せないならもうゲームやめたほうがいいと思うわ
面白そうなら全部試して遊んでみるのがゲーマーだろ 酷い配線のハードってイメージも
周辺機器がやたらあることだからだもんな >>209
Wii U初期のリモコン推しはうざかったしハード変わればコントローラーなんて変えてしかるべきもんなんだよ http://t011.org/game/122100.html
>この契約により、switchのデベロッパーはゲーム制作時にタッチセンスソフトウェアを仕様した
>タッチ操作ベースのゲームデザインが可能となります。
そもそも任天堂って、ニンテンドッグス、ポケモンやFEでキャラをタッチで愛でるとかやりまくってたし
タッチ技術の特許もってる会社と提携した事で、どんなゲームが出るかは明白
Vitaの色んなゲームにとっても実は理想としか言いようがない環境が・・・ >>211
じゃあ「その他」だけを捨てたリストに書けよ
同梱のコントローラまで捨てたリストに入れるから意味不明だし
後付けで違うこと言いだしても説得力ない >>209
Wiiの頃に一番ひどかった周辺機器はWii Uで引き続き使えた
しかし肝心のWii Uが売れなかった。十分果たしたと思うわ。 >>207
友達がコントローラー持ってくるだろ
今はゲームやってる友達ないからいらんけど
>>208
プロコンはデフォでついてくるっけ? SF系のシューティングのビーム系の武器使うとき
こういうビリビリしながら謎エネルギーをチャージする感じの振動とか
それを発射するときの反動の振動とかあると楽しい。
ていうかPCのMSが出した最初のフォースフィードバックジョイスティックはその振動サンプルを味わったせいで
しばらく物欲を抑えるのが大変だった。モーター2個でブルブルするだけのショボい振動とレベルというかモノが違った >>219
上のリストから本体同梱抜けば分かるだろ? なんか全員想像で語りすぎだろ
なんにせよ体験会はよこい 水を差してるつもりなんだろうけど素直にワクテカするもんは
どうしようもないんよゴキちゃん
やれ宗教だなんだでもどうでもいけど >>216
ウェブレースの噂あったなあ
あれもグリップ風に両手に握って
水面から伝わる衝撃みたいなのを振動で感じ取れそう 周辺機器商法ハードでまた無駄に色々買って産廃になるんだろうな
3年で死んだWiiUのように… これこそカドゥケウスの為の機能だろ
切開や縫合の感触を味わえるとか胸熱だわ
実際の感触知らんけど >>223
抜けばわかるって、勝手にリストからアレコレ抜いたら
それはまったく別の意味のリストになるだろ >>230
あれこれって本体同梱だけ抜けばいいじゃん
なんで駄々こねてるか意味不明 >>228
Wii Uの周辺機器ってプロコンぐらいじゃね
Wiiの周辺機器使えたし。あとは各ハードお馴染みのアケステ >>229
切開失敗したら患者がビクッとするのが伝わったり
聴診器あてて患部を見つけたりしたい
これ出すしかないんじゃね? >>224
つうか、体験したいとすらまるで思わない。 振動機能は要るんだからこう言う基本の性能アップは良いな >>231
ひとつでも抜けばそれは別物のリストを新しく作るということだ
元のリストが意味不明なことはお前も認めるんだな? 振動は要らない!って初期PS3コンじゃねぇんだから 任天堂だからどうせしょぼいんだろみたいな印象を受けるんよな、わかる
でも任天堂がこの技術作ってるわけじゃないし、任天堂だけの技術でもない
よくわからずに特に批判する理由も無いし、とりあえず体験したいかな >>239
いらないものはいらないとしかいいようがない。 >>241
お前の感想だろ?それはいいんじゃねぇの 任天堂が一番特性を活かした12スイッチが壮絶な不評
公式動画なんて信者すらも好評入れないし悪評だらけ
12スイッチは最初に新ハードに興味を持ってもらう、
いわば初WiiやWiiスポの位置付けなのにな
なのに誰も興味ないとかマジでコケると思うよ 妄想とか言っちゃうのは既存の技術だって知らないんだろうな
2012年から既にデモが動いてるっていうのに いつも思うけどモーションIRカメラの方叩けよ
ギミック叩きのスレタイにHD振動の方が採用されがちだけど
こっちは割りと良いだろ >>242
当たり前だ。
ここは個人の感想を述べる場。
お前さんの言葉などなくても普通に「いい」にきまったこと。 >>237
ユーザーに買わせたけどあっさり切り捨てたリスト
Wiiザッパー
Wiiフィット
クラコン
クラコンプロ HD振動って技術が凄かったとしても、このSwitchに採用されてるのが同様に凄いかはわからない
3DSの裸眼立体視みたいに他より劣るかもしれんしな 叩くことを前提に物事語ろうとするからその過程を語ろうとしても
大体斜め上に行ってまともな会話が成り立たない >>247
CSではほぼ不可能だが、普通にセクシャル関連での需要がありそうな機能だな。 Wiiザッパー程度の投資で喚いてるやつがいたら相当残念な人だな >>243
あいいうブームはもう任天堂には作るチカラないだろうな っていうか専売特許みたいな感じで任天堂おかしいみたいな感じだが
採用してゲームに落とし込んだのが任天堂ってことでしょ
既存だこれは!っていうなら最初からどっかやりゃいいんだよ
任天堂がそれをやった。それ以上も以下もなくね >>250
少なくともカウントボールで2次元的に再現してるレベルだからかなり精度の高いものだと思う HD振動にはめちゃくちゃ期待しているがIRモーションの方は何に使うのか想像がつかん >>248
個人的には、CSの機能としては、まっっっっっったく、いらない派。 >>258
その意味では、お前さんの考えも、まるでどうでもよいよ。 HD振動は順当な進化だろう
一方IRカメラは謎
ファミコンのマイク並に謎 >>259
モーションコントロールの精度上げるくらいじゃない?
実際それで原理的に上がるし、それ以上のことは期待してないけど >>243
ほんとこれ
ここでも豚が必死に持ち上げ待てるが
プロモーションを見て誰にも興味を持ってもらえんかったのは
このハードが始まる前から終わってるようなもの >>260
それならあなたはちゃんとした人!
渋谷のVRゲーセンなど高価なものは振動ありきだから
要るっていったらたたこうと思ったけど、ちゃんとしてる人でよかったw >>262
あれキネクト思い出してイヤだわ。
FPSでサインに使えるかもとか思ったが面倒なだけだな >>263
前方を映すならともかく手首側というか手の中に隠れるような位置のカメラが役に立つのかな? >262
ファミコンの2Pコントローラーにあったマイクみたいなもんでしょ
安く付けられるから、とりあえずつけてみた的な まぁ期待してる俺でも現時点で12スイッチしか対応発表してないのはどうかと思うけどな
サードソフトはまだしも最低限ゼルダには入れとけや >>265
一時的な体験を提案するものとしてはVRもこの振動機能も有用だと思うよ。
問題は、汎用かつ日常的な機器に求めるかと言うことだけ。 任天堂がVR採用したら
うぉおーー!って豚が持ち上げる手のひら返しが見えたわw >>267
でもWiiみたいに赤外線受信ないしな
モーションコントロールの精度上げるとしたらそれしかないと思う >>269
ロンチのドラクエヒーローズに既に対応してるぞ >>270
ただ単に叩きたいがためにいらないと言ってる人が多数だからあなたの意見は貴重ですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています